7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
寒いけど
寒くなったのに、我が家のちょびクゥは相変わらずの湿疹の日々。


クゥ   DSC09614.jpg    

ちょび DSC09431.jpg

(の、どこの部分か分かるかな?)










脱毛で胸元スースー。


DSC09604.jpg


ただ、あまり寒がって痒がっていないのが救いです。












湿疹なんてなんのその。

薬を飲むのをやめたせいかクゥはとっても元気。




お散歩の時にちょびの前に出るクゥなんて、パピーの頃ぶりじゃないかしら。

DSC09536.jpg






そして、暇さえあればちょびにファイトを挑む!

DSC09579.jpg



挑む!

DSC09479.jpg



そして走る!

DSC09474.jpg


んだけど、うちのカメラじゃブレブレしか撮れません^^;










ちょびなら撮りやすいのに。






クゥから逃げて座る。

DSC09596.jpg




クゥと走らず座る。

DSC09478.jpg








感ずかれないように









クゥをニホってみる。


DSC09558.jpg






そして動かずおやつを待つ。

DSC09443.jpg
*クゥは動くからブレる。







ブレない写真を撮らせてくれるちょびにポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



Posted by ちょび子
comment:17   trackback:0
[日常

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
ちょび子さんの素晴らしいカメラでも
さすがにクゥちゃんはブレちゃうのねっi-236
元気いっぱいで、うれしいねっi-178
ここなも、薬やめたら元気だよi-189
朝、私が起きるより早くに、目覚まして遊んでるようになった♪
2009/12/04 22:52 | URL | edit posted by ここなmama
うちのカメラなんかどうすんねん~
2009/12/04 23:40 | URL | edit posted by じゅんこ
クゥちゃん元気だねー!!
お散歩の歩幅も軽やかな感じ♪
今まではちょびちゃんの後ろを
歩いてたのかしら?

ちょびちゃんはカメラマンに優しい
ワンコだね(笑)
テンも基本的に動かないタイプだけど
動かずおやつを待つのは無理!
2009/12/05 00:15 | URL | edit posted by kopero
そういえば・・・この前、しつけ教室の先生が
「パグって、フォーンより黒のほうがアクティブな気がする~」
って言ってたなぁ・・・・

ちょびクゥちゃんの写真を見てて、ふっと思い出したよ。
2009/12/05 02:30 | URL | edit posted by たつたママ
クゥたん元気だね~♪元気が一番だもんね!
ちょびちゃんの気付かれないようにニホってるとこ、ちょびちゃんらしくて可愛い♪
湿疹は可哀相だけど薬とバイバイして元気でいられる方がいいよね。
2009/12/05 08:34 | URL | edit posted by イヴまま☆
寒くったって、元気が一番!
薬が切れて元気になったのは何よりですねー
うちも、薬をものすごく減らしたら、ひじきがものすごく元気になってきて、しめじはちょっと毛が生えてきました!
ちょびちゃん、控えめなのね。。。(笑)
2009/12/05 09:36 | URL | edit posted by ひじしめ
うちのカメラもブレブレだよぉ
クゥちゃん元気にちょびちゃんに挑んでるねぇ
寒くても元気が一番!一番!
私的には。。。
気づかれないようにクゥちゃんをニホってる
ちょびちゃんのマルっとした感じが好きぃ☆
2009/12/05 11:15 | URL | edit posted by サト
シャッターチャンスは1秒を争いますよね~
うちもいまだとおもってシャッター押してもいつもブレブレ~
「あ¨~~!」って声を張り上げてしまいます。

感ずかれないようににおいを嗅ぐちょびちゃんかわいい~!うちのりり子も、たまにほかの犬にやります。
 でも感ずかれると逃げますw



2009/12/05 12:40 | URL | edit posted by りり子mama
クゥちゃんの気合がよ~く伝わってきますねe-271
元気が1番だぁ~e-343
そ~っとニホってみるちょびちゃんも可愛いなぁe-266
2009/12/05 15:49 | URL | edit posted by そらあね
ちょびちゃん、我が実家の
写真館のわんこモデルにならない??(*^∀^))
クゥちゃんと一緒でイチローは
なかなかじっとしてくれないのよ~(;^ω^A ァセァセ

湿疹はだいぶ良くなってるの??
まだ通院はしてる??
2009/12/05 18:48 | URL | edit posted by ママロー
あらあら、乙女の湿疹アップで写しちゃって
恥ずかしいじゃなぁ~い( *´艸`)
ちょびちゃんの湿疹の横には
おへそが見えるね(*ノ▽ノ)イヤン

クゥちゃん元気で何より♪
ちょびちゃんに戦いを挑む、挑む、挑む!
そしてこっそりニホイを嗅ぐちょびちゃん(* ̄∇ ̄*)
お似合い姉妹よね(*´∇`*)

前回の記事の「ちりません」クゥちゃん
めちゃくちゃ可愛いヽ(=´▽`=)ノ
2009/12/05 20:11 | URL | edit posted by イヴ
ちょび子より
ここなmamaさんへ
室内でのガウガウは無理っぽいわぁ。
お外だと撮れるかなぁと思うんだけどね。
薬をやめたら変化あるよねぇi-184
本当にびっくりするくらい元気で、喧嘩ばっかりだよ^^;
でも、今までを考えたらどんだけダルかっただろうって思うよね。


じゅんこさんへ
ぷぅちゃんごんちゃんを撮るには今のカメラで十分でしょう!
質問!ごんちゃんって走るの???
走るイメージが皆無なんだけど・・・。


koperoさんへ
クゥのお散歩はね、ちょび子の後ろ。
よくぞ、わたしに蹴られないで歩くものだと思うの。
だから、逆にクゥの歩く姿をなかなかカメラに
収められないくって。
ちょびはね、しつこいからね、貰えるまで
煩く待ってるのよ^^;


たつたママさんへ
黒とフォーンの違いかぁ・・・。
パグ暦浅いけど、走る子は黒が多いかなぁ・・。
しつけ教室の続き、待ってるね♪
そろそろあっちこっち完結しつつあるもんね(笑


イヴままさんへ
パピーの頃に戻ったように、毎日2パグでガウガウしているの。
娘は噛み付くちょびクゥを見て大騒ぎ。
でも、24時間ウトウトと寝てばっかりだったから
わたしには喧嘩でも嬉しくって♪


ひじしめさんへ
湿疹はあるんだけど、思いっきり掻いていないから
病院に行かずに様子を見てるの。
ひじき君が遊ばないってブログを読んだときは
「うちと一緒だ」って思っていたんだよ。
薬を全否定をするつもりは全くないんだけど、
春からずっと薬漬けだったからねi-195
やっぱ考えちゃうよね。


サトさんへ
ホント、寒くっても元気がイチバン☆
でも、北海道の家って本州じゃ考えられない位アッタかいよね。
札幌に住んでいて、室内にいる分には快適だったもん。
ちょび、マルっとしてるでしょう。
会う人会う人「太ったね」って言われてます^^;


りり子mamaさんへ
分かってくれる~。
ピント合わせで半押ししている間に、終わってしまうから
とりあえずシャッター押すんだけど、ブレブレ^^;
りり子ちゃんも、コソッと嗅ぎに行くのね。
ちょびも堂々と絡めないから、相手の隙を見て嗅いでる。


そらあねさんへ
ブレブレ写真だったけど、クゥの元気さ伝わったかしら?
夏からずっと元気がなくって、楽しい時期をウトウト過ごしちゃった感じ。
せめてこれからは好きなだけガウガウしてもらいいたいかも。
ちょびには迷惑だろうけどね^^;


ママローさんへ
ちょびの湿疹は相変わらず巨大化ですi-195
なので、ちょびだけは病院を変えて通院しているの。
もう、注射は受けさせたくないからね。
クゥの湿疹は多少痒がるものの、増えも減りもしないって感じで、
病院には行っていないの。
このまま、体力がついて湿疹に勝てるようになってくれればいいんだけどね。
ちょびがモデル?私と距離が離れられないから無理(爆


イヴちゃんへ
いやぁん。どの部分か分かっちゃった?
何かピタリ賞をお送りしちゃうねi-236
ちょびは、うるさくまとわり付くクゥが苦手なんだと思うけど、
クゥは挫けず挑み続けているのだ。
ロッキーのテーマでもかけてあげたい位i-185
前回のちょい悪クゥ、気に入ってもらえた?
ブレブレだけど、面白くって採用しちゃったi-234
2009/12/05 21:30 | URL | edit posted by ちょび子
ちょっと良くなって来てるようで
よかったね。ほんとにかゆみとの
戦い。。。。気持ちわかるよ。

うちは今はPHコントロールと皮膚を
ケアする低アレルゲンのフードのダブルで
頑張ってるよ。。。。

ブレブレになるほどの元気いっぱい
ぶりいいねぇ~。

うちは寒くなって来て、
ちいこは「散歩!」というと逃げ回ります(苦笑)
2009/12/05 22:00 | URL | edit posted by りんこ
うちのすみれも
ワキとお腹の部分にすごい
湿疹でちゃうんですよ…

だんだん良くなっているんですね♪
頑張ってください…!
すみれも頑張るからね!

元気って証拠ですよ!
ブレるってことは!
イイじゃないですか~
すみれは光の加減が絶妙じゃないと
白髪になります…

応援ポチ!
2009/12/05 22:54 | URL | edit posted by すみれ
ちょび子より
りんこちゃんへ
その後、りんごジュースは続いているのかな?
フードを気をつけて、おしPをして貰って
落ち着いてくれると良いよね☆
ちょびクゥともびっくりする位元気だよ。
もっと早く病院を変わっていればよかったと反省も。
次の夏前には体力がついて、アレルギーが
出にくくなってくれるといいんだけどね。


すみれさんへ
すみれちゃんも湿疹出てしまうんですね?
痒がったりはしないのですか?
うちは夏に眠れないほど痒がったので大変でした。
それから比べたら、今はとっても穏やかです。
元気に過ごしてくれるのが1番ですよね。
2009/12/06 00:07 | URL | edit posted by ちょび子
クゥちゃんは動きが早いですよね!
若さと元気があるというか(笑)
快晴のお外、これに尽きますね♪
2009/12/07 00:22 | URL | edit posted by ちょび
ちょび子より
ちょびさんへ
もっちもっちの体をしていても、さすがワンコ。
走ると早いですよね^^;
走るのをちゃんと写真に収めたいけど難し~。
快晴のお外で寒くなければ試すつもりです。
2009/12/07 00:38 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/167-49e602d7
trackback
