7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
公園でかけっこだよ
ちょびは車でのお出かけは大好き。


DSC08785.jpg



車でお出かけと分かると、ちょび子より先に玄関を飛び出し車に乗り込みます。








連休最終日の昨日、昼寝を終えて出かけた先は


日本の都市公園100選にも選ばれている


近所の榴ヶ岡公園(つつじがおか公園)









『お題:近寄り過ぎですクゥたん』

DSC08726.jpg
*広い公園だと分かってもらえてますか?*








公園到着後数分。

歩くと必ず・・・の・・・










『お題:頑張るちょび』

DSC08720.jpg
*おうちで済ませてくればお土産持って散歩しなくていいのにぃ*











この日はとってもイイ天気なので上着要らず。

たくさんのワンちゃんが散歩を楽しんでいました。

せっかくの広い公園なのでちょびクゥには走って貰う事に!















『お題:飛べクゥたん、ちょびを見ながら』

DSC08751.jpg
*ちょびはおやつを目指して*











クゥたんはちょびばっかり気にして走ります。

DSC08770.jpg











走りながらそんなに見なくても、っていうくらい見ます(笑

DSC08745.jpg
















ちょびが

おやつより

気になるのは。

DSC08766.jpg







ちょ、び、子☆






ちょび子が呼べば一生懸命走るちょびにポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






Posted by ちょび子
comment:19   trackback:0
[ドックラン・公園

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
榴ヶ岡公園って、都市公園100選だったんですねぇ。
知りませんでした~。
ここは広くていいですよね~。
昔、友達とバドミントンした思い出が(笑)。
この近所に住みたいなぁ~って思いますよ。
Kスタも近いし(笑)。

あ、遅れましたが、
クゥたん1歳のお誕生日おめでとうございます!
2009/11/24 16:56 | URL | edit posted by くうぱぐ
可愛い~e-349
2人で走ってる写真のちょびちゃん
イイ笑顔してますe-287

クゥたん近すぎて公園の広さわからなかったよe-451
しかもお顔はクゥたん、体はちょびちゃん
みたくなってるし(笑)

しかし何ゆえ、そんなに見つめるのかしら?
なんだか微笑ましいねぇe-446
お耳がぴょーん!となってるちょびちゃんにボチンe-390
2009/11/24 16:58 | URL | edit posted by イヴ
ちょびちゃんって、お出かけ好きだったんだ!
お散歩嫌いだからインドア派かと思ってました。
榴ヶ岡公園の真ん中って、だだっ広いですよね♪
ワンコが走り回るには丁度いいかも。(^^)
クゥたん、前見て走らないと危ないぞ~。
ちょびちゃん、ちょび子さんに向かって走る
姿かわいいぞ~。
2009/11/24 17:34 | URL | edit posted by fusram
最後の写真、フレパグになってるぅ~(笑)

呼べば来るんだ・・・・・・悔しい~(爆)

2009/11/24 19:40 | URL | edit posted by お多福
ちょびちゃん、運転し出しそうな感じv-231
近寄りすぎのクゥちゃんの後ろにちょびちゃんもいる?
足の色が違うよね。
うちのゆずも走る時とかみかんを気にして走ります。
これってナンなんでしょうね?
ちょび子さんの一声で一生懸命走ってくるちょびちゃん可愛いねe-266
お揃いのジャンバースカートもとってもキュートv-10
2009/11/24 19:56 | URL | edit posted by あっぴ
ちょびちゃんの走ってる笑顔かわいい☆
あんな顔するのはちょび子さんが呼んでるからなんだね
ほんとママっ子だねぇi-278
あと。。飛べクゥたんの写真好きぃ
後ろ姿だけで楽しさ伝わってくるよぉi-237
2009/11/24 20:58 | URL | edit posted by サト
お散歩の時のちょびちゃんの踏ん張りは車でのお出掛けには、ないんだね~!
本当に広いところだねー!
クゥたんず~っとず~っとちょび姉見て走っててかわゆいねぇ~e-266
ちゃんと呼ぶと必死で走ってくるなんてちょびちゃん偉いわ~!
イヴはまずランに行ったら横目で見るのみで呼んでもしかとして走り廻ります(--;)
2009/11/24 21:08 | URL | edit posted by イヴまま☆
ちょびちゃん、耳ピーン!ですね(笑)
榴ヶ岡公園は一度だけ行ったことあります!

すごく広くていいところですよね(^-^)/
2009/11/24 21:26 | URL | edit posted by しばちゃんココア
美しき家族愛だね。きっと。

クゥちゃん…ちょびちゃんが気になるんだよね。
一緒に走ろう
だから見るんだよねぇ

何度、怒られてもPに体当たりするお嬢って

2009/11/24 21:42 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
くぅ
かわえ~じゃないか!
2009/11/24 21:49 | URL | edit posted by じゅんこ
あら!羨ましい・・・
うちなんて、ランで放したら呼んでも来やしない。。。
フレンチパグのちょびちゃん、目が真剣だね♪
2009/11/24 21:50 | URL | edit posted by ひじしめ
昨日のお出かけした先は
今回のこの公園だったんですね。
写真見てるだけで暖かそうでお散歩日和でしたね。
新潟は雨やあられや晴れたりで散々な1日でした。

クゥちゃんはちょびちゃんが気になるんですね。
うちのはなも走ってるめいが気になるようです。
2009/11/24 23:02 | URL | edit posted by なゆぱぱ
えええ!おやつよりも効果があるの!
ちょび子パワー(笑)

うちもね、車のお出かけは好きみたい
なんだけど、散歩は嫌いみたい、ちいこ(苦笑)

ふたりとも楽しそうに走ってるね~。
こうも元気に走ってくれると
連れてきがいがあるよね!

PS心配ありがとうね。
2009/11/24 23:15 | URL | edit posted by りんこ
ちょび子より
くうぱぐさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
クゥたんも1歳になっちゃいました。
榴ヶ岡ならKスタ近いね(爆
わたしもこの辺を車で通ることはあったけど
中に入ったのはかなりぶりでした。
本当は電車で・・って思っていたのに
寒くなっちゃったもんね。


イヴちゃんへ
ちょび、イイ顔してる?
本当にお外だとちょび子しか見えない子になるの。
でもって、クゥはちょびしか見えない。
なのでちょびを呼べばクゥが付いてきます☆
クゥが邪魔していない写真もあったんだけど
ボヤっとクゥが可愛いくって写真チョイスしちゃいました。


fusramさんへ
ちょび、そうなの実はお出かけ好きなの。
車で出かけると率で高いのがちょびクゥの買い物なので
その後おやつが貰えるからなのかも^^;
久しぶりの榴ヶ岡公園でした。
桜の季節だったら綺麗なんだろうなぁと
ブラッと一周してきました。
暖かいと何がなくても楽しいですよね。


お多福さんへ
たまには走るちょびもいいでしょう☆
ちょびは呼べば来るよん。
それよりちょび子から離すのが難しいんだもん(笑


あっぴさんへ
クゥの後ろにちょびが控えてますよぉ。
たぶんオチリでも嗅いでいたのかも(笑
ゆずちゃんも気にしながら走るんですね。
走るとき意外もクゥはちょびばっかり気にします。
ちょびのある所におやつがあると思っているのかもね。


サトさんへ
ウフフ・・・ちょびはママっ子ですよぉ。
会ったら「あぁ」と納得するかも。
屋外と帰宅したばっかりだったら、おやつに勝てます!
後ろ姿、楽しさ伝わってきましたか?
そう言って貰えると嬉しいなぁ。


イヴままさんへ
ちょび、車での外出は喜んで付いてきますよぉ。
病院の時も多いのにね^^;
ちょびは外だとわたしにべったり子なので
ランに行っても走らないんですよぉ。
なので「偉い」と褒めて貰える部類じゃないかも(笑
クゥは走るけど、呼べば戻ってくるのでイイ子かも。


しばちゃんココアさんへ
思いっきり走ると耳が立っちゃいますよね。
ココアちゃんもそうでしょう?
榴ヶ岡公園、1度だけですか?ジモっPでしたよね?
おおおおお、逆にそれにびっくりです。


ツヨぽんさんへ
家族愛かしら?
旦那には呼んでも行かないのよ。
おやつをチラつかせて、イヤイヤって感じ。
これも家族愛?(笑


じゅんこさんへ
かわえべぇ?
ちょびはホント目に入れても痛くない子なの。


ひじしめさんへ
ちょび、ランじゃ走らないので呼び戻しの必要なしですi-229
たぶん、わたしって人間を信用していないのかなぁって
思ったりもするんだよ。
「置いてどっか行くかも」って思うから
離れられないのかもしれないもんね。


なゆぱぱさんへ
頭痛防止の為にお出かけしてきました・・
って、家から車で5分位のトコなんですけど^^;
この時期の日本海側の天気って変わりやすいんですよね。
冬場の雷に驚いたものです。
こっちはとってもいい天気でしたよ。


りんこちゃんへ
そうよ!ちょびには(お外では)おやつより
魅力的な存在らしいの~~♪
ちいこも車のお出かけ好きなんだね。
ウフフ。。。似たものパグ(笑
ランで走らせようと思うと疲れるけど、
公園でちょびクゥで走らせるのであれば簡単です。
片方はおやつ、片方がちょび子で、行ったり来たり♪
2009/11/24 23:30 | URL | edit posted by ちょび子
いいな~
呼ぶと嬉しそうに来てくれるの、うらやましい♪
うちは茶々はまあまあ来ますが、まめ蔵は聞こえないフリしたりしますよ!
二人とも、かわいい。
楽しそうな顔して、走ってますね!
2009/11/24 23:56 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
二人で仲良く走ってる姿がとっても可愛いですねぇ~
お互い目を合わせながら…
しかもちょび子さんが呼ぶと嬉しそうに走ってきてるんですよねぇ!!!!!

ちょーーーきゃわいいですん

おやつって魅力的ですよねぇ
我が家もおやつで釣ってみようかなぁ~

もっと良い動きをするかもーーー 笑
2009/11/25 07:38 | URL | edit posted by mizo
ちょび子より
まめ蔵ママさんへ
ちょびの外での基本形はわたしから離れない・・なの^^;
かなりの困った子なんです。
一人目(一パグ目)だった事もあり、手も目もかけすぎました。
いつかはきっちり静かに待っていられる子になるのかなぁと
ノンビリ構えちゃってます。
まめ蔵君はバリバリの総長ですからね。
ママに呼ばれても体面があっても戻れないのかも(笑


mizoさんへ
クゥはちょびを気にしながら走るんだけど、
ちょびはクゥをアウトオブ眼中です^^;
外だとちょびはわたしがどこにいるか、を気にするの。
おやつをちらつかせても距離があり過ぎると行かないし。
ちょび子にとってはとっても可愛いやつですよ♪
2009/11/25 10:24 | URL | edit posted by ちょび子
テンも歩くと必ず頑張ります!
家でちゃんとさせてから連れ出しても
必ず頑張る(笑)

ちょびちゃんはお散歩は好きじゃなくても
車は好きなんだね♪
二人で並んで走ってる姿が可愛い~。
クゥちゃんほんとにちょびちゃんばかり見てるね(笑)
2009/11/25 10:43 | URL | edit posted by kopero
ちょび子より
koperoさんへ
テン坊、おうちでしても頑張っちゃうんだぁ。
お店に入る時困ったりしない?
うちホームセンターのカートで一回頑張られた事があるし、
買い物中に店内を歩かせていて何度か^^;
とっても困ったちゃんです(笑
車好きというよりおやつ好きかも。
病院で頑張ったご褒美に車に乗り込むとおやつをあげていたから
車好きになったのかも。
ホントに喜んで乗り込むのよ♪
2009/11/25 14:08 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/160-e6c19f8b
trackback
