7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
穏やかな秋の日に
昨日の日曜日は前から楽しみにしていた「カレー曜日」です☆



カレー好きのルークママから「 La Syanecha 」は美味しかったと聞いて、

だるま家とお出かけ曜日です。




こ~~んなのどかな風景の中のカレー屋さん。


DSC06286[1]





元々は別荘としていた使っていた建物だそうで秋の景色に溶け込み素敵です。


DSC06219[2]
*テラス席のみワンコOK。








両手に花(ちょび&クゥ)のだるま兄ぃを先頭に


ちょびが後に続きます。


DSC06220[1]


男を立てる古風なちょびです。







なのに、だるま兄ぃったら、乙女なちょびに目もくれず、


DSC06240[1]


店内で飲食中のマダム達に熱い視線を!









怒りっぽいちょびより・・・

DSC06247[1]






ニホヒ付けブーム中のクゥより

DSC06229[1]

DSC06230[1]


そりゃ、優雅に笑いかけてくるマダムズの方がいいよねぇ(笑














さてここで、本日メインのカレーの前のサラダを投入。


DSC06249[1]

だるま兄ぃ、ちゃんとテーブルにつきチェック中。






メインのビーフカレー。

DSC06258[1]


ちょびだって負けずにチェック。



・・・チェックしても食べれないのにね。








お味は?ですが。



「オイス~~~イ~~!です。」



辛さを選ぶお店にはない、優しいお味のカレーです。





デザートまでしっかり頂き

DSC06281[1]


お店の雰囲気の良さについつい3時間も長居しちゃいました。




そのあと、もっと秋を楽しむべく


キャバリアのモカ店長がいる『モカモアコーヒー』さんに。



DSC06313[1]






澄んだ空気の中

DSC06314[1]

可愛い器で頂くカフェオレ。心もほっこり温まりました☆







古い民家を生かしたコーヒー屋さんだそうです。

DSC06341[1]
*赤っぽい屋根のおうちがお店でテラス席のみワンコOK.




秋が短い仙台。・・・既に寒いです。



春になったらまた行きたいな。






穏やかな秋の休日を楽しんだちょび家にポチッとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
Posted by ちょび子
comment:24   trackback:0
[お出かけ
comment
仙台…広いんだね。
いろいろなお洒落なお店ばかりでうらやましいな。


干し芋も美味しいけど
ケーキ食べたい
2009/10/26 11:43 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
埼玉は朝霞周辺は素敵なわんこOKのお店がほんと無いの。
ちょび子さんは、お店を見つけるのが上手だね!
自然に囲まれた場所でのんびりランチ&お茶。
とってもうらやましいなv-10

昨日は東海パグオフでちょびちゃんの異母兄でポップの
おじさんの、さわぶーさんちのブースケくんに会ってきましたよ!
お顔の黒いちょびちゃんやポップにそっくりなお兄ちゃんでした!
後ほどアップしますね!
2009/10/26 11:50 | URL | edit posted by Hurana
え~な~
2009/10/26 12:41 | URL | edit posted by じゅんこ
ワンコOKなカレー屋さんいいなぁe-446
私もカレー大好き!!
しかも風景がすごいイイe-287
そりゃあ3時間居ちゃうよねe-343
クゥちゃんニホイ付けブーム中なの?笑
ウネウネしててセクスィーe-349

Huranaさんって朝霞なの!?
我が家から近いんですけど(笑)
2009/10/26 13:35 | URL | edit posted by イヴ
メッチャ古風で雰囲気のあるお店ですよねぇ。
カレーって家で食べることなくなっちゃったから
美味しいお店があるといいですよね。

意外と、うちの近所もワンコOKのお店が
ないから、今度探索の旅に出かけなくっちゃ!!
2009/10/26 14:14 | URL | edit posted by ココナツパパ
ワンコOKなお店結構あるんですね~。
優しい味のカレーって、なんかいいなぁ~♪

デザートのケーキにも目が釘づけになったけど 笑

古民家風って最近流行ってますよね~。
なんか落ち着けていいんだよね^^
2009/10/26 14:29 | URL | edit posted by イヴまま☆
おいしそうなカレーですね(*^_^*)

行ってみたいですね~

モカモアコーヒーのカフェオレも温まりそうでいいですね~モカモアコーヒーまた行きたくなってきました(^O^)
2009/10/26 15:12 | URL | edit posted by しばちゃんココア
ちょびちゃんって 男をたてる古風な乙女だったんですね!(爆
母の教育がいいのねぇ。
クゥちゃん 男子の前ではフェロモンだしてがんばらなきゃ!
これも母の教育か?(笑
カレーもおいしそうだし 晩秋の景色になってるみちのくを堪能しましたわ。
2009/10/26 17:53 | URL | edit posted by うどまま
ダンナコメント早いんですよね~(笑)

ステキなダイニングカフェですね~(≧∇≦)
行ってみたいわ~友達と(^w^)ウフフ。

ドックカフェないですかね~、冬に向かってテラス席は寒くなってきましたものねf^_^;ココアも
私も寒がりさんなので☆
情報楽しみにしています(o^∀^o)
2009/10/26 17:56 | URL | edit posted by ゆっき
わ~!とっても雰囲気のあるお店ですね。
古民家風でわんこOKなんて、ステキすぎですv-238
行ってみたいです~v-237
だるま兄さんのつま先立ちにかなり胸キュンです。
そしてちょびちゃんと、クゥちゃんも、
楽しい秋の休日になって良かったですね~♪
2009/10/26 18:36 | URL | edit posted by ぽちこ
ちょび子より
ツヨぽんさんへ
ここはもう、仙台じゃないけど「だるま号」で我が家から30分。
迷子にならずの到着です(笑
わたしなんぞは田舎育ちなので、最後のお店なんて
実家に帰ったような原風景。
不思議な感覚です。


Huranaさんへ
東海ブログアップ、もちろん楽しみにしてますね。
パグ以外のワンコとお出かけチェックブログチェックしているんですよ。
こっちで一緒にお出かけ出来る時期は短いですから。
次に仙台に来る時はもゆっくりした日程で来て下さいね。
是非食べ歩きしましょう♪


じゅんこさんへ
え~でしょう?
来年はお多福主催の芋煮会に参加せよ!!


イヴちゃんへ
見渡す限り山、山、田んぼ・・・って感じのトコに
お店があるって凄いよねぇ。
遊びに来た時はこのお店にしちゃう??
・・・クゥったら、この日クネクネばっかりで
最後に田んぼのあぜ道で銀杏のニホヒに似た物をくっ付けたのi-175
帰って二日連続のシャンプーになっちゃったよi-240


ココナツパパさんへ
おかえりさなさい☆
カレーおうちで食べませんか?
お手軽メニューなんだけど・・うちもあまり作らないけどね^^;
きっと、探索するとたくさんあると思いますよ。


イヴままさんへ
うちの周りにはワンコOKってお店ないけど、
30分位移動する気になれば、仙台でもあるみたいです。
両方ともお店の方がワンコにも優しい方々で
そういうお店だと嬉しいですよねぇ。
ケーキも美味しかったですよ♪


しばちゃんココアさんへ
カレー屋さんはモカモアコーヒーさんから
車で10分位なので是非。
ゆっきさん、お出かけしたいみたいですよぉ~i-179


うどままへ
そうよぉ。ちょびだって日本の女・・・?
クゥ、フェロモンを付けるためにこんな行動を
していたんだと、うどままのコメを読んで納得したよ。
このあとクゥ・・・
ワンコが喜びそうな銀杏のニホヒのパグになってました。


ゆっきさんへ
え?友達となの?
↑旦那様に「ゆっきさん」と、ってもう書いちゃったよ(笑
仙台のドックカフェは増えないよねぇi-195
冬は籠るしかないよね。


ぽちこさんへ
だるま兄ぃ、窓越しでマダムズのハートを射抜いてましたよ!
見ているこっちも射抜かれましたもん。
うちは女の子の2パグなので、男の子のパグさんと遊ぶと
しぐさとかやはり新鮮な部分が。
凛ちゃんとDOM君っぽくブログアップしたかったのに、
ちょびが・・・i-238
2009/10/26 19:33 | URL | edit posted by ちょび子
なんだかPCから気持ちのいい空気が流れてくるようです。
ステキなところですね。
私もカレー大好き!!
ヨダレもんですよ。
男を立てる古風なちょびちゃんにやられました(#^.^#)
クゥちゃんはニホイ付けブームなんだね。
あらら・・・枯れ葉がいっぱいついちゃったんじゃない?

仙台も寒くなってきたんですね。
我が家の方も寒くなりました。
富士山もうっすら雪化粧です。
2009/10/26 19:47 | URL | edit posted by あっぴ
昨日はどうもー。
本当に良い時間だったよね。楽しかった。
だるまの覗き写真、撮られてたのね。。
やっぱりいいカメラだけあって
写真キレイだよねー。お店の外観の写真ステキねー。
2009/10/26 21:14 | URL | edit posted by だるま家
古い民家を改造したお店って、すっごく
雰囲気があっていいなあ。
ちょび子さんの記事読んでると、
仙台って、オシャレなお店が多いのねえって
関心しちゃう。
埼玉より洗練されてる気がしてならない!(笑)
2009/10/26 22:17 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
カレー屋さんですか
良いですね♪
実は私今、インドカレーにはまってて
2週続けて、週末はカレー屋さんめぐりしてますよ♪
こんなにお洒落なお店ではないですがね。
2009/10/26 22:33 | URL | edit posted by ひめママ
カレーも空気もおいしそう!
ホントいいトコ多いですね~^^
あ~穏やかや・・・

  ってのんきに・・・言ってみたi-229
 やっぱり負けたんやろか・・・i-230
 
2009/10/26 22:39 | URL | edit posted by やまりん
隠れ家的な何て素敵なお店なのでしょう!!
ちょび子さん、色々素敵なお店をご存知ですね
男を立てる古風なちょびちゃん、可愛いなぁv-344
ちょこっと怒っている!?警戒している!?感じがそらと似ててるなぁ
やっぱり血は争えないですね(笑)

2009/10/26 22:49 | URL | edit posted by そらあね
ちょび子さ~ん
いろんなところにお出かけしてるね~
いいないいな~(*^∀^))
感じのいいお店でまったりパグと
癒しの時間だね♪

あたしも山形パグ友発掘しなきゃな~
2009/10/26 23:00 | URL | edit posted by ママロー
ビーフカレーを食べたんですね。
チキンカレーをオススメしたのぃ~
”ビーフカレー”を美味しいって言っていたのは、旦那ですよ。
ここは珈琲も美味しいんですよ。(私は珈琲ズキ)

mixiコメント有難う御座います。
コメント返ししてたのでチェックだけお願いします。
2009/10/26 23:01 | URL | edit posted by みぃ
あああ・・・やっぱりもう寒いですよね!?
テラス席OKなお店の時期って
計るのが難しいですよね~暑くても寒くても。

七つ森周辺っていいお店あるんですね~
湖畔公園もあるし、行ってみたくなりました♪
(モカ店長に会いたいv-238)
2009/10/27 00:51 | URL | edit posted by ちょび
のどかな風景だね~。
いい感じのお店じゃな~い♪
って言うか、カレー屋さんに見えないね。
美味しいカレーって、なかなか出会わないけど。
辛すぎないカレーは魅力的!!!
カレーの辛過ぎは苦手で・・・(^^;
だから、いつも「中辛」♪
2009/10/27 06:54 | URL | edit posted by ブン太ママ
シャーネッチャって笑っちゃうよね~。

優しいカレーだなぁって美味しく食べたけど、又食べたくなっちゃった!

感じのよいお店よね~。

モカモアコーヒーってお店の前まで行って未だ入ってないの(笑)
今度、行ってみよう!
行けるかなぁ・・・?迷わずにね(爆)
2009/10/27 09:59 | URL | edit posted by お多福
いいなぁv-353
ドッグカフェじゃなくて、ワンコもOKのカフェってのが、いい!!!
うちの周り、そういうお店ほんと少ないんですもん、、、v-390

古風で怒りっぽいって、なかなか手ごわそう!(≧▽≦)
でもなんでだ?それがちょびちゃんのことだと思うと、すんごい可愛いわ~v-344
2009/10/27 13:29 | URL | edit posted by みほみほ
ちょび子より
あっぴさんへ
すご~く田舎のいい感じがお届出来たかな?
だとしたら、嬉しいです☆
・・・クゥは何故かこの日ゴロゴロ虫だったらしく
たまたま持って行った着替えが役に立ちました。
あっぴさんのおうちから富士山が見えるのですか?
素敵ですね。


だるま家さんへ
覗き写真だったかしら?
凄くアピールしていたから、覗かれていたとは
マダム達は思っていないんじゃないかなぁ(笑
写真キレイかなぁ??
本当は引いてもっと奇麗に風景を
写したいんだけど、難しいのよぉ。


まめ蔵ママさんへ
仙台から30分以上車を走らせると
まだまだ田舎の雰囲気があっちこっちの残っているんですよね。
そこを生かしてお店にしちゃうセンスが凄いと思います。
埼玉も北の方に行くとこういうお店が
ありそうな気がしませんか?


ひめママさんへ
カレーがマイブームですか?
色々なお店を食べ比べるって楽しいですよね。
ちょびクゥが来てから、外食の機会が減ったのですが、
カレーでも食べ比べしてみようかなぁ。


やまりんさんへ
「当たった」んだから「勝った」んですよ(爆
隣の冷蔵庫ネタではバトンを渡された方が
世帯主を冷蔵庫に入れようとしているという噂が。
おっきいおっさんもイリュージョンネタはどうでしょうか?
フフフフ・・・アップが楽しみ過ぎて、今から笑いが・・。


そらあねさんへ
仙台のワンコ飼いの方のブログを参考にしてるんですよ。
行きたいと思っていたお店はまだまだあるのですが、
仙台は既に寒いです・・・。
ちょび、そらちゃんと似てますか?
怖い顔もするけど臆病な、カワイ子ちゃんなんですよね☆


ママローさんへ
山形食べ歩き??
『はい!はい!』わたしも参加します!
きっと山形も素敵なお店あるよねぇ。
下見しなくていいから、れっつご~だよ。


みぃさんへ
・・・チキンカレーがメニューになかったのi-229
トマトとビーフだったら、ビーフなんだよぉ。
珈琲も美味しかった。
ケーキの前に飲み干しちゃったんだよ^^;
珈琲好きなら、今度はモカモアコーヒーに行かなくっちゃね。


ちょびさんへ
「La Syanecha」に着いた最初は暑かったの^^;
日が陰ると寒い位だったし・・。
ホント、テラス席は難しいね。
湖畔公園には行かなかったので、次は行きたいなぁ。
仙台市から案外、近いですもんね。


ブン太ママさんへ
美味しいカレーに出会わないけど、
不味いカレーもなかなか出会わなくないかい?
ここのお店は子供も食べられる辛さだよ。
だから「中辛」より「甘口」って感じかなぁ。


お多福さんへ
辛くないカレーって外で食べて安心だよね。
わたしたちの時はごぼうの千切りにした素揚げが乗っていて、
食感も楽しめたの。
お庭も広くって、いいお店だよねぇ。
・・・お店の前まで行けたら、行くべきでしょう!
1回辿り着いても、次も辿りつけるか不安だもん(笑


みほみほさんへ
こっちはドックカフェが少ないんですよ。
わたし的には馬肉のカルパッチョのお店がいいんだけどぉ。
・・・ちょびクゥが見ていると、食べるのが辛くって^^;
ちょびの事、可愛いと思ってくれる?
嬉しい☆けど、Huranaさんちのマリリンちゃんタイプよ(爆
2009/10/27 14:24 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/138-fb99b4de
trackback
