7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
寝るところ
黒パグ☆ジル☆だよ!」のサトさんが
仙台風の芋煮を作ってみたいとブログに書いていたので
仙台味噌を送ったら、お礼にとじゃがいも等を送って頂きました。

DSC08430[1]-1


「?」



変なおやじが見えました!




箱の中から珍味が。

DSC08435[1]
*ちょびクゥには見せるだけぇ。

前に食べたいとコメントしたのを覚えていてくれたのかしら?
グフフフ・・・今夜の晩酌がますます楽しみになっちゃいます☆
塩辛がアテだったら、寒いし、熱燗かしら~~~☆☆☆






そんな熱燗恋しい、寒さ到来の仙台。





ちょび子は寒い日の外出は嫌いなので読書の冬復活です!

DSC08409[1]

夏から読書をしていなかったので、読みたい本がかなりの数にのぼってます。





悲しいかな、ちょびクゥが寝ている間しか集中して読めないので、

寝ている間に軽めの本からやっつけちゃう予定です。












ちょび子から寝る事を期待されている

ちょびクゥの今のお気に入り寝場所はこんな場所。

DSC08419[1]








和柄の長座布団ではないですよ。

DSC08421[1]








こたつのない我が家、

パグ布団は

この冬一番の暖房になりそうです。

DSC08415[1]






でもこの姿勢って案外疲れるのよねと思っているちょび子にポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





「おまけ」

DSC08401.jpg


いい場所あったら教えてやって下さい。








Posted by ちょび子
comment:22   trackback:0
[日常

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
他には考えられません!
2009/11/18 16:40 | URL | edit posted by じゅんこ
うぅ塩辛に熱燗ってたまりませんね。
北海道のじゃがいもって
なんであんなに美味しいんだろう?
地域の特産品を贈り合うっていいですねぇ。
ちょびちゃん。
もっといいとこ教えてもらったら
クゥとこてつにも教えてやって~!!
2009/11/18 16:53 | URL | edit posted by ミコ
塩辛干しちゃったんですか!?
塩辛好きだし、イカ干したのも好きだし
熱燗も好きだし、でも想像ができない!?
どういうものか、今度教えてくださいね♪

あと、パグ布団って暖かいですけど
重いんですよね・・・
もっといい場所かぁ・・・

ちょびちゃん、情報入手したコッソリ
教えてね♪
2009/11/18 17:05 | URL | edit posted by ココナツパパ
最後のちょびちゃんの顔 かわゆす♪
おばちゃんの おひざにおいで~~
((〃∀〃人〃∀〃))ダキッ
2009/11/18 17:06 | URL | edit posted by アズキ
塩辛干しちゃった。。。
もちろん覚えていましたともっ!
塩辛をアテに晩酌いいねぇ(*≧m≦*)
でも・・・しょっぱいので気をつけてねっ!

パグ布団ぬっくぬくで温かいんだよねぇ
ちょびちゃんもクゥちゃんも気持ちよさそうに寝てるぅ
一番安心できる場所のようですねぇ
ここ意外いい場所は無いかもぉ☆
2009/11/18 17:36 | URL | edit posted by サト
このおつまみは塩辛なの?
塩辛、最近食べてないなぁ~。
パグ布団は温かくていいよね~。
でも、うちは一頭しか居ないから(^^;
ダンナと取り合い!?
そうそう!!読書とかゆっくり出来ないね。
パグが居ると・・・(^^;;
2009/11/18 19:02 | URL | edit posted by ブン太ママ
おおっ。『塩辛』渋いですね~
こんな寒い日には熱燗賛成★

塩辛って干してあるの~???
新食感だな~
どんな感じか興味津津で~す(*^_^*)

ちょびクゥ暖かポジションは幸せなひと時ですよね~
姿勢が辛くても我慢しちゃいそう

おまけのちょびちゃんまん丸お目目が可愛いねっ

2009/11/18 19:59 | URL | edit posted by ナッティ
腰が痛くなりそう~なパグ布団だねっi-237
心と体がぽっかぽかは、間違いないけどねi-178

ちょび子さん、熱燗ですかぁ~i-198
本物の、のんべえだねぇ(*´艸`*)
私は、泡が出るのが大好きよっ♪
2009/11/18 20:25 | URL | edit posted by ここなmama
もっといいとこ?
ないない。そこが最高v-238
くぅちゃんなんか抱きついてますね♪

うちもすでにお布団の湯たんぽ化してます^^
2009/11/18 23:21 | URL | edit posted by ちょび
その姿勢でずっといると本当に辛いですよねぇ!!

でもちょっと体勢をずらすと違うところに行っちゃう気がして我慢するんですよねぇ 笑
私も花&風が来てから全然本と仲良くしてませーーーん

本当は読みたいんですけど…
私も読書の冬にしてみようかなぁ~
ブログを始めたらパソコンにむかう時間の方が増えちゃったし…
読みたい本溜まってるなぁ~
ちょび子さんのブログが良いきっかけになりそうです
ありがとうです!
本と仲良くなりたくなってきましたぁ!!
2009/11/19 07:35 | URL | edit posted by mizo
あんずもらいむも
あたしの上にはあんまり居ないの。
なのに、けいちゃん大人気。
その理由は、アタシは動いちゃうからなんだって!!

パグ団子に読書。
今アタシが実に欲しい時間です。
さいごのちょびちゃんの顔
チェブもああいう顔するんだよね!!!
2009/11/19 09:21 | URL | edit posted by みっちゃん
ちょび子より
じゅんこさんへ
にぃにの腕の中とか・・・
試させて!


ミコさんへ
本当に仙台は寒くなっちゃいましたぁ。
一杯目はビール(発泡酒)なんだけど、そと次はワイン、
か(たまにしか飲まないけど)日本酒に寒い時にはなっちゃいます。
北海道のじゃがいも、ホクホクしていて美味しいですよね。
ただチンしてバターしてお塩しただけでご馳走になっちゃいますもん。
地域の特産品(珍味)を贈り合うって、そうですねぇ・・
ウシシシ、楽しいですね♪
「ほや」送りますから、ミコさん住所教えて(笑


ココナツパパさんへ
「塩辛干しちゃいました」食べましたよん。
最初はねカリカリしたしょっぱいかりんとう。
けど、あとから塩辛の旨みがくるの。
お酒が進むと、しょっぱくさい味が癖になる「柿のタネ」の
存在を脅かしそうな存在・・・かな?(笑
パグ布団重たいよねぇ~。
湯たんぽにはない24時間保温が、これまた癖になるのよねぇ。


アズキさんへ
アズキさんはおばさんじゃないよぉ~。
でもって、お膝じゃなくって「肩」に乗せてやって下さい!(笑


サトさんへ
無人島に持って行く食べ物のNo1が「さきいか」のちょび子・・
もう~嬉しい贈り物でございました☆
基本、ネタ以外の贈り物はブログに載せていないのですが、
「これはネタだろう!」と思い載せちゃいました。
お酒のみの面々の食いつきいいですよ~(爆
ちょびクゥの下になっているのは娘なんだけど、
何故か眠い時だけは娘に行くの。ちょび子より安心なのかもね。


ブン太ママさんへ
このつまみ「塩辛」をフリーズドライ(?)したものらしいよ。
塩っぱい+クセのある旨みがあるんだよ。
・・ブン太君を取り合うの?勝つのはママでしょう♪


ナッティへ
白ワイン派のナッティも熱燗しちゃいたい時ありなんだぁ~。
飲みやすい日本酒増えてるしね♪
「塩辛干しちゃいました」はね、カリカリの食感だよ。
で、味は塩っぱい!で、クセのある旨み。
ちょびクゥと引っ付いているとアッタカイのぉ。
だから今はやめられない(笑


ここなmamaさんへ
ちょび子も364日バリバリの泡派よぉ。
でも、寒い時期は途中からワインに切り替えるかなぁ。
そんでもって、極たまに日本酒。
ちょびクゥの下は娘なの。
ちょび子、背筋ないからこの姿勢は数分が限度^^;


ちょびさんへ
抱きつき枕と化しているよね^^;
枕と化しているのが娘なんだけど、おチリのあたりが
ちょうど枕にいいらしいのよね(笑
・・姫ちゃんも湯たんぽ化するの??
それは強力な湯たんぽだなぁ(負けた!)


mizoさんへ
一緒にいたいから同じ姿勢で我慢しちゃうって事かな?
娘と同じだぁ~。
よく「足がしびれた」って言ってるよ(笑
mizoさん、走る上に読書もするの?マルチだよねぇ☆
パソコンしつつ、家事もこなし、じゃぁ時間足りないもんね。
読書復活して、お勧めの本があったら是非教えてね♪


みっちゃんへ
チェブっぽい?(爆
ちょびクゥの下になっているのは娘なんだけど
寝るときは何故かちょび、娘のトコなのよぉ。
「動く」って理由でわたしも嫌われているのかなぁ。
凄く寂しく感じていたんだけど、納得した!!
2009/11/19 10:42 | URL | edit posted by ちょび子
パグ布団あったかいですよね~

確かに疲れるんですけどかわいさにやられるというか、しょうがないないな~ってな感じです(笑)
ジャガイモおいしいですよね!塩辛はまだのせたことありません☆
2009/11/19 11:33 | URL | edit posted by しばちゃんココア
いいですね~、パグ布団♪
ちょびちゃん
ベストポジション陣取ってますね(笑)
パグ布団は温かいけど
重たいのが玉にキズなんですよね~。
テン坊がデカイからかな(^_^;)
でも6~7キロでもずっと乗られてると
重たいよね?ね?ね?(笑)
2009/11/19 14:08 | URL | edit posted by kopero
おおっ!このポジションは、ちょび子さんの上!?
パグ布団さぞ暖かいだろうね~(笑)
我が家は本日あまりの寒さにコタツ出しました^^;
イヴはコタツで丸くなる・・・と言わんばかりにコタツから出てきません^^;
2009/11/19 16:07 | URL | edit posted by イヴまま☆
あります!

おばちゃんちのコタツまがい(笑)
ホットカーペットの上にコタツ&布団(電源はホットカーペットだけ)

どうよ♪

って……だから遠いんだってば!って怒られるか?
2009/11/19 16:16 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
最後のちょびちゃんのお目目まんまるショット
かわいいですね~!!!
うちもパグ布団愛用。
でも、ちょび子さんの体制で乗っかられると
腰を痛めそうです(笑)
気をつけてくださいましー。
そして、靴下はかないと寒いですよー!
2009/11/19 20:30 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
塩辛!いいな~~。最近食べてないな。。

私もだるまと暮らすようになってから本がぜーんぜん読めない。
お風呂入ってるときにちょこっと読むくらい。
でも長々読んでるとお坊ちゃんが呼びに来るけど。。

パグ布団!!いいないいな~~。
暖かそう。しかし重そう。。。
2009/11/19 21:37 | URL | edit posted by だるま家
この和柄の長座布団は・・・??
ちょび子さんかと思いきや
娘さんだったのね~Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!
あったかそうだけど こりゃ重そう。。^^;
若者よ!腰痛にはお気を付けなさいまし

ちょび子さんへ質問
本っていつ読んでるの??
あたしは買っては読まずに放置・・・
読んでない本ばっかり山になってます(ノω・、) ウゥ・・・
2009/11/19 22:22 | URL | edit posted by ママロー
私のおしり、空いてますけどe-446
こたつもあるよ!!笑
2人を背中に、なんて超贅沢~e-420
いいなぁ、私もやって欲しいe-328
確かにこの姿勢は疲れそうだけど
その分癒されそうe-343

読書の秋だねぇ~e-133
読み始めると読むけど
一旦休止しちゃうとなかなか読み出せないのe-351
でも来週あたり、私おススメの本がそっちへ行くから
待っててね!!!
2009/11/19 23:05 | URL | edit posted by イヴ
パグ布団になってるのは、どなたかしら?
すっかりくつろぎの場所になってるのね(笑)
コタツは、、、無いほうがいいかも。
あると動かなくなります!人もワンコも!
本!!!読んでないなぁ~。
本を開くと目が閉じるという、特異体質な
もんで・・・(;^◇^;)ゝ
2009/11/19 23:08 | URL | edit posted by fusram
ちょび子より
しばちゃんココアさんへ
パグ布団あったかいですよねぇ~。
幸せな気分になります♪
ジャガイモに塩辛・・・美味しいそうですよ・・
我が家もまだなので、明日でもやってみます。


koperoさんへ
7~8キロでも重たいですよぉ。
天井向きにごろりとしているとクゥは首のトコに乗ってくるの。
今はあったかいから許すけど、夏場は重いし暑苦しいし
大変でした(笑


イヴままさんへ
娘の上なんですよぉ。
わたしにべったりのちょびなのですが、寝る時だけは娘がいいみたい。
コタツ出されたのですね?
元気印のイヴちゃんでさえ、こたつ虫ですかぁ。
やはり恐るべき魔力をこたつは秘めているのですね。


ツヨぽんさんへ
ホットカーペットならあるんだよぉ。
・・・でもね、アトピーだから皮膚の乾燥が心配でつけれないの。
って、マジ答えしちゃいましたが、
どっちにせよ「遠いです!」(笑


まめ蔵ママさんへ
この姿勢は辛いですよね。
お布団の中で本を読むときなどついやってしまうのでうが、
スグに辛くなります^^;
靴下ですか?(笑
まめ蔵ママったら、面白いんだから♪


だるま家さんへ
わたしもページが一番進むのはお風呂になっているかなぁ。
でも、今はなるだけリビングで集中して読むようにしてるけど。
じゃないと、ホント1冊読むのにかなりの日数がかかって
本が楽しくないんだもん^^;
まぁ、読書よりちょびクゥをからかってる方が楽しいんだけどね。


ママローさんへ
腰痛の心配?(笑
言っとくね・・・って、言って聞く年じゃないけど^^;
本はね、クゥが来る前は就寝前とかにも読んでいたんだけど、
今はお風呂の中と電車と・・かなぁ。
だから、なかなかページが進まないのだ。
ママロー読まないで本が山になっているの?
それはキケンだなぁ・・。わたしが読んであげましょう!


イヴちゃんへ
2パグ背中って贅沢かしら?
たまにバトルも勃発するのよ・・・それでもいい?
読書、そうなの!一旦休止するとダメなの!
面白かったはずのストーリーが面白くなくなっているの。
だから、今は短編ばっかり^^;
本がお届けされちゃうの?ウンウン♪
イヴちゃんが待っててというのであれば、待ってるよi-179


fusramさんへ
パグ布団で暖をとっているのは娘でございますよ。
今は気が付くと、毎日こんな感じになってます。
コタツは・・・動かなくなるような素敵な魔力があるんですよね。
はあ、欲しいですねぇ、やっぱコタツ。
本を開くと目が閉じちゃうの?(笑
それは危険だから、本は開かない方がヨロシイカト。
2009/11/19 23:45 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/156-52f7cbb4
trackback
