7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
みつめられるから
本日は動画で数日前の朝のちょびから。


[高画質で再生]

散歩いこ

[広告] VPS


かわええですか?





薬を飲んでいるせいか、

2週間おきに注射をしているせいか

カイカイは治まっています。

が、皮膚の調子は相変わらずです。


28819046_org.jpg28819049_org.jpg


昨日もちょびの湿疹が巨大化したので、夕方遅くに病院に行ってお注射されてきました。

ちょびもクゥも注射を何本も受けているので、いつも注射アトがコリコリ触れる状態です。

体を撫でているとあれやこれや考え込んでしまいます。







でも・・・落ち込まないようにしないと。








ちょび子を慕ってくれるちょびクゥがそこにいて、わたしの表情をじっといつも見ています。


28767388.jpg
(09/11/3サムにて)




必死に何かを読み取ろうとしているんだよね。

心配を気取られないようにしなくちゃ・・・・心配されちゃうもんね。






「お待たせ。」


あれ・・・ちょびはもしかして待ってない?

28819222.jpg











「朝だよ お散歩 いこぉ」




28819186.jpg


今日の仙台は暖かでお散歩日和。気持ちがいい秋晴れです。

暖かい日が続くといいなぁ・・・。









フードの量を減らしたのに増量中のちょびにポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


Posted by ちょび子
comment:18   trackback:0
[日常

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
足取りが軽いクゥちゃんに、足取りが重いちょびちゃん。
対照的ね。(^^; 対照的といえば・・・
↓↓ フォーンチームと黒チームの動画、笑えます。
   ほんとに似てるのね。
↓ 定義山に行って来たんですね。いい塩梅に色付いて
  ます♪ 豚汁! うまそう。。。
2009/11/05 16:44 | URL | edit posted by fusram
お散歩拒否のちょびちゃん。。。
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)えぇ♪ですよぉ
また、おっきな湿疹でちゃったんだぁ
大丈夫かなぁ?
ちょびちゃん、フード減らしてるのに増量中???
ジルと一緒ですよぉ
なんでだろうねぇ。。。不思議だよねぇ。。。
2009/11/05 16:53 | URL | edit posted by サト
はい。
文句なく・・かわいいですっ!
そうやねぇ・・・
言葉で会話しない分・・・ちょっとした表情や
声のトーンやいろんなことを察しているんやねぇ。
ちょびちゃん・・・肌がすべすべやね。
だから、弱いのかなぁ。
うちはね・・・肛門線を絞る練習しすぎて肛門に黒いしみの色素沈着・・・。でも・・・未だに絞れない。もう・・・これ以上、しぼると肛門真っ黒・・・。
2009/11/05 18:31 | URL | edit posted by あいゆ
最後のお写真のちょびちゃん、楽しそうに歩いているように見えますよ~w
うちの今日のお散歩は、
 行きはダルダル、帰りは軽快に、差が激しすぎますw
お外の風にあたるだけでも良いかなとはおもってますが、、、もっとちゃんと歩いて欲しいです;

ワンコは人の表情を観察して心の中よ怖いくらい読み取りますよね~;;
 そういう能力は長けてるとおもいます。
はやく、ちょびクゥちゃん、元気になってほしいです。
2009/11/05 19:08 | URL | edit posted by りり子mama
ちゃーんと、表情見て取ってるよねぇ。
これって、パグだけ?
すごいよね。
最近、ここながイケナイことした時、
怒らなくってもムッとした顔するだけでやめたりするもん!

注射アトのコリコリ。
私、初めてここなの背中のコリコリに気付いた時
ドッキーンって、本気で焦ったの。泣きたくなった。
そしたら、注射の痕じゃないかって病院で言われて
すんごいほっとしたんだけど…
でも、今度は、こんなにボッコンてなって可愛そう
って悲しくなったよ。
…でも、母はどーんと構えてないとねぇi-237
2009/11/05 19:11 | URL | edit posted by ここなmama
ちょびちゃん、本当に浮かない顔で・・・
散歩好きじゃないんだね(><)
注射何回もすると、コリコリになるの?
知らなかった~!!
私なら勘違いして、慌てて病院に駆け込みそう。
何せ、肋骨をシコリだと思い、慌てて病院に行った
経験アリですから(爆)
2009/11/05 19:28 | URL | edit posted by ブン太ママ
嫌だと前足で踏ん張りますよね。
ブースケもよくしてますよ。
散歩に行く方向が、私と意見が違う時に^^;

注射するとコリコリするんですか?
狂犬病とワクチン以外はうちはしないので、
初めて知りました。

湿疹が大きくなると心配ですよね。
その気持ちよ~く分かります。
でも良くなっていくと信じてますよ、絶対に!
ブースケも徐々にですが良くなってきてますから(^o^)/

2009/11/05 21:11 | URL | edit posted by さわぶー
嘘偽りなく本当に可愛いです!!!!!!!!!!
ちょびちゃんもクゥちゃんも気持ちがわかるわんちゃんですよねぇ~
何かを敏感に感じているように思えます。
きっと ちょび子さんと時間を過ごす為にちょび家にきたんだからちょび子さんへのメッセージはたーーーくさん発信してると思います!
幸せタイムを過ごす為にきたんですよねぇ~
いつも素敵なちょび子さん&ちょびちゃん&クゥちゃんです!!!
2009/11/05 22:52 | URL | edit posted by mizo
ちょびちゃん散歩いやいや~~だもんね
毎日いやいやなの~??
なしてなんだろうね~
さくらもたまにいやいやになるよ
急に立ち止まるから 首輪外れそうに
なってヒヤヒヤしたことあるよ(ノω・、) ウゥ・・・

皮膚はやっかいだもんね~
よくなったと思ったらまた・・とかね(T_T)
でも母が負けてはダメ!!がんばれちょび子さん!!
何回もの注射・・ がんばれちょびちゃん!!
クゥちゃん!!
2009/11/05 23:08 | URL | edit posted by ママロー
赤い服~似合ってる~

今度あのリードがどうにかなってるとこ見たい。
夜は便利に活躍してますか?
2009/11/05 23:40 | URL | edit posted by みぃ
ちょびちゃん、お散歩イヤイヤしてる!
かわえぇですわ♪
写真だとイイ感じに歩いてるように見えるけど
やっぱりお散歩は嫌なのね(>_<)
ワンコって本当に飼い主の表情や仕草を
よーく観察していますよね。
きっとなんでもお見通しなんだろうなぁ。
心配はつきものだけど、不安にさせないように
しっかりしないとなって思います!
2009/11/05 23:45 | URL | edit posted by kopero
ちょびちゃんかわええです~!
お洋服とリードがお揃いでこれまた
かわいい☆

注射の痕は気になりますね~。
私もすぐ不安になってしまうのですが
わんちゃんってすぐ察知しますもんね。
私ももっとドンってしないとって思うのですが
難しいですよね。

2009/11/06 01:10 | URL | edit posted by mai
うんうん可愛いよ~♪
リードと洋服がお揃いだね~☆
踏ん張ってるちょびちゃんの顔なんか好きなのよね~!

大きな湿疹出来ちゃって可哀相だね。
注射痕かぁ・・・確かに気になっちゃうし辛くなっちゃうよね。
でも、2人が頑張ってる証拠だから明るく行きましょう。


2009/11/06 09:37 | URL | edit posted by イヴまま☆
注射のあとのコリコリは痛々しいですね・・・
湿疹早く良くなるといいですね!!
この2人の散歩に行くときは対照的な態度でいつもおもしろいです・・・
お待たせって言ったときのちょびちゃんも耳が後ろになってて行きたくないオーラが出てる写真が可愛い♪
2009/11/06 10:15 | URL | edit posted by むう
えぇ~・・注射のあとってコリコリするんですか?
ステロイドも嫌ですけど、注射も打ちすぎるのは嫌ですよね。
でも、よくなると信じるしかないですもんね。
遠い東京から少しでも良くなることを祈ってますからね!!!
2009/11/06 13:55 | URL | edit posted by ココナツパパ
ちょび子より
fusramさんへ
体重の差?
クゥはいつも足取り軽やかなの~。
定義山に行ってきたけど、この日はマジ寒かったぁ。
冬はそこまで来ているんだよねぇ。
出不精になりそう^^;


サトさんへ
ホント玄関で一度止まらないと散歩に行けないみたい^^;
大っきな湿疹は2度目だったので、前回よりは平常心でいられたんだけど、
また2週間分のお薬が出たことに、ちょっとガッカリしちゃってi-195
もしかしてジル君も増量中なの(爆


あいゆさんへ
あいゆさん、いつも励ましありがとう♪
ウフ今回は笑かそうとしてくれてる?
・・絞る練習しちゃダメだよぉ(笑
うちのちょびも出にくいタイプみたいで、
この間、やりなれている人に見てもらったの。
クゥはちょっとだけ絞ってもらった。
たまらないタイプだとしたら、黒くなるだけかもよ~。


りり子mamaさんへ
分かる!
うちのちょびは行きはイヤイヤモードなのに、
帰りの角を曲がると、急に加速するの(笑
ちょびは膝が外れやすいところがあるから、
出来れば散歩(運動)はしたいんだよね。
・・湿疹はホント、長期戦と思いながら
また2週間分のお薬が出たことにガッカリしちゃって。
まずは私が元気じゃないとね!


ここなmamaさんへ
たぶん、ワンコ(猫)は言葉を喋れないけど
理解しようと一生懸命なんだよね。
パグが他の犬種より読み取りやすいとは
あの鼻と口でつい思っちゃう。
最初みつけたとき「ドキドキ」するよね。
行くと注射って分かっていながら、行くしかなくって・・。
症状が落ち着いたら、他の病院に変わりたいんだけど、
なかなか継続して落ち着いてくれないの。


ブン太ママさんへ
注射何回も打つからじゃないかなぁ。
体質?
ちょびは腫れやすいタイプみたいで、
予防接種で腫れたことがあるの。
その時は本当にびっくり!
注射してから暫く経ってからだったから
関連づけてなかったんだよね。
「病気」の診断より「間違い」の方がいいよ♪


さわぶーさんへ
ブースケ君も「踏ん張り」やりますか?
案外頑固な血筋?(笑
注射あとかなぁ・・軽く化膿しているのかもi-221
体質なんだと思います。
湿疹の相談、昨日、診察時間に電話だと遠慮があったので
メールを入れてみました。
今は注射で湿疹を抑えている状態なので、
酷くなる夏前にはきちんと話せて、脱注射出来たらと思ってます。


mizoさんへ
わたしは話しかけの少ない飼い主なので
ちょびクゥは一生懸命に表情を読もうとしているのかなぁと。
最近は心がけて「大好き」と言葉にはしているのですが。
mizoさんちは家族が多いから、賑やかなんでしょうね。
うちのちょびクゥより知っている言葉の数が多そう。


ママローさんへ
毎日いやいやなのよぉ、ちょび。
でも、今日は朝ごはんを終えてからだったからかなぁ・・
案外すんなり付いて来て、うんPしてた^^;
首輪が外れそうになったことあると怖いよね。
サイズが合っていなかったのか、この間クゥのが外れて
肝を冷やした!
近所のワンちゃん玄関から飛び出して交通事故にあったばっかりだったし。


みぃさんへ
赤いしましまリード。。。
光らなかった(爆
まぁ、目立つからいいかi-237
反射するやつ、羽根のも買ったの。
それは光るといいけどなぁ。


koperoさんへ
かわええですか?
褒めてもらえると嬉しいです☆
ちょび、まぁ角までは歩くの。
で、角で止まって「家」への方向に戻ろうとするの。
帰り足は軽快よ~i-189
ワンコ、ちゃんと見てますよね。
びっくりする位。
ゆったり構えないとなぁと思いつつ、
また2週間分薬を処方されたら悲しくなってしまって・・。
強くならないとダメですよねぇ。


maiさんへ
自分だったら真っ赤は着たりしないんだけど、
パグって似合うよねぇ☆
・・もうそろそろ薬を飲まなくてもよくなるのかなぁと思っていたので、
薬を2週間分処方され悲しくなってしまいました。
ドヨヨンとしている時に考え事はよくないんだけど、
ついつい・・・。
明日はお休み。楽しい1日にするためにも
楽しい気分でいなくちゃね。


イヴままさんへ
リード、処分セールで買ったら、
なんだか洋服とお揃いみたいになっているよね(笑
注射あとはホント増える一方です。
・・なんだか、もう~って感じ^^;
これで注射される時にでも大暴れなら
わたしも考えるんだけど、いい子に注射されるの。
明日はクゥの病院です。
じっくり相談してこなくっちゃ。


むうさんへ
湿疹はなくなったと思うと・・・
また出来て、増えて、大きくなるって感じです。
たぶん、注射の効力が消える頃、湿疹ができやすくなっているかと。
一度クゥだけ連れて行こうと玄関を出たら、
リビングに逃げ込んだちょびが追ってきました。
行きたいないけど、置いていかれたくないみたい(笑


ココナツパパさんへ
もしかして、注射が下手なのかしら????
春から薬ばっかりなんで、もう薬はいや!!!って感じです。
これで良くなっているって実感出来ればいいんだけど
なかなか実感出来ないし。
応援ありがとうございます。
2009/11/06 15:14 | URL | edit posted by ちょび子
お久しぶりッチョ~(^∀^)
チョビさん、またまたお散歩拒否ですか(^m^)
服とリードがお揃いなんだ~(@∀@)
かわいいね~(*^∀^*)

病院通いは続いてるんだね。
我が家も続いてるよ~(;д;)
薬も処方されてるけど、カイカイはおさまってないし(TдT)
ネバーエンディングストーリー状態だよ~(-_-;)
2009/11/06 16:00 | URL | edit posted by マメきなママ
ちょび子より
マメきなママさんへ
はい!ちょびは、絶好調にお散歩拒否です!
たまたまなんだけど、リードと洋服、赤のボーダーになちゃった。
マメ、カイカイ治まらないの???
それは可哀想だよねぇ。
1度病院を変えてみるって選択肢はなし?
今うちが通っている病院、強い薬を出すけど、
それだけに症状は改善されるよ。
2009/11/07 20:39 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/147-c40018a7
trackback
