7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
パグ汁芋煮会番外編
芋煮会前日の土曜日の様子から・・・。


芋の皮むき班長に任命されたちょび子、

ルークママの持参した「皮むきグローブ」があまりに面白いように剥けるので

2人でケタケタ笑いながら作業してました





途中、芋煮会参加の埼玉の七夕家がうちに寄ってくれたのですが、


ちょびと七夕家のマリちゃん、めっちゃ相性悪いの。

DSC04746[1]





食べ物絡まないであんなに真剣なちょび初めて見たかも。

DSC04753[1]








で、





途中休憩を入れながら




無事、芋の皮を剥き終え、






いよいよ当日を迎えるわけですが・・・。







今回お初の方もたくさんいたのですが、ちょび子がドキドキで待ち受けるのは










まずは「ココナツジュース家」。





ここちゃんとクゥは親戚さんで、クゥの親戚さんと会うのは初めてなわけでドキドキ。

DSC04805[1]



DSC04978[1]




どう似ているかしら?(凜ちゃんのかぶりもの拝借チュのクゥです)







この時に並んで写真を撮っておけば良かったのですが、


「夜会うからいいや」と・・・スルー。





その後パグの飲み会の楽しい&ハードさから

写真を撮ることを思い出すことはありませんでした・・・・。

朝ご飯があんなに不味そうに見えたのは何年ぶりでしょうか・・・









そして、会いたかったもう一組は「凜ちゃんご一家



ブログを始めた当初からコメントをやりとりしていて、





ちょび子にとっては友達のような娘のような、時々お姉さんのようなイヴちゃん。


会ってますます好きになちゃったかも。

2ショット[1]

お題:「ハートなちょび子」



凜ちゃんも想像通りのかわいパグちゃんで、帰りにうちにちょっと寄ったのですが

ちょび夫がイエス、フォー・凛・Loveしてました。

DSC04957[1]

お題:「抱きつき凜ちゃん」







ホント晴れて良かった・・・ちょびクゥが家族で良かった。


そう思った!忘れられない一日でした。






ランキングに参加してます☆応援ポチをお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




おまけ

その夜はうちから30分のペンションでイチロー家、ココナツ家、ブン太家とお泊りで、

お夕飯を食べている時はまだ写真を撮る気力あったのに・・

DSC05067[1]
 
場所:ペンションみらい



はぁ・・・ここちゃんとの記念写真がナイ(泣


イチ家、ココナツ家、ブン太家の皆さん次回はうちに寄って行って下さいね。
あの日の朝はそんな言葉は無理でした(爆



Posted by ちょび子
comment:15   trackback:0
[ドックラン・公園

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
芋煮会、盛況だったんですね~!
たっくさんのパグさんがいて、
思わず顔がほころんでしまいました(*´∇`*)
ああ、一度参加してみたいです~♪
会いたい人に会えて素敵な時間でしたね~v-238
こんなに大勢の幹事さんをされるの、すごいです!
ゆっくり体を休めてくださいね~v-22
2009/10/14 22:46 | URL | edit posted by ぽちこ
天気が良くてよかったですね。
味噌味と醤油味の芋煮、両方味わえるなんて
なんてステキ!!!(**)
ちょびちゃん、走るの早いのね。
3位入賞おめでとう♪
黒髪フサフサもステキです。(笑)
そうかぁ。。。準備するのって大変よね~。
皮むきグローブの活躍で楽しく終わった
みたいですけど・・・(^^;
2009/10/14 22:51 | URL | edit posted by fusram
マリリンと相性のいいパグなんているんだろうか?

Huranaさんには内緒ね!
2009/10/14 23:15 | URL | edit posted by じゅんこ
本当にお疲れ様でしたe-454
後片付けくらい手伝えば良かったとか
もっと積極的に色んな方とご挨拶すれば良かったとか
すごく反省しましたe-441

みぃさん一家さんにもすごくお世話になりましたe-266
この場をお借りしてお礼申し上げますe-459
今度はもっとお話したいですe-257

そして私もずっと会いたかったちょび子ちゃんに会えて
すっごくすっごーく嬉しかったe-446
泣きそうになったもん(笑)
楽しい時間ってあっという間だねe-443
気が付いたら帰宅・・・寂しかった~e-452

ちょび夫さま、フォー凛ラブしちゃいました?笑
ウチの旦那はクゥちゃんにフォークゥラブしてましたe-349
今度は是非!お泊まりでゆっくり遊びましょうe-343

ありがとうございました!!
2009/10/14 23:32 | URL | edit posted by イヴ
まぁ~私の大好きなガングロパグちょびちゃん♪

マリネさんは、お気に召さなかった?
ギャンギャンも慣れると可愛いいもんなんだよ(笑)

で最後は、やっぱり酒盛りだったのかい。

お疲れさんでした~~♪

2009/10/14 23:39 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
マリリン、あの後、実家に帰ってからも
実家のワンコに吠えまくり
夜中も吠えて、私に3度のヤキを入れられました。
ちょびちゃんも災難だったね~!v-12

じゅんこさんったら
マリリンをお気に入りのわんこだっているんだからね☆

芋煮会終了後もお楽しみだったみたいで
何よりです!
楽しい時は写真は忘れちゃうね!
2009/10/14 23:54 | URL | edit posted by Hurana
ちよび子さんが最後に・・・ちよびちゃんとクゥちゃんが家族で良かった・・・って思っていること、すっごくわかるよ~!この子達が家族になってくれたおかげで、こんなに遠方からも集まって盛大に楽しく出来たんだものね。わんこの力は凄いよね・・・つうかパグの力かな?近所のわんこ飼いの子に聞いても、オフ会なんて聞いたことないって言うのよ。
私も子供に手がかからなくなったら遠方に行けそうな気がする・・・。その時はよろしく~
2009/10/15 01:19 | URL | edit posted by あいゆ
ちょび子さん、自宅に来客あったり
結構ハードだったのねぇ!!!
お疲れさまです(^^)
ちょび子さんのあの日の朝の
テンションの低さにはウケたわ~(笑)
だって、夜と全然違うんだもん!!
今度は寝袋持参で行くねー(爆)
2009/10/15 06:46 | URL | edit posted by ブン太ママ
なんか聞いたことあるな~と思ってたら
去年の夏、ここに泊まって松島観光したわ!
家から近いのね!ってことは
海も近いのね。うらやましぃ~。

ほんと晴れたことが良かった。
朝、雨っぽい連絡をうけたとき一気に
テンションさがったもん。。。
やっぱ晴れパワーがかったね!
2009/10/15 07:01 | URL | edit posted by りんこ
夜のパグ会では相当アルコールをやっつけた感じですか?

ちょび子さんの元気パワーなは頭が下がります!

ココナツ家も一緒だったんですね!

芋煮の時最初に声をかけてくれたんですよ!本当、いい方たちでした!

うちの奥さんも予定がなければ行きたかったと悔しがっていたのでまた誘ってくださいね('-^*)/
2009/10/15 09:52 | URL | edit posted by しばちゃんココア
真剣なちょびちゃん、顔怖いよぉ~v-12

“壊れて使い物にならないちょび子さん”見てみたかったです(笑)
・・・相当お飲みになられたのですねe-263
2009/10/15 11:00 | URL | edit posted by たつたママ
ちょび子より
ぽちこさま
次回は是非是非ご参加下さい。
凜ちゃんとDOM君ののラブラブぶり、
この目で見たいですi-190
でも、キレ女・ちょびが邪魔するかも^^;
今はすっかり元気になり、毎日お酒が美味しいです(笑


fusramさんへ
芋煮、両方味わえて良かったですよぉ。
なかなかそういう機会ないですもんね。
・・・ちょび、走るのというより、わたしと離れるのがイヤなの。
目標がわたしなので早いんです(笑
皮むきグローブいいですぉ。
お薦めします!


じゅんこさんへ
マリちゃん、聞きしに勝るレディースぶりでした。

Huranaさんには内緒ですよ^^;


イヴちゃんへ
いえいえ。お手伝いなんしてはいけません。
そこに居てくれただけで良いのですi-179
でも、あまり他の方と話さなかったのかですか?
ちょび子としてはヤキモチを焼かずに済むのでラッキーだわ(爆
是非是非ゆっくり遊びに来てねi-176
ちょび夫もそう申しておりましたのでi-87


ツヨぽんさんへ
うちのちょびもギャンギャン・ギャルなのよ^^;
普通は暫く経つとお互い無視するんだけどねぇ(笑
夜は宴会でした。
あの次の朝だけは飲めないツヨぽんさんが羨ましかった。


Huranaさんへ
実家でも吠えまくりだったの?(爆
って「ヤキ」はNGワードじゃないの?
ブログイメージ大崩れしちゃうよi-217
夜は恐ろしい呑んべい集団との宴会でした。
写真なんて無理無理!


あいゆさんへ
そうなんだよ。
遠くからクゥに会いたいって来てくれるって、
今でも信じられないし、凄く嬉しい出来事だったi-184
他の犬種を飼っていても出会いがあったのかも知れないけど、
それは今とは全く違った感じだったろうしね。
うちも子供にお金がかからなくなったら、
あいゆさんやうどままや、そっちの方に会いに行ってみたいな。


ブン太ママさんへ
二日酔いする程飲んでなかったんだけどねぇ。
あの朝はホント気分最悪だったよ(爆
でも、ブン太パパは面白かったぁ。
『裏・今日のブン太君☆』を開設して欲しいよね。
アルコール差し入れしつつ、一番の読者になるわ!
次は寝袋ね☆


りんこちゃんへ
ここ泊まったんだ?
暗くなってから着いて、朝は気分悪いわで、
海も見ずに帰ってきました^^;
案外うちから近いんだよね。
・・・りんこちゃん、最近晴れ女になりつつない?
打ち上げ(反省会)屋外でやるか!


しばちゃんココアさんへ
夜は夜で楽しかったですよ。
ココナツ家はブログを通して親しくさせてもらっていたのです。
パパさんもママさんもいい人だったでしょう?


たつたママさんへ
ちょびも、マリちゃんも怖かったです!
・・・5,6年ぶりに休肝日を設けちゃいましたよぉ。
体調をみながら飲んでいたつもりだったんだけど、
まだまだ修行が足りなかったですよねえ。
パグ飼いノンベイ、怖いです(爆
2009/10/15 11:42 | URL | edit posted by ちょび子
オフ会もその後も楽しんだみたいですね~♪
ブン太くんちのブログに載ってたお酒の量
あれだけ飲んだらイッちゃいますよ(笑)

でも嬉しくて飲み過ぎちゃうのもわかるなぁ~♪
2009/10/15 13:36 | URL | edit posted by イヴまま☆
イモ煮会、たくさんのおパグとそのご家族でワイワイ盛り上がったようですね。
お天気も良かったし、普段はネットでしか会えないパグ友さんに会えたり、お泊り飲み会だったり、ちょびクゥちゃんよりもちょび子さんが楽しんだっぽいですね 笑

クゥちゃんと親戚さんのここちゃん、似てるねー。
「ちゅん」とすましたお口とか、目とか、そっくりだぁ。
ちょびちゃんとハイジは写真で見る限りあまり似ていないような気がするけど、実際並んだら似ているのかなぁ???
2009/10/15 15:14 | URL | edit posted by あいぴぃ
ちょび子より
イヴままさんへ
あの時は楽しかったと実感する暇なしって感じだったのですが、
今こうやってパソコンに向かって
「楽しかったな」って思い出しています。
あのお酒の量凄いよね。
・・・ちなみにわたしはあの日の夜、他の方を残し
勝手に寝ちゃってますから^^;


あいぴぃさんへ
芋煮会、ちょびクゥに会いに来て下さった方もいて、
楽しい、思い出に残る1日になりました。
たぶん絶対、ちょびクゥより楽しんじゃったかも(笑
わたしの中では会いたいリスト上位に長いこと
ハイジちゃんが入っているのですが、
どうしたら会えるのでしょうか?
・・・ワグ君に手引きしてもらうしかないかなe-277
2009/10/15 15:42 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/127-50f6661c
trackback
