7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
公園で遭難?
この写真を見て、



遭難


ワンコを連れて楽しく散歩する夫婦を思い浮かべた方!!




大間違いです!



言っておきますが、パグ連れの逃避行中の二人でもありません。








本日早朝、お多福さんからお誘いのメール。





焼き芋?



と気軽に出掛けた先は『水の森キャンプ場

DSC06067[1]


芋煮会への召集メールでした。





『お多福さん、どんだけ芋煮会お好きなんですか?』


と、


突っ込みは置いておいて。





DSC06080[1]

DSC06093[1]


芋煮も食べ


DSC06097[1]

我が子自慢で、のんびり甘いものタイム。





柿を盗み食いした福助君を締めるお多福さんを写真に収めたりして



DSC06108[1]





今日のネタは「これだな!」と思いながら時間は過ぎていったのです。







お腹がいっぱいになった頃、公園内をお散歩する事に。







途中ベンチで本日参加者の記念の写真。



DSC06163[1]

左からメープルちゃん、大福親子、ちょびクゥ、ルーク君

記念写真ばっちりです!







そして






悪夢は






ここから






始まったのです。





記念写真のあと、颯爽と歩くワンコズ。


DSC06172[1]


園内を一周すると時間がかかるからと



DSC06175[1]



近道をするつもりで、横道に・・・・









野を下り。

DSC06181[1]


山を登り。



DSC06183[1]






進むことしか頭にないご一行様。




何故か戻るという選択肢はあっさり却下のご一行様。




道がなくても前進あるのみ!





DSC06184[1]
*お多福さんを探せ!







「ここは公園内のはずなのに!」


DSC06185[1]



DSC06187[1]












「道がない!」












「帰れない!」


















公園内で



それもワンコ連れでの遭難?










そんなのいやだ!









DSC06186[1]


笹以外ゴミしかないし・・・せめてキノコは?















「道はどこか?」と

DSC06190[1]


道なき道を進む先発隊!



・・・そっちは又行き止まり???










その後はもちろん、この記事を書いているのですから、



無事に生還を果たしました!











元いた場所に帰るまで1時間ちかく。


DSC06191[1]




遊歩道を散歩される皆さんに笑われながら、



生還を喜ぶご一行様です。



DSC06192[1]






ふぅ~芋煮会は怖い。。。







ニュースネタにならなくって良かったねのちょび子にポチを!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




疲れた・・・。




Posted by ちょび子
comment:30   trackback:0
[ドックラン・公園
comment
ぶぶぶぅ~
仙台から遠いところに住んでてよかった~
2009/10/24 18:24 | URL | edit posted by じゅんこ
生きて帰れてよかった・・・・・。
しみじみ・・・・

しかし、無事に帰れて皆で大笑いは凄かった!

「バンザ~~イ!」
福助のつまみ食いなんてすっかりすっ飛んでた・・・。
2009/10/24 18:40 | URL | edit posted by お多福
でしょ~!!!
水の森公園、私もドエライ目にあいましたよ~。
w( ▼o▼ )w なんで仙台の街中に、こんな山が!
って、驚きますよね。(笑)

↓ ハンバーガー、おいしそう。。。
2009/10/24 18:53 | URL | edit posted by fusram
無事に生還おめでとぉi-278
みんな必死に山を登り道を探しと。。。
そんな光景が写真から伝わりましたよ
なんだか私も写真見ながらソワソワi-229
元の道に辿り着いた時はホッとしたことでしょ~
生還を喜ぶ皆さんの顔が見たかったですねぇ^m^
2009/10/24 19:01 | URL | edit posted by サト
すごい山道ですね~
だって写真も斜めだからすごい傾斜だったんでしょきっと!!
無事でなによりですよ!!
でも芋煮はおいしかったですか!?
2009/10/24 19:34 | URL | edit posted by むう
オオッ危なかったね~
夕方のニュースで【公園内でパグ連れ一行遭難か!?】を見なくて本当に良かった!爆

しかし・・・なんて自然あふれる公園なんだ・・・。
まるで樹海!?笑

お腹いっぱいの身にはパグズ抱っこのアップダウンは、かなりこたえた事でしょうね。。。

でも、こういう事あると結構記憶に残って思い出深く思ったりするもんだよね~。
2009/10/24 20:06 | URL | edit posted by イヴまま☆
生還おめでとぉー

随分、長時間彷徨っていたのねー
明日は筋肉痛?
明るい時間帯でヨカッタネ~
ゆっくり休んで下さいネ
本当にヨカッタ
2009/10/24 20:54 | URL | edit posted by 花ちゃんママ
生きてご帰還おめでとうございます。
・・・・
なんで??笑
なにが?笑
さすが。
2009/10/24 21:31 | URL | edit posted by アズキ
ちょび子
じゅんこさんへ
山育ちのちょび子ですが、出口はどこ・・・
と、思ったのは初めてでした。
・・・芋煮会、なめちゃいけません!


お多福さんへ
いや~。ある意味、笑いましたよね(爆
もと来た道に戻ろうと言いつつ、先発隊は果敢でした!
うちはズルしてみぃさんにクゥを抱っこしてもらったけど、
一人で大福親子ですもんね。
本当にご苦労様でした。


fusramさんへ
いや~、我が家はこの公園2回目なのですが、
恐怖体験しちゃいましたよ(笑
お多福さん御用達の公園なのに迷子です(爆
暫くこれで思い出し笑いしてそうです。


サトさんへ
伝わった?????
本当に大変だったんだからi-229
記念写真前は「寒いね」なんて会話していたのに。
途中から「暑い!」「水がない!」の会話が
繰り広げられていました。
生還を果たした皆。。。冷静になり大爆笑ですよ。


むうさんへ
かなり急な斜面も下りましたし、上りました。
・・・芋煮?すっかりネタとして飛んじゃいましたよ(爆
ところで、先週「1週間ブログUP出来るか週間」をしてました。
その間5回以上コメント頂いた方に記念品を送り付けてます。
もし良かったら右のメールフォームより住所を。


イヴままさんへ
さすが、イヴままさんi-189
そうなんです。暫くこれで思い出し笑い出来そうです。
うちは草にアレルギーがあるので早々に
一緒に参加したルークママに抱っこしてもらってました。
きのこ狩りで道に迷う人の気持ちが分かりましたよ(爆


花ちゃんママさんへ
たいした距離は歩いていないと思うのですが、
上ったり下ったりで、大変でした^^;
いや~レジャーに行って、遭難もどきって・・・
あるんですよねぇ(爆
今日はもうくたびれました・・。


アズキさんへ

山菜取りに行って、遭難しちゃった人・・・
今日のご一行様のお仲間です!
公園内もあなどれません(爆
2009/10/24 21:38 | URL | edit posted by ちょび子
ルークの誘導でこんなことになるなんて・・・

事件にならなくて良かったよ~

私は、あれ以上続いたら泣きそうだったよ。
斜度が凄かったですよね。踏ん張って歩きました。

うちの人、先頭歩いていたから、かなりの蜘蛛の巣にひっかかってたみたいです。。
帰って自分の頭を鏡で見て「蜘蛛の巣付いてるのに、なんで言ってくれないだよ~」って
だって必死だったもんねぇ(笑)


2009/10/24 22:29 | URL | edit posted by みぃ
ちょっとちょっと~~^^;
公園で遭難しないでくださいよ~(爆

無事に生還できて何より~(*^∀^))

お多福さんはこうなることを予想して
目立つ「赤」を身につけてたの??^m^
2009/10/24 22:32 | URL | edit posted by ママロー
水の森ってそんなに広大なんですか!?
いや~笑わせていただきましたe-456e-266
柿咥えてる福助くん・・・いいわ~。
芋煮も羨ましいです。秋だなぁ。

明日、1時頃に泉のボタニカルにいます。
よろしかったら森じゃなくて
ガーデンで一緒にお散歩しませんか~(笑)?
2009/10/24 22:34 | URL | edit posted by ちょび
またまた~~♪なぁにやってんだか(笑)

と思ったら?
なによ!
本当に何を血迷い獣道へ入り込んだの~~

無事で良かったよ

でも『パグ連れの一行山中行方不明』も。
有名になってたよね

2009/10/25 00:19 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
お帰りなさいませ♪
すっごく大変だったと思うけど
本当に疲れたと思うけど・・・
面白かったです(笑)
公園でも油断大敵なんですね~。
2009/10/25 00:55 | URL | edit posted by kopero
忘れられない芋煮会になりましたね!

ご無事で何よりです☆

こういうアクシデントがあったほうが思い出に残りますますよね~笑い話にもなるし。まっ無事だからこそですけど(笑)
2009/10/25 07:51 | URL | edit posted by しばちゃんココア
無事生還お疲れ様でした。v-34

パグを抱えてだとかなり大変だですよね~? 
私はちょっとした階段を抱っこして上り下りするのにも一苦労なのにv-158v-159

駐車場から公園に行く近道?
 普通に行くとどれくらい時間がかかるんですか?








2009/10/25 08:15 | URL | edit posted by りり子mama
ちょび子より
みぃさんへ
芋煮会って面白いんだね~。
10ウン年振りの芋煮会はハラハラドキドキだよ(笑
ルークはまだ散歩するって前に進んだだけで、
横道それたわけじゃないもん。
やっぱりルークはいい子です☆
旦那様、先頭隊をやっていたから・・・
蜘蛛の巣。。影でそんな努力があったとは(爆
お蔭様でクゥは発疹で出なかったよ。


ママローさんへ
公園で遭難ですよ!
信じられないでしょうi-237
私も未だに信じられませんから(爆
・・・お多福さんの「赤」、実はネタ作りに
笹の山に迷い込ませた??
でも、かなり必死になって歩いていたよ。
。。皆だけどねi-282


ちょびさんへ
いや~彷徨い歩いた距離はたいした事ないんですが、
見通しが利かないって、怖いですよねぇ。
姫ちゃんをこんな事に巻き込まなくて良かった!
と思えるくらいヘンテコリンな体験でした(爆
・・姫ちゃん、ボタニカルに出現?
何故に今日なんですかぁぁぁ。


ツヨぽんさんへ
『なにをやっているんだか??』
わたしが聞きたいですよ(爆
だってね「近道」ってフレコミでi-229
まさか行き止まりになるなんて(爆


koperoさんへ
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
公園だって油断大敵。
芋煮会にお呼ばれして、軽装で参加してはいけないという
教訓になったでしょう!!
遊歩道に戻った時、歩いてらっしゃる皆様の
冷ややかな笑い顔・・いやぁ、貴重な体験でした。


しばちゃんココアさんへ
ホント忘れられない芋煮会になりました(爆
ちょびクゥ連れて、色々な所に行っておりますが、
ルークママとの花見、さくらんぼ狩り、今回の芋煮会・・
いやぁ、忘れっぽい私がですが、
忘れられない思い出になっておりますi-229


りり子mamaさんへ
抱っこしての斜面の上り下り・・
大変なだけに笑えましたi-237
うちはクゥをルークママに抱っこしてもらていたので
まだ大丈夫だったのですが、
お多福さんは2パグの心配しながらの前進だったので、
恐ろしい体験になったはずです。
この手前のわき道を曲がっていたら、
たぶん20分位の楽しい散歩コース(笑
2009/10/25 09:21 | URL | edit posted by ちょび子
最後、みんな座り込んでるやん~
やっと道が見つかって、やれやれ~ってとこかしら?
ほんとに・・戻れてよかったね。
樹海をあまく見たらいかんよね~
分かった・・・!
そういや・・・くぅちゃんの顔が引きつってたよね~
抱かれながらも心配してたんやね~
お疲れ様。
2009/10/25 11:29 | URL | edit posted by あいゆ
あっ・・・
ちがった!
ちょびこさんが写してるんだからくぅちゃんじゃなかった!
いやいや~
わんこの悲痛な訴える顔が状況がリアルに伝わってきます。
2009/10/25 11:33 | URL | edit posted by あいゆ
生還おめでとぉーございますそれにしてもビックリですねぇ
最後のみんなで座ってる写真うけました疲れきってるんだもーん
お疲れ様でしたぁ
2009/10/25 11:44 | URL | edit posted by クーマコ
ちょび子より
あいゆさんへ
「クゥ」で当たりですよ☆
何か送らなくっちゃね(笑
・・・ホント面白、可笑しい一日でした。
クゥはちょびと離れて不安だったんだと思います。
ただ、恐ろしい笹薮でどうしようもなかったの。
あるんですよねぇ~身近なところに樹海。


クーマコさんへ
いやぁ、道行く人に笑われても「生還」を喜ばずに
いられませんでした!!!
ホントに疲れた(爆
公園は注意!ですよ。
2009/10/25 20:07 | URL | edit posted by ちょび子
あははははははははははは……
これ笑っちゃいけないけど笑えますねぇ~
でも大変でしたねぇ~
迷って迷って焦ってきますよねぇ~
森の中で駆け落ち…
良いですねぇわんこと一緒に現実逃避!!!
ドラマ作れますよねぇ
ところで芋煮って豚汁みたいのですかぁ???
公園で作ったのですかぁ??
流行ってるんですかぁ???
疑問だらけの私です…

2009/10/25 20:10 | URL | edit posted by mizo
水の森って名前は聞いたコトあるけど、公園なのに遭難しそうになるほど広いの?

それにしても、道を探す必死な様子が、スピード感たっぷりに表現されていますね~。ちょび子さん見事です!(笑)
遭難を免れた面々の、疲労困憊の様子も素晴すぃ!

お多福さんに抱っこされながら、
福助くん「あと1つ食べても大丈夫だったな」と
きっと思ってたハズ(笑)

2009/10/25 22:35 | URL | edit posted by まるママ
お多福さん、どんだけ芋煮が好きなんだぁーっ!笑
関西の方のたこ焼きぐらい??

それにしても災難だったねぇe-444
私もよくあるよe-351
近道したつもりが・・・って。
でも「戻る」という選択肢を
誰も考えなかったとこが面白いね~e-446
しかもパグズを抱えて(笑)
とにかく遭難しなくて良かったe-327
2009/10/25 23:01 | URL | edit posted by イヴ
ひぇ~~~
あっぶなーいi-201
本当に、遭難しなくてよかったぁ~i-240
水の森では何度かバーベキューとかやってるけど
私は怖くて、森には足を踏み入れたことがないんだけど
そんなに、迷うくらい広いんだねぇi-201
よく、ご無事でi-240i-199
それにしても、ちょび子さんはまだしも
お多福さん…大福2人をi-198抱っこはキツかっただろうね・・。
2009/10/26 08:52 | URL | edit posted by ここなmama
あらら~、大変(T_T)
泣きたくなる状況!!でも近道したくなる気持ちも分かりますね(笑)

ナビ無し車で地図の読めない私と方向音痴のしばちゃんココアとのドライブは毎回、『道路遭難』ですよー( ̄∀ ̄)

ちょび子さんはアウトドア派なんですね~☆
うちはどう頑張っても、インドアになっちゃう~f^_^;
見習います♪
2009/10/26 11:20 | URL | edit posted by ゆっき
ちょび子より
mizoさんへ
面白かったですか?
それは良かったです。
参加している私たちもとっても面白かったです(笑
なかなか出来ないですよぉ、こんな経験。
芋煮を豚汁に例えると・・・「違う!」という人が^^;
里芋をメインにした汁物の味噌味が仙台風で
醤油味が山形風なの。
東北の秋の風物詩で、稲刈り後の時期にあっちこっちの
河原や公園で作って食べるのよ。


まるママさんへ
伝わった?
それだけ、本当に大変だったのよ(爆
歩いた距離を広げると大した事ないんだと思うんだけど、
見通しが効かないってホント怖いよね^^;
いやぁ~ホント面白かった!としか言いようがない事件でした。


イヴちゃんへ
お多福さん、毎週芋煮してるよねぇ。
芋煮に熱いだけあります!!
「戻る」って選択肢を口にしながら、
どんどん進む御一行様だったのよ(爆
お腹痛くなる位笑ったの久しぶりだった。
いやぁ、ホントパグズにも怪我がないからだよね。
良かった良かった。


ここなmamaさんへ
広いんだとは思うんだけど、私たちが歩いた距離は少しなの。
それが笑えるよねぇ~。
急斜面と笹と木で見通しが効かない場所だったので、
どこが道だか確認出来なかったのよぉ。
お多福さんもだけど皆がホント必死でした(爆


ゆっきさんへ
お?旦那様にもコメント頂戴したのにありがとうございます。
わたしはどこからどう見てもインドアでしょう???
でも、お出かけは好きですよ。
冬になったら出かけたくても、ちょびクゥ連れてじゃ
出かける先を制限されちゃうもんね。
是非ココア家も爆笑お出かけ、見習って下さい(笑
2009/10/26 13:22 | URL | edit posted by ちょび子
遭難隊の最後尾担当・メイプルの執事です。土曜はお世話になりました。


脇道に入ってから…ゲラゲラ笑っていましたが…直進して崖にぶつかった時、内心ヤバイと思っていました(笑)
あんなピンチの時に、シャッターを切っていた「ちょび子さん」に脱帽です。


ルークままさん&お多福さん&ちょび子さんの愛犬褒めまくり自慢トーク…最後でした!!


懲りずに…また芋煮会しましょうね。
2009/10/26 16:16 | URL | edit posted by メイプル2055
間違いありました(笑)

最後→最高でした(>_<)
2009/10/26 16:19 | URL | edit posted by メイプル2055
ちょび子より
メイプル隊員へ
先日は大変お世話になりました。
なんだか帰りはヘトヘトできちんとご挨拶をしなかったような^^;
カメラは首から下げたいたので、シャッター切り放題でした。
が、急な坂は上り下りに必死で撮ってません(笑
お多福さんとルークママの掛け合いって面白いでしょう?
また、是非ご一緒したいです。
2009/10/26 17:52 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/137-63d5e0c2
trackback
