7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
1週間の始まりです
おせちも作らず、雑煮も食べないちょびクゥ家です。

元旦からイ○ンに買い物行ってみたり、
2日は友達と飲みしてみたり。

お昼は両日ともラーメン屋さんで味噌ラーメンでした(笑)





3日の日によくやく塩釜神社に初詣に行ってきました。



DSC02037[1]









ただしワンコズが入れるのはココまで。



DSC02042[1]



宮拝殿までは行けません。・・・仕方ないね・・・。

















お外では滅多におしPもウンPもしないクゥたんだけは、


DSC02049[1]


境内でもテクテクお散歩。








ちょびは散歩させた途端ウンPしちゃう子なので、スリングの中。

DSC02051[1]
左の少し出た部分が目かなぁ。









本殿までは行けなかったけど、プチお花見。

DSC02048[1]
*四季桜




「The 初春」です。







ちょびクゥが1年健康で過ごせますよう~にのポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






おまけ



DSC02060[1]





今年のちょびは


DSC02061[1]




ガウガウだけではありません。


DSC02062[1]



クゥが眠たいときはベロベロ攻撃です!
Posted by ちょび子
comment:27   trackback:0
[お出かけ
comment
へぇ~、この時期に咲く桜もあるんだ!!
初詣でお花見も出来ちゃうなんてステキ♪

クゥちゃん、お外でトイレしないんですね?
私の知ってるパグちゃんで、外でまったくしない子がいて、
以前ドッグランで遊んだ時に「オシッコさせなきゃいけないから~」って、先に帰って行ったわ。
長時間の外出が出来ない、って言ってた。
クゥちゃんは、お出かけのときは我慢しちゃうのかな?

2010/01/04 11:47 | URL | edit posted by たつたママ
明けちゃいましたね~
今日から仕事で一気に現実に引き戻されました(涙)
おっ!クゥちゃんベロベロ攻撃展開中ですね~
我が家のしめじは、寝ているひじきの顔面におすわりするという荒業を展開中です!
2010/01/04 13:43 | URL | edit posted by ひじしめ
じゅんこもごんを連れて2度目の初詣に行ってきました
ごんは初めての初詣
人がいないかと思ったらすごい人で
尻尾は垂れ下がり…
結局歩かず…
重たかったよ~
2010/01/04 14:16 | URL | edit posted by じゅんこ
あけましておめでとうです!!
今年も宜しくお願いします♪
もう仙台は桜が咲いてるんですね~
春だな~
北海道は今回雪が多すぎで、明日からも3日くらい続けて雪が降るそうで。。。いやけがしてます(汗)

最後のちょびちゃんがクゥちゃんにチュウしてる写真可愛いすぎです!!眠いトコを邪魔してるんだ~可愛いですね♪
2010/01/04 20:53 | URL | edit posted by むう
塩釜神社の初詣なんて20年は行ってない!(笑)

そうなんだよね~ワンコは駄目なんだよね・・・。一緒にお参りしたいのに。

私も仕事始めとなりました。

今年もつつがなくよろしゅうに。
2010/01/04 20:53 | URL | edit posted by お多福
おくればせながら、あけましておめでとうございます。
新年早々、ベロベロ攻撃に癒されましたですi-239
クゥちゃんが眠たい時にって事は・・・
子守唄代りのベロベロなんでしょうか?
いいですね~♪
今年も、ちょびちゃん&クゥちゃんに会いに、
おじゃまさせて下さいっ。
よろしくお願いいたしますデス。i-265
2010/01/04 21:32 | URL | edit posted by ちたちた
あけましておめでとうございまーす!
四季桜って、冬に咲く桜なのかな?
写真だと寒さは感じないので、写真を見てると
うっかりもう春って感じがしますねえ。
ちょび家はお姉ちゃんが妹をペロペロするんだね。
うちは妹が兄をペロペロしてるのしか見たことがないの。
ペロペロしてあげてる姿って、可愛いですよね♪
今年もよろしくお願いします!
2010/01/04 21:36 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
いやぁん!ベロベロ攻撃してる姿すっごい可愛いe-446
思わず「フフッ♪」と笑って見てしまいましたe-343
(隣で旦那に気持ち悪いと言われましたe-259
眠い時だけするの?
なんだか心癒されちゃうわe-454
私は今日からお仕事でしたe-441
初詣一緒にお参り出来たらいいのにねe-443
ペット祈願やったら良い商売になると思うんだけどなぁ(笑)
2010/01/04 21:43 | URL | edit posted by イヴ
そうなんだよね~
塩釜神社はペット不可なのよ!!!
2年ぐらい前までは入場可だったんだけど、住職さん変わってダメになったらしいです~

最近はペットの七五三出来る神社もあるっていうのに、
わかっちゃないね~(泣)

そういえば、ワンコ好きな警備員さんいませんでしたか???

ベロベロ攻撃されたら、私メロメロですよ~
2010/01/04 21:59 | URL | edit posted by ナッティ
うちも、御節もお雑煮も食べないよ。
お正月は、全く料理しないの(笑)
両実家で食べるから、いいのだ(^^)
この季節に桜?
元々、この時季に咲くものなのかな!?
この写真だけ見ると、もうすぐ春が
来そうな感じだけど、1月2月が
寒さの本番だもんね~(^^;
あ~、寒いの、ヤダヤダ・・・
2010/01/04 22:00 | URL | edit posted by ブン太ママ
抱っこされてるクゥちゃんのお腹に釘付けですよv-10
ニヤニヤしながら見ちゃいました(笑)
(↑ヘンタイじゃないですよ。念のため。)

ちょびちゃんがクゥちゃんにベロベロするのって、
「遊ぼうよー」って言っているの?(^-^)
それとも、「ゆっくりオヤスミ♪」って言っているの??(*^_^*)
2010/01/04 22:22 | URL | edit posted by みほみほ
ご挨拶遅くなっちゃったけど、あけましておめでとうがざいます☆

塩釜神社は本殿までは近づけないのかぁ~。
ちょっと残念だったね。

すごいねこの時期に咲く桜もあるんだね~。

ちょびちゃんはクゥたんがおねむになるとベロベロ攻撃始まるのね^^;
それは寝ないで遊ぼうよ~!の合図なのか、それとも寝かしつけてるつもりなのか・・・どっちなんだろうね?

でもクゥたんとちょびちゃんが仲良くしてるとこ見てるのが一番の幸せだもんね。どっちでもいいか~^^

今年1年ちょびクゥ一家が何事もなく元気で過ごせますように・・・。
本年もよろしくお願いいたします。
2010/01/04 23:17 | URL | edit posted by イヴまま☆
新年あけましておめでとうございます。
昨年はちょび、くぅちゃん家にお会いでき
とっても嬉しかったですよ~~~
今年も東北オフ会あったら、是非お会いしたわ♪
今年もちょび子さん一家にとって
素敵な一年でありますように。
2010/01/05 11:39 | URL | edit posted by ひめママ
ちょび子より
たつたママさんへ
この神社、毎年行っていたくせに初めてこの桜の存在を知ったよ^^;
今までは本殿直行だったからね。
クゥ、家でもちょびに比べたらシッコしないんだよ。
どうしても、であれば、外でするけど、かなりの我慢しちゃう子なの。
家の中であれば、よそんちでもするんだけどね。
ちょびなんてシッコも好き放題だから、逆に困る事もあるi-195


ひじしめさんへ
明けちゃったねぇi-195
私は今日から仕事で、今年は色んな意味で勝負の年だと思っているから、
去年とは違って、真面目に過ごすつもり(笑
年末にクゥを試しにベロベロしてみたら、
案外美味しかったみたい。
ただ、クゥが起きている時だとベロベロさせてくれないから
寝ている時限定の光景なの。


じゅんこさんへ
有名どころの神社はやっぱり人出があるんだね。
あれ?
結局スリングは持ってなかったんだっけ?


むうさんへ
この桜は秋から咲き始める品種みたいですよ。
この季節に桜を見ると、間違えて咲いたのかとびっくりした。
今年は雪が多そうだね。
札幌の友達がメールで嘆いてました。
ちょび、元々ベロベロが大好きで、最近になって
クゥの味を覚えたみたいなの(笑


お多福さんへ
塩釜、前↓は良かったらしいですよ。
去年も行ってダメだと知っていたのですが、
それこそ、20年位前から毎年ここなので。
私は今日から仕事です。
今年こそと思う事がチラホラあるから、頑張らねば!


ちたちたさんへ
明けましておめでとうございます。
ベロベロはクゥが眠たい時にしかさせてくれないの。
ちょびが顔を近づけると、遊んでくれるもんだと
クゥはテンションアップで噛みつくから(笑
今年もこちらこそ宜しくお願いします♪


まめ蔵ママさんへ
四季桜って秋から咲く品種みたいですよ。
「桜」で「晴れ」だとどうしても暖かな春をイメージしちゃいますよね。
実際は寒いんだけど(笑
落ち着いてきたって事なのでしょうか?
ガウガウ以外で絡む姿が見られるようになってきました。
仲良くなるものなのですね。


イヴちゃんへ
ベロベロ、可愛い?i-189
ここ数週間で見られるようになった光景なのよお。
顔を突き合わせると、ガウガウと大きな口あけて
喧嘩ばっかりなんだけど、何かの拍子で舐めたら
美味しかったみたい。
ただし、クゥの意識がはっきりしている時は
噛みつき魔だから出来ないんだけどね(笑


ナッティへ
前は良かったんだぁ・・・塩釜も。
せめて抱っこして位許可してくれたらいいのにさぁ。
子供よりペットの数の方が多いんだ!つ~の。
ワンコ好きの警備員さんがいるの?
話しかけてくれた、駐車場管理の人かなぁ。
「救急車がもうすぐ通りますよ」だったけどね^^;


ブン太ママさんへ
全く料理しないのはいいねぇ~。
私は普通に料理はしてるよi-181
で、食べて飲んで一日終わる・・・だね(笑
桜は秋から咲く桜の品種みたい。
1月2月がホント寒いよ!
散歩をお休みの日が増えそう。


みほみほさんへ
抱っこされてるクゥのお腹?
いやぁ~ん、みほみほさんったら黒パグの白いお腹フェチだったのi-179
もっとアップの写真があったのにぃ。
ツルンツルンなんで、マニア向けかと思いUPしませんでした!
ちょびは元々ベロベロ好きで、最近になってクゥのお顔の味を覚えたみたいなの。
なので、クゥの気が緩んでいる時に味わいにいってるのだ。


イヴままさんへ
明けましておめでとうございます。
本殿まで抱っこしてなら許可してくれると助かるんだけど、
人が多い時期だもんねぇ。
ちょびのクゥに対するベロベロはたぶん「美味しいかも」です(笑
クゥが起きている時だと、ちょびに噛みつくから無理だもんね。
だから、ここまで仲良くなったのか~と嬉しくなります。


ひまママさんへ
明けましておめでとうございます。
去年は遠いところ仙台まで足を延ばして頂き嬉しかったです。
親戚パグちゃんやクウさんに会えて、ひめママにとっても
楽しい仙台遠征だったといいのですが。
私的には今年はひめ家のご用達の居酒屋さんの
レバ刺しを食べてみたい~(笑
2010/01/05 12:12 | URL | edit posted by ちょび子
今年のちょびちゃん、積極的ですね(笑)

目が違いますね!

塩釜神社行こうと思ったんですが、道路が混雑していて車が進まないのであきられました(^_^;)

お花見の時期もいいですよ!
2010/01/05 13:06 | URL | edit posted by しばちゃんココア
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します。

塩釜神社ってワンコダメなんですねぇ・・・。
残念。
スリングやカートなら「OK」にして欲しいものです。
2010/01/05 15:19 | URL | edit posted by くうぱぐ
明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします~♪

途中までしか行けなかったんですね。
抱っこならOKとか
もっとルールを緩めてくれるといいのになぁ。
テンもそそう率が高いので
初詣に行く時はじゅうぶんにスッキリさせてから
連れて行きました。
神社でそそうなんかしたらバチが当たるもんね(^_^;)

最後の3枚癒されるわぁ☆
クゥたんを寝かしつけてるみたい(^^)
2010/01/05 15:39 | URL | edit posted by kopero
私も、両実家に行ったのでおせちは全く作りませんでした。あっちの家にいっても手伝いしないで飲んでました。駄目な嫁です(笑)
 といってもほとんど出来合いのものだったので手伝うこともあまりなかったんですが。。。(笑)

私も盛岡のイオン行ってきました(笑)
 実家かえるとイオンに必ず行きます。(そこしか行くとこなくてw)

私達が行った八戸の蕪島神社もペット不可でした;;
 せめて、、抱っこしてなら良いとおもうんですがね><

ちょびちゃんのペロペロ可愛い!
 クゥちゃんの毛繕いをしてあげてるのかな?
2010/01/05 20:35 | URL | edit posted by りり子mama
やっぱり全国共通ですね!
イオン!
三重県の四日市から岡田屋でスタート
らしいですv-219
どこもかしこも すごい人でしたね!!

家もワンコ連れで初詣に行ってきましたが
大変でした~e-263
2010/01/05 21:34 | URL | edit posted by 山ちゃん
今年の初コメ!!
あけましておめでとう♪
今年もなにとぞよろしゅうおねがい
しますだ(*^∀^))

仙台天気いいね~♪
山形はこのところ悪天候。。。(ノω・、) ウゥ・・・
初詣もいやはや大雪の中行って
きました・・。

ちょびちゃんペロペロかわいい♪
今年初めて癒されました(*´艸`*)
2010/01/05 22:20 | URL | edit posted by ママロー
遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(^-^)
ちょび子さん家はおせちもお雑煮もなしなんですね。
ウチはおせちはナシですがお雑煮は食べました。
でもまだお参りに行ってないんです。。。
ワンコも一緒にお参りさせてくれたらいいのに!
今年のちょびちゃんは一味違うんですね♪
ベロベロ攻撃可愛らしいです(*^ ^*)
2010/01/05 23:25 | URL | edit posted by ナナミュウモ
しばちゃんココアさんへ
去年の暮れあたりにクゥの味を覚えたみたいです。
元旦だと塩釜は凄い人出だったのでしょうね。
それでも去年より人が少ないらしいけど。
お花見ですかぁ。早く暖かい季節になって欲しいですねぇ。


くうぱぐさんへ
元旦や二日は人が多いだろうからワンコNGも分かるんだけど、
人出が少なくなったら、OKにしてくれたらいいのにね。
仙台でもワンコ祈祷の神社とかあればうれしいのになぁ。
今年もどうぞ宜しくね。


Koperoさんへ
しっかり済ませても、少量シッピもちょびはしちゃう子なのよぉ^^;
なので、公共の場所では抱っこしていないと不安で。
ちょびがクゥの味を覚えてからはたまに舐めあう姿も見られるの。
クゥがお目々パッチリのときは噛みつかれるんだけどね。
前に比べたら仲良くなったのかも・・と、思いたい。


りり子mamaさんへ
元旦から開いているのがイ○ンだったのよぉ。
お正月のテレビ見ててもつまんないしねぇ。
ワンピースの映画を観に行こうと思ったら、やってないし。
朝から飲んでも良かったんだけどね(爆
ちょびはクゥを味わっているんだと思う。
ベロベロ好きなのよ。


山ちゃんへ
マメ知識ですね♪
東北はかなりイ○ン多いんじゃないかなぁ。
我が家から車で30分圏内に4軒くらいあるもん。
ワンコ連れで初詣だったのですね。
出来れば、置いていきたくないもんね。


ママローさんへ
今年もよろしく♪
こっちは雪はなかったけど、風は凄かった!
読んでいる分には「雪の中」の初詣って日本の素敵な一こまを
切り取った感じがするけど、実際はシンドイよねぇ。
ちょびのベロベロに癒されました?嬉しいです。
今の私はちょびクゥがいるから頑張れるって感じだぁ。


ナナミュウモさんへ
あけまして、です。
今年もこちらこそよろしくお願いします。
お雑煮は召し上がったんですね。
うちは餅は一応食べるのですが、あんこのみ。
雑煮は作っても誰も食べないから、作らなくなってしまいました^^;
子どもが小さいと少しは正月らしさを出そうかと思うけど、大きいしね。
今年こそへそくり姉妹に会えるかしら?
2010/01/06 14:09 | URL | edit posted by ちょび子
私に会った事あるちょび子さんなら、
私の性格をおわかりと思いますが(笑)
男らしく、
読み逃げばかりでごめんちゃい(笑)

今年も、仙台に遊びに行くので楽しみにしててください。

去年できなかったキャンプ今年は、ちょびクゥちゃんと出来るといいな。

今年もよろしくお願いします。

わたしは、初めてお雑煮作ってみたよ。
おせちは、断固拒否で作らなかったけど(笑)
2010/01/06 14:12 | URL | edit posted by チェブママ
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
お正月は、のんびりと過ごしたのね。
今日はもうお仕事かしら?
おせちも雑煮も食べずにラーメン?
それもいいかも。。。
だってさ~~~、餅って太るよね~。
この2~3日腹回りが・・・(--;
2010/01/06 16:57 | URL | edit posted by fusram
神社もいろいろなんですね~。

寄り添うペロンチョクゥちゃん、ちょびちゃん
いいですね~。
桜といい、ホンワカ暖かくなりました^^
外はサブイサブイ・・・

今年もよろしくお願いします!!
2010/01/06 21:44 | URL | edit posted by やまりん
あけましておめでとうございます!!!
今年もちょび子さんにとって幸せがたーくさんきますように!!!
今年もいろいろ行ってますねぇ~
さすがちょび子さんですぅ
みんなで楽しい2010年になりそうですねぇ~
とっても可愛いちょびちゃんクゥちゃんですよねぇ
ぺろぺろ攻撃めっちゃ可愛いです!!!
2010/01/07 07:56 | URL | edit posted by mizo
ちょび子より
チェブママへ
読み逃げ?
コメント書く事を気にしなくていいよ。
書ける時に書けば良し!(笑
今年も会いたいよね。
またミトンとクゥの引張りっこを見たいし!
どこ風のお雑煮を作ったのかな?
やっぱ自分の地元風だよねぇ~。


fusramさんへ
明けまして、で、ございます。
お正月はノンビリゆっくり致しました。
5日から仕事だったのですが、仕事でチラッといやな事があり、
なかなかパソコンに向えず、です^^;
年末からラーメン食べたい病で、毎日食べてました。
でも、お正月くらい日本人はお餅ですよねぇ。


やまりんさんへ
こちらこそ、今年もよろしくでございます。
相手を舐めちゃう姿はなかなか見れない
プレミア写真なのですよ。
なにせ、基本は仲悪いですから^^;
今年こそもっと仲良くなって欲しいです。


mizoさんへ
あけまして、で、ございます。
今年の目標は『まったり過ごそう』なのですが、
初詣くらいはいっとこうかなぁ~と。
mizoさんちは初詣は行かなかったのですか?
舐めあう姿を始めて見たときは本当に嬉しかったです。
普段は顔を付き合わせると喧嘩ばかりなので。
今年もよろしくお願いしますね。
2010/01/07 22:12 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/187-e5b9a8d5
trackback
