7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
寒いけど、焼きおにぎりが食べたくって
文化の日の昨日。


晴れているから・・・とちょびクゥ連れてお出かけしてきました。



お出かけ先は『定義山(じょうぎさん)
*ここ西方寺(定義如来)は「一生に一度の願いであれば必ず叶う」といわれているそうです。









暖かい車中から見る、晩秋の山々はとても綺麗。

kako-puuo6Iyl401zUdMz.jpg







でも、





でも、向こうに見える山はもう雪景色。

28767207.jpg

もうそこまで冬が来ているんですよね。










我が家から車で1時間かけて行ったので、



記念写真は撮ってみましたが



28767224.jpg


じっとしていると、寒いんです!!







いや、歩いていても寒いので、クゥはパグカイロに変身。

28767109.jpg








ちょびはずっと抱っこするには重たいので

28767135.jpg

歩いて散策。

















本日の目標は参拝ではなく食べること!!!





ちょびクゥに見守られながら

28767036.jpg28767027.jpg

腹ごしらえに定義山の定番の「三角あぶらあげ」と玉こんを。





美味しかった、けど、外で食べたので寒かった!!







暖かいはずのお茶が冷めていくの・・。







「味見させて!」と、いつものようにちょびが訴えてくるんだけど、

28767082.jpg


ここは急いで完食。






歩いていたら「豚汁500円!」の看板が。 「高い!!」と思いながら寒さに勝てず、

28767129.jpg

豚汁とおにぎりを購入して車の中で食べることに。

ワンコ連れで店内飲食NGなので仕方ありません・・・。







現地滞在時間30分(笑


それでも「食べる」という目標は達成し、紅葉が楽しめたので満足です!!







既に春が待ち遠しいちょび子にポチッとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




Posted by ちょび子
comment:21   trackback:0
[お出かけ

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
昨日、寒かったですもんねー。。
写真からでも、寒さが伝わってきますもん。
普通なら、豚汁"500円”は絶対買わないけど
昨日の状況なら即買いですよねー♪
我が家は昨日、屋外でノンアルコールビール
でしたけどね!!
2009/11/04 15:50 | URL | edit posted by ココナツパパ
すげぇ~
ちょび子さん・・・・。
タイトルをみて“定義山”だ!と、思ったらビンゴでした!
しかし、その為にホントに行ったとは!!
ホントすげぇ~
まねできません。
(てか、マネしたくない!?)(笑)
何年も行ってないなぁ~

2009/11/04 15:55 | URL | edit posted by hase
冷凍焼きおにぎりチン!じゃだめ?
2009/11/04 16:00 | URL | edit posted by じゅんこ
ちょび子より
ココナツパパさんへ
いよいよ、冬到来かな?と思わせる寒さでした。
数日前まではテラス席でお茶も出来たのに・・。
でもまぁ、パグズとお出かけできれば
どこでも楽しいですよね。
例えノンアルコールでも♪


haseさんへ
大丈夫、マネしてなんて言わないから(笑
わたしは定義山、初めて。観光気分で行きました。
人でにぎわっていました。
三角あぶらあげはやっぱり美味しかったです。


じゅんこさんへ
やだよ~、チンのおにぎりなんて!
それにぷぅちゃんが遊びに来たときに困らないように
案内するために出歩いているの!
2009/11/04 16:54 | URL | edit posted by ちょび子
定義山、行ってないな~。
三角あぶら揚げ、食べたい~♪
揚げ饅頭は食べなかったの???
急に寒くなってきたよね。
暑がりで寒がりのパグちゃんたちが
出かけられる期間って、すっごい短いねi-201
2009/11/04 17:05 | URL | edit posted by ここなmama
もう一泊してたらここにいけたのね(笑)
今回は、行けなかったけど
またのお楽しみできたからいいや(笑)

楽しい休日をありがとう
小豆は、夏より前に行きたいなって言ってたよ(爆)
2009/11/04 17:23 | URL | edit posted by チェブママ
こちらも既に紹介して頂いたようで・・・ありがと3でおます。
鮭皮はほんまにくさいですからね!(爆)

焼きおにぎりより・・・玉こん食べた事ないから食べてみたいよ~!
今度(っていつ?)行ったら牛タンと玉こん食べさせてね(^m^)
2009/11/04 18:34 | URL | edit posted by あんころりん
現地の有名な食べ物全て食べたといったかんじですね!

美味しいですよね~
豚汁500円は確かに高いかも!?

でも寒い中で食べる豚汁、あったまりそう(^-^)/
2009/11/04 20:22 | URL | edit posted by しばちゃんココア
ちょび子さん♪
フットワーク軽くいろんなとこ
出かけてるね~
最近さくイチ家はひきこもり・・・(ノω・、) ウゥ・・・

定義山・・
遠い昔行ったことがあります
焼きおにぎり食べたっけ~
一生に一度の願い・・・
したんだけどなぁぁ
神頼みだけじゃだめなんだね
努力が必要だ( 。・_・)。._.)ウン…
2009/11/04 21:14 | URL | edit posted by ママロー
三越でも油揚げって買えるけど、やっぱり定義山で買うのが美味しいのよね~(笑)

あの寒さの中、行ってきたんですね!
雪が降りそうな一歩手前だったでしょう~。

そこからサム~!
可愛く写真が載ってたよ!
2009/11/04 21:27 | URL | edit posted by お多福
焼きおにぎりのために・・・さすが!!
でも豚汁500円って高いe-350
寒かったら買っちゃうけどねe-442

紅葉どころか雪被ってる山もあるんだねe-451
2人のジャンバースカート可愛い~e-266
似合ってるよぉe-349
2009/11/04 21:34 | URL | edit posted by イヴ
寒かったよねー!!!
パグカイロが有り難い季節になって来たわ。
マンションだと外気温が分かりにくいから
晴れてたし、薄着で出たら、めちゃ寒かった(><)
豚汁500円て高すぎ!!!
でも、出先だと財布の紐が緩くなるのよねぇ~。

2009/11/04 21:58 | URL | edit posted by ブン太ママ
寒くなったら、豚汁より、鴨汁だよ~
七味を入れてね。
すっごく体が温まるよ。
って鴨はお好きじゃないかしら?
私は鴨好きだから、蕎麦屋で鴨そばをよく注文するけど、今のところ、ココのが一番かな(笑)

油揚げは、お豆腐屋さんで食べてくれましたか?
これも七味をかけて~
美味しいです。
2009/11/04 22:08 | URL | edit posted by みぃ
わぁぁ!もう山の上は雪があるんですね。
秋を通り抜けてあっという間に冬の気配…。
寒いときはパグカイロに限りますよね♪
寒い時に食べる豚汁、美味しそうです~。
ちょびちゃんもクゥちゃんもデニムがよく似合って、
かわいいです~♪
2009/11/04 23:00 | URL | edit posted by ぽちこ
豚汁…。
その位でよければ是非、我が家に遊びに来て(笑)

ご馳走しますよ♪
2009/11/05 07:20 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
今回のちょびちゃん&クゥちゃんのお洋服めちゃめちゃかわいいですねぇ~
これも手作りですかぁ???
そして仙台にも冬が忍び寄ってきたようですねぇ  ふふふふふふふ…

昨日今日はあったかい札幌です!!

でもパグちゃんには本当に寒いの可愛そうですよネェ…
人間は調節できるとして、わんこが震えだすとさすがに寒すぎるんだナァ~っと抱っこしてあげちゃいますよネェ
昨日の夜豚汁でした 笑
そして今朝も豚汁飲んでます 笑
2009/11/05 07:59 | URL | edit posted by mizo
お揃いのオーバーオール?カワイイですね☆
ちょっと色違いなところも!

西方寺、立派なお寺ですね☆☆
こちらのお寺はワンコOKなのですか!?いいなー
三角あぶらあげって前、テレビでサンドウィッチマンが
でて紹介してる有名なやつですよね~?美味しいそう

最近寒くなってきましたね。
私はすでに電気毛布とパグカイロで寝ています。
真冬はどうなるんだろ???ってくらいこの家寒いです。。。(汗

盛岡は雪降ったみたいです(笑)
 考えられない;;;(笑)
2009/11/05 10:12 | URL | edit posted by りり子mama
ちょびちゃん、美味しそうな食べ物を前にして興奮したのかなe-446
お口にかわいいぶつぶつが出ちゃってるよ~
パグカイロいいですよねe-266
わたしもよく利用します
ってちょび子さん・・・
ちょびちゃんは諸事情により歩いて散策なんですね(笑)
三角あぶらあげ、食べてみたいなぁe-420

2009/11/05 11:58 | URL | edit posted by そらあね
三角あぶらあげって初めて知りました!
美味しそう♪
お茶が冷めていくなんて
よっぽど寒かったんですね~!
寒さに弱い私もきっと
すぐに撤収してしまったかもしれない(笑)
ちょびクゥちゃんのお洋服、
あったかそうで可愛いね!
2009/11/05 12:13 | URL | edit posted by kopero
う~ん、確かに寒いとあっと言う間に限界が来るよね^^;
それでも秋の景色も満喫出来たし『食べる』の目的達成できたから良かったね~♪
三角あぶらあげは焼いて味がついてるの?
初めて聞いたよ!

寒さ苦手な私は冬眠したい気分です。。。
2009/11/05 12:36 | URL | edit posted by イヴまま☆
ちょび子より
ここなmamaさんへ
休日はぐっと冷え込んだよね。
でも、思い立ったら!のタイプなので食べに行っちゃいました。
揚げ饅頭はそそられなかったなぁ。
揚げあんぱんは好きなんだけどね(笑
平日また休みやすいフロアに戻るから、
そしたら室内で今度遊ぼうね♪


チェブママさんへ
そう、ここ!よここ!
「美味しい」と言われると我慢出来ないのよねぇ~。
予定もなかったし。
夏前にこっちに来たいって?超・嬉しいよ♪
花見かなぁ~。いや、寒くても良ければ冬でもいいけど(笑


あんころりんさんへ
ヒヅメのニホヒまで想像していたので、大丈夫でしたよよん。
こちらこそありがと3でございました。
ただ、やはりニホヒはあったみたいで、
ニホヒ付けブームのクゥが食べたアトの場所で
ゴロゴロ転がってはいました(爆
玉こんを食べたことがないのですか????
あれは、その場所場所で食べるからいいので
「じゃぁ送ります」と云えないのよねぇ。
今度(いつでも♪)ゴチしますから、ぜひ「みちのくへ」


しばちゃんココアさんへ
三角揚げはよくお土産でもらって食べていたのですが、
現地で食べるのはやっぱり違いますよね。
美味しかったです☆
豚汁、家で作ったら具だくさんで安価で作れるから
500円はちょっと考えちゃいました^^;


ママローさんへ
この日はまったりデーだったので、
ちょびクゥと娘さえ車に積み込めば、
「足の向くまま気の向くまま」時間を気にせず、でした。
山形はもう寒いのかな?
仙台は今週末は暖かそうだよ。遊びにおいでよ☆


お多福さんへ
寒がった!!!!
家にいるとそんなに寒いと思わなかったけど、
山はやっぱり冷えるよね^^;
みぞれが降りそうって思ったもん。
その日はまったく縛りがない一日だったので、
そこからサムにトコトコいってきましたよぉ。
サムも寒がった!!(笑


イヴちゃんへ
「美味しい」ってコトバに弱いのよねぇ。
おにぎりだったら食べれる金額だしねi-236
次に遊びに来たときは三角揚げを食べに行こうね。
美味しかったんだから~。
ジャンバースカート可愛かった?
DOM君のハーネスを見て、パグとデニム生地可愛いi-184
ってスカート買っちゃた!


ブン太ママさんへ
この日はホント寒かった!!
今日は打って変わって暖かいのぉ~。
豚汁、具が少なくっての500円。
あ!何故かコーンが入ってた^^;
・・出先だと財布が緩んじゃうんだけど、
美味しく無くってガッカリしたり(笑


みぃさんへ
鴨汁なんてあったかなぁ???
寒くって記憶にございません(笑
油揚げは豆腐屋さんかなぁ・・・
何せ、ホント寒かったのよ^^;
今週末は暖かそうで良かったよ☆


ぽちこさんへ
デニム似合ってますか?
DOM君にちらり影響を受けてみました。
すっきりした感じもパグは可愛いですよね♪
山はもう雪ですよぉ。
11月から道路が封鎖されたり、施設が休園したりと
「東北なんだなぁ」って改めて思います。
春が待ち遠しいです。


ツヨぽんさんへ
豚汁じゃなく、焼きおにぎりを食べに行ったんだって^^;
寒かったから、豚汁食べただけ(笑


mizoさんへ
今回のお洋服はワゴンセールの一品ですよ。
可愛いですか?
褒めて貰って嬉しいです♪
そして、そうです!仙台にも冬の足音が・・・。
でもでも、仙台は雪が少なくなっていて、
ただただ寒いだけなの。
二日目の豚汁・・・カレーと同じで二日目も美味しそう。


りり子mamaさんへ
色が違うだけで同じデザインです。
あ!サイズも違うけど^^;
こっちにいた時にここは行った事がなかったかな?
三角油揚げはホント美味しかったですよ。
ああいう所で食べるから、尚更美味しく感じるのかもしれないけどね。
・・・りり子mamaったら、電気毛布なの?
今からそれを使った日にはホント真冬が心配。
と、書いているわたしは靴下着用で寝ているんだけどね。


そらあねさんへ
ホントがちょび、ぶつぶつ出てる。
普段はゆっくり落ち着いているわたしが
ガツガツ食べているから「貰えない!」と察したのかもi-209
・・歩かせたのは、だって、ね、重いんだもん。
8キロずっと抱えていると何も出来ないんだもん。


koperoさんへ
三角油揚げ・・・こっちだと知らない人がいないかも。
かな~りかな~り有名な食べ物です。
この日は本当に寒かったです。
お店の方は「ワンコ大人しければどうぞ」って
言って下さったんだけど、食べ物を前にしたちょびが
大人しいわけがない^^;
食い意地が張ったパグ連れはホント困ります。


イヴままさんへ
寒かったんですよぉ、ホント。
娘なんぞは「指が動かない」と言ってました^^;
それでも、食べたい母親に付き合ってましたけどね(笑
三角油揚げはこっちでは超・有名な食べ物ですよ。
わたしが食べたのは焼いたアトにお出しが効いた醤油と
たっぷりの七味。
たぶん、ここで食べるからこそ美味しく感じるのかも。















2009/11/05 14:10 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/146-8f6b8d9c
trackback
