7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
カシキリー
あけまして・・から、早いもので、7日も年をとってしまいました。







今更ですが、4日の日の今年初・散歩風景です。





DSC02076.jpg









いい天気。


DSC02082.jpg






でも。寒いから?










公園、貸切!














思いっきり走ってもらいました。



DSC02109.jpg
*豆粒ちょびクゥ








ノーリードで走れるなんて贅沢だぁ。





DSC02108.jpg






1年前はクゥはまだうちの子じゃなくって

誰もいないこの公園をちょびと足早に素通りした記憶が。











ちょびと


DSC02093.jpg








クゥがいて



DSC02074.jpg




仲良く散歩できる事を感謝しないとね。









今年もちょびクゥ家にポチ~~~とね♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







ちょびのあごの湿疹は先に出来ていた方は小さくなりました。

DSC01953_org[1]

スグに巨大化してしまうおチリとお腹の湿疹は今のところおチリの一個だけ。




薬からは縁は切れていないけど、少しだけいい感じ。






あれ?お目々の横に湿疹。

DSC01954_org[1]



でも、この写真のちょび、可愛い~。












Posted by ちょび子
comment:22   trackback:0
[日常

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
ちょびちゃんクゥたんの
コートかわいい♪♪
クゥたんシックでいいわぁ(*´艸`*)

公園は誰もいないと寂しい時も
あるけど、貸切状態だと好きに
できていいよね(。-∀-)ニヒ♪

ちょびちゃん、ちょびっと
よくなってるみたいで
よかったね~(*^∀^))
2010/01/07 22:47 | URL | edit posted by ママロー
本当にそうですよね~♪
ちょびちゃんとクゥちゃんが居て元気にお散歩が出来ることを感謝しないといけないですよね。
私も寝る前に腕枕でブヒブヒ寝ているななぽんの寝顔を見て幸せをかみしめています!

寒そうですがその分、空がきれいですね~。
寒くても裸族で走れるちょびちゃんとクゥちゃんが羨ましい~!
2010/01/07 22:52 | URL | edit posted by ななぽんとまぁ〜
ほんと!
このちょびちゃんの写真可愛い~
なんかパピーちゃんみたいっ。
湿疹お薬合ったんですねー
よかったよかった♪
それにしても、7日も年を取ってしまった。。って
改めて言われるとなんかガックリしちゃう。笑
気持ちだけは、私20歳なんだけど。
  (↑言い過ぎ。爆)
ちょびちゃんとクゥちゃんがシルエットになってる
写真すごいステキです~
ちょび子さん写真の腕上げましたぁ?
2010/01/07 22:53 | URL | edit posted by ミコ
豪華なファー付きコート着てる!!
めっちゃお金持ちそうに見えるわぁ~v-61
(いや、見えるだけじゃなくてホントにお金もちか・・・)

この写真のちょびちゃんも、どの写真のちょびちゃんもいつも可愛いわよ~んe-266
2010/01/08 00:11 | URL | edit posted by たつたママ
暖かそうなコート!!
カッコイイね!!
うちも、カッコイイコート買いたいんだけど
なかなか売ってない(--;
もう冬が終わっちゃうよ。
こんなに広い公園を貸切状態って、爽快だね☆
今年はクゥちゃんも加わり、賑やかな
年初めのお散歩だね。
今年も健康でありますよーに(^^)
2010/01/08 06:42 | URL | edit posted by ブン太ママ
やっぱ 寒いんでしょうね。
全国の天気予報が出ると 仙台も目にはいるようになったよ。
こちらも このところ寒いです。
伊予柑レポートしてたのに 年末ばたばたしてた間に 摘み取りが終わってたよ。(がぁ~ん
ちょびちゃん クゥちゃん どの写真もかわいいよ!
 
2010/01/08 08:40 | URL | edit posted by うどまま
4日が初散歩~!
うちなんか3日だよ~~~~勝った?!(笑)

今気がついたんだけど、「おきゃんなクゥちゃん」っていいねぇ~!

そのまんま!
2010/01/08 10:14 | URL | edit posted by お多福
一年前はクゥちゃん、まだ来てなかったんだねぇi-198
二人で仲良くお散歩できて、
ちょびちゃんクゥちゃんも、きっとうれしいね♪
ここなも一人じゃなければ、楽しくお散歩してくれるんだろーなぁ。
でも寒いからi-236今日もお散歩はナシ!
ちょびちゃんの湿疹、いい感じねっ。
お目目のも、大きくなりませんよーに!
2010/01/08 11:58 | URL | edit posted by ここなmama
ちょびちゃん、クゥちゃん貸切で思いっきり走れて新年早々からいいねぇ♪
2人で楽しそうに散歩、いい光景ですもんね!

我が家も薬が絶えない娘たち。。。
新年早々からママと一緒に病院行ってますよ。
今年1年はお互い少しでも薬が減るように祈ってます!
2010/01/08 13:24 | URL | edit posted by ココナツパパ
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりました。
ずっとポチにげをさせておただいておりました(笑)

我が家の初散歩。
私の留守中に、ヒトが元旦に連れて行った模様です。
ちょびちゃんとクゥちゃんは公園貸し切りで良かったね!

最後の写真のちょびちゃん、本当に可愛い♪
2010/01/08 13:34 | URL | edit posted by Hurana
ちょびちゃん、クゥたんのコート、クールでカッコイイですね!!!
テカテカが良い感じです!

年賀状、有難うございました~♪

2010/01/08 14:15 | URL | edit posted by くうぱぐ
こんなに広い公園で貸切状態だなんて!!
ちょび&クゥちゃんで仲良くのびのび走れていいなぁ♪
コートもとても似合ってますね~
下から撮った写真がまたカッコイイですe-349




2010/01/08 16:29 | URL | edit posted by そらあね
ノーリードですか?!
すごい…
ウチのコは魚肉ソーセージないと
帰ってきません…
湿疹大丈夫ですか?
すみれはワキの部分が
真っ赤っかです。
ちょびちゃん良くなりますよーに。
2010/01/08 21:56 | URL | edit posted by 山ちゃん
本当にクゥちゃんがいるって素敵ですよねぇ~
ちょびちゃんもとっても喜んでいますよねぇ~

我が家も2頭いて本当に良かったって思います…

感謝ですよねぇ~

わんこって凄いパワーをもたらしますよねぇ~
ありがとうです!!!


ちょびちゃんクゥちゃんに会えてうれしぃーーです
今のところ写真のみだけど…
それでも嬉しい…
今度3Dで会いたいなぁ~
2010/01/09 08:04 | URL | edit posted by mizo
ちょび子より
ママローさんへ
このコートいい?
うわあ980円でペット○コで買ったんだけど、
テカテカしてると高そうに見えるよね(笑
誰もいない公園はホント寂しいよ~~。
ちょびはいいんだけど、クゥは遊びたがりだから
ちょっと可哀想だった^^;
ちょびは、冬だからかなぁ・・良い感じです。


ななぽんとまぁ~さんへ
年明けに仕事でちょっと考えることがあって、
「色々あるけど、こうやっていられるなんて幸せだぁ」と、
本当に思ったのです。
手もお金もかかるけど、貰っている幸せな部分の方が
大きいですもんね。
ちょび、太ったみたいでコートがパツパツで
走るのに邪魔なので脱がせました(笑


ミコさんへ
下の2枚、とても同じ犬とは思えない^^;
可愛いと言って貰えて、嬉しいです♪
去年、病院を変えて、インターフェロンを打ち始めたのですが、
その効果なのかなぁ・・・。
毎回、大きくなってはステロイドに頼っていた湿疹が
今年に入って巨大化一歩手前踏みとどまっています。
そのインターフェロンも、最後に打ってから3週間は経つから、
このまま巨大化しなけば、本当にいいのですが。
・・ミコさん気持ちは20歳?だったら、私は24歳位で!


たつたママさんへ
いや~ん。980円のコートをそんなに褒めてもらって嬉しいわぁ。
テカテカものって高そうに見えるんだよね(笑
残念ながら、宝くじが当たらなかったからお金持ちにはなれなかったよ。
来年は病院代から解放されて、おたぷく商会の
福袋を買えるようになりたわ~ん。


ブン太ママさんへ
え?コート売ってないの?
もうバーゲンはじまってるよ・・。
うちのこのコート、半額品だもん^^;
去年はちょびがいた事に感謝したお正月だったけど、
今年はクゥもいて、感謝のお正月だよね。
ちょびクゥが居ない時は、ホント元旦からただ呑むだけ!
他の事は考えなかったもん。


うどままさんへ
伊予柑の木、丸裸になちゃったの?
年末に摘み取らなくてもいいのにねぇ~。
寒さに慣れてきたので、風が吹かないと暖かいとは感じるのですが、
やはり寒いですよ~。
毎日散歩どうしようかって考えちゃいます。
ちょびクゥ、可愛い?ありがと3です。


お多福さんへ
え?勝負だったの?
だったら、うちは私がジャスコに行っている元旦に
(私抜きで)散歩しているから~勝ったi-87
今頃「おきゃん」に気が付いたのですね。
年明けたら、ハンドルネームとブログタイトルを
変えようと狙ったいたのですが、変えないままに
1週間経ってしまったぁ。


ここなmamaさんへ
1年前はまだクゥはママのトコにいたんだろうなぁ。
ちょびは散歩嫌いだから、クゥがいても嫌がるんだけどね^^;
寒いと人間だって、いやだもんね(笑
ちょびの湿疹、年が明けてからはイイ感じ。
注射の効果は半信半疑なんだけど、レイシのサプリを貰っているの。
もしかして、それかな~って。


ココナツパパさんへ
この近所の公園、貸切率が高いんですよぉ。
ココナツ家も新年から病院ですかぁ。うちもですよぉ。
ずっと薬を飲み続けている事を考えると
ホント切なくなります。
今年は減るといいですよね。


Huranaさんへ
あけまして、で、ございます。
私も時々、ブログは覗きに行ってたんですよ。
書く事が好きだからブログは続けるだろうなぁと思っていたけど、
ランキングに登録するとは意外でした。
でも、やっぱりかなぁ~とも(笑
うちも元旦に旦那が散歩に連れ出したみたいです。
風があったのに・・・です。


くうぱぐさんへ
わざとテカテカ狙ってみました。
案外↑好評なようです♪
年賀状、こちらこそでした。
うちには4日に届いたんです。やっぱ時間かかるんだね。


そらあねさんへ
広い公園なんですよ~。
なので、ホント寂しかったです(笑
一人でお散歩の時はなかなか写真は撮れないのですが、
この日はちょび夫も一緒だったので、
角度を変えて撮ってみました。
カッコイイなんて・・・ウフありがと☆


山ちゃんへ
魚肉ソーセージ(爆
うちはちょびは私から離れない子なので、
リードなしでも大丈夫なんですよ。
ただ、クゥは他のワンコを見ると走ってしまうので、
心配なんですけどね。
すみれちゃん、ワキが赤くなっているのですか?
心配ですね。お大事にね。


mizoさんへ
テレビをつけても明るいニュースなど一つもない、
このご時世に2パグを連れて、散歩出来るって、
ホントに幸せな事だと思います。
ちょびクゥに、是非会いにきてみてくださいね。
こっちで走る予定などないのですか?
2010/01/09 13:45 | URL | edit posted by ちょび子
遅くなりましたが初コメです
今年もヨロシクお願いします♪

お隣の県なのに。。。雪がない!?
羨ましいー!!
それにしても岩手、雪降りすぎです。泣

こんなに広い公園でノーリードで楽しそうに
遊んでいる姿見ているとホント
幸せを感じますよね♪
ちょびクウちゃんホント楽しそうに遊んでいて
羨ましい~(*^-^*
金太郎なんかノーリードにした途端、ニオイ嗅ぎの
旅に出掛けてしばらく戻ってきませんよ。泣
2010/01/09 16:07 | URL | edit posted by yu-kin
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます~!!

ちょびちゃんとクゥちゃんのアウター決まってますね~!!

公園本当に広くていいですね!
ノーリードで走るのってすごく嬉しそうですよね!

私も普通の毎日に感謝しなきゃっ思います。

最後のちょびちゃんの横顔かなりかわいいです~☆


greeting card送って頂いてありがとうございました☆
すごくかわいかったです!
今年もよろしくお願いします☆

2010/01/09 16:50 | URL | edit posted by mai
うちも公園に行ったら貸し切り状態だから
こんな時だけ、寒いのばんざーい!
って思うけど、結構人間は寒くて辛いよね(苦笑)
うちもぶつぶつとかおできはほんと
いつも出来てたけど、ドライフードを
合うのが見つかったら、自然となくなって
いったよ。でもそのフードを信じすぎて
結石っていう結果にもなった気もするし。。。。
難しいよね。
2010/01/09 22:21 | URL | edit posted by りんこ
雪がなくて公園で思いっきり
走らせてあげられるなんていいですね。
コートも暖かそうでかっこいいですね。
我が家のはなはジャンパーです。
3ワンは寒がりばっかりなので
大変ですが、喜んで走ります(^-^)
2010/01/09 22:48 | URL | edit posted by なゆぱぱ
はじめまして
岩手でパグ飼ってます。
そんな事からYu-Kinさん(金太郎くんママ)と時々遊んで貰ってます。
そして、金太郎くんママからメールで『ちょびちゃん』と我が家の黒パグ(ぶーちゃん)が親戚と言う事実(驚き

て、読んでみたら・・・
ぶーちゃんと一緒で皮膚弱いんですね。。。
更に、、、
ワンコが苦手で、飼い主Loveなパグwww
我が家のぶーちゃんと気性が似てると思いました。

いつの日か・・・
お会いしたいですね♪

2010/01/09 22:49 | URL | edit posted by 和賀仙人
誰もいない公園で走るっていいよね♪
豆粒の写真が二人の嬉しさを
表してるような気がする(^^)
ドッグランでは走らないテンだけど
公園では結構走ってくれるのよ。
なんだかテンションが上がるみたい!
2010/01/10 18:10 | URL | edit posted by kopero
ちょび子より
yu-kinさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪
雪、全くないですよぉ。
そっちは今年は雪が多いんですね。
距離にしたら数時間なのに・・・。
パグズとこうやって散歩できる事が幸せだなぁと
つくづく思うのです。
ちょびが私から離れないので、リードナシでも
とりあえずは大丈夫。
金太郎君はさすらいワンコになっちゃうんですね(笑


maiさんへ
あけまして、で、ございます。
この公園、広いですよぉ~。そんでもって誰もいない(笑
夏からしたら2パグとも調子が良くって。
その頃はいっつも寝てばっかりだったので、
こうやって走り回るなんてしてくれなかったの。
当たり前の事が当たり前に出来るって、嬉しいよね。
最後のちょび、私もお気に入りです。
褒めて貰えて嬉しいです。


りんこさんへ
人間は寒い(爆
同じような寒さでも、人がいると違うく感じるよね。
フードかぁ・・・。
うちは「冬」だからって思う気持ちが実は強いの。
だから、暖かくなるのが怖くって。
少しずつ体力がついてきてくれたらいいんだけど。
健康に一年過ごしてくれたら、云う事ないよね。


なゆぱぱさんへ
寒くなってから色々防寒着を探していたのですが、
注文した品が去年のうちに届かなくって、
慌てて購入した格安コートです(笑
寒くっても元気に散歩してくれると、
散歩のし甲斐がありますよね。
うちはちょびを連れ出すのが、まず一騒動で^^;


和賀仙人さんへ
コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。
ちょびの曾おばあちゃんはぶーちゃんのおばあちゃんなんですよ。
「親戚探し」サイトにはHPが乗っていなかったのですが、
yu-kinさんのトコのコメに和賀仙人さんのハンドルネームをみつけ
とっても喜んでいたのです。
こうやって、コメント貰えるなんてyu-kinさんに
お礼を言わないとね♪
隣の県なので近いうちに会えますよね。
楽しみにしています。


koperoさんへ
うちのちょびもランでは走らないよぉ。
この公園でもおやつに釣られて走っているようなもので、
基本ちょび子から離れないから、
ちょび子が走らないと走らないんだよね^^;
ランで遊んでくれるようになると、嬉しいんだけど
こればっかりは性格だから仕方ないか~。








2010/01/11 00:23 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/188-b4789cc2
trackback
