7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
ウキウキリンゴ
日曜日、夏から楽しみにしていた金太郎家のリンゴ狩りに行ってきました。




移動途中2回も虹を発見。


DSC08174[1]





DSC08175[1]


帰りも入れると人生初!虹を4回も見た日になりました。




まだまだ未経験の事ってあるものなんだなぁと実感。













さて、金太郎家の林檎園。


DSC08177[1]


わらわらと立派な綺麗な林檎が実ってましたよ!!!











「おいしそう!!!」


DSC08179[1]

「もぐぞもぐぞ♪」と気分はウキウキ。



けど岩手は凄く変わりやすい天気で、晴れているのに雨。

・・・金太郎家で雨があがるのを待つことに。










それと、林檎狩りとは別の理由でも今日はウキウキの日でした。






それは会いたい会いたいと思っていた

ちょびの親戚のハイジちゃんとの対面♪




ただ、ワンコ苦手なちょびなので案の定絡みなし!

DSC08193[1]

ハイジちゃん?それって迷惑顔ですか?














DSC08194[1]

クゥたんにはこんなに慈愛に満ちたお顔をされているのに。。










吠えるちょびにはイヤよってお顔になっちゃいますよね。

DSC08192[1]
(ハイジちゃんのお隣はのりまき君です)








フフフ・・・でも接近したトコをパチリ。

DSC08270[1]-1
だるま兄ぃ、鼻高いっすね。!







本日のパグズ、金太郎家のり+ハイ家だるま家、ちょびクゥ家のメンツを接近させちゃう

おやつの力、いや、金太郎家の林檎の力偉大です!

DSC08220[1]
*6パグ全部写ってますからね。






今日のホストである金太郎君は林檎には興味なしでクゥに夢中だったけど。


DSC08213[1]

上の写真もだけどクゥのそばに金太郎君あり!でした☆






DSC08241[1]

ほらこの写真も・・・魔性の女パグ・クゥの登場かしら???














ただ・・・







もてる事に慣れていない我が家のクゥたん




DSC08190[1]

残念な事にお顔が引きつってました^^;

求愛してもらえるのこれが最後かも知れないのにねぇ。







今回ももてなかったちょびに応援のポチっとな!!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





雨が上がらず林檎狩りは出来なかったけどお土産にたくさん林檎を頂きました。

DSC08280[1]

金太郎家の皆様本当にありがとうございました。
歓迎されているんだなぁという雰囲気が伝わってきてとっても嬉しかったです。



そして、のり+ハイ家とだるま家、ご一緒できて楽しかったです。
吠えちゃうちょびですが、また遊んでやって下さいね。






Posted by ちょび子
comment:17   trackback:0
[お出かけ

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
りんご狩りは残念でしたけど、6パグ勢ぞろいで楽しめたようでよかったですね!

おでかけするだけでテンションあがるのに他のパグちゃんに会えるとなるさらにテンションあがりますね(笑)

ココアもりんご大好きなので次回は参加できるといいな☆
2009/11/15 23:58 | URL | edit posted by しばちゃんココア
う~ん、ハイジちゃん・・・あきらかに迷惑顔!(苦笑)
ちょびちゃんガンバ!!

で、クゥちゃんは、しっかり魔性のパグぶりを発揮してきたのね♪
さすが、くの一だわ~!

「もぐぞもぐぞ♪」の夢は実現できなくて残念(>_<)
こんなにいっぱい実ってるとリンゴのいい香りが漂ってそうですね~。
2009/11/16 00:09 | URL | edit posted by たつたママ
うちのげんこつもなのよ・・・
人見知り・・犬見知りか・・・
気が弱いのかなぁ・・・損なのよね・・・

ちょび子さん・・・
そんな細い体でどこに体力があるんでしょう・・・
岩手・・・県外ですよね。
愛媛・・・来て下さいよ。ちよび子さんなら来れます。
あっ・・・大丈夫。橋が二つありますから・・・
瀬戸大橋としまなみ海道。岡山からでも広島からでも来れます。今度はみかんを摘みにきてね~
2009/11/16 01:15 | URL | edit posted by あいゆ
りんご狩りか~。雨は残念だったけど
かなり楽しそうだね~。
そういえば、うちの姉妹ももてたこと。。。。
ないかも。。。。
ちゃびしぃ~!
こっちもりんご天国なので、冬には
何度かアップルパイを焼きます!
それとジャム!これがまたうまいんですよね!
2009/11/16 06:52 | URL | edit posted by りんこ
雨でリンゴ狩り出来なかったのは残念だったね><
でもお友達と一緒で楽しそう♪
ワンコってリンゴ好きだよね~。
イヴもリンゴ大好きなんで剥いてるシャリシャリって音聞くと飛んでくるよー!

金太郎君クゥたんにぞっこんになっちゃったのかな^^
クゥたん顔引きつってるけど金太郎君メチャメチャ近くでクゥたん見てるもんね~。

2009/11/16 10:24 | URL | edit posted by イヴまま☆
仙台は風が強かったけど、いい天気だったのにな~。
岩手は雨だったのね~
りんご狩り残念でしたね~(T_T)

でも、親戚のハイジちゃんに会えて良かったね~!!!
うちは親戚さん探しをしたことないから、羨ましく思います。

たくさん頂いたりんごでしばらくは『りんご三昧』ですね(#^.^#)
2009/11/16 12:55 | URL | edit posted by ナッティ
いつも読み逃げで久しぶりのコメントになっちゃいました。。。
ごめんなしゃーい。

冷蔵庫のバトンありがとうございます。
ウキウキと、そしてせっせとパパは仕事をこなしていました。
そのうしろ姿に、若干引いた自分を否めません・・・。

パグズ沢山集まって楽しそうですね!
そして、のりハイ家と繋がっていたとはっ!!
我が家にパグズが来るきっかけになったのは、
最初ケンちゃん(こつぶ)、その次が何を隠そうのりまきハイジの可愛さからだったんですよ!
うちが多頭飼したのものりまきハイジの影響と言っても過言じゃなぁ~い。
ビックリしたぁ~!
さすがちょび子さん、顔が広いね~♪
2009/11/16 13:05 | URL | edit posted by ココナツジュースママ
リンゴ狩り残念だったね~(><)
でもみんなで楽しそうだね(^-^)
リンゴね~、我が家のパグズも大好きだけど、剥かないと分かんないんだよね(-▽-;)アハ
のりまき&ハイジご一行も一緒だったの~!?
あの2匹超カワユスなんだよね~☆
ブログいつも読み逃げ(^^;)
パグズはたくさんいると迫力があるわ~(@∀@)
2009/11/16 13:15 | URL | edit posted by マメきなママ
昨日は遠い所来ていただいてありがとうございました☆
お土産まで頂いちゃって申し訳ないですm(_ _)m
それなのに生憎のお天気でリンゴ狩りが
出来なくて残念でした。。。

そして金太郎がクゥちゃんの事お気に入りだったらしく
しつこく迫っちゃってごめんなさいっ
オヤツ待ちでお利口さんにお座りしているのに金太郎ったら邪魔ばかりして。。。泣

そうそう!皆さんが帰った後、金太郎は誰もいなくなった部屋を何度も
クンクン嗅いで歩いてましたョ
お友達が沢山来てくれて楽しかったのに、急に皆いなくなって
寂しくなっちゃったのかも知れないですね
そして確認が終わった後、死んだように(?)爆睡してました。笑

こんな金太郎家ですが、良かったらまた遊んでくださいね
本当に昨日はありがとうございました。そしてお疲れ様でした☆
2009/11/16 15:16 | URL | edit posted by yu-kin
昨日はありがとうございましたぁ。

あまえんぼうでちょび子さんのそばを常にキープのちょびちゃんと、おもちゃ大好きなモテ女クゥちゃん。
初対面のふたりの印象は、ちっちゃくてやわらかくて、そして食いしん坊♪笑 

それにしてもみんな食べものに目がなくて、我が我がなのに、喧嘩にならないのがすごいですよねぇ。

またいつかみんなで遊びましょ~。

2009/11/16 16:08 | URL | edit posted by あいぴぃ
ちょび子
しばちゃんココアさんへ
林檎狩りは残念だったけど、とっても楽しい時間でした。
久しぶりの金太郎君とママさんパパさんに会えたし、
モテモテクゥを初めて見る事が出来たし、
会いたかったのり君ハイジちゃんに会えたし、
とっても満足な一日を過ごすことが出来ました。
ココアちゃんも林檎好きですか?美味しいですもんね~。


たつたママさんへ
ちょび、ホント困った子ちゃんですi-195
たつた君は社交的?
こういうお初の場面で「クゥだけだったら」と
ついつい思ってしまいます。
そしたら、ちょびを叱る時間でもっと楽しくお話できるのに・・。
クゥは「さすが」でしょう。万田久子だから(爆


あいゆさんへ
げんこつ君もワンコ見知りなの??
ちょびは間違いなく弱虫なんだと思うし、
女の子ワンコに吠え率高いですi-195
ちょび子、体力ないですよ。
箸より重いもの持たない主義ですもん(笑
愛媛ですかぁ。倶楽部に入会したらぷぅちゃんや
うど君に会いに行こうとは決めているんですよ。
でも、げんこつ君は若いんだから、そうだなぁ~。
間をとって静岡あたりで待ち合わせますか?
そうですねぇ、5月位でi-88


りんこちゃんへ
ウシシシ、楽しかったよぉ。
また1パグ、会いたかったパグちゃんに会えちゃったも~ん☆
ちいあこもモテないタイプだったの?
なんだかねぇ・・・やはりうるさいタイプは
嫌われる傾向にあるみたいだよ(笑
・・アップルパイ焼くんだぁ、凄い☆
それよりコロッケのレシピが気になるちょび子です。


イヴままさんへ
やはりワンコも甘いものが好きなのかなぁって
思ってしまいますよね。
お芋やリンゴが好きなんて、甘いものが好きとしか思えないよね。
求愛されている、クゥ(ちょびもだけど)を見た事がなかったから
凄く面白かった。
金太郎君ぐらい情熱的に迫られたググっときそうなのに、
クゥはまだまだお子ちゃまなのよねぇ。


ナッティへ
仙台、強風だったみたいだよね。
岩手も風は強かった、し、雨だった。
林檎狩り、いつかリベンジします☆
それとは別にハイジちゃんに会えたのは感激ものです。
ブログを始める前から読み逃げしていたブログのパグさんですよ!!
どう表現したら良いのでしょうか???
憧れの人に似た感情なのかも。
『りんご三昧』です。明日仕事休むんで食べにおいでよ。


ココナツジュースママさんへ
ママさん、お久しぶりです☆
冷蔵庫のバトン、ごめんなさいi-229
パパさんの「ノリ」なら行けちゃうかなぁ~と思ったら、
軽々行っちゃいましたよねぇe-460
期待に応えずにはいられないパパさん、素敵です!
こつぶちゃんファン多いですよねぇ~。
そしてママさん、のりハイ家もなんですね。
分かりますよ!!!ちょび子もそうでしたから!!
とっても可愛いパグズと奇麗な写真と文章。
・・・我が家のブログはその線から遠く離れてしまったけれど・・
今でも憧れの存在です。


マメきなママさんへ
うちのパグズも剥かないと分かんないよ。
そのまま食べちゃうだるま君が凄すぎなんだよ(笑
見えるトコに林檎があって、ぱくついてしまうなんて
さすが「男だるま」だよね。
そうそう、金太郎家のはからいでのり+ハイ家と一緒だったよん。
マメままも読み逃げしていたのね。
凄く奇麗なブログだもんねぇ。
実物ののり君ハイジちゃんも可愛かったよ♪


yu-kinさんへ
こちらこそお昼をご馳走になった上に
お土産まで頂いて、大変ありがとうございました。
ワラワラとパグズが集まったから金太郎君としては
「楽しい」ってなっちゃうよね。
クゥもそうだから分かるよ♪
次は外でクゥの事追いかけてやってね。
とっても喜ぶと思うから。


あいぴぃさんへ
昨日はありがとうございました。
その上、おもちゃ噛みつき魔のクゥと遊んでくださり
感謝でございます。
それと、ちょびが吠えてしまってゴメンナサイ。
人にもワンコにも優しいハイジちゃんと
遠いとは言え親戚なのに・・・がっかりですi-195
それにのりまき君の「人間・大好き」っぷり。
ちょびは無理でもクゥはそうなって欲しいなぁ~と。
是非また遊んでやって下さいね☆
2009/11/16 17:24 | URL | edit posted by ちょび子
せっかくの林檎狩り、
雨で出来なくって残念だったねe-441
でも虹を1日に4回も見られるなんて奇跡に近いよ!!
ちょびちゃんはワンワンするところも含めてちょびちゃんだからe-343
クゥちゃんはモテてるのに気付かないなんて
罪なおなごじゃe-446
2009/11/16 20:39 | URL | edit posted by イヴ
初めまして~♪
お名前と冷蔵庫は拝見させていただいてました☆

今回はプレゼント企画へのお応募ありがとうございましたv-291
なかなか競争率は高そうですが・・・
でも、まだまだ油断は禁物ですよ!?
当たったら・・・何かあるかも
・・・いや、やっぱり何もないかも・・・
なにせ私も関西人なので~♪

これを機にこれからもよろしくお願いします!
2009/11/16 21:13 | URL | edit posted by ななぽんとまぁ〜
6パグですか~
たのしそーーーー!!!!
とってもいい写真ですねぇ!!
りんごも美味しそうですねぇ
我が家でりんごは毎年人気者です。
ちょびちゃんはわんこ苦手なんですもんねぇ
緊張するのかなぁ??
何度見てもみんな可愛いですねぇ
大好きでーーーす
2009/11/16 21:40 | URL | edit posted by mizo
昨日はどうも♪楽しかったね~~。
そういえば虹、たくさん見たよね。
りんご狩りは出来なかったけど虹いっぱい見れたし楽しかったからまあいっか。

奇跡の6パグショットが撮れたのね!!すごい。
我が家は金太郎くんの写真は1枚しか撮れてなかったよ。。
ボケボケ写真ばっかだったし。。

また遊ぼうねー。
2009/11/16 22:14 | URL | edit posted by だるま家
ちょび子さ~~ん!!
フットワーク軽すぎ!!
うらやますぃ(ノω・、) ウゥ・・・
リンゴ狩り残念だったけど
パグズで団らんこれだけでも
楽しいもんね♪
おらいのさくらはラフランス1個
盗み食い・・・
あやつ日頃の恨みだべが・・??
2009/11/17 00:04 | URL | edit posted by ママロー
ちょび子より
イヴちゃんへ
ずっとずっと楽しみにしていたんだけど、
たわわに実った林檎を見ただけで99%は満足。
食べる事は出来たしね(笑
それと、虹を4回は凄いよね~~。
人生折り返しと自負しているんだけど、
初だよ初!
あるもんだよねぇ~e-454
クゥはこの日初めてちょび以外のワンちゃんに怒ったの・・
かなり珍しい日だったよ。


ななぽんとまぁ〜さんへ
コメントありがとうございます。
そして!!!なんですとぉぉぉぉe-451
ちょび子がどんだけ様子見をして応募したと
思っているのですかぁ。
でもまぁ、競争率が高いので、気楽に抽選までを楽しみますね。
これからどうぞヨロシクお願いします。
・・でも、ちょび子は東北人なのでお手柔らかに^^;


mizoさんへ
6パグでした。
とっても会いたかった親戚のハイジちゃんに会えたので、
とっても満足な一日でした。
ちょびはビビリなんだと思います。
今日ブラインドに吠えてました^^;
それと林檎はいいですよねぇ~。
ガリガリ食べても、煮てもお菓子にしても美味しいですもん。


だるま家さんへ
虹見たよねぇ。
どんだけ変な天気だったんだろうって感じだよ。
林檎狩りは出来なかったけど、楽しかった。
性格違うと云いながら、似たような子がいたりするのに
ものの見事に全員違ったよね(笑
面白かったぁ☆
金太郎君、確保か別室だったから写真なかなか撮れないよね。
うちの場合はクゥを撮るとそばにいた!って感じだもん(笑


ママローさんへ
軽すぎがなぁ~~☆。
今年はこれが最後のちょびクゥとの遠出かなぁと思っていたんで
ルンルン遠足気分だったのぉ☆
林檎狩りは出来なかったけど、楽しかったから
思い出に残る1日になったよん。
それより、さくらちゃんラフランスまんま食べだの?
あやぁ。うまいもんなぁ。
実はラフランスってあの外見で美味しいと思ってなかったの。
今じゃすっかり好きな果物入りしているのだ♪
2009/11/17 22:06 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/154-268dcc9c
trackback
