7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
食べ曜日Part4
埼玉B級ご当地グルメ王(H19年)に輝いた「煮ぼうとう」
ツヨぽんさんが送ってくれたので23日に『第二回B級グルメの会』を開いちゃいました。
*第一回は12/5















本日のメンバー到着順紹介。




120%アドレナリン全開パグ・源くん。
DSC01083[1]









いつでもどこでも優雅なひめちゃん

DSC01085[1]

しっぽアンテナ上々のチャーリー君

DSC01082[1]
手編みのセーター羨ましいぞ!










そしてだるま君


DSC01086[1]


だるまこの日は膝抱っこ







黒い弾丸、源・クゥ・コンビから逃れるためか?









うっかり地面に降りようものなら

DSC01087[1]


『うりゃうりゃ!走らなくっても追いかけるぞ!!!』状態!





追われたちょび、だるまに助けを求めます。

DSC01089[1]





あれ?クゥたん

DSC01090[1]



もう寝返ってる?(笑

DSC01091[1]

先頭切って追いかけていたくせに^^;







こんな移り気クゥたん。お外では源君とチュ。

DSC01071.jpg

お部屋の中では福助君とチュしていた模様です。










一番最後に大吉・福助君親子も加わり


DSC01098[1]

黒率一気にUP。







黒パグ4×フォーン2×白犬2×人5で。

Let's煮ぼうとう!!

ew2c_auto_d.jpg

たっぷり深谷ネギバージョン(お多福作)

お多福さん作らせちゃってゴメンなさい&ご馳走様でした。次の日もがっつり頂きましたよ。










お多福家は先に帰ってしまったのですが、



手作りプリン(まともな写真がなかった)
パイ&シューすがわら』のアップルパイで別腹お茶タイム。
DSC01103.jpg
50年前に日本で初めてリーフパイを発表した店なんだって。








源君以外、ワンコズは昼寝タイム。











ぬいぐるみみたい☆

DSC01135[1]








こんな可愛いチャーリー君のお洋服を脱がせ。








トナカイに変身です。













☆皆様に愛をこめて☆





クリスマス










黒子みたいなちょびトナカイにポチッとな! 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








ワンワンワンワンの日&ブログ周年とちょっと&まぁ~のお誕生日記念」に外れたのですが、
『ななぽんのお気楽PUG生活』のまぁ~さんから参加賞を頂きました。

DSC01068.jpg

クリスマスカード付き♪ありがとうございました。





108989はいつだ?クイズ。」にチームプレーで見事当選!
『大福日和』のお多福さんより賞状と商品を頂きました。
DSC01182.jpg
羽なんだよ♪ありがとうございました。



そして、ツヨぽんさん、ねぎ等々ごちそうさまでした。

急なお誘いにも関わらず手土産持参で来てくれた、
源ママ、ちょびさん、だるま家さんありがとうございました♪





Posted by ちょび子
comment:12   trackback:0
[未分類
comment
くぅ…
恋多き女…

うらやましいぞ

素敵なクリスマスを
2009/12/25 00:28 | URL | edit posted by じゅんこ
クゥたんったら。。。
魔性の女ね。。。
そのお色気を学びたい・・・(今更?)

ちょび子さん、ちょびちゃん、クゥちゃん
メリークリスマス♪
美味しいもの沢山食べて楽しい一日を!
2009/12/25 07:23 | URL | edit posted by ひじしめ
お粗末さまでした

たくさんの犬&犬友がいて楽しいB級グルメを堪能していただけましたか?

残りを翌日に食べるのが好きな私です

ちょびちゃんもトナカイになったの?お嬢もトナカイになったよあれっ?そういえば、ごんちゃんも確か……ガングロパグさんはトナカイが似合うのかな
2009/12/25 07:29 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
今日も楽しそうですねぇ~
煮ほうとうたべたぁーーーい!!!
ほうとうって札幌ではほとんど食べません…
いつか本場のほうとうを食べてやるーーーー

2009/12/25 08:12 | URL | edit posted by mizo
わぁ~お~!クゥちゃんったら・・・。
ホント、若くして魔性の女・・・笑。
福助とは遊びだったのぉ~~~~!

第3回は(あるのか?)ゆっくりしますよ!
2009/12/25 09:27 | URL | edit posted by お多福
もうクゥちゃん、身替りが早いなぁ~!

埼玉B級グルメ「煮ぼうとう」聞いたことなかったです。
ほうとうは山梨ですからねー。
今度、B級グルメ見つけたらお送りしちゃいまーす♪
2009/12/25 13:41 | URL | edit posted by ココナツパパ
最近流行りのB級グルメ。煮ぼうとうってのがあるんですね~。知らなかったわ~。
アップルパイも美味しそう♪

ちょびちゃんのトナカイさん黒子なんかじゃなく可愛いよー!

2009/12/25 17:11 | URL | edit posted by イヴまま☆
埼玉県民なのに、煮ぼうとう知らない~(^^;
普通の「ほうとう」と違うの?
「ほうとう」と聞くとね・・・
友達が腐ったほうとうをダンナに食べさせて
ダンナが夜中に救急車で運ばれた話を思い出しちゃうの(笑)
しかも、夫婦喧嘩してわざとやったんだってー。
一歩間違えると、犯罪だよね(笑)
脱線して、スミマセン(^^;;
2009/12/25 19:33 | URL | edit posted by ブン太ママ
ちょび子より
じゅんこさんへ
あっちこっちでチュしまくりかも^^;
何もないのが素敵なクリスマスなのかもね。


ひじしめさんへ
プププ・・・
若いってそれだけでモテちゃうからねぇ~。
人間は35からが女ざかりなんだってよ。
私は実感出来なかったけど(爆
美味しい物は並ばなかったけど、
頑張ってツリー型のご飯を作ってみたよ。
途中で挫折したけどね^^;


ツヨぽんさんへ
はい。名目はなんであれ楽しくお昼の会を致しました。
次の日、汁を吸ったほうとうを頂きましたよi-184
すいとんって食べたことある?
それも次の日が美味しいんだよねぇ~。
パグトナカイが今年は一杯見たね。


mizoさんへ
ほうとうって食べないですよねぇ・・。
私も二度目です。
今回のほうとうは宮城県民が作ったので
本場かどうかは怪しいけどね^^;


お多福さんへ
クゥはあっちこっちに愛想振りまいてるからね(笑
初ちゅはいつなんだろう?
確率的には大福親子なんだけねぇ。
今まで全く相手にされてないから、きっと違うね。


ココナツパパさんへ
クゥったら、あっちにこっちに忙しいよねぇ。
「煮ぼうとう」私も始めて知りました。
B級グルメきっとたくさんあるんだよね。
i-190送ってくれるの?
美味しいB級グルメお待ちしてますよ。
お返しは「ほや」でねi-88


イヴままさんへ
全国大会に出たB級グルメも知っているのは
優勝したの位だから、知らない方が多そうですよね。
宮城のB級グルメもちょび子にしたら
「そうだったの?」って感じですもん(笑
ちょびトナカイ、お褒め頂き嬉しいですi-184


ブン太ママさんへ
埼玉に住んでいたけど「煮ぼうとう」私も知らなかったよ。
フライは知っていたけどね・・(でも食べたことない)
ほうとう事件の被害にあったダンナ、腐ったものを
よく食べたよねぇ。
普通臭いとか、味とかで分かりそうなのに。
そいう鈍感なトコが奥さんに嫌われたのかもねi-237
2009/12/25 22:54 | URL | edit posted by ちょび子
Merry Christmas!!

 「煮ぼうとう」 どんな味???

 お、ワタシも女ざかり・・・年目やな^^
かわいいトナカイ来てほしいぞ^^
2009/12/25 23:56 | URL | edit posted by やまりん
ちょび子より
やまりんさんへ
「煮ぼうとう」・・・お醤油のうどんっぽい感じに仕上げました。
たぶん、そんな感じであっているのかなぁ・・・。
やまりんさん、女ざかりの可愛いお年頃だったのね♪
そんなやまりんさんのところにトナカイを派遣したいけど。
・・・遠いなぁ・・・
2009/12/26 00:57 | URL | edit posted by ちょび子
お誘いありがとうございました^^
がっつりほうとうにまったり~なお茶、
どれも楽しかったです♪
写真を見返すとパグちゃんと
食い物ばっか写っておりました(笑)
私もちまちまアップしますねe-179
2009/12/26 01:03 | URL | edit posted by ちょび
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/180-e2163ecd
trackback
