7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
1年前を振り返る・・・
眠っているちょびも




DSC06414[1]








わたしのお膝で油断中のちょびも




DSC06210[1]






お散歩、断固拒否のちょびも



DSC06449[1]




どんな表情もわたしには宝ものです。








まだまだ成長中のクゥだって


091027120816[1]



大切なわたしの宝物。










なのに・・・











その写真のデータをあっちこっちに分散・保存して


整理の必要に迫られています。










『去年の10月のちょび』


20081006050303[1]




この1枚を掘り出すのに午前中を使ちゃったよ






ホントは寝顔を集めようと思ったのに断念






年賀状作成までには整理したいと思っているちょび子にポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






写真を久しぶりにさかのぼって・・・


『2009/05/04撮影』
20090504014724[1]


オチリやしっぽに毛のあるちょび発見。




無いのが当たり前になっていたから、なんか不思議・・・。





Posted by ちょび子
comment:18   trackback:0
[日常
comment
お散歩断固拒否のチョビちゃんに釘付けになっちゃったよ~♪
連れてく方は困るけど写真で見ると可愛い~~~☆
メッチャ力入ってるとこがなんか好きだわ~♪

一枚の写真を探すのに午前中使ったのね・・・。
でも、わかるわ・・・。。。
最近画像探すとき『どこなのよ~~!!汗』って良くパニクるようになってきてるから・・・。
いつ、どこで、何してるときって題名に付けなきゃ探しきれない私です 泣
2009/10/27 15:12 | URL | edit posted by イヴまま☆
散歩断固反対のちょびちゃん、本当に
ナツとソックリですよー。もうテコでも
動かないって感じですもんねー。
あと、お口をムゥッってしてるクゥちゃんは
やっぱり親戚さんなんですね、ココがムゥッて
する口にソックリですからね。
写真の整理かぁ・・・
自分に言われてるようだぁ・・・
2009/10/27 15:27 | URL | edit posted by ココナツパパ
ワンコの成長って 早いですね。
すっかり おねぇさまのちょびちゃんです。
クゥちゃんのみつばちはっち つぼです。かわいい!
写真なんて 整理できないさ!
探し物は 出てこないことになってるマイルールです。
2009/10/27 17:12 | URL | edit posted by うどまま
あぁ。忘れたふりをしていた写真整理・・・
なんせ、クゥは7年分。
しかも小さい頃の写真はデジタルじゃない。。
もう手のつけようがないんですよ。
ちょびちゃんのお散歩拒否してる
口もとがスキ♪
2009/10/27 18:16 | URL | edit posted by ミコ
なのに…どうしたのかと思ったら(笑)
そうよね~
写真、いっぱいありすぎて、大変よね!!
なんとかしなきゃ~と思いつつ、
日に日に増えていくぅーi-201
ちょびちゃんのお散歩拒否のお顔と、
クゥちゃんのムンッとしてるお顔、
似てるよねぇ~i-189
一緒に暮らしてるうちに、どんどん似ていくのかなぁi-185
2009/10/27 19:44 | URL | edit posted by ここなmama
可愛えぇ~e-349
お散歩拒否はもう個性だね!
拒否しなきゃちょびちゃんじゃない!!笑
まつばちクゥちゃんも可愛いe-265
こりゃ堪らんですなぁe-415

写真ってあっという間にいっぱいになっちゃうよねe-351
ウチもすごいことになってるよーe-443
CDに落としておこうと思いつつ
もう何ヶ月も経っちゃったe-446
年賀状・・・もうそんな季節よねe-454
寝顔楽しみにしてますe-343
2009/10/27 19:54 | URL | edit posted by イヴ
ガングロや!
2009/10/27 20:32 | URL | edit posted by じゅんこ
来年の目標は「写真の整理整頓」
成長が止まっちゃうと、もうわかんなくなるよ~(笑)

月ごとにファイルしてます!
どうだ!
2009/10/27 20:47 | URL | edit posted by お多福
ちょび子
イヴままさんへ
湿疹の調子がいいので、今日お散歩に出ようとしたのですが、
いつも通り、玄関で踏ん張るちょびでした^^;
三日坊主の私なのでブログが続くと思わず、
使っているパソコン3台に写真データを落としてしまって・・。
せめて日付順にしたいです(大泣


ココナツパパさんへ
「自分に言われてるようだぁ・・・」
そうでしょう?(爆
やるなら今!ですよ!
軽いアルバムビューアーがあればいいんですよね。
何かみつかったら教えて下さいね。


うどままへ
うどままったら・・・・
探し物はみつけなくっちゃ(爆
でも、前は何気なくおいても記憶に残っていたのに
今はねぇ~。
自分がいやになるよi-238


ミコさんへ
デジタルじゃない・・・は手ごわいですね。
うちなんて1年そこらだから、ますます何とかしなければ!
・・・お散歩拒否の時だけ受け口になるんですよね♪
クゥは何故か受け口進行中なんですけど・・。


ここなmamaさんへ
うちなんてそんなに撮っていないんだけど、
気がつくと、好き勝手にデータ落としていたのよぉねぇ。
一箇所にまとめないと成長記録が作れませんi-241
一緒にいると似てくると思うよ。
だって、クゥは四六時中、ちょびを、目で追っているもん。


イヴちゃんへ
お散歩嫌いが定番になちゃってるよi-229
リードを見せた途端、リビングに戻ちゃうの。
頑張ってお外に出ても、踏ん張るんだよi-237
みつばちだけが唯一ある、我が家のコスプレです。
・・・寝顔、無理e-277


じゅんこさんへ
日焼けです!


お多福さんへ
知ってるよ・・・ちゃんとCDに焼いてるんだよね。
なんか、面倒だったのよi-201
いいも~ん。
次ぎ会うときには写真整理して、
アルバム持参しちゃうも~ん。
2009/10/27 21:01 | URL | edit posted by ちょび子
わかりますーーー!!!
我が家の写真も困ったことになっています…
誰かぁーーー助けてーーー!!!
ってかんじです 笑
ちゃびちゃんの表情可愛いですねぇ!!!
お尻の毛ありますねぇ
1年って本当にあっという間ですよねぇ
はぁ~ (ため息です 笑)
年賀状かぁ~ どうしようかなぁ~
2009/10/27 21:23 | URL | edit posted by mizo
わっ♪お散歩嫌な時、ほんとこういう顔するよねー
断固拒否!シンが強そうでいいねーちょびちゃん♪

写真の整理大変だよねー
うちも、PCの中結構ぐじゃぐじゃ(涙)

1年前のちょびちゃん、やっぱりまだパピパピしてるねー。昔もかわえぇけど、今もかわえぇよん♪
2009/10/27 21:41 | URL | edit posted by ひじしめ
写真の整理・・・
パソコンに放り込みっぱ~(ノω・、) ウゥ・・・
性格でちゃうね~(;^ω^A

こういうことだと 大事な時に大事な
写真が取り出せなくなっちゃうんだよね

あたしも 年賀状作成までやるそ~ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

年賀状もいつもギリギリ・・・
今年こそは早めに!!
毎年思うことです・・・ (>ω<;)ふぅ・・・
2009/10/27 22:24 | URL | edit posted by ママロー
お散歩断固拒否のお写真、
リードとお洋服が赤白ボーダーで、
ちょっとだまし絵写真みたいですね♪
ちょびちゃんの表情もかわいい~!
寝顔写真、楽しみにしていま~すv-238
2009/10/27 23:01 | URL | edit posted by ぽちこ
コスプレのクゥちゃん可愛い♪
ふわふわのファーがナイス!
写真の整理は大仕事ですよね~。
うちはこの間やっと整理して
CD-ROMに落としました☆
パソコンの調子が悪いので
ボツになったら取り返しつかないなと思って。
もう年賀状の季節なのですね。
一年って早い(^_^;)
2009/10/27 23:40 | URL | edit posted by kopero
ちょび子ママに愛されて、ちょびちゃん☆クゥちゃん幸せですね~(*^o^*)

私もココアの事が可愛くて可愛くて(≧∇≦)

写真のデータ整理頑張って~(^w^)
2009/10/28 06:45 | URL | edit posted by ゆっき
初めまして!
先日Huranaさんからご紹介頂きました、
ちょびちゃんと異母兄妹になるブースケの飼い主さわぶーです。
最後の写真、若かりし頃のブースケにそっくりです(嬉)
先日7歳の誕生日を迎えましたが、人(犬)生のほとんど皮膚治療を続けております。
以前はお腹側に毛が生えていなかった子ですが、
今の病院に変えてから生えてくるようになりました。
ちょびちゃんも良くなると信じております。

写真の整理頑張ってくださいね♪
うちは旦那まかせなんすよ^^;

2009/10/28 10:02 | URL | edit posted by さわぶー
ちょび子より
mizoさんへ
一年ってあっという間・・
怖すぎる!!
写真は、ホント困った状態です。
パソコン3台にデータが分散している上に、
オンライン上にも^^;
きゃ~誰か~って感じです。


ひじしめさんへ
ちょび、甘やかされて育っているので
自分の意志が通ると思っているんですよ^^;
ホント、頑固です。
ひじしめ家はPCにデータ保存中?
どっかに一度バックアップ取った方がいいですよぉ。
うちはちょびの写真、取り出し不可になって
泣く泣くバイバイした経験あるから。


ママローさんへ
パパローがデータ整理してくれそうなタイプ・・
だけど、それはさすがにやらないのかな?
我が家はせめてデータを一つに集めたいと思っているの。
もう、バランバランだから。
・・・10月も終わりだよ・・・
冬がやってくるよ・・


ぽちこさま
寝顔写真は無理です(笑
枚数そんなに取ってないの、わたしi-201
ちょびの踏ん張るお顔、大好きなの。
だから、散歩に連れ出す!みたいな、ねi-237



koperoさんへ
CDに落としたの?
偉い!
やっておかないと、取り返しのつかない事になるもんね。
年賀状だぁ~って思うのは早いんだけど、
結局やり始めるのはクリスマス過ぎ・・。
今年こそ、早めに終わりたいけどなぁ。


ゆっきさんへ
めちゃくちゃだって可愛いもん。
なんなんでしょうねぇ。不思議な存在です。
ココアちゃんもゆっきさんに愛されて幸せだもんね。


さわぶーさんへ
はじめましてi-179
Huranaさんから会ったのよって聞いて、
羨ましく思っていました。
親戚サイトではブースケ君が一番近い存在だったので。
似てますか?
Huranaさんのブログでお顔を拝見しました。
似てますよねi-184嬉しくなちゃった。
それとちょびもお腹側もまったく毛がありません。
病院を変えて治療法がどう変わったのか
本当にすごく知りたいです。
それと、ブースケ君の小さい頃の写真とか見たいです。
2009/10/28 12:01 | URL | edit posted by ちょび子
ちびっ子ちょびクゥちゃん可愛いな~♪
ブログをしてると毎日写真が貯まり放題なのは、我が家も同じです~(^^ゞ

たまに眠っている写真を見てみると新しい発見があったりして楽しいので、これからも載せてくださいね~

うちは最近、外付けハードディスクを購入して、それにまとめて全部保存してます。
あちこち分散してしまうと探すとき大変だもんね~

年賀状作成の頃って何かと慌しいんだよね~
ガンバレちょび子さん!!!
2009/10/28 12:50 | URL | edit posted by ナッティ
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/139-7b95029b
trackback
