7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
食べ曜日Part3
本日はのり+ハイ家で一人一品持ちよりのお食事会でした。







お食事の前にメンバーのご紹介です。




おねだり姿がめちゃくちゃ可愛いワグ君

DSC00472[2]
このお姿を生で見れただけで満足です(笑






お着替え後の89シャツも似合ってました☆

DSC00501[1]
シッポとあんよがツボだったけど、お耳も可愛い。






赤いシャツのだるま兄ぃと赤いカラーの金太郎君

DSC00525[1]

フォーンも黒も赤が似合うよね☆







本日お招きくださった、のり+ハイ家のハイジちゃん

photokakohKVmqMJSPfp4dERK.jpg

ちょびの親戚さんだと思うと、ついつい似ているトコ探しちゃいます。

困り顔・・・が似てる?






どんな姿勢でも眠れちゃうらしいのりまき君。

DSC00531[1]
(お顔の写真じゃなくってゴメンナサイ。このお姿を気に入ってしまいました)



8人6パグズ1テリア集合です。








メンバー紹介のあとは料理が並ぶまでの待ち時間の写真を。









まったりくつろぐちょび

DSC00438[1]

可愛い椅子でちょび、気に入ってました。








ちょびのスカートをはいてみた金太郎君と追いかけるクゥ。

DSC00443[1]








と、スカートを脱がされたちょび。

DSC00445[1]

プププ、パピっぽい ̄m ̄)





雑談している間に美味しそうな料理が綺麗に並べられました。

5330_auto_d.jpg

ちょび子の腕でも美味しそうに撮れていると思わない?
食べるのに夢中で1品ずつお写真撮ってない^^;







食事Timeの開始






人間ズも食べますが、ワンコズだって負けてません。








ワンコズにはサツマイモとカリフラワーを用意してもらってました☆

y90n_auto_d.jpg






ワンコズは「ください」隊長のワグ君を先頭に

DSC00491[1]






おやつを求めて

DSC00484[1]





あっちへうろうろ

DSC00489[1]





こっちへうろうろ

DSC00486[1]









その間に人間ズも食べる食べる。〆は別腹のケーキ♪

bul1_auto_d.jpg


料理もケーキもほっぺた落ちそうになる位美味しかったです☆
ケーキだって手作りですよ♪な~んて幸せな時間かしら♪






お招き下さったのり+ハイ家の皆様とっても楽しい1日をありがとうございます。
そして金太郎家、だるま家、ワグ家の皆様、ご一緒できて楽しかったです。







料理は苦手だけど、持ち寄りは楽しそうだと思ったお方ポチっとな。ちょび子も料理は苦手です^^;
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






窓にさりげなく飾られたグリーンの花器を見て

   kako-mmprYrgih6Gl5nld.jpg

物を大事にする心と可愛い物を見つけるセンス見習いたいなと思いました。





Posted by ちょび子
comment:13   trackback:0
[お友達

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
パーティーですねぇ~
これはかなりの盛り上がりですよねぇ
お料理なんてちょっとしたパーティーの感じですよねぇ
ワンコズのサツマイモとカリフラワーも美味しそうですねぇ!!
みなさんとっても良い時間を過ごせたんですねぇ~
うらやましーーー
2009/12/13 00:10 | URL | edit posted by mizo
持ち寄りランチは楽しいですね♪
演出もきれいでお店みたいです♪
大鉢に盛ってカウンターに並べるなんてオサレ~~^0^
おいしいもの食べてわんこの話してると
時間があっという間にたっちゃうの、不思議ですね~。
2009/12/13 09:09 | URL | edit posted by てんにこ母
家でパーティー!?
なんか、どっかのカフェでやってるみたい!!!
持ち寄り料理を、こうやって並べると
お店のバイキングみたいでいいね!!!
ケーキまで手作りとは・・・
皆さん、料理上手で羨ましいわー♪
2009/12/13 09:36 | URL | edit posted by ブン太ママ
う~んe-446
どれもこれも美味しそうです!!
スゴイですねぇe-451
いいなぁ
皆さんお料理上手で羨ましいです

前回のちょび子さんのお顔パック姿も素敵でしたよ~
逃げるちょびちゃん、ちょびちゃんにくっついて一緒にいなくなってしまったクゥちゃん(笑)
可愛いですe-266
2009/12/13 19:53 | URL | edit posted by そらあね
金ちゃんがちょびの服を着てたのねー。
気付かなかった。ちょっと見たかったかも。

昨日はステキなパーティだったよね。
みーんなおいしかったし♪

しかし、ちょび家の写真はやっぱりキレイに写ってるよね。
我が家のはブレブレよ。。。
2009/12/13 23:06 | URL | edit posted by だるま家
オサレーなお家だね~(*^∀^))
カフェかと思っちゃった
アンティークであたし好きだわ~♪
のり&ハイさんのブログ拝見しちゃった
家具も手作りしたり♪あこがれだわ~

美味しそうな料理が並んでるけど
ちょび子さんは何を作っていったの~??
こんなパーティーもいいね(*´艸`*)

普段、どんどん買っては捨ててしまうけど
物を大事にする心、あたしも
見習いたいな

2009/12/14 00:00 | URL | edit posted by ママロー
土曜日は遠いところお越しいただきお疲れさまでした!
美味しいものたらふく食べて、わいわいにぎやかで、ホント楽しかったですね♪

それからハイジの件はご心配おかけしました。
せっかくの楽しい時間だったのに、バタバタとさせてしまってホント申し訳ないです。
あれからは戻すこともなく過ごしています。ただただ眠たいみたいで。。。苦笑

ちょび子さんが撮ってくれた我が家の写真もかわいくて嬉しいです。
ちょびちゃんが気にいって座ってるソファは、のり+ハイも好きみたいで、気づくとあの椅子に座ってます。座り心地がいいのかなぁ。

またいつでも遊びにきてくださいね♪
2009/12/14 10:51 | URL | edit posted by るうてぃ
窓辺のグリーンも素敵だし、テーブルの上のお花もさりげなくて素敵です(*^_^*)
お料理の盛り付けもセンスがよくって、憧れます~v-353
椅子もとってもかわいい!

持ち寄りパーティーって、楽しそうv-291
ちょび子さんは、何を作っていかれたの?(^_^)
2009/12/14 12:48 | URL | edit posted by みほみほ
土曜日はありがとうございました
とっても楽しかったですね♪
そして長年の夢だった(?)スカートを
金太郎に着せる事ができてとっても
大満足でした~。笑
ありがとうございますっ

今回も金太郎がクゥちゃんにしつこく迫って
ごめんなさいーっ。汗
これに懲りずにまた遊んでやってくださいね(^^;
2009/12/14 20:11 | URL | edit posted by yu-kin
持ち寄りランチ楽しそうですね~
いろんな物を少しずつって
いいな~~
どれも美味しそう♪
カフェにしか見えませんよ。
まるで食べ放題のブッフェの用ですね!!
2009/12/14 20:31 | URL | edit posted by ひめママ
土曜日は楽しい時間をありがとうございました~e-454
そして、ごちそうさまでしたぁe-266
チキン、良い具合に煮込まれてましたねe-287
美味しかったで~す!

私も家ではたいしたもの作らないけど、前日は(忘年会後で夜中にもかかわらず)とっても楽しい気分でひとり料理してました(笑)
ワイワイ食べるのも、ホントにあっという間だったなぁ。楽しい時間はすぐ終わっちゃうね。
時には買ってきたりしても有りだと思うので、また是非やりましょうね!

ちょびクゥちゃん達、動きがシンクロしてて可愛かったよ~e-349
2頭いるって、いいなぁ・・・e-272
2009/12/14 22:11 | URL | edit posted by ゆみっち
ちょび子より
mizoさんは
素敵なホームパーティーでしたよ♪
目にするも小物もとっても可愛いの。
建築関係の会社に勤めた事もあって、その頃は
インテリア関係の本も読んでいたのに、
私の場合はちっとも身になってなかったなぁと。
とっても良い刺激を貰えました。


てんにこ母さんへ
素敵なカフェ部屋でしたよ。
ちょび子の腕、というより無駄な物がないから
料理も美味しそうに撮れたんですよね。
お料理ももちろん美味しくって、プチ贅沢タイムでした。


ブン太ママさんへ
窓枠もテーブルもとっても可愛いの♪
手を掛けるって凄いよね。
料理、美味しかったよ。
パスタはお店でも食べたこと無い味で
うちで再現したいと思った~~~。
ブン太ママとしてはケーキが気になるでしょう?(笑
幾らでも食べれそうなケーキだったよ。


そらあねさんへ
私以外は手が込んだ料理でしたよ^^;
人の作ったものは何でも美味しいんだけど、
こうやって色んな人の作った物が食べれるって
かなり贅沢タイムでした。
前回・・・見てくれたのねi-237


だるま家さんへ
どれをとっても美味しかったよね♪
デザートも「おかわり」したかった(笑
うちのも室内ではキツイ。
やっぱイチデジ欲しいよ・・・。
今度はだるまもスカートはいちゃう?


ママローさんへ
いつでもカフェとしてオープン出来そうなお部屋だった。
手をかけるって素敵だとホントに思った。
実家行って、眠っている家具とか漁ってきたい。
けど、手を掛けないとダメなんだよねぇ。
今はチト無理だけど、我が家も改造したいなぁ。


るうてぃさんへ
土曜日は本当にありがとうございました。
ハイジちゃん、大丈夫だと聞いて安心しました。
吐くといっても色々理由があるから心配になりますよね。
デヘヘ・・・るうてぃさんに写真を褒められて
マジ舞い上がってます♪
あの椅子いいですよねぇ。ちょこっと座って絵になるの。
(パグ目線でゴメンナサイ)
一人一品、作るまでは緊張だったけど良いですよね。
色んな料理が食べれて。また是非。


みほみほさんへ
うんうん。テーブルにも窓辺にもお花やグリーンがあるのぉ。
なんだかすっかりおもてなしの心を欠いていた自分が
恥ずかしくなちゃった。
来てくれた人を目で和ませる心遣いも大事だよね。
ちょび子が作ったの・・・キャベツ煮(笑


yu-kinさんへ
次はヒラヒラスカートねi-88(笑
今回、クゥにしつこかった?
あの位は全くノープロブレムだよ。
ちょびと毎日やりあっているの見たら、
ビックリしちゃうよ。お転婆なんだからぁ。
こちらこそ近いうちに又遊びましょうね♪


ひめママさんへ
持ち寄りランチ楽しかったですよぉ。
宅飲みする時に一人一品はするけど、色味が違うよね(爆
食べる事が何より好きだからホント贅沢タイムでした。
たまにはいいですよねぇ、こういうの。
2009/12/14 22:21 | URL | edit posted by ちょび子
ちょび子より
ゆみっちさんへ
こちらこそ久しぶりの生ワグ君にメロメロでした。
上手に立っちすんですねぇ~。
パグでは見れない光景なので感激ひとしおでした。
食べてもらうのって緊張するけど、いい刺激になりました。
もともとは料理が好きなんだけどすっかりさぼり気味。
作ることへのスイッチ入った感じです。
ちょびクゥ動きシンクロしてましたか?
クゥがちょびの真似っこさんなのです(笑
2009/12/14 23:37 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/174-d3764d72
trackback
