7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
ちょびの顔
今日はちょびのお顔編









踊るサンタさん、ちょびにも会いにきてくだちゃい」

DSC00657[1]

おねが~~~~~~~~~い顔








おねだりの最中、頻繁にあくびをするのでお口パッカリちょびです!

何かを見てビックリしているわけではりません。



















おやつ食べてるんですけど何か御用ですか?

DSC06703.jpg


可愛いはずなんだけど、お顔が黒くって分かりづらかったかも。














疲れているんです顔。

DSC00366[1]

可愛いはずなんだけど、お顔が黒くって分かりづらかったかも。



          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・



         
かなりさかのぼって他の表情も探したのですが、





あるのは




「なんかくれ」か





「嫌だ」顔ばかり。








表情が乏しいちょびです。顔の黒さの問題じゃないかも。




クゥはお顔が真っ黒だけど

















DSC00140.jpg


表情分かりやすいもん(笑












表情が乏しいちょびに応援のポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村













Posted by ちょび子
comment:19   trackback:0
[日常

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
表情って本当に可愛いですよねぇ~
怒ってっても、
いじけてても
キューーンってきちゃいます 
ちょびちゃんも表情しっかり伝わってきますよーーー
ちょっと大人な性格なんですよ!!!
たまにわがままいわれたりするとめちゃくちゃ
嬉しかったりしますよねぇ~
2009/12/17 07:40 | URL | edit posted by mizo
動くサンタさん来てくれるかな!
ごんも今日お願いすんねん!
2009/12/17 09:06 | URL | edit posted by じゅんこ
ちょびちゃん表情乏しくないよぉ~e-446
「嫌だ」をあれだけ表現できるのは
ちょびちゃんが一番だよ(笑)
一番目の写真みたくお願い顔されたら
私、何でも致します!!!!!
2009/12/17 10:35 | URL | edit posted by イヴ
ちょびちゃんの、おねがい顔
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ムンクの叫びのようだよぉ
うんうん!いい表情だぁ♪

2009/12/17 10:40 | URL | edit posted by サト
最初の写真はなかなか撮ることのできない奇跡の一枚ですね('-^*)/

どの表情もすごくかわいいですね~

クゥたんは耳が蝶のように舞ってますね~(笑)

アクティブな証拠ですかね(^-^)/
2009/12/17 11:55 | URL | edit posted by しばちゃんココア
本当に、最初の1枚はすごい瞬間ですっ♪
あんな顔でお願いされたら、何でも言う事きいちゃいますよ~。笑

「可愛いはずなんだけど、お顔が黒くって分かりづらかったかも。」
ちょび子さんのコメント2連続、笑いましたi-239




2009/12/17 12:36 | URL | edit posted by ちたちた
ちょびちゃん特集なのに
最後のクゥちゃんの写真が印象に残ってしまった!
だってお耳が…♪

疲れてるんです顔がヒトっぽくていいね(^^)
テンも「なんかくれ」か「眠い」の
写真ばっかりですよ~。
飼い主としては、嬉しそうな顔した写真を
いっぱい撮ってあげたいんですけどね!
2009/12/17 15:16 | URL | edit posted by kopero
おおっ!一枚目の写真見てビックリしたよ^^;
確かに顔黒くなって写真難しいよね~。

私はちょびちゃんのお散歩に行くときのふんばりの写真好きだよ~。
あ~やってちゃんと表情豊かだったりもするじゃない^^
おっ!この顔!って思った瞬間をカメラに収めるのは難しい><
肝心なときにカメラ側にないこと多いからね。
2009/12/17 18:09 | URL | edit posted by イヴまま☆
私が、ちょびちゃんのファンなのは、きっと不器用なパグさんだから…なのかも知れない。

ニッコリ出来る子は、それは可愛いはず。

でも、私は、ちょびちゃんが好きなんだよね~。

ガングロだから?(笑)
2009/12/17 20:44 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
そちらに動くサンタが行ったなら、ついでにウチにもと言っといて(笑)

2009/12/17 21:57 | URL | edit posted by お多福
ちょびちゃんの困ったさんのお顔とか私好きですよ~
「疲れているんです」のお顔の下に当てたお手手も可愛い~v-344
可愛いちょびちゃんにお願いされたら動くサンタさんもきっと放って置けないんじゃないかなぁ(笑)
2009/12/17 23:35 | URL | edit posted by そらあね
同じ何かを欲しがったり嫌がったりするのを
あれだけの表現の仕方をもっているんだから
表情が乏しいわけじゃないと思います。笑
でもたしかにクゥちゃんの方が
表情豊かな感じがするね☆
ちょびちゃんより最後のクゥちゃんの写真が
インパクトあるよね! 笑
2009/12/18 02:18 | URL | edit posted by ナナミュウモ
ちょびちゃんのあくび顔、
可愛いじゃん♪
雄叫びみたいだよ(^^)
うちは、黒パグしか居ないから
フォーンの子の表情は新鮮だわ♪
フォーンの方が一般的には
表情豊かだって言うけどね・・・
2009/12/18 07:24 | URL | edit posted by ブン太ママ
mizoさんへ
ちょびの笑った風の顔ってなかなか撮れないのですよぉ。
帰宅した時めちゃくちゃ喜んでいるのですが、
かなり必死な形相なので、嬉しい風には見えなくって^^;
ちょびはめちゃくちゃワガママなのでクゥがたまに
クンクン鳴くとめちゃくちゃ切なくなります。


じゅんこさんへ
来てはくれないそうです。
あの踊り、生で見たかったのに・・・


イヴちゃんへ
ちょびの表情大丈夫?
そうだね、嫌だ顔特集やれば、色んな嫌だ顔が楽しめるかもi-184
いや、日付が違って同じ顔特集だけどi-238
凛ちゃんはあくびしない?
ちょび「頂戴」を連呼するとき興奮し過ぎるのか、
脳に酸素が回らなくなるらしく、あくびしちゃうの。


サトさんへ
ムンク?(爆
そうだね。そういう色合いでUPすればよかったかも。
毎日1枚は確実にカメラに納まっている表情なのだ。
ジル君は大あくびしないのかなぁ。


しばちゃんココアさんへ
ココアちゃん、大あくびしませんか?
ちょびは良くするんですよ^^;
欲しい欲しいとそっちばっかり考えていると
脳に酸素が回らなくらるらしく、毎回。
こうやって見るとクゥはやっぱり耳が大きいのかも。


ちたちたさんへ
大あくびで要求を飲むと、つけ上がる子なので
写真だけ撮って無視です無視^^;
私たちが食べている間中、あの顔で付け回すんですよ。
ちょびの顔を見慣れているので、すぐに私には分かるのですが、
見慣れない人にはちょびの変化が分かりづらいかと^^;


koperoさんへ
テン坊もやはり、そうでしたか♪
お仲間ですよね。
ころころと表情を変えてくれると書きやすいのですが、
毎日写真を撮っても変化なしで^^;
嬉しそうなお顔。来年の課題ですね。
と、来年の年末も思っていそうだけど(笑


イヴままさんへ
黒パグも難しいのですが、フォーンのガングロの
室内写真はもっと難しいも。
どうしても明るい毛並みの方にカメラが合ってしまうから。
ちょびのふんばり顔好きですか?
ありがとうございます。
あれなら、外に連れ出せば100%やってくれるお顔なので
ちょちょちょと撮れちゃいます。


ツヨぽんさんへ
やはりガングロ好き?(爆
私にとってはとってもイイ子のちょびなのですが、
他の人には伝わりにくいかも。
なにせ、クゥが社交的な子だからね。
困ったものです。


お多福さんへ
来ないって。
お多福さん「仙台の美酒飲ませるよ」と誘ってみて下さいよ。
場所は我が家を提供しますからぁ。


そらあねさんへ
ちょびの困り顔お好きでしたか?
ありがとうございます。
私もそらちゃんの持ち上げられて困っているお顔、
とっても好きですi-179
動くサンタさん・・・
見たいですよねぇ(爆


ナナミュウモさんへ
ちょび、笑ったお顔が皆無なんですよねぇ。
カメラのデータチェックすると困ったお顔のオンパレードです。
そうなると、どうしてもクゥの変顔の方に
スポットを当てたくなるってものでしょう?(爆
2009/12/18 10:38 | URL | edit posted by ちょび子
サンタ役は、是非ちょび子さんで・・・。
ちょびちゃん・クゥたんが
喜びますよ~♪
2009/12/18 15:29 | URL | edit posted by くうぱぐ
きゃぁ~ムンクの叫び顔だよ~(笑)
衝撃的写真ですっ。

食べてるんですけど何かご用???のお顔は黒くても仕草が可愛いですよ~
2009/12/18 21:08 | URL | edit posted by ナッティ
ちょびちゃん・・・
お願い顔がかわいすぎ!!
あくびかな?
すみれ、あくびすると
「ひゃぁ~」って鳴きます((笑
2009/12/18 22:01 | URL | edit posted by 山ちゃん
動くサンタさんに『どこでもドアー』をお願いすると
じゅんこさんの裸が見れるらしいよ!

あ、でも来てくれないんだ・・・残念。

ちょび子さんの“お願~~い顔”をUPしたら来てくれるんじゃない?
2009/12/19 02:03 | URL | edit posted by たつたママ
ちょび子より
くうぱぐさんへ
サンタ役ですか?
100均で素敵なサンタ衣装も売られているみたいだし、
ちょびが喜ぶならやってあげたいけど、
逃げられそうな気がします(笑


ナッティへ
なっつぼんはムンク顔しないのかしら?
いやぁ~ん、これってちょびには普通のお顔なのに(爆
お顔黒いから、他の写真は分かりにくいでしょう?
見慣れれば大丈夫になるからね。


山ちゃんさんへ
ちょびの顔可愛いですか?
ありがとうございます♪
あくびで鳴く声聞いたことがなかったです。
すみれちゃんのあくびって可愛いですね(笑


たつたママさんへ
じゅんこさんの裸・・・
たつたママったら見たいの?(爆
ちょび子のお願いじゃ、サンタは来てくれない・・です。
パグミに行ったら見せてくれるかなぁ?
2009/12/19 17:06 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/175-fef394c2
trackback
