7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
ろばシャンとパグ
昨日、11日の芋煮会の準備をお多福家で。

DSC04280[1]


大福親子ももちろん一緒です。




袋詰め作業だったので、『ガサガサ音=おやつ音』のちょびの



「いつおやつをくれるの?」視線が痛い中での作業でした。



DSC04268[1]




夕方、作業を終え輪王寺(りんのうじ)のロバしゃん目指して散歩。



たぶんリンリンちゃん、ノーリード(?)でお寺を散策中でした。

DSC04301[1]





クゥは近寄っていって興味津々なのですが、

吠えるちょびも引き連れてなんで、




DSC04299[1]



離れて写真を撮れず、このような写真のみ。



DSC04300[1]



我が家のクゥ、ワンコ以外の動物とふれあった(?)のが初めてのですが、

案外平気でいけちゃうものなんですね



ちょびはもちろん敵対心、丸出しだったけど






『11日の芋煮会に出席してくださる皆様へ』


芋煮会でちょび子が大好きなアズキさんのけしごむはんこと
日和さんの陶人形を販売します。


DSC04459[1]



メッチャ可愛いのでお楽しみに





おやつ解禁にしたら赤い発疹が出てしまったちょびにポチを!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



Posted by ちょび子
comment:22   trackback:0
[お出かけ

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
あらら、あらら
赤い発疹でちゃったの~(>_<)
なに与えたのさ~?
おやつはよ~く選びましょ~

赤い発疹
草っ原ドックランに行ったからでは?
って、今日あそこに行ったのかしら?


2009/10/04 22:56 | URL | edit posted by みぃ
ちょび子より
みぃさんへ
泉が岳行ったよ。
行く前から指の間とかお腹とかに発疹があったの。
一気に出たわけじゃないから、何、とは言えない。
体調もあるだろうし。ホント、難しいね。
2009/10/04 23:03 | URL | edit posted by ちょび子
準備お疲れ様で~す♪
あとはお天気ですね~
こっから日曜日まで晴れ女
パワーためておきます(*^^)v
脱ビニールハウスなるか!!^^;

ちょびちゃん湿疹出ちゃった~??
おやつはあげたいけどほんと難しいね~
2009/10/04 23:34 | URL | edit posted by ママロー
あれれ…
大変じゃな…

売れのこれ~
2009/10/04 23:39 | URL | edit posted by じゅんこ
ありゃりゃ、赤い湿疹でちゃったか。。。
ロバしゃんに吠えちゃったから、念じられたのかもよぉー

いも煮会の準備ちゃくちゃくですねー
お天気になるように、祈祷してます。
うちも、赤いポツポツでたよぉー(涙)
2009/10/05 08:12 | URL | edit posted by ひじしめ
わ~ 日和作品とアズキ作品が仙台上陸!
同じ愛媛県人としてなんだかうれしおす。
芋煮会が大盛況になること まちがいなし!
ちょびちゃんの足だけ写真もナイスショット!
2009/10/05 08:21 | URL | edit posted by うどまま
消しゴムハンコと日和さんの作品がゲット
できるなんて、すごい催し・・・。
埼玉組に、買ってきてくれって
頼んでおこうかなあ(笑)
芋煮会、準備たいへんそうですね。
でもきっと、すっごく楽しい会になるでしょう♪
当日のレポ、楽しみにしてますネ。
2009/10/05 11:02 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
うほ♪リンリンちゃんに会ったのですね♪
意外に他の動物ともイケちゃうのね?
あんこ姐さんは他の動物で会ったっていったら・・・
猫、鳩位かなぁ。。。
あっ!ヘビもだ!!(でも姐さん気付いてなかったi-229

ちょびちゃん発疹出ちゃいましたかi-195
原因が確定出来ないと対処が難しいよね。
オヤツは1種類ずつ試してみて、どれがNGかを確かめるしかないね。
ウチも相変らず発疹出てるし、引っ掻いてます。
早く涼しくなれ~~!!

アズキさんのはんこも日和さんの人形も欲しい~~!!
2009/10/05 11:10 | URL | edit posted by あんころりん
いや~ん!!
すごい行きたくなっちゃう(><)
企画もいっぱいあるみたいだから
大変だけど、ちょび子さんもがんばってね♪
あと少し近かったら一人で運転して
行っちゃうんだけどな~(涙)

お店も出るなんてすご~い!ほし~い!
2009/10/05 11:38 | URL | edit posted by みっちゃん
あらら、赤いぽちぽちが出てしまいましたか。
ウチのラムリンも赤いのでて、犯人探しをしてるんだけど
たぶんおやつかもしれないです。
消しゴムはんこと陶器人形は在庫がいっぱいあるのかな?
すぐ売り切れなんてことになったら悲しいから
ツバつけとこ~♪

芋煮会の準備、どうもありがとう☆

2009/10/05 14:31 | URL | edit posted by Hurana
えええ~!!
お店まで出ちゃうの~
しっかりお金おろさなきゃ(笑)
芋煮会の準備、どうもありがとうございます。
楽しみ~
2009/10/05 14:59 | URL | edit posted by ひめママ
ちょびちゃんカイカイでちゃったんですね。
はやくよくなりますよ~に☆

芋煮会ってすごいいいですね!!
パグはんこも陶器のパグちゃんもすっごく素敵です~!!
2009/10/05 15:51 | URL | edit posted by mai
芋煮会の準備ありがとうございます。
あんな可愛いグッズ販売まであるんですね。
あと1週間楽しみだなぁ♪

ロバのリンリンちゃん、ノーリードなんですか!!
うちの3パグは吠えず、静かに去っていくと思いますよ(笑)
2009/10/05 16:38 | URL | edit posted by ココナツパパ
ちょび子より
ママローさんへ
お天気、ママローだけが頼みの綱よ!
なんとしても晴れてもらわないとね^^;
ちょびったらメタぼで発疹だなんて、可哀そう。
走るの嫌いで食べるのに大好きな子なのに・・。


じゅんこさんへ
アレルギーは急に良くならないよね^^;
つい調子が良さそうだから油断しちゃいました。
商品は残ってもお嫁入り先が決まっているんだも~ん♪


ひじしめさんへ
ブログ読んだよ。
心配だね・・分かるよ(泣
うちのクゥはずっと後ろ脚の発疹で通っていたの。
赤い小さなブツブツが時間が経つと白くなるの。
で、全く良くならないから病院変えてステロイド飲み始めたら
悪化して禿、禿、禿と発疹、発疹、発疹。
丸っぽい脱毛+ステロイド飲用してから
禿が増えた感じがするなら「アラカス」の検査を
定期的にした方がいいよ。
うちの症状で参考になりそうなら詳しく説明するから、
メルフォから連絡頂戴ね。


うどままへ
大盛況になりそうでしょ~。
お願いして商品を扱わせてもらえる事になったのYO。
届いた梱包を開けて、全部自分で買い占めたくなちゃった。
足は・・・ロバしゃんです。


まめ蔵ママさんへ
当日はお多福さんとかも出店するんで、
どうせなら!と私もです!(笑
仙台で手にとって買える機会ないから、いいかなぁって。
当日目指して、もう一頑張りです☆


あんころりんさんへ
猫との遭遇、うちもあった・・・。
ただアレルギー検査でクゥが「猫」あるんで
今後触れ合うことはないんだけどね^^;
オヤツ1種類ずつですよねぇi-195
めちゃくちゃ調子良さそうだったの油断してました。
カイカイは薬で抑えてるだけなんですよねぇ。
猛反省中です・・。


みっちゃんへ
遠い?よねぇ。
ホント仙台遠征して欲しい。
山形から1時間だよ。郡山からでも1時間半位かなぁ。
もうちょっと、次は足を延ばしてみてね。
ちょび家de寝袋しましょう(笑


Huranaさんへ
ラムリン兄妹もポチポチ発令中なの?
涼しくなってもなかなかポチポチからは解放されないんだね。
3歳過ぎると丈夫になるって聞くんだけど本当??
商品、早い者勝ちかも^^;


ひめママさんへ
ひめママさんもパグ商品に弱いの?
お手頃価格なので、ぜひ当日チェックして下さいね。
芋煮、わたしも楽しみです・・
晴れてさえくれたら、言うことないんですけどねぇ。


maiさんへ
今の時期、山形や宮城のあっちこっちで
芋煮会は開かれているんですよ。
わたしも何年かぶりなので楽しみにしているんです。
はんこも陶器も可愛いので、ぜひネットでチェックしてみて下さい。


ココナツパパさんへ
ジュースちゃんも慣れてきているようだし、
遠出も大丈夫そうですよね。
お会い出来るの楽しみにしています。
リンリンちゃんノーリードで、人懐っこいの。
人を見るとスリスリなんで、静かに去れないかも(笑
2009/10/05 17:19 | URL | edit posted by ちょび子
芋煮会の準備ご苦労様e-454
とうとう今週末なのね!!
これは仕事どころじゃなくなりそうだわe-446
お天気も良さそうだし
今からワクワクしてますe-343

ロバさんに会ってもクゥちゃんはへっちゃらなんだe-451
足しか見えてないのかしら?笑
ちょびちゃんは敵意丸出し
なんか可愛いなぁe-349
発疹出ちゃったのねe-441
凛はニキビみたいのがお顔に3つも出来ちゃったよe-259

はんこ可愛い!!
絶対ゲットしなくちゃe-287
2009/10/05 17:54 | URL | edit posted by イヴ
芋煮会の準備、お疲れ様です!
天気予報では、晴れるそうですよね。
でも、台風一過だと暑すぎになりはしないかと
ちょっと心配です・・・・。

クウさんも袋のガサガサには弱いです。
何か貰えると思ってます(笑)
2009/10/05 18:18 | URL | edit posted by くうぱぐ
こんばんは♪
文化祭の前の準備のような乙女ズ☆お忙しそうですね~
でも楽しそう(^^)
芋煮会、いよいよ来週ですか
晴れるよう、群馬からお祈りしてまぁーす♪
2009/10/05 19:42 | URL | edit posted by kaobu
準備お疲れさま!!
当日、晴れるといいねー(^m^)
かわいい雑貨も販売なのね~♪
買わなきゃーーー(^^)

ちょびちゃん、発疹大丈夫?
2009/10/05 21:59 | URL | edit posted by ブン太ママ
芋煮会もうすぐですね~!
 岩手の二子里芋が食べたくなりました。

ガサガサ音=おやつ音
 わかります!変に期待されると辛いですよね><w
いまさっき、納豆のパックをあける音に反応して
 痛い視線に負けて、1/4パックあげちゃいました><

けしごむと 陶人形可愛いですね!
パグ好きなら絶対ほしいです!
2009/10/05 22:08 | URL | edit posted by りり子
11日の芋煮会やっぱりいきたーーーーい
なんで海を挟んでるんだろう…
もっと近かったらよかったのに…
ロバはどうでした??
わんこに興味を示しましたか??
ほのぼのしてましよねぇ
ポチポチ
出てきたんですねぇ~
うーーーん がんばりましょう!!!
2009/10/05 22:20 | URL | edit posted by mizo
どアップのロバしゃんが気になって……。

パワフルなおばさんだって癒されたい
2009/10/06 07:44 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
ちょび子より
イヴちゃんへ
一か月、一週間早いよねぇ。
近づいてきちゃったよ(ドキドキi-178
ホント、仕事どろこじゃない(笑
クゥ目線だと、ロバの全体を見るのは難しそうだよね。
ニホヒだけ・・??
凛ちゃんも湿疹なの?困っちゃうよねぇ。


くうぱぐさんへ
台風一過・・・暑いのも困るよねぇ。
ママロー快晴女だから、暑いかも(笑
クウさんもガサガサ音に弱いの?
視線が痛いよね!


kaobuさんへ
文化祭・・・遠い甘美な響きですね(笑
芋煮会、いよいよですよ。
お多福さんは「芋煮対決はうちよ!」と息巻いているので、
とっても楽しみです♪
食べてパグと遊ぶ。いいですよねぇ。


ブン太ママさんへ
天気だよねぇ~。
ママローがいるから実は心配してないんだけどね。
ママローは当日のお天気担当班長ですから(笑
買ってくれる?
しゃんましゃんを焼く黒パグもあるからね♪


りり子mamaさんへ
二子里芋・・・今度探して食べてみますね♪
りり子ちゃんったら、納豆のパックの音に反応ですか?(笑
どんだけ納豆好きなんだか!
その後体調は大丈夫なの?
納豆食べれるから、大丈夫かi-184


mizoさんへ
芋煮食べさせてあげた~い。
きっと気に入ると思うよ!!
ロバさんはとっても慣れているようで、
人間にもワンコにも動じてませんでした。
さすが大物です!


ツヨぽんさんへ
ばあば疲れているの?
Pちゃんを抱っこしながら、剛のDVDを観る!
どう?考えただけで癒されるでしょう?
2009/10/06 09:18 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/120-321a95cb
trackback
