7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
嬉しいお客様
土曜日にチェミトン家が仙台に遊びに来てくれました。






ちょびクゥに近い誕生日のフォーンと黒パグの女の子を飼っていて


それぞれの顔つきだったり、性格が似ていて、


「会いたいね」「会いたいね」と春から言い続けての対面です。





DSC06944[1]

『チェブちゃんとちょび。』 松島・cafe Loinにて。








DSC06802[1]

『ミトンちゃんとクゥ」 我が家にて。



生チェブと生ミトン!!!感無量です!

知り合えた事が、必然でも偶然でもどっちでもいいです。

「ワンコが好き!やっぱりパグが大好きだ!」って思ってしまうわけです。












さてさて、せっかくチェミトン家が遊びに来てくれたのですから

宮城観光へ行ってきました。










土曜日は午後遅くなってしまったので我が家からで25分の 青葉城跡(仙台城跡)

DSC06745-1.jpg

チェブ家とちょび家で記念写真です。



DSC06755[1]
この場所は仙台市が一望できる観光スポットです。









次の日はルーク家も交え、松島観光へ。








まずは『西行戻しの松公園』にて記念撮影。

DSC06917[1]
ちょびクゥ、ルーク君、チェブちゃん、ミトンちゃん



DSC06895[1]

ここは松島湾を一望出来る上に、

DSC06948-1.jpgDSC06939[1]

テラス席ワンコOKの『cafe Loin』」があるんです。









そこから松島海浜公園まで移動して








フフフ・・・お目当てのツブやら焼き牡蠣やら食べました。

091102110813.jpg

美味しかった!もっと食べれば良かった!









食べた後はおパグを連れて小型船にて松島島巡りも楽しみました。

091102112331.jpg

何度やってもカモメにえびせんをあげるのは楽しいです☆














あっという間の二日間。


kako-ZMtXz293UGe3DPNk-2.jpg


その後、名残惜しくもチェミトン家とお別れ・・・

こうして振り返ってちゃんと御もてなし出来た自信はないけれど

チェミトン家また遊びに来てね♪



ルークママ、美味しいつぶが食べられて良かったよ♪






宮城県の観光地に少し強くならねば!と思ったちょび子にポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






Posted by ちょび子
comment:18   trackback:0
[日常

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
楽しそうですね。
つぶ貝大好き・・・おいしそうだ!
そうそう ちゃんと宮城観光おさえておいてよ。
いつか必ずいくべ。
2009/11/02 16:07 | URL | edit posted by うどまま
会いたいコに会えて良かったですね!
とっても楽しそう♪

ワンコOKの船なんてあるんですね~。
ちょびクゥちゃんは怖がってなかったですか?
そういえば私もどこかの観光船で
カモメにえびせんあげたことあります。
楽しくって2袋もあげちゃいました(笑)
2009/11/02 16:35 | URL | edit posted by kopero
いいなぁ~
ちょび子さん、また美味しそうなの食べてる~i-179
チェブ&ミトンちゃん、ちょび&クゥちゃんと似てますねi-176
な、なんと性格まで似ているんですね
面白そうだなぁi-237
2009/11/02 18:33 | URL | edit posted by そらあね
天気予報はずれてよかったね~!
松島満喫できたのねi-236
それにしても、お誕生日も近くて、
同じフォーンと黒の姉妹…名前までチェブちゃんって
ちょびちゃんに似てるしぃ~i-189
性格まで似てるのi-198
すごいねぇ!
ママも、似てたぁ~i-179

2009/11/02 19:31 | URL | edit posted by ここなmama
あらま♪チェミトン家と、やっと会えたのねー!!!
良かったねぇ(^^)
クゥちゃんとミトンちゃん、似てたでしょ!!?
体型とか、耳の感じとかさ。
つぶ貝美味そーーー!!!
牡蠣は食べれないけど(^^;
今度こそ仙台(宮城)行ったら、つぶ貝だべるぞ♪
(前回、二日酔いで食べれなかったからね、笑)
2009/11/02 19:57 | URL | edit posted by ブン太ママ
会いたいねって言い続けると会えるもんなんですね。
私も言い続けよっと♪♪笑
ちょびちゃんとクゥが並んだらどうなのよ??って
こっそり妄想して、調子に乗ってニヤけてる私です。

カモメにえびせん楽しそう!!
こういうのTVとかで見るけどやったことないんです。
パグズはえびせんに群がらなかったですか?
2009/11/02 20:48 | URL | edit posted by ミコ
いいですねぇ[i:63892]
ブログを通して知り合い…会いに行くなんて~うらやましいでっす!

仙台は案内する所が、いっぱいあるから『来て』って言えるんだろうけど。

こちらは…………。

2009/11/02 21:25 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
チェミトン家と会いたいって言ってた
のは知ってたけど やっと会えたんだね~♪
いがったいがった(*^∀^))
それに楽しそうな宮城観光♪
船にも乗ったんだ~
あたしも二日酔いじゃなかったら
乗ってたんだけどなぁ(;^ω^A
かもめにせんべい楽しいもんね~(*´艸`*)
今度 ちょび子さんに宮城案内して
もらわなくっちゃ(≧ω≦。)
2009/11/02 21:39 | URL | edit posted by ママロー
ついにご対面したのね~♪
ちょびちゃんとチェブちゃんも、
クゥちゃんとミトンちゃんも、
雰囲気似てるよね。
きっと十分おもてなしの心は伝わってるでしょう!
観光も嬉しいけれど、会えるってことだけで
感動するものですよね♪
2009/11/02 21:43 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
すごーい!観光押さえて
お腹もいっぱい♪って最高ですよ!!
カキおいしそう~~~。
小型船はわんこOKですか?
もしや貸切とか!???
2009/11/02 21:51 | URL | edit posted by ちょび
本当に似てますねぇ~
どっちでしょうか?ってクイズになりそうですねぇ~

ちょび子さんは素晴らしい仙台を見せてくれるんですねぇ~
私もいつかそちらへいったらよろしくお願いいたします!!!
わんこが一緒だと楽しいですよねぇ!!!
2009/11/02 22:08 | URL | edit posted by mizo
楽しい2日間だったんですね~!
松島かぁ~行ってない!(笑)

いざ、お客様が来るとなると、どこにいったら楽しいか~なんて考えちゃうよね。

でも、バッチリステキな所をチョイスしていいなぁ~。

住んでいると青葉城も行かないものね(笑)
2009/11/02 22:38 | URL | edit posted by お多福
ちょび子より
うどままへ
つぶ貝美味しかったですよ~。
食べやすい大きさに切ってあって、何本でもいけそうだった。
うどままが遊びに来てくれたときには温泉コースも
プラスして美肌になってもらうから、必ずだよ。




koperoさんへ
春、夏と会えるチャンスがあったのですが、
会えずにいたので、ようやく会えたって感じでした。
ちょびは怖がりなので、乗り降りも大変でした^^;
ルーク君だけは船が平気で、カッコよい海のパグでした!
ちょびクゥを連れてだったので、なかなかえびせんが
遠くまで投げれなかったけど、それでも楽しかったです。


そらあねさんへ
そらちゃんとちょびは外見は似ていないけど、
性格は似ているかもしれないよね。
福島まで来れたんだから、次は仙台まで。
そらちゃんとも是非一度会ってみたいなぁ。


ここなmamaさんへ
天気予報はずれたね~(笑
お客様でも来ないと松島で観光気分は味わわないので、
楽しかったよ。
ママとは似てないよお。
いくつ年が違うと思っているのよi-201


ブン太ママさんへ
リベンジ松島してきたよ~。
焼き牡蠣でもダメかなぁ。かなり美味しかったんだけど。
次回は二日酔いしていない時に(爆
クゥとミトンちゃん、ちょっとした表情がやっぱ似ていた。
親戚でもないのにねぇ。


ミコさんへ
ウフフフ・・・そうですよねぇ。
わたしも言っちゃいますよ♪
「クゥさんとちょびが並んだら、似てるんだろうなぁ」って(笑
宮城は水も魚介類もお肉も美味しいです~。
お酒だって美味しいんだから!!
どうです??遊びに行きたくなりましたか?
パグズは船が怖かったのでえびせんどころじゃなかった^^;


ツヨぽんさんへ
羨ましいって(笑
今じゃツヨぽんさんの方がきっと
わたしよりブログやっている知り合い多いと思うよ。
住んでいると分からないだけで、きっと他県の人が見たら
綺麗とか珍しいと思うところあるんじゃないかなぁ。


ママローさんへ
やっとだね。
何故かチェブ家を知っている人達とはママロー経由で会えたのに、
当のチェブ家とは会えずに数ヶ月だもんね。
・・・宮城を案内だね。
私よりママローの方が宮城を知っている気はするけど、
イチ家をもてなす!もちょび子の目標だから
どんといつでも来てけさいi-184


まめ蔵ママさんへ
ようやく会えました。
「小豆行くから仙台行けるかも」から
「小豆が休み取れない」の小豆にも会えたし、
本当に楽しい3日間でした。
チェミトンとは実際会うと、そっくりとは言えないかもしれないけど、
表情やしぐさによってはやっぱり「そっくり」(笑
・・・次の夏には是非まめ蔵家も仙台に一緒に♪


ちょびさんへ
住んでいると観光地って行かないから新鮮だった☆
前回友達来て食べた牡蠣より今回は断然美味しかったです。
旬だからかなぁ。苦手な牡蠣臭さがゼロ!
小型船はワンコOKですよ。
貸切と言っても一人当たり100円か200円プラスなので是非。


mizoさんへ
素晴らしい仙台はどうだろう??i-229
観光地で食べるものって、お祭りと一緒で
気分がプラスされるから美味しく感じるのかもね。
今はちょびクゥと休みの日は一緒にいたいので、
一緒にいれる事がホント楽しいです。
機会があったら、是非仙台へ。


お多福さんへ
松島、なかなか行かないよねぇ。
青葉城なんて、うんじゅう年ぶり(爆
お客様がいなくっても、つぶ貝も牡蠣も美味しかったから
それだけ食べに行ってもいいかぁ~って思っているの。
旬の牡蠣ってやっぱ美味しい!
2009/11/02 23:58 | URL | edit posted by ちょび子
お久しぶりです~!
どうも私の間違いでずっとページがエラーになってたんです。。
遅くなってしまいすみません。
”おまけ”無事お届けできてよかったです!
ご紹介頂いてありがとうございました☆

私はまだブログで見てるパグちゃんにお会いした事が
ないのですがそれはすごく嬉しくて
素敵な時間でしょうね。

すごく美味しそうなご飯とパグちゃんズ
なんて羨ましいです~!!

もし良かったらリンク貼らせて頂いてもいいですか?
よろしくお願いします☆
2009/11/03 00:19 | URL | edit posted by mai
松島の小型船って、ワンコOKなんですね。
知りませんでした~。
いつか行ってみたいと思います。
2009/11/03 00:26 | URL | edit posted by くうぱぐ
ずっと会いたかったお友達に会えて良かったですね~♪
すごい!確かに似てる~~~!!
チェブちゃんとミトンちゃんのショットをちょびちゃんとクゥちゃんだって言って載せてたら間違えるかも!?

ツブ貝、牡蠣食べた~い!メチャメチャお腹すいてきた!

松島の観光船おパグも乗れたんだ~!!
うんうん^^カモメにえびせんあげるの楽しいよね♪

今度仙台に行くときは絶対ちょびクゥちゃんに会えますよ~に!私もここで祈っておこうっと♪
2009/11/03 09:52 | URL | edit posted by イヴまま☆
ちょこっとお久しぶりです^^

チェブちゃん、ミトンちゃんに会えて良かったですねv-10実物見るとやっぱり感激しちゃいますよね。゚(PД`q。)゚。
ほんとお互い似てる~~!
 クゥちゃんとミトンちゃん初対面とは思えないくらい
仲良しですね☆いいな☆

青葉城!実は、小学の修学旅行以来行ったことないです
(笑)
松島の遊覧船?ワンコOKなんですね!
良いこと教えて頂きました☆
いつか行ってみたいな~。
2009/11/03 20:22 | URL | edit posted by りり子mama
ちょび子より
maiさんへ
外れたわたしにまでお洒落な贈り物本当にありがとうございました♪
大事にしますね☆
私は仙台に住んでいるので、なかなか遠方の方とは会えないのですが、
こうやって会いにきてもらえるとそれだけで嬉しいですよね。
クゥとミトンちゃんは仲良く遊んでくれて、
ホント嬉しかったです。
それと、こちらこそリンクお願いします。


くうぱぐさんへ
小型船はワンコOKなんですよお。
いつか行ってみたいのですか???
おおお。車嫌いのクウさんが船に乗る!
かなりのビックイベントになりますね!


イヴままさんへ
似てるんですよねぇ。
もちろん会えば「大きさは違うねぇ」とか
「目がちょっと違う」とかあるんだけど、
大まかな造りが似ているの。
ツブ貝めっちゃ美味しかったです!!!
こちらに来る時は連絡下さいね。
イヴちゃんのおばちゃんとしておもてなしせねば!


りり子mamaさんへ
青葉城、わたしもかな~~~~~り久しぶり。
こういう機会がないと、あんなトコ行かないよね^^;
住んでいると観光地に行かないから、
ホント楽しかったです。
次回来たときは松島でツブ貝でビールしよi-189
2009/11/03 20:54 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/143-04884b50
trackback
