7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
重たくないの?
数日前の風景です。



ちょびが寝ています。



DSC09842[1]




可愛い♪










クゥたんも眠たいのか寄り添います。


DSC09829[1]


多頭飼いならではの微笑ましい光景。。。







よね?







クゥたん







思いっきり乗っかってるんだけど。


DSC09825[1]


8キロに7キロがボテっと乗ってるんだけど。








微笑ましいと言うより

DSC09826[1]

重たそう^^;

滑り落ちずに寝ているほうも寝ているほうだけど、

乗っけたまま寝ているちょびって。。。









冬なのに暑苦しいパグ団子姉妹にポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







今日嬉しいお届け物が。

黒パグ金太郎とのんびりな毎日」の金太郎家から美味しいリンゴが♪
プレゼント企画に応募して外れてしまったのですが、残念賞で頂きました。

DSC00280[1]

一度既に頂いて食べているのですが、本当に美味しくって
お遣い物にしている位気に入っちゃっていたので嬉しいです。
どうもありがとうございます。










Posted by ちょび子
comment:26   trackback:0
[日常
comment
8キロに7キロ・・・わぁ足すとブン太より重いやぁ~と
ひっそりと喜んでしまいました
1キロ差ですけどね、しかも1頭だし(笑)

1匹でも楽しいけど2匹なら倍、楽しそうー♪
いいですねぇ(^^)
2009/12/09 23:44 | URL | edit posted by kaobu
いやん
かわゆい♡
2009/12/10 00:17 | URL | edit posted by じゅんこ
嬉しいお届けモノが・・・・

もう一個あったでしょう~?
イッヒッヒ・・・
2009/12/10 00:30 | URL | edit posted by たつたママ
かわえぇ♪
重くてもずり落ちてもくっつきたいのね♪
ちょびちゃんとクゥちゃんも仲良くなったねー
なんだか、最初の頃ちょび子さんが「なかなか仲良くならない」って言ってたのを思い出しちゃった。
うちもそうだけど、やっぱり一緒に暮らしているとだんだんと家族になるもんなんだねー
ちょび子さんも是非、一番下に入れてもらってん♪
2009/12/10 07:10 | URL | edit posted by ひじしめ
あはははははははは…
めちゃめちゃ可愛いです!!!
お供え餅??
あっ すんません

でもそのまま寝続けるなんて、感動ですねぇ
我が家もいつかおこりそうです 笑
わんこって良いですよねぇ~
りんご美味しいですよねぇ
2009/12/10 07:50 | URL | edit posted by mizo
わぁ~可愛い~♪
多頭飼いならでは・・・えぇ~んi-241
我が家では絶対の絶対ありえません・・・
こんなふうになってくれる事が夢の私です。
いいなぁ~8キロの上に7キロか~いいなぁ~
やさしいちょびちゃん、甘えん坊のクゥちゃん
本当に微笑ましい光景ですね♪
2009/12/10 07:56 | URL | edit posted by 姫・殿ママン
ちょびちゃん、優しいねぇ~i-176
自分と1キロしか違わない子、
乗っけたまま寝てるなんてぇ~。
「クゥちゃんだから」なんだよねっ♪
ちょびちゃんにとってクゥちゃんはもう
すっかり、可愛い妹になったんだねぇ(*^.^*)
羨ましい光景だぁi-189
2009/12/10 08:48 | URL | edit posted by ここなmama
ボテっと乗っかってても
重たそうに見えても
やっぱり、やっぱり微笑ましい☆
パグ団子は多頭飼いならではだよねぇ
こんな光景見ちゃうと
ついついもう一人(ワンコ)欲しくなっちゃうよぉ♪
2009/12/10 09:28 | URL | edit posted by サト
ちょび子より
kaobuさんへ
ちょびクゥを合わせた感じでブン太君ができているのですね。
ちょびでさえ時々重たいと感じるのですが、
しゅてきですねぇ~。
クゥをブン太君化しようとしたのですが、
頭が育たず断念しました。
1パグでも2パグでも楽しいですよぉ~☆


じゅんこさんへ
ちょびが?
くぅが?
それともちょび子かな?


たつたママへ
もう一品の優しい心遣いのお届け物への
お礼の気持ちやら何やらを書き始めたら
長く長くなったので・・・
何故に速達?


ひじしめさんへ
最初の頃を考えたら仲良くなったよねぇ。
今のちょびから寄り添う事は皆無だけどね(爆
ワンコ嫌いのちょびからしたら、この距離って
凄いことなんだろうなぁって。
たまにちょびクゥで乗っかってくるけど重たいです^^;
追伸。お団子はこしあん。


mizoさんへ
ちょび子も鏡餅、思った~~。けど、色がね。
カビた風?
ちょびは小さい頃からクゥに踏まれなれているせいか
気にしないんだけど、これじゃ寝返り打てないよね(笑
りんごはカリカリフードに足りない酵素があるから
ちょびクゥと一緒に美味しく頂いてます。


姫・殿ママンさんへ
絶対みられないのですか?
男の子と女の子だからなのかしら・・・
実家のワンコズを見ていると年と共に
落ち着いてくるようだけど・・。
クゥの甘えん坊は当たっているけど、ちょびは優しくない。
眠たいだけ(爆


ここなmamaさんへ
ちょびのワンコ嫌いはそのままだけど、
さすがに24時間一緒だからクゥには免疫出来たよね。
どんなに離れて寝ようと思っても、
どこまで付いて来るから諦めたのかも^^;
妹はともかく妹分位には思っているといいんだけど。


サトさんへ
もう1パグどうですか?
ジル君のお兄さん計画。
気が合う子だったら、一緒に引張りっこして
遊ぶようになるかもしれませんよ。
でも、そうなったら手が離れたと感じて
寂しいかもね^^;
2009/12/10 10:50 | URL | edit posted by ちょび子
重いよね、ぜったい。
私もいつも見てて、「重い!」って思うもん。
でもパグって、睡眠欲が勝つから、不思議だよね。
重いよりも、眠いが先。。。
2009/12/10 11:47 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
かわいぃ~!!
なんで寝るときって必ず寄り添うんだろう??
うちのも3重になってるときある。

でもクゥちゃん、ちょっと無理がある体制じゃない?
どっかに力入ってそう・・・。
最後の写真なんてクゥがちょびに張り付いてるみたいだね。

でもカイカイが少し治まってるみたいで良かった!
2009/12/10 13:33 | URL | edit posted by ココナツジュースママ
7キロは重いですよねぇ。
それでも動かなかったなんて、
ちょびちゃん、よっぽど眠かったんでしょうか~。

りんご、届いたんですね♪
家にも届きました。
大きくってビックリでした!
2009/12/10 13:51 | URL | edit posted by くうぱぐ
クゥちゃんも完全に乗っかってますねー。
一番下になるのって長女の宿命なんですかねぇ??

うちは6Kgのナツに合計14Kgの次女三女が乗ってますよ(笑
2009/12/10 14:28 | URL | edit posted by ココナツパパ
うっ!うぅ~ん!って絶対に重いよ。

パグって寄り添って寝るのが好きみたいだよね。
でもね…チワワの側にパグが寄り添い~~逃げられてかわいそうなんだよ(泣)この場合、なぜかチワワ罵声を浴びせられる

2009/12/10 17:20 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
二人羽織みたい~♪
カワイイ!羨ましい!
寄り添って寝てる光景は見たことあるけど
ここまでキッチリ乗っかってるのは
初めて見ました(笑)
くっついて寝てると安心するんだろうね。
ちょびちゃん、いいお姉ちゃんだ(^^)
2009/12/10 18:06 | URL | edit posted by kopero
アハハ(o^o^o)
ぴったりんこぴったりんこぉ
仲良しだね
ウチは、歳が離れているせいなのか。。。
絶対に、そんな微笑ましい光景は見られな~い
クゥちゃんってば、ちょびちゃんに、猛烈Loveだね
羨ましいわぁ~
2009/12/10 19:15 | URL | edit posted by 花ちゃんママ
凄く可愛い♪
ちょびちゃんもクゥちゃんも♪
あっ! 勿論、ちょび子さんも^^
今度は三人で挑戦して下さいね♪

2009/12/10 19:26 | URL | edit posted by ハッピー
こんばんは~☆
先日はプレゼント企画へのご応募ありがとうございました♪
残念ながら当選からはもれてしまいましたが、また、良かったらこれからもよろしくお願いします♪

ちなみに・・・
いつもちょびちゃんが私で、クゥちゃんがななぽんですが・・・
正直めっちゃ重いです!!
きっとちょびちゃんも重いと思ってるかな~。
2009/12/10 21:36 | URL | edit posted by ななぽんとまぁ〜
うんうん!多頭飼いならではの光景♪
こういう光景っていいよね~♪・・・なんて思ってたら8キロが7キロに乗って・・・っての読んでたら途端に重そうに感じてしまったのは私だけ?(汗)

ちょびちゃんは重いけど、それでもクゥたんがくっついてくれてるのが心地いいんじゃないの~?
仲良し姉妹の可愛い1コマだわ~☆
2009/12/10 21:40 | URL | edit posted by イヴまま☆
この間の福助に乗られた腹いせ・・・?(笑)

ちょびちゃんお気の毒。
2009/12/10 21:54 | URL | edit posted by お多福
すんごい乗っかってますね笑

きっとくっいていたら、温かいからでしょうか♡
2009/12/10 22:55 | URL | edit posted by イクラたん
山ちゃんに変更したすみれです♪
よろしくで~す!

のっかかってる・・・
重そうだね・・・
ちょび・・・がんばって!
2009/12/10 23:00 | URL | edit posted by 山ちゃん
クゥちゃんの方が重かったんだぁ。
おんなじくらいかと思ってました~
寒くなってきて、すっごいくっつきますよね。
ウチもウチも。。
でもやっぱり微笑ましくってかわいい☆
2009/12/10 23:08 | URL | edit posted by ミコ
お久しぶりです~!
微笑ましい光景ですよね~!
私の理想です~!!
くっついて寝てるの見たら
私もくっついて寝ちゃいたい(笑)
1キロ違いでも絶対重いですよね~。
人間だったら重くて寝れないですよね~。
さすがパグ!!
2009/12/11 00:10 | URL | edit posted by mai
クゥちゃん、思いっきり乗ってるね!!
ずり落ちないんだろうか???
そんなんで、安眠出来るのか???
お互い温かくていいのかもね(^^)
2009/12/11 06:42 | URL | edit posted by ブン太ママ
ちょび子より
まめ蔵ママさんへ
ぜったい重いよね?(爆
やっぱり睡眠欲が勝るんだぁ。
眠たい時だとクゥが寄り添うの許すんです。
でも、重たいよね^^;


ココナツママさんへ
ここまで乗らなくても!って位
思いっきり乗っかってました^^;
お出かけの時にちょび子の膝に乗っているちょびに乗っかるクゥ、
って姿はよくあるのですが、
家の中でここまで乗っかるのは初めてです。
絶対力をこめて乗っかってますよね!
カイカイはだいぶ落ち着いています。


くうぱぐさんへ
我が家のクゥ、もしかしてクウさんより大きくなった?
起きている時なら許されない乗っかりですが、
眠って仕方無かったみたい。
全く気にする事無く寝続けてましたから。
リンゴは健康にいいですから嬉しいですよね。


ココナツパパさんへ
そう言えば、クゥが一番下になる事はないですね。
ちょびがクゥが好きじゃないって理由なんでしょうが(笑
ナッちゃんが一番下になるの?
年上のジュースちゃんじゃないんですねぇ。


ツヨぽんさんへ
他の犬種だと寄り添わない子が多いみたいだよね。
ワンコは群れるものだと思っていたから
聞いた時にはびっくりしました。
Pちゃん、罵声まで浴びせなくっても、ねi-229


koperoさんへ
可愛いですか?
寝ている時は仲良しなので安心です♪
パグは寄り添う子が多いですよね。
クゥは小さい頃からちょび一筋なので、
例えシンドイ体制でもくっ付いていたいみたい。
ちょびはそれに慣れたんだろうね。
他の時は一緒にいたがらないもん^^;


花ちゃんママさんへ
え?見られないの?意外だぁ~~~。
男の子だとなかなか仲良く寝ないって聞くけど
女の子は大丈夫なんだと思っていた。
クゥのちょび好きはホント困ったもので
飼い主よりちょびが絶対なの・・。
ちょび子よりちょびがボスに見えるんだろうね(笑


ハッピーさんへ
3人で、はちょっと無理かなぁ。
横になって本を読んでいると必ず乗ってくるのですが、
乗ってくる位置が決まっていて
クゥは首回り、ちょびはお腹の位置なの。
だから、3重はないだろうなぁ。


ななぽんとまぁ~さんへ
外れたご連絡ありがとうございます。
くじ運悪いっすよねぇ。
ななちゃんは体重何キロなんだろう?
ずっと乗っけていると温かいけど重たいよね。
でも、ちょびは眠気が勝ったみたいです。


イヴままさんへ
ほぼ変わらぬ重さの物を乗っけて平気なんて。。
人間ではあり得ないよねぇ。
重さに鈍感な脳をしているのかなぁ。
仲良くはないけど、眠たい時にまで追い払うのが
面倒なだけなんだと思うよ(笑
でも、くっ付いて寝ている姿は見ていて可愛いです。


お多福さんへ
クゥが腹いせに、ちょびに乗る?
ないない。
ちょびが、だったらありそうだけど^^;


イクラたんさんへ
クゥは一時も離れたくないみたいなの。
それに今の時期は寒いから、くっついて寝ていると
温かくって安心するのかもね。
乗っかるのはいつもクゥだけなんだけどね。


山ちゃんさんへ
お名前変更ですね。
了解しました。
パグは乗っかられても平気な脳構造をしているのかも。
と、思わせる光景です。


ミコさんへ
クゥ、アラカスにかかった診断を受けて1キロ太らせたの。
体力不足もあるのかなぁって。
頭が小さいから太っているように見られる事はないの。
ちょびクゥの総量15キロだからまだまだ軽いよね?
寒くなるとくっ付き加減が半端ないですよね。
自分も寒いとつい、手とか温めてもらうもん^^;


maiさんへ
寝ている姿は可愛いです。
普段ガウガウばっかり喧嘩している姿とは大違い。
それに今の時期は暖房になるしね(笑
ほぼ同じ体重に乗られたら人間だったら、呼吸出来ないよね。
どういう構造しているんだ!って思っちゃう。


ブン太ママさんへ
クゥ、ずり落ちないように頑張ってた^^;
ちょびはぐっすりだったけど、
乗っかっているクゥはどうだろう?
安眠は出来なかったかも(笑
2009/12/11 15:08 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/170-aa573e66
trackback
