7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
おニューな食器は・・・
久しぶりにノンビリした土曜日の朝。




ゆっくり朝ごはんをして出かけた先は『Dog Time』さん。ちょびクゥの爪切りです。



DSC05328[1]

ちょびさんのブログで紹介されていてずっと気になっていたお店でした。)





DSC05313[1]DSC05320[1]
『爪切りTime。』






アンティーク調の素敵なお店で可愛いグッズも色々置いてあるの。


DSC05318[1]


モノポリーのワンコ版にパグ発見☆



可愛い・・・欲しい・・けど、我慢、我慢。









ここで気に入って買ったのがクゥの食器。



DSC05397[1]


買ってさっそく『おニューな食器で食事Time。』












体重増量計画で、増えたフードが食器に入りきらないので、


大きさがいい感じの惣菜用のペラペラ容器を使っていたちょび。













「かわいそう」と。写真、左の器をいただきました^^;



DSC05396[1]





使ってみると、大きい器って安定性はあるし、


フードが拡散するから、一気食い防止になるの。







だったら、クゥの食器も変えちゃおう!と。



何軒か見て回って、本日ようやくGETです。




値段と相談しつつ気に入ったのをみつけるって難しいね。








安く買えて嬉しいちょび子にポチッとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




おまけ



DSC05322[1]



苦手な爪切り後のクゥ。













Posted by ちょび子
comment:21   trackback:0
[お出かけ

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
わかった!わかった!
クゥちゃんとクウちゃんね!
ごめんね~ちょび子さんまでまちがって!

食器はね・・・うちはちょい失敗したかな・・・。
ほんと大きいめの方がいいかもねぇ。
うちは一気食い防止用っていうのがあって、器の中がでこぼこしてるんだけど、確かに一気食いは防止できてるけど、おパグには不向きかもなのよ。だって顔が平面だからごんごん当たりながらごはんを食べてるようで・・・。
あ~そう考えると、ちよび子さんちのような器はいいねぇ。
2009/10/18 05:32 | URL | edit posted by あいゆ
いろんな食器があるからピッタリくるものってなかなか無いですよねぇ~
でも みつけてあげたいですよねぇ
ちょび子さんは本当にわんこのことよーーーく考えてるから尊敬します!!!
私ももっとわんこの気持ちになって考えていきます!!
クゥちゃん今日も可愛いですねぇ~^^
2009/10/18 08:00 | URL | edit posted by mizo
クゥちゃんも太った?
以前と比べると大きくなったような?
太るのはすぐでも 痩せさそうと思ったらなかなかだよ。
おしゃれなお店で おしゃれな食器ですね。
ごはんが以前にもまして おいしく感じられる(いや・・いつもおいしいか?)秋となったのですね。
我家は 食器ではなく炊飯器を買い替えにっこりです。
2009/10/18 08:14 | URL | edit posted by うどまま
100均のグラタン皿を愛用の大福家です(笑)
重ねられて壊れても悲しくない!

だって・・・・。
お皿洗わないで溜めちゃうから何個かないと困るの(笑)
dog time は新しくなってから行ってないなぁ~。
今度、行ってみようっと。
2009/10/18 09:13 | URL | edit posted by お多福
へぇ~大きめのフードボウルって早食い防止になるのね~
勉強になりました!!!

ハナペチャ達には、底が丸い方が食べやすいって言われて探したけど、気に入ったのが見つからないし、結構高額だよね~。

なっつぼんは、フードトレイ(壊されて補強した台)にぴったり納まる、人間用のお皿で食べさせててまーす。
ははは~

『DogTime』オシャレなお店で要チェックですね♪
2009/10/18 09:17 | URL | edit posted by ナッティ
我家は 食器ではなくダンナを買い替えにっこりです?


いえ
まったく何の意味もありませぬ!
2009/10/18 09:57 | URL | edit posted by じゅんこ
えっ!
ダンナを買い替えたの!
どこで売ってる?


我が家ではステンレス。
これは食べるごとに移動しまくりだから
重いのに買い替えないと思いつつ
そのままですYO。
2009/10/18 10:41 | URL | edit posted by Hurana
ちょび子より
あいゆさんへ
ご近所パグ友さんがクウさんなのよ。
紛らわしいです・・・ゴメンナサイ・・
それにくうぱぐさん、私より若いし(笑
器のでこぼこしているやつ、気になっていたんだよねぇ。
感想ありがとうございますi-234
大きな器いいですよぉ。
端っこ、端っこにフードが行ってしまうから、
少しだけ食べる時間が延びているの。


mizoさんへ
どうせ買うなら気に入ったものを・・って思うけど、
「これいい」って思うとネダン高いのよね^^;
わたしは行き当たりばったりなタイプだから
あんまし考えてないよ^^;
今回のも貰った食器が気に入っただけだもん。
それまで、お惣菜が入っていたタダのやつ(爆


うどままさんへ
クゥも太ったよ。
ただ、ちょびには負けるけど。
量をもう増やしていないのに、ちょびだけ太っていた^^;
やばいです!
炊飯器新しくしたの?
新しいのはやっぱご飯を美味しく炊いてくれるんだ☆


お多福さんへ
100均、もちろんうちも見たi-179
グラタン皿って、深さある?
わたしが見たやつって深さなくってダメだったの。
dog timeさん、イイ感じのお店ですよね☆


ナッティさんへ
フードトレイはその後大丈夫?(笑
たかがお皿でも、高いよi-229
だからなかなか買い替えられなかったんだもん。
今度遊びに来たときに、うちのお皿で食事させてみたら?
ナッティも気に入るかも☆
dog timeさん、お洒落オシャレ。
次はなっつぼんが行っているトコで爪切り予定ですi-175


じゅんこさんへ
ただで変えたいね!



もちろん、わたしも深い意味はないぞ。


Huranaさんへ
↑突っ込むのは、たつたママかジャイ子ばあばかと思ってたYO。
ある物を買い替えるって、案外しないよねぇ。
ましては2パグ、3パグだと・・。
お揃いであれこれ欲しいけど、お財布と相談するとi-195
2009/10/18 11:16 | URL | edit posted by ちょび子
アンティーク調の素敵なお店
お洒落で気になりますね~♪
可愛いアイテムを見つけると
つい欲しくなっちゃうんですよね~
得にパグなんか付いてると、もう大変な私!
かわいい食器買ってもらって
いいな~
2009/10/18 11:50 | URL | edit posted by ひめママ
あいかわらず行動的ですねー。ステキだ。
雑貨も置いてあるサロンっていいね。
ニュー器、かわいいね。
かわいい器にすると気分上がるよね♪
2009/10/18 18:29 | URL | edit posted by だるま家
ウチは底がボコボコしてるのを頂いて
今使ってるけど、お鼻でお皿の外に出しながら食べてる(笑)
一気食いしないからこれで合ってるかなe-454

ワンコものってこだわるとすっごいお金かかっちゃうよねe-441
しかも2人じゃぁ大変だよねe-443
せっかくなら揃えたくなっちゃうしe-446
欲しいものは尽きないよねe-351

アンティーク調のお店いいねe-420
ウチもそろそろ行かなくちゃe-343
ワンコ版モノポリーすごい気になる!!
2009/10/18 18:36 | URL | edit posted by イヴ
このフードボウル可愛いですね♪
そっか~大きめのを探してたんですね~
ちょびちゃんもクゥちゃんも新しいのが買ってもらえてよかったね!!
爪きりあとのクゥちゃんの立ち姿可愛い♪
2009/10/18 20:53 | URL | edit posted by むう
うちの食器も可愛げないから
別のが欲しいな~って思うんだけど
今ので使えるじゃん!!って
言い聞かせて買ってないんだよ(;^ω^A
ちょび子さん かわいいの見つけたね~♪
いいわ~(*^∀^))

昨日は国分町で待ってたのに~(Tωヾ )
2009/10/18 20:54 | URL | edit posted by ママロー
ちょび子より
ひめママさんへ
可愛いアイテム、欲しくなりますよねぇ。
パグなんて付いていると、わたしも我慢
出来なくなります。
モノポリー。
旦那と一緒じゃなかったら買っていたと思います(笑


だるま家さんへ
行動的かしら?
我が家は爪切りしかしないから、
あっちこっちで切ってもらっているだけなのよ^^;
ここ、お洋服から雑貨まであって
それだけの為に行っても楽しいかも。


イヴちゃんへ
一気食いは心配だから、外に出しながらでもOKじゃない?e-348
うちも2パグじゃなければそれでもいいんだけど、
こぼれたヤツで喧嘩したら怖いなぁって。
ホント食べ物絡むと容赦ないのよe-281
欲しいものは一杯いっぱいあるんだけど、
今はとりあえず、病院通いの終了かなぁ。
それが浮いたら、あれもこれも買えるかもe-443


むうさんへ
大きめボウルを探していたんですよ。
療養食にしたら、グラム数が増えてしまって、
ボロボロこぼして食べていたの^^;
・・・クゥの写真好きなんだけど
暗めに撮れているのが残念なの。


ママローさんへ
ママローも探しているの?
これ一個しかなかったからなぁ。
ホント安かったのよ。これ!
国分町で~♪飲みすぎなかった?
よっぽど携帯鳴らそうかと思ったけど、
また二日酔いになるかと思うと、
家で息を潜めてましたe-350





2009/10/18 21:08 | URL | edit posted by ちょび子
お~!確かに良い感じのお店♪
爪切りだけじゃ、もったいない?(笑)
器もかわいい♪ 瀬戸物?
うちは瀬戸物の器を水入れに使ってます。
重量があった方が、中身がこぼれないからね♪

↓蔵王でテラスのある店、何件か見かけた!
 聞けばよかったのか。。。(--;
2009/10/18 21:49 | URL | edit posted by fusram
緊急大ニュースだじょ~。
ちょびちゃんとポップは腹違いの姉妹だった~v-315

それから大歓荘のぐぅちゃんとも腹違い姉妹なんだね。
ポップとぐぅちゃんは3代先まで父方は皆同じ。
母方は曾祖父母が同じなの。
凄いね~。
あのタイフーンの時に姉妹がいたんだね!
2009/10/18 21:53 | URL | edit posted by Hurana
ちょび子より
Huranaさんへ
早速わたしも親戚サイトにチェックに行ったよ。
本当だ~。
何故、もっと早くに登録してくれないのよぉ。
芋煮の時にいた、きなこちゃんとポップちゃんと
記念写真を撮りたかったYO。
次回だね☆
と、大歓荘でぐぅちゃんとも☆
2009/10/18 22:27 | URL | edit posted by ちょび子
ここ、おもちゃも輸入物の
可愛いラテックスとか置いていて
見てて楽しいですよね~^^
こちらの爪切りは丁寧だなっと
いう印象でした。
でもちょびちゃんは嫌だったかな(笑)
2009/10/19 00:56 | URL | edit posted by ちょび
ちょび子より
うんうん。
ここグッズがまず楽しいよね☆
また、行こうと思ってます。
・・・爪切りはねぇ、ちょびは苦手なのよ。
もう足を触られるのがダメなの。
2009/10/19 12:20 | URL | edit posted by ちょび子
あれ?
爪きりは~
病院に行ったときお願いするとタダでやってくれません?
うちの掛かりつけ2病院はそうだよ。


肉球マークがなんだか、ちょっとお揃いみたい☆
2009/10/19 22:58 | URL | edit posted by みぃ
ちょび子より
みぃさんへ
今の病院は知らないけど、前と前の病院は別料金だったよ。
器、いい感じでしょう☆
2009/10/20 11:43 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/130-445cdea5
trackback
