7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
おやつ解禁
クゥがアラカスと診断されてから、

ご飯の量を見直し、おやつも解禁にしました。



8255027_1a51819014.jpg







ちなみにこの日は牛の筋なのですが、それぞれ、場所を決めて食べ始めます。

photokako125429048767211.jpg







そりゃもう真剣に食べるわけですよ。

8255047_20c1470798.jpg



10分くらいは楽しげに格闘するので、「あげて良かった」なのですが。







一つだけ問題が。






8255054_5c69c819ba.jpg

「お分かりになりました?」








クゥの口元ですよ!口元!


8255053_af74b1786b.jpg




白いアワアワ!!!




8255048_16b6004c7d.jpg




大量の泡やヨダレを流しながら食べるんですよ。










おやつ待ちの1ショット!



8255116_5c72db1f99.jpg




既にアワアワダラダラ出しまくってます。





いつからこんなイヤシイ子になってしまったのか・・母は悲しいです






ヨダレで床を汚すクゥにポチっと!掃除の励みになります。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







Posted by ちょび子
comment:25   trackback:0
[日常

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
うちもなりますよ。
カエルの卵かってくらいですから、
ソファはビショビショ・・・

ナツに至っては、ゴハンで待てさせてると
口元からヨダレ風船作って耐えてるくらいでから・・・
2009/09/30 16:28 | URL | edit posted by ココナツパパ
ちょびちゃん、クゥちゃん
おやつ解禁おめでとぉ♪
あわあわクゥちゃん( *´艸)( 艸`*)ププッ
なんて必死にカミカミしてんるんでしょ
可愛いすぎですよぉi-237
2009/09/30 16:48 | URL | edit posted by サト
おやつ解禁ときたらヨダレやら泡やら
目やに(合ってますか?笑)やら
そりゃー出まくっちゃいますよね~

クゥちゃんて
オメメがこんなにおっきかったんですね。
美人さん♪♪
目のとこ赤みがなくなってきましたよね?
どんどん良くなれ~!
応援してるからネ!!
2009/09/30 18:13 | URL | edit posted by ミコ
カミカミ系のオヤツ。
マリネなんか泡だしまくって、
原型に近いものをごくんと飲み込んで
おげーおげーおげーと
すんごいものを吐き出しますよ。

恐くって目を離せないですv-12
2009/09/30 18:31 | URL | edit posted by Hurana
おやつ解禁待ってました~♪と、
ちょび、クゥちゃんのテンション上がっちゃいますね~

クゥちゃんが、アワアワになりながらおやつと格闘してるなんて、あげた甲斐ありますよね~

どんどんアワアワしながら食べちゃって~

ちょび子さん掃除頑張って~!!!(笑)
2009/09/30 18:37 | URL | edit posted by ナッティ
クゥちゃんのヨダレはステキなワックスですね^^
光輝く香り付のステキなワックスです♪
なによりも!
おやつ解禁おめでとうございます♪


2009/09/30 18:41 | URL | edit posted by ハッピー
あの小さい身体でヨダレだらだら・・・
クゥちゃん、そんなにたまらんオヤツなんだね!
お掃除ガンバってください♪

オヤツとゴハンUPで、増量ブン太目指してくださいね
待ってるよ~(笑)
2009/09/30 19:47 | URL | edit posted by kaobu
うちもたまにアワアワになりますよ~~!

必死でおやつにかぶり付いているちょびちゃんクゥちゃん可愛いー!

おやつを手でおさえてる姿癒されます><
2009/09/30 20:27 | URL | edit posted by りり子
祝♪おやつ解禁
クゥちゃんちょびちゃんいがたね♪
よっぽどおいしかったんだろうね~

イチローもアワアワブクブクになるよ
それにガムのささみ巻きなんか
あんまりおいしくって丸呑みするから
あぶなくって(T_T)

最初の写真
ほんと涙ポロリンみたい~~ めんこい♪
2009/09/30 21:07 | URL | edit posted by ママロー
お二人ともおめでとう~♪
待ちに待ったオヤツタイムですねー!!
そりゃあヨダレもアワアワも出るワケですよね(笑)
クゥちゃんの必死すぎる顔が、かわいい♪
二人とも、ちゃんと噛み噛みして食べるなんて
えらいよーーー!
ウチは二人とも、丸呑みするから・・・
長いものは怖くてあげられないんです~。
2009/09/30 21:15 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
とうとうおやつ解禁になったのねe-439
私も嬉しいよぉe-452
久々のおやつにちょびちゃんもクゥちゃんも首ったけねe-266
クゥちゃんもオヨダが凄いんだe-451
凛もだよーe-444
黒毛だから余計目立つし(笑)
アワアワが座椅子に垂れてます・・・e-441
でも何にしたって、おやつやご飯が
通常に戻ってきたんだものe-446
嬉しいことよねe-349
2009/09/30 21:47 | URL | edit posted by イヴ
カミカミ系のおやつはアワアワになっちゃいますよね~あっでもちょびちゃんはアワアワないんですか??
最後のおやつを待ってる写真めっちゃ可愛いですね~
今度はうちも牛スジとやらを購入してみようかしら♪
2009/09/30 22:11 | URL | edit posted by むう
うちのゆずさんもヨダレだらだらです(^^ゞ
お互い場所を決めて食べるなんてエライ!!
クゥちゃんがちょびちゃんのを横取りしたりしませんか?
我が家はゆずが自分のおやつをほったらかしにしてもみかんの食べてるおやつを奪いに行きます。
同じおやつなのに・・・みかんのが美味しそうに見えるのか・・・?
2009/09/30 22:27 | URL | edit posted by あっぴ
おやつ解禁になったのね~i-189
よかったね…i-228
こんなに、だらだらi-278しちゃうくらい
喜んでくれて、うれしーねー。
最初の写真…涙ぽろんi-202に見えるぅ!
2009/09/30 22:46 | URL | edit posted by ここなmama
おおお・・・
おやつ解禁やったね!!
ウチもくっちゃくっちゃ、あわわわわわ・・・・に^^
初めて見たときは驚きやら・・・
ショックやら・・・
とにかく無我夢中!!
掃除がんばりましょ(笑)
ところで・・・冷蔵庫の中・・・だらけなんでしょ・・・
ちょび子さんやったら、アレかな(笑)
2009/10/01 00:05 | URL | edit posted by やまりん
わぉ~、おやつ解禁やったねv-218
こんなに喜んでるんだから、最後まで
「あげて良かった♪」って思うようにしましょう~(笑)

ところでちょび子さん!
そりゃアナタ
「ガーーーン!」ですわよー!「ガーーーーン!!」
で、
つきさん&うずらまめ子さん&専務さんの件は
「えぇーーーーー!!!!!」です。
2009/10/01 00:07 | URL | edit posted by たつたママ
よかった~、うちだけじゃないんだ(笑)
うちもヨダレ&アワアワすごいですよ。
あげる前のマテではよだれダラダラ、ヨシで食べはじめればアワアワ・・
しかもおめめはニヤニヤしながらだから気持ち悪いです(笑)
でもこのアワアワが美味しい度を表してるんだもんね、クゥちゃん(笑)
2009/10/01 00:39 | URL | edit posted by しーぼーず
なるなる。食べた後を掃除するのが
大変だったりするよね。
なぜかうちもちいこだけがなるのよ。
あこはならないの。
もう食べたくて、興奮しまくりなんだと
思うよ。ちょっと汚くなるけど
喜んでもらえると、またあげちゃうよねー
2009/10/01 07:02 | URL | edit posted by りんこ
うちも同じです!

ヨダレがすごいです('-^*)/

白いアワアワ(^_^;)いやしさなら負けませんよ(笑)
2009/10/01 07:04 | URL | edit posted by しばちゃんココア
やったーーー!!!!!
おやつもらえるようになったんですねぇ!!!
アワアワはずーっと我慢してたからでちゃうんですよーーー
私も最近よだれが出やすくなってます 笑
年齢も関係あるのかなぁ 笑
のどによだれがたっぷり溜まってくるんでしょうねぇ~
いつも可愛いクゥちゃんとちょびちゃんですねぇ!!!
2009/10/01 07:44 | URL | edit posted by mizo
おやつ解禁だもん。そりゃ生唾ゴックンものだよね~♪

クゥちゃんは黒いから白い泡が目立つんじゃない?
噛み噛みおやつ途中で触りたくないなって思うほど、ヨダレまみれだもん^^;
2009/10/01 09:40 | URL | edit posted by イヴまま☆
クゥちゃん、おやつ解禁良かったね♪
よだれ&アワアワ、そらも同じですよ~
いやしん坊ばんざ~い!!
2009/10/01 12:50 | URL | edit posted by そらあね
ちょび子より
ココナツパパさんへ
ココナツちゃん揃ってアワアワですか?
それは、ビショビショにもなりますよね^^;
ところで、それはニホヒませんか?
このネタを書こうと思ったのが、娘が放った
「ドブ臭い」発言なんですよ。
書いていてクゥが可哀想なんでやめたんですが、
アワアワでドブ臭いって乙女としてダメですよねぇ。


サトさんへ
薬を飲んでいるせいか、カイカイはほぼ治まっているので
体力をつける意味でもおやつ解禁にしました。
パグのおやつを食べる姿って必死ですよね。
イタグレの子なんてスマートに食べるのに^^;


ミコさんへ
応援ありがとうございます☆
赤みが取れたせいか、ちょっとましになってきました♪
ただ、禿だけはどうしようもないですけど、
冬の間は洋服でも着せて乗り切ります!
それと、『目やに』です(爆


Huranaさんへ
マリネちゃん、泡だしまくりでおげーなの?
ヘコと一緒でNGショットだね?(笑
うちもクゥがすぐに呑み込んじゃうから
なるだけ手で押さえてあげているの。
時間稼ぎであげているのに、時間がかかっちゃうYO。


ナッティへ
掃除頑張るの?
やだよぉ。本当に掃除嫌いなんだもん^^;
なので、床のまだらが増殖中です。
凄くおやつで喜んでいるのは分かるから、
あげ甲斐はあるよね。
出来れば、丸呑みはやめて欲しいけど。


ハッピーさんへ
ワックスですか?(笑
今のところはシミ効果しかないので、
あげる場所を変えて、全体に広げたいと思います!
今は食べさせて、体力付けて貰いと思います。
ありがと☆


kaobuさんへ
掃除・・・嫌いなんですってば!(笑
ちょびの方がイヤシイかと思っていたら、
クゥの方がヨダレダラダラでした。
目指せ!ブン太兄作戦からちょびは早くも脱落です。
短期間での体重増加で怖くなってしまいました^^;
クゥは緩やかに目指し中です!


りり子mamaさんへ
りり子ちゃんもアワアワになるの?
そんなイメージなかったよ。
いっつも控えめで、大人しいかと思っていたら、
おやつには目がないのね^^;
手で押さえて食べてる姿って可愛いよね。


ママローさんへ
さくらちゃんはアワアワにならない?
丸呑みだけは心配だよね。
なんで、あんなに呑み込みにくいのに
丸呑みしちゃえるんだろうっていっつも思う。
ゲーゲーだってするのさぁ。
学習能力ゼロ??(爆


まめ蔵ママさんへ
二人とも丸呑みですか?
それは怖くてあげれませんよね。
病院に運ばれた子もいますもんね。
うちはなるだけ手を添えてあげているのですが、
離した途端丸呑みしちゃいます。
どんだけ食べ物好きなんでしょうね^^;


イヴちゃんへ
凜ちゃんもアワアワパグなの?
クゥがイヤシイ子だと思っていたよi-229
ちょびは、ヨダレっ子になるけど、アワアワにはならないんだよ。
何かが違うんだよね。
イヴちゃんの座椅子がアワアワ攻撃の対象なのね(笑
それと、イヴちゃんから貰った豚耳、完食です。
ありがとございましたi-184


むうさんへ
あずきちゃんもアワアワですか?
うちはクゥだけでちょびはなりませんよ。
黒毛が目立つからそう感じるのかなぁ???
おやつは馬がお勧めですよ。
アレルギー出にくいですからね。


あっぴさんへ
ゆずちゃん、争奪にいっちゃうの?(笑
うちのちょびは普段、なんでも無視なんですが
スイッチ入って逆ギレすると怖いんで
クゥは行かないんだと思います。
でも、今だけかなぁ・・・。


ここなmamaさんへ
じっちゃん先生にはイイとは言われていないけどねi-229
だって、クゥには体力付けて欲しいし。
薬を飲んでいるせいかもしれないえけど、
おやつ解禁にしても発疹でないから大丈夫だと思う。
ここなちゃんはシャンプーして落ち着いた?


やまりんさんへ
アワアワはショックですよ。
それに大量のヨダレを床に投下ですもんi-195
掃除・・嫌いです。
冷蔵庫の中、たぶん想像通りかな?
遊びに来た友達が、「ばっかり!」だと驚きます(笑


たつたママへ
だ、か、ら。なんで「ガーーーーン!!」なのYO。
文章のハシハシからヤングな感性があふれ出していたでしょう?
もしかして、もっと若いと思っていたの?
だったら、当たり!!!20はサバ読んでいいって
この間お許しが出たんだよね(笑
専務さんが一回り下らしいぞ。
いやぁ、同じ干支の会が出来たらどうしましょ!


しーぼーずさんへ
やはり、ダラダラのアワアワのニヤニヤですか?(笑
パグって本当に食べ物に目がないですよね。
アワアワ率半分は行ってますよ。
って事はみんなヨダレ臭とも戦っているんですよねi-229


りんこちゃんへ
ちいこちゃんだけがアワアワダラダラ派なの?
凄いぶっさいくな顔で食べてて、怖くなるよ^^;
喜んではいるんだよねぇ。
食べてくれないよりは、嬉しいもんねぇ。
つい豚耳あげたくなる気持ち分かるよ☆


しばちゃんココアさんへ
ココアちゃんもヨダレ派ですか?
黒パグ率多いですねぇ。
やっぱ目立っちゃうのかなぁ???
うちはアワアワ勝負、負けたいです!(笑


mizoさんへ
mizoさん、面白すぎ!!(爆
花ちゃんたちじゃなく、mizoさんのヨダレ告白ですか?!
ちょびの方がイヤシイと思っていただけに、
クゥのアワアワにはビックリです。
あれ?mizoさんも食欲の秋?


イヴままさんへ
イヴちゃんもアワアワまみれですか?
そうですよねぇ。
ここまでコメント返事書いていて、
アワアワ率ほぼ黒パグばっかり!
ちょびもアワアワ実はしているのかなぁ。
今日じっくり見てみます!


そらあねさんへ
あのそらちゃんもアワアワ派なの???
なんで、あんな可愛いお顔でアワだらけなんて^^;
食いしん坊ばんば~い!
元気ばんざ~い!
そらちゃん、ばんざ~い!
2009/10/01 12:59 | URL | edit posted by ちょび子
やっぱ似てる。
ミトンもアワアワのヨダレたれまくり(爆)
チェブはそうでもないんだけどね。

おやつ解禁おめでとう。
2009/10/01 15:40 | URL | edit posted by チェブママ
ちょび子より
チェブママへ
ミトンがアワアワ出しまくりなの?
フフフ・・・比べっこしたいよねi-237
おやつ解禁は嬉しいよ。
食べたそうにしているのにあげれないのって
可哀想だったもん。
2009/10/01 20:55 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/117-9ec8eda2
trackback
