7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
すっきり気分で
明日はお出かけなので



DSC07452[1]




女の子のみだしなみ☆


DSC07458[1]


もしかして、





小顔効果あり??








今日は朝からクゥの病院の日でした。

ここ2週間位でお尻や胸元の脱毛が顕著になっていたので、

DSC07563[1]DSC07188[1]


お注射に飲み薬の処方を覚悟していたのですが、

脱毛は『皮膚が一度炎症を起こしたところが生え変わるため』という説明。



うううううんんんん、本当か?って気持ちはあるものの、



クゥは投薬をやめて、様子を見ることになりました



まだちょびの通院があるのですがちょっとだけ休憩をもらった気分です。











その後車で『七北田公園』までお散歩に行ってきました。



持ち上げそらちゃんを真似しようと持ち上げてもらったのですが


DSC07525[1]


なんか・・・・違う・・・・けど、持ち上げてもらったし、写してはみました。












この公園は整備された広い公園で

隣接して『ユアテックスタジアム仙台』があり、


DSC07515[1]





高校サッカーの試合をやっていたらしく

「うつ向くなよ ♪   ふり向くなよ ♪   君は ♪   美しい ♪」

と歌がガンガン聞こえてきて



DSC07548[1]





ついつい口ずさみながらのお散歩になっちゃいました。




DSC07546[1]





仙台に17年ぶりに戻ってきて2年半経ったけど



DSC07556[1]



ちょびクゥがいなかったら、


公園にお出かけなんてしなかっただろうなぁ。








明日も暖かい天気予報が嬉しいちょび子にポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






Posted by ちょび子
comment:21   trackback:0
[ドックラン・公園
comment
何故だろう?
そらちゃんは軽々と持ち上げられているように見えるのに・・・・・ちょびちゃんだって・・・・・。

カメラ目線かなぁ?

今日は暖かくってよかったね~。

通院ももうちょっとだよ。頑張って!
2009/11/07 17:53 | URL | edit posted by お多福
今日は天気良くてよかったですね!

おでかけ?どこに行かれるのか、ブログ楽しみにしてますね('-^*)/
晴れるといいですね☆
2009/11/07 18:43 | URL | edit posted by しばちゃんココア
ちょびちゃんはヒゲ切派なんですね~
小顔効果バッチリです!!!

クゥちゃんの脱毛も良い皮膚に生まれ変わろうとしている段階でウレシイですね!(^^)!

明日は天気も良いみたいだし、よろしくお願いしまっす♪
2009/11/07 19:26 | URL | edit posted by ナッティ
おヒゲ切ってるのねe-454
どっちも可愛いけど
元々ちょびクゥちゃんって小顔じゃないの!!

私も凛がいなかったら
歩くの好きじゃないし
お散歩なんて絶対してないなぁe-351
持ち上げそらちゃん、意外と難しいのねe-451
明日もお出掛け?暖かいといいね♪
2009/11/07 19:36 | URL | edit posted by イヴ
そらちゃんとはなんか違いますね。
なんとなく重そうな感じが・・・。

隣がサッカー場の公園なんて
我が家がよく行くスポーツ公園と
一緒ですね。スポーツ公園の隣は
ビッグスワンです。
確かに我が家も3ワンがいなかったら
公園なんて行かなかったと思います。

あとチワパグ日記ですが、引っ越しましたので
大変申し訳ありませんがリンクの変更を
お願いします。
2009/11/07 20:13 | URL | edit posted by なゆぱぱ
暖かくて良いお天気でしたよね~♫
私も、ワグがいなかったら引きこもりですよe-440
七北田公園にいらしてたのね~!
ワグも行けば良かったな。

クゥちゃんも一所懸命頑張ってるね!!!
良い皮膚に生まれ変わります様に~e-454

お出かけどこかな?
次のアップが楽しみで~すe-328
2009/11/07 20:15 | URL | edit posted by ゆみっち
ベンチに何がお座りしてるの?

ほっぺのほくろのおけけはカットしないんかい?
2009/11/07 20:44 | URL | edit posted by じゅんこ
ちょび子より
お多福さんへ
持ち上げ方間違ってますよねぇ。
今度正しい持ち方指導してから撮影してみます(笑
クゥの通院の目処が付いた感じでホッとしています。
ちょびは100%アレルギーなんだろうなぁ~と。
長期戦になっても諦めるわけにいかないしね。


しばちゃんココアさんへ
明日も天気が良さそうなので嬉しいです。
明日は鼻ぺちゃの芋煮会ないんですよ。
火曜日が寒かったのでどうなる事かと思っていたけど、
暖かそうで良かったです。


ナッティへ
明日は「お初」の方が多いから、一応乙女としてね♪
それにしても暖かそうで良かったよね。
なっつぼんに会うの久しぶりだから
それだけで楽しみだよ!


イヴちゃんへ
クゥは間違いなく小顔だよねぇi-237
パグとしてはどうなんろう???って思うけどi-229
イヴちゃんも凛ちゃんがいるからこそのお散歩派ね。
ちょびクゥがいなかったら天気も気にしない生活していたと思う。
本を読むのもゲームをするのも雨が降っても関係ないもんね(笑


なゆぱぱさんへ
リンク変更OKです。
そらちゃんとは親戚なんだけど、動の長さが違うのかなぁ。
軽々感が全くないですよね(笑
こうやって主人と公園を歩くなんてもうないと思ってました。
いいですよねぇ、晴れた日にブラブラとお散歩するの。


ゆみっちさんへ
七北田公園から近いのですか??
あまりワンちゃんに会えなかったので、その意味では寂しかったです。
次行くときは前もって連絡していいですか?
ちょびがハゲてて、ハゲのまんまなんで、半信半疑なのですが
お薬からの開放は嬉しいです。
飲まなくても、カイカイでなければようやく安心できます。


じゅんこさんへ
ベンチはね~。たぶん猫?i-229
なんか、それっぽい感じのやつ!
ほっぺのほくろのおけけ・・・って、
思わずちょび子が自分のお顔のほくろを
確認しちゃったじゃないの!
2009/11/07 21:38 | URL | edit posted by ちょび子
ちょびちゃん可愛くなったぁi-178
おひげ、切るとすっきりするんだねぇi-189
ここなも切ってみようかな~♪
ちょび子さんが切ったの?
できるかな・・・アタシi-229
クゥちゃん、お薬おしまいになったのね。
とりあえずはほっとしたねぇ。
脱毛…確かにここなもぽちっとなったところが治ると
毛がぬけて白く見えるけど…
それが胸やお尻全体?ってことかなぁ。
もう炎症なく、毛がはえてくるといいねぇi-189
2009/11/07 22:28 | URL | edit posted by ここなmama
ちょびちゃん(*^∀^))
初めは ??・・・って思ったけど
改めて見て「ひげ~~~!!」
気づきました・・・ おそっ
間違いさがしみたい(;^ω^A ァセァセ

青春・・・
いいなぁぁ
辛かったけどまた 部活やってみたい
ママローです

クゥちゃんとりあえずよかった~
ママロー今日もひとりで慰労会・・・(;^ω^A ァセァセ
2009/11/07 22:37 | URL | edit posted by ママロー
花もおひげカットしてますよーーー
切るとすっきりしますよネェ~
花のおハゲも一向に回復する気配ありません…
最近反対の手もペロペロ舐めてるので心配です。
我が家は飲み薬は飲んでないんですが…
本当にはえてくるのぉーって感じですねぇ
少し様子をみなくっちゃダメなのもわかるけど
焦っちゃいますよネェ…
この公園も素敵ですネェ。。。
2009/11/07 22:41 | URL | edit posted by mizo
あーー、ヒゲ!!
お家で切ったの?すごいねー。
こうやって見るとたしかに雰囲気変わるね。
女の子はこっちの方が良いかも。

七北田公園行ったんだ。今日は気持ちの良い天気だったもんね。
パグに会わなかった?
我が家はあそこ行くと必ずパグに遭遇する。
パグ率高い気がする、あの公園。
2009/11/07 23:22 | URL | edit posted by だるま家
ちょびちゃんお顔すっきりしましたね~!
こんなに変わるんですね~!
私もカットしてみようかな。
クゥちゃん投薬なくなってよかったですね~。
このまますっかりよくなってくれると
嬉しいですね。
私もよくももが来てなかったらここには
来てないだろうなって思う事たくさんあります~。
なんだか嬉しいですよね。
2009/11/08 00:58 | URL | edit posted by mai
やっぱり・・・ちょび子さん私と同じ年代だよ。
その歌うたえるよ~
ねねっ・・・
ヒゲカット?ヒゲだけよね?
うちもしてみようかなぁ・・・でかいのよ。
私に似て・・・顔がでかいの・・・(泣
私はヒゲないから、何をカットすればよいのかしら・・・?
あぁぁぁ・・・私だって小顔になりたいわよぅ・・・
2009/11/08 02:30 | URL | edit posted by あいゆ
クゥちゃん、また良い毛が沢山生えてきますように~e-446

ちょびちゃん、持ち上げられてるぅ~!!
あれれ!? お目目が・・・
何か下にあるのかな(笑)
そらは最新体重7㌔ですが、ちょびちゃんの最新体重はいくつですか~??
おひげカットしてスッキリi-237
女に磨きがかかってi-175
今日のお散歩でモテモテかもしれないよ、ちょびちゃんe-420

2009/11/08 08:19 | URL | edit posted by そらあね
みんな~おヒゲってカットするもんなん?

Pは♂だけど
カットしないで!ってトリミングに出してるけど…。
♀はカットするの?
うちはヤメテおく。

チョビの顔…やっぱり好みだわ
2009/11/08 11:11 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
ちょびちゃんはおひげを切ったのね!!
このドアップの表情がなんとも言えなく私的にはめっちゃ好きです!!可愛いすぎ!!
17年ぶりに仙台というと結婚して転勤で札幌に住んでたんですか!?
こういう公園もワンコがいなかったらなかなか行かないですよね。発見がいっぱいありますよね!!
2009/11/08 19:39 | URL | edit posted by むう
高校サッカーの予選がもう、始まってるんですねえ。
はあぁ、正月も間近ってことですね。
私も、パグと暮らすまで、休みのたびに公園に行く
生活をするとは思ってませんでしたよー。
天気の良い、暖かい日の公園のお散歩は、
何をするわけでもなくても幸せですね!

私たちが辛いとき、やさしい言葉をくださって、
ありがとうございました。
2009/11/08 21:12 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
いいお天気だねー
うちも週末になると思います。
パグズがいなかったら、公園なんてこなかっただろうなぁーって。
でも、以外に公園って面白いし気持ちいいんだよねー
クゥちゃんお薬ストップ!?
よかった!一歩前進だね。このままお薬と縁が切れるとよいね。
2009/11/09 07:20 | URL | edit posted by ひじしめ
ちょびちゃん、おひげカットさせてくれるんですね!
うちは、顔の近くにハサミ持って行くだけで、抵抗するから、怖くてむりですよー。
脱毛と言えば、ナツもポケポケが出来て、毛が抜けてハゲになって生えてくるを繰り返してるので、このまま投薬なしで、毛が生えてくるのを待ちたいですよね。
2009/11/09 13:41 | URL | edit posted by ココナツパパ
ちょび子より
ここなmamaさんへ
おひげ切ったらスッキリでしょう?
でも、そのあとジョリジョリなんだけどね^^;
ちょびは爪切り以外は我慢してくれるようになったの。
だから、おひげ切りもOKよ。
お風呂場も気分によるけど、呼べば来るし。
クゥ、黒パグだけど下はやっぱり白い地肌?
薄くなると、やっぱり気になちゃって。
毛生え薬があったら欲しいよ^^;


ママローさんへ
最初気がつかなかった?
簡単だと思ったから敢えて「ひげ切ったぞ」と
書かなかったのに(笑
体動かしたいの?
わたしも簡単な運動であれば、皆でワイワイやりたいかも。
秋田に住んでいた頃、ビーチバレーが盛んで
あのボール痛くないから楽しかったんだよね。


mizoさんへ
花ちゃんのお禿もですかあ。
ちょびも薄毛のまんまです。
クゥはお薬をやめて様子見なんだけど、
お顔を痒がるそぶりが・・・。
最近の部屋の造りって暖かいからカビを心配しています。
いろいろ皮膚でもあるから気が抜けません。


だるま家さんへ
ちょびは爪切り以外は案外耐えてくれます。
クゥはまだまだお子ちゃまだから大変だけど。
七北公園でパグ率多いって聞いたから
張り切って行ったけど、収穫ゼロだったよ(笑
まぁ、気持ち良く散歩出来たら楽しかったけどね。


maiさんへ
爪程嫌がらないので、大人しそうな時やってみては?
小顔効果あり!ですよ(笑
春からずっと薬漬けだったの、本当に嬉しいです。
まだ1歳にもなっていないのに・・・って、
ずっと不憫に思っていたから。
パグが家族に増える事で生活って変わりますよね。
心配もあるけど、それ以上に楽しい事があるので
ちょびクゥには本当に感謝です。


あいゆさんへ
この歌、今の子でも歌えるんじゃないかい?
だって、今もサッカーで使われているんだよね?
・・違うのかな?
ヒゲだけカットです。
顔の変化が楽しくって、ぼうぼうにしてから
切るようにしています。
自分の顔は・・・今はツボ押しだと友達が言っていたよ。


そらあねさんへ
「持ち上げて」プラス「邪魔」とオーダーしたので、
下から持ち上げているの^^;
ちょびの体重は8キロだけど、体重のせいばっかりじゃないよね。
せっかくおひげカットして出かけたんだけど、
ちょびの性格に問題ありなので、
やっぱり他のワンコと絡み茄子でした。


ツヨぽんさんへ
オヒゲのカットは飼い主の好みじゃない???
たまにやると顔が変わって面白いよ。
ちょびの顔好み?嬉しいわ。
マリリンタイプだけど、早く会って欲しいなぁ☆


むうさんへ
珍しくどアップが奇麗に撮れました。
気にいってもらえて嬉しいです。
転勤で札幌でした。とっても楽しい4年間だったの、
遊びに行きたいんだけど、引っ越しちゃうとなかなか
遊びにいけないよねぇ。
札幌の懐かしい公園にちょびクゥと行けたらいいのになぁ。


まめ蔵ママさんへ
高校サッカーの予選でした。
冬到来を感じますよよねぇ。
パグズが来る前には「散歩」なんてまるっきり
頭にない生活していたので、
今の自分が新鮮で・・幸せなんだと思います。
ずっと続くようにと祈るような気持ちです。


ひじしめさんへ
無趣味な夫婦が二人で公園行っても・・・
無言で歩いて終わりだったと思う^^;
今は「ほらほら、あそこにワンコが」と
くだらない会話して歩いているの。
クゥはお薬ストップです。
このままカイカイが復活しなければいいのだけど。
薬を飲まないって、でも凄いよ。ホントに元気なの・・・
だからちょびとちょっとバランス悪くって。


ココナツパパさんへ
眠たい時間を狙ってカットしてます。
ちょびは爪切り以外は案外平気みたい。
でも、クゥは何故かそういうの頑固で切らせてくれません^^;
ナッちゃんも脱毛経験ありなんですね。
クゥかなり広範囲で薄くなったので心配で。
まぁ、獣医さんには赤くなっているわけじゃないから
心配ないとは言われています。
2009/11/09 15:17 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/149-6476fb99
trackback
