7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
なくんです。。
我が家のちょび




DSC08266[1]




お初のワンちゃんには必ず吠えてみたり、

食べたい物があるとクンクン×クンクン・・・要求が通るまで鳴いてみたり、

ホントうるさいやつです。













我が家のクゥたん




吠えてばっかりのちょびとは正反対パグ。




DSC08333-1.jpg





いつもうるさいちょびの後ろに黙って控えています。








そして



時々、無言で「横取り」



DSC08326-2のコピー










そんなクゥたんだって鳴く事があるんです。


[高画質で再生]

クゥだんだって

[広告] VPS










おりられないくせに階段を上っちゃうクゥたんにポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
Posted by ちょび子
comment:21   trackback:0
[日常

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
あはは!
階段降りれなくて、ないてたんですね(笑)
クゥちゃんったら、降りれないのに上っちゃうなんて
可愛すぎですね~♪
ちょびちゃんが吠えるのに、クゥちゃんは吠えないって
いうのも珍しいですよね。
どっちか吠え出すと、二人とも吠えちゃうって
ケースの方が多そうな気がしますもん。
2009/11/17 10:36 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
かわいいですね~

あんな声で要求されたら言うこときいてあげたくなりますよね('-^*)/
2009/11/17 10:54 | URL | edit posted by しばちゃんココア
クゥちゃん♪たまりません!
可愛すぎです☆
階段降りれないから鳴いちゃうんですか?
あんな可愛い声で・・・
可哀相と思いながら、可愛さ見たさに・・と
思うのは私だけですか?(心の悪魔が・・・)
ごめんね、クゥちゃん。
2009/11/17 11:40 | URL | edit posted by 姫・殿ママン
この動画可愛いすぎ~!!
階段降りられなくて鳴いてるの!?いや~ん!!
可愛いすぎ~!!
そっかこういうところも正反対なんですね~
ちょびちゃんは吠えて訴えるしおもしろいですね♪
2009/11/17 11:53 | URL | edit posted by むう
私、ちょびちゃんよりクゥちゃんの方が元気にワンワン行くタイプかと勝手にイメージしていました!!
ちょびちゃんの方がワンワンタイプだったんですねぇ♪v-291

クゥちゃんの泣いてる声(泣いてるよね?^m^)、すんごい可愛いv-10
「降ろせー!ガウガウv-42」じゃないんだ!!
まめ子のガウガウわがまま鳴きとは全然違うわ!(笑)
でも、階段降りられないところだけは、一緒です(*^_^*)
2009/11/17 13:18 | URL | edit posted by みほみほ
クゥちゃん☆
階段降りれなくて鳴いてたんだぁ
鳴き方が
超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
ちょびちゃんの『とったわね』の顔も好き♪
あの横目で見る感じがたまらな~い☆
2009/11/17 13:23 | URL | edit posted by サト
クゥちゃん、降りれなくて鳴いてたんだぁ。
あぁ、思い出すなぁ。。。
ナツもココも勢いよく登ったのに、怖くて2階から
鳴いてたことを。。。
今じゃ、途中を1段飛ばしで降りてきちゃいますからね。

ちょびちゃんの物を横取りするところは
やっぱり、下の子は強しですね!
2009/11/17 14:16 | URL | edit posted by ココナツパパ
クゥたん、可愛すぎです!
大きなお目目もたまりませんねぇ~。
2009/11/17 14:39 | URL | edit posted by くうぱぐ
おろして欲しくて甘えているのね。
甘えるときだけ鳴くクゥたんは
いじらしくて可愛いね~。

いつもながらちょびちゃんは
我が家のマリリンとうり二つだわ☆
2009/11/17 15:18 | URL | edit posted by Hurana
クゥちゃんの甘え鳴きはちょび子さんも
メロメロなんじゃ?笑
もちろん私も、メロメロです。
ちょびちゃんは、吠えて伝えるタイプかぁ~
つられて鳴かないクゥちゃんすごいな♪
どっちかがワンって言うと、連鎖反応でワンって
言っちゃう我が家ですから。
2009/11/17 16:15 | URL | edit posted by ミコ
あらら・・・降りられなくって鳴いてるなんて可愛いな~^^
ちょびちゃんは、お初のワンちゃんには吠えまくっちゃうのかぁ~。
警戒心が強いのかな?でも、そんなちょびちゃんと一緒だからクゥたんは、いつも守られてる感じがして平気なのかも知れないね。
おねーちゃんが守ってやるー!って感じかもよ?
2009/11/17 19:50 | URL | edit posted by イヴまま☆
可愛すぎる!!
ワンワンしてる動画かと思ったら
クンクン鳴いてたのねe-446
走って抱きしめたくなる声e-266
階段昇るのは出来るけど
降りるのは怖いよねe-351
っていうかもしもの事があったら怖いから
鳴いてくれる方が安心だねe-454

でもちょびちゃんの横取りしちゃうんだ(笑)
そんなとこがたまらなく可愛いよぉe-349
2009/11/17 21:20 | URL | edit posted by イヴ
階段降りられないの~!?
それで鳴いてるの~!?
可愛い♪
女の子だねぇ~。
ブン太はスタコラサッサッと上り下りすると(^^)
鳴く時は、おやつくれの催促時~(汗)
2009/11/17 22:05 | URL | edit posted by ブン太ママ
[く~~ん」って~~❤
なんてめんここいの~~(uwu。)。゚.o。スキ。o.゚。
階段降りれないんだ~

クゥちゃんはなんかイチローと似てる
とこあるんだよね~(すまん・・・^_^;)
あんなハイパーイチローだけど
こんな声で鳴くときあるもん

2009/11/17 22:28 | URL | edit posted by ママロー
クゥちゃん可愛い~i-176
ええー?!
階段降りれないのぉ~?
クゥちゃんって、元気いっぱい
どんなところでもOK!だと思ってたi-229
勝手なイメージだったねぇっ。
可愛すぎっっi-237
2009/11/17 22:32 | URL | edit posted by ここなmama
ちょびちゃん大丈夫だよ!
みんなクゥちゃんかわいい~って書いてるけどね
うちのごんなんか
鳴かないんだよ
吠えるんだよ~
2009/11/17 22:49 | URL | edit posted by じゅんこ
ちょび子より
まめ蔵ママさんへ
鳴く事がほぼナイ子なのですが、うちの階段は苦手みたいで^^;
公園では普通に階段の上り下りしているんですよ。
ちょびがピンポンに吠えても、つられて吠える事はないですね。
吠える事を知らないのでは?って思わせるくらい
小さな声でしか鳴かない子なのです。


しばちゃんココアさんへ
クゥはとってもイイ子なのですが、
階段を上る事だけは「ダメな子」なのです。
何度言っても上ってきては、降りれない^^;
おバカさんですよねぇ。


姫・殿ママンさんへ
階段を下りれなくてもスグには鳴かずに待っているんですよ。
かなり待っても来ないと分かると小さな声で鳴いてます。
おバカさんですよねぇ^^;
ちょびならスグに吠えて「わたしはここよ!」と主張するのに。
鳴く事がないので、ウフフ・・たまに見たいと思うのですよ。


むうさんへ
あらゆるところが正反対です(笑
ちょびがダメな部分はクゥには引き継がれなかったみたい。
いつもちょこんと黙って待ってます。
どこで違ってくるんでしょうね?
考えると不思議です。


みほみほさんへ
ちょびはね、ワンワン吠えてちょび子にべったりなの^^;
でもって、クゥは黙って元気に他のワンコと遊べる子なの。
まめ子ちゃんも「おろせv-42」タイプ?
でも、まさかHuranaさんちのマリリンタイプじゃないでしょう?
ちょびはね、別名マリリンなのよぉ~。


サトさんへ
階段が下りれなくって小ちゃく小ちゃく鳴いてます。
まだ、大声を聞いたことがないの。
なので、外に締め出したことも数度^^;
ちょびのふてくされ顔が好き?
マニアックよのぉe-440


ココナツパパさんへ
1段飛ばし?
それは凄いですねぇ~。考えられません!
公園の階段とかは平気みたいなのに、
うちの階段だけは何故かおりてこないの・・。
普通の角度なのに、不思議です。
下の子って案外観察すると面白いよね。


くうぱぐさんへ
クゥたん、白めが多いのか目がギョロとして見えるよね。
変な顔~って思っちゃう^^;
でも、いい子なんだけどね♪


Huranaさんへ
滅多に鳴かない子なのですが、階段だけはダメみたい。
それでもかなり長い時間、一人で階段とにらめっこするの。
スグに要求してワンワン存在をアピールする
ちょびとは大違い・・・なんだけど・・・
やっぱ、マリリンと似てるのよねぇ(爆


ミコさんへ
実家のワンコを見ていても、1ワンコ鳴くと鳴くので
クゥ見ていると、声が出ないんじゃないかと思ってしまいます。
うるさいちょびを相手にしているので、
クゥの鳴き声なんて、鳴いていないに等しいしね。
クゥにメロメロになる場面はね、尻尾を振られるとなの。
本当に感情を出さない子なので、シッポを振ると安心するの。


イヴままさんへ
ちょびはビビリなので、何にでも吠えますよぉ。
ピンポンはもちろんの事、今日は病院で降りてきた
ブラインドにマジ吠えしてました^^;
クゥが鳴かないのはホント謎です。
守ってもらっていると思っているのかなぁ。
そうだとしたら嬉しいけど☆


イヴちゃんへ
階段は怖いので、下りてこないのはいいんだけど
ついでに上らないで欲しいのよんe-443
朝の忙しい時間に探さなきゃいけない時があるのよ。
基本「ここよ」って鳴かない子だから大変^^;
それとちょびの物を横取りした時は
嬉しがってる~って分かるの。
案外、小悪魔タイプかも(爆


ブン太ママさんへ
公園の階段は大丈夫なんだけど、うちの階段はダメなの。
なんでだろうねぇ・・・。不思議。
ブン太君「おやつくれ」の催促鳴きするんだ。
ちょびと一緒じゃん!(笑


ママローさんへ
イチロー君も小さく鳴く子だったの?
次男だからかなあ???
上がさくらちゃんとちょびだから似ているのかもね(笑
ちっちゃい声だからこそ、めんこくて
むぎゅっとしたくなるよね。
イチ君の鳴く声も今度聞いてみたいな。
ブンブン走っている姿か、疲れて休んでいるトコしか
知らない気がするもん。


ここなmamaさんへ
階段、不思議でしょう???
公園の階段は平気なんだよ。何でだろうね?
ちょび子の中ではかなり不思議な事なの。
ただ、滑り止めしていない階段だから
降りてこない方が安心だからいいんだけど、
たまに下ろすの面倒になるの^^;


じゅんこさんへ
ホントに大丈夫???
マリリン2号だよ・・・
マリリンだよ。マリリン!
2009/11/17 22:51 | URL | edit posted by ちょび子
ふむふむ クゥちゃんはうどじーさんとよく似てる。
うどね 10歳頃までは 物静かな上品な(ここ大切・・・笑)ワンコで やって来たときは耳でも悪いのかな?って思うワンコでした。
今や 体が思うように動かずぎゃんぎゃんうるさい 頑固じじぃですわ!
年取ると ちょびちゃんとクゥちゃん逆転かもよ~。
2009/11/18 08:11 | URL | edit posted by うどまま
そんな ちょびが好きなおばちゃんもいるんだよ♪

マリリン2号?
じゃあ お嬢はマリリン3号かもよ(笑)

パグキャン♪?
2009/11/18 11:39 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
階段降りれなくて泣いてるなんて
かわいいですね~
ひめが小さかった頃を
思い出しましたよ。
今じゃ、たまに階段降りるの嫌で
抱っこ~!なんて
立ち止まりますから。(笑)
2009/11/18 11:56 | URL | edit posted by ひめママ
ちょび子より
うどままへ
うど爺も物静かなパグちゃんだったのね。
なんとなく分かる気がする・・・。
今は頑固ジジィって人間の昭和のジジィと同じ。
寡黙だったのが、ただの口うるさいジジィになちゃったりするんだよね^^;
あ!うど君の事は可愛いと思っているんだからね~(笑


ツヨぽんさんへ
J子ちゃん、マリリンになるの???
ひぇぇ~~~、それはマズイっしょ^^;
他のワンコと遊べなくて大変だよ。
Pちゃんにしっかりワンコとしての心得をしつけてもらい、
楽しいパグライフを送らなくちゃね♪


ひめママさんへ
ひめちゃん、降りれるのに「抱っこ」の強要ですか?
さすが「姫」を名乗るだけの事はありますね。
・・・でも、うちのクゥも降りようと思えば降りれるとは思うの。
なんでしょうねぇ~。
時々動きが読めないんですよ。
2009/11/18 12:55 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/155-9496c985
trackback
