7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
風があっても
昨日は冷たい風にも負けずお出かけしてきました。




本当は「ココアちゃんと加瀬沼公園でお散歩」企画






だったのに、年末で休園日。

急遽、七北田公園に場所を移しました。





こちらが加瀬沼公園をお庭のようにお散歩なさっているココアちゃん。

DSC01650[1]



「うちの子、7キロ(台)なんですよ♪」と毎回言っていたココアママ。

その度に「それは間違いだ!」「体重計が壊れてる」
と、皆から総ツッコミを受けていました。




ココアちゃん、フードが邪魔そうなので脱がされました。








脱いで脱がなくても自前のマフラー可愛いです♪

DSC01656[1]

そんなココアちゃん、実は8.05キロだったらしいです。

やっぱり~~~♪

(うちの子と比べて)それより軽そうか重たそうかは分かります(笑
ちょびが7.5K~8K。クゥが6.5K~6.9K。毎週で量っているからね。








その他のメンバーはモコモコで登場のだるま兄ぃ。

DSC01645[1]

と、最近、だるま君と異母妹と分かったここなちゃん







・・・アタイに気安く触ったら怪我しまっせ!オーラー全開の

DSC01679[1]

1月で7歳になる姉御肌のクウさん






そして鳥さんより


DSC01653[1]

ニホヒスンスンが楽しそうな我が家のちょびクゥ。









そんなメンバーで北風の吹きすさぶ中。






追っかけてみたり

DSC01655[1]





追いかけられたり

DSC01651[1]






人間のリード巻きを作ってみたり

DSC01647[1]





おやつを貰ったり

DSC01681[1]







楽しく北風お散歩を楽しんだパグズなのでした。

DSC01683[1]





じゅうぶんに体が冷えたところで、

近くの「 EARTH CAFE 」に場所を移し、






体が温まったところで解散になりました。

DSC01715.jpg






ご一緒にした皆様ありがとうございました。
年賀状はこれから作ります!!







まったりくつろぐ姿が可愛いちょびにポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







Posted by ちょび子
comment:14   trackback:0
[お友達
comment
ちょびちゃんのふとももが~
2009/12/30 11:34 | URL | edit posted by じゅんこ
本当にお恥ずかしい~、加瀬沼公園休園ではお騒がせしましたf^_^;

年明けたらぜひ、リベンジさせて下さいね~♪♪白鳥さん観ましょうね☆
ココアの体重カミングアウトしちゃいました~ (>_<)日曜日に知ったばかりで、信じらんないわ~( ̄○ ̄;)
可愛いけど、可愛いからこそ、体重管理もしっかりしないとですね!!

ここなちゃんに合わせて頂いて嬉しかったです♪
まずは加瀬沼公園リベンジ~で(o^∀^o)

今年はちょびクゥ家に出会えて、嬉しかったです☆☆来年もよろしくです(^_^)v
2009/12/30 13:45 | URL | edit posted by ゆっき
昨日はお疲れ様でした~。
急遽、七北田公園に変更になりましたが、
ワタシにとっては初七北田公園だったんで、
それはそれで楽しかったです。
以前から来てみたかったんで~。

多分、2月頃までは加瀬沼に白鳥さんが
いるはずなんで、
それまでに加瀬沼に行きたいですね~。
2009/12/30 15:00 | URL | edit posted by くうぱぐ
パグズが皆
温そうなウェア~を着用してますね。
でも、自前のマフラーが
一番なのかも!?
ムニュムニュと引っ張って
揉んでしまいたい衝動に駆られます!
でも、下半身はモロ出しなので
なんだか寒そうに見えマッス!
2009/12/30 16:00 | URL | edit posted by うずらまめ子
同じパグ飼いさんなら
見た目でだいたいの体重わかりますもんね~。
皆さん鋭い!!

カフェの長イスいいですね☆
こういうイスだったらテンでも座らせられそう!
ちょびちゃん、パグ座りで
何を待ってるのかしら~?(笑)
2009/12/30 19:13 | URL | edit posted by kopero
本当に寒かったよね~~~。
寒すぎてお散歩に集中できなかった。カフェは暑すぎだったけどね。。。

年末にかわいこちゃん達に会えて嬉しかったです。
パグってやっぱりかわいいわー。
年末パグ納め。楽しかった。
新年パグ初めはいつ??
2009/12/30 21:16 | URL | edit posted by だるま家
ココアちゃん実は。。。だったのね(^^
金太郎も9キロって言ってるけど、もしかしたら
9.5キロいってるかも~。汗
冬は寒いから沢山脂肪つけていても問題なし!
と言う事で(^^;

今年は5月のオフ会に誘ってもらって
ありがとうございました! とっても嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いします
では!良いお年を~
2009/12/30 21:55 | URL | edit posted by yu-kin
仙台・・・
見るからに寒そう(^^;;
でも、みんなでのお散歩は、人間は勿論
パグズにとっても楽しいはず!!!

今年は、一緒にお泊りしたり、
夜の宴会したりと、楽しい時間を
過ごせて良かったわ~(^^)
来年もヨロシクお願いします!!!
2009/12/30 22:00 | URL | edit posted by ブン太ママ
昨日はありがとうございました~!
今年は、本当にちょび子さんにはたくさんお世話になりましたi-189
感謝感謝ですぅ~。
来年も、色々と教えてくださいませ~。
昨日は本当に風が冷たくて、お店は暑くて…
風邪ひかなかった?
一人なら歩かないここなも、みんなと一緒なら
楽しくお散歩できて、よかったわぁ~♪
また来年もよろしくね!!
2009/12/30 23:16 | URL | edit posted by ここなmama
お散歩するにはとってもいい公園
ですねー。
でも、寒そう・・・

今年は、ココの親戚ということで、仙台で
お会いできて、さらにご一緒に宿泊&楽しい宴
と本当にありがとうございました。

ちょび子さんファミリーが来年もよいお年に
なるよう、遠くから祈ってますね♪

では、来年もよろしくお願いいたします!!
2009/12/31 11:35 | URL | edit posted by ココナツパパ
ちょび子より
じゅんこさんへ
ふともも、可愛いでしょう♪


ゆっきさんへ
今年は本当にありがとうございました。
年が明けたら白鳥さん観覧ですね?
風の冷たくない日がいいな(笑
ココアちゃん、耳お大事に。
来年もどうぞよろしくお願いします。
しばちゃんココアさんにもお伝え下さい。


くうぱぐさんへ
七北公園に行ったことがなかったのですね。
ワンコが家族にいなければ、公園、行かないもんねぇ。
我が家も今年になって初めて行ったもん。
・・・2月までって極寒の季節なのに、来年のくうぱぐさんは
暑くっても寒くって行動派宣言かな?
一緒に白鳥を見に行こうね☆


うずらまめ子さんへ
とっても北風が冷たかったので、パズグは上着着用でした。
が、突っ込みは「下半身」ですか(爆
オチリはかなりちべたかったと思いますYO。
今年は思いがけずお会いできて嬉しかったです。
・・色々な縁が繋がってるんですよねぇ。
抽選も含め!!来年もどうぞよろしくお願いします。


koperoさんへ
そう。ちょびが7キロ台で、どう見てもそれより
むちむちチャンなのよぉ~。
クゥと同じはないだろう!ってね(笑
長椅子はいいです!
うちなんて一人で2パグなので、いつも団子状態で
抱っこして食べたりしているの。
今年は思いがけず、縁が繋がりお会いできて嬉しかったです。
今度はちょびクゥとテン坊と遊ばせられたらいいなぁ~。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。


だるま家さんへ
さむぐわったぁ~~~~i-238
耳が痛くなりそうだったもん。
店は暑かったし(笑
・・今年は色々一緒に遊びに行けて楽しかったです。
どうもお世話になりました。
来年も一杯遊べるといいね☆


yu-kinさんへ
金太郎君・・・たぶん9.5はいってないと思うよ。
『感』だけどね(笑
今年はとってもお世話になりました。
オフ会に参加、そしてお招き。
縁が繋がっていくこと、本当に感謝しています。
来年もどうぞよろしくね☆


ブン太ママさんへ
風が吹くと、ホント寒いんだよぉ。
散歩も覚悟を決めないと辛い季節なんだよ。
・・・こうやってコメントをやりとりしているって
ホント不思議で、嬉しい1年でした。
ママローに感謝×感謝だね。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ブン太パパも来年もよろしくねi-88


ここなmamaさんへ
こちらこそ<(_ _*)> アリガトォございました。
パグ飼い初心者ブログ初心者で、分からないことを
色々聞いてもらえてとっても嬉しかったです。
クゥと同じ年だから、これからぶつかる問題も
きっと同じなんだよね。
来年も再来年もどうぞどうぞ宜しくねi-88
「めめちゃん、来年もいっぱいクゥと遊んでね」


ココナツパパさんへ
広い公園なので、景色を眺めならの楽しい散歩になりました。
・・・でも、寒かった(笑
まさかこんなに早く会えると思わず、コメントを書いていたので
会うことが出来て、充実した年にしてもらいました。
次回はぜひ、ココちゃんとの写真を!
来年もどうぞ仲良くしてくださいね。
ママにも感謝の気持ちをお伝え下さい。
2009/12/31 14:54 | URL | edit posted by ちょび子
今日は関西もめちゃめちゃ寒いよ~!
珍しく午前中は雪がちらついてたもん。

北風の中でもお散歩を楽しむ仲間が居ていいですね♪
ウチは2人(1人と1匹)揃って超寒がりですから無理っす(苦笑)

今年はお知り合いになれて嬉しかったでっす!!
来年も引続きお付き合いヨロシクです~v-410
ちょびクゥちゃんと楽しいお正月を♪
2009/12/31 18:29 | URL | edit posted by あんころりん
みんなのお洋服がとってもおしゃれですねぇ~
かわいいですぅ
ママさんたちもこれだけ賑やかだと嬉しいですよねぇ~
年忘れのお散歩にはバッチリですねぇ~!!!
これからもよろしくですぅ
2010/01/01 08:46 | URL | edit posted by mizo
ちょび子より
あんころりんさんへ
あけましておめでとうございます。
北国なのである程度は寒さの中で散歩は覚悟なのですが、
やはり北風が吹くと・・・寒かったです(笑
去年はやりとりが出来るお付き合いが出来ると思っていなかったので、
とっても嬉しい年でした。
でも、私があんころりんファンだと知っているお多福さんに
「あんこりりんさんと電話で話したのよぉ」と自慢され、
「ウンチョス!」と思った年でもありました。
寒いお正月ですが、楽しくお過ごしくださいね。


mizoさんへ
旧年中は大変お世話になりました。
札幌はとっても寒いお正月かな?
うちは基本真っ裸パグなのですが、さすがに
冬は防寒でお洋服が必需品ですよね。
今年もよろしくお願いします。
2010/01/01 21:23 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/184-ee7a4671
trackback
