7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
元気にガウガウ
ちょび、お腹が色黒しみパグちゃんになってしまったけど、


この角度から見ると未だにパピっぽさも



DSC03643_convert_20090925092121.jpg


食べ物が目の前にあるので真剣です!(現在7.6K。10日で500グラム増加中)





クゥは禿ちょびんのまんまですが、目のふちは乾いてきて目立たなくなってきました。


DSC03674.jpg




・・と、思わない?(現在6.3K.10日で400グラム増加中)









クゥが遊ぶようになってきたなぁと思っていたら、ちょびも




今朝、落ちていたゴムで遊ぶちょびの姿が。



[高画質で再生]

がぶ3

[広告] VPS




やっぱちょびも薬が効き過ぎていたのかなぁ。









そんなわけで久しぶりにガウガウ復活。



[高画質で再生]

がぶ2

[広告] VPS





クゥが家族に増えた時はガウガウと喧嘩するのがとってもイヤだったけど、




今朝は元気にガウガウする姿が嬉しくって





電車に乗り遅れました…。







イヤだった事が嬉しい事に。

人って、変わるものですね。









今日も夜中に病院の順番取りに励む予定のちょび子に愛のポチを!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







・・ガウガウと言ってもクゥの得意技はパグパンチなんだけどね。


Posted by ちょび子
comment:25   trackback:0
[日常
comment
いい感じに元気よく遊んでますね~
そりゃー電車くらい乗り遅れちゃいますよ。
嬉しいですねっ♪

お腹が色黒しみパグちゃん。
クゥなんかもっと年季入ってる感じですよ。
それにプラスして加齢によるシミが!!笑

薬の効き方とか耐性は、そのコによって多少違うと
先生が言ってましたよ。
先生にしっかり相談して、上手にお薬とつきあって
いって薬なくても大丈夫になるといいですよね~
順番取り頑張ってくださいネ☆
2009/09/25 15:42 | URL | edit posted by ミコ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/25 15:45 | | edit posted by
薬って副作用が怖いですね。
元気が1番!
ちょびちゃんの真剣なまなざし・・・・すてきです。
不満顔のちょびちゃんもいいけど、真剣なちょびちゃんに、乙女の芯の強さを感じまする。
女の戦いは、どこの世もすごいです。
2009/09/25 15:54 | URL | edit posted by うどまま
今夜、差し入れに行く?(笑)
2009/09/25 15:56 | URL | edit posted by お多福
ガウガウの動画見てると体重が増加したのが分かる~!
揺れるお肉が伝わるわ~(笑)

2匹とも改善してるみたいだね♪
良かったね~(^◇^)=3
電車に乗り遅れたんだね(^m^)

そうだ~!お肉ありがと~(*^∀^*)
さっそくチビチビとあげてるよ~♪
体重増えるかな~(^д^)
2009/09/25 17:05 | URL | edit posted by マメきなママ
ぱーちゃんです。
これでいいのか?(泣)

ガウガウは元気な証拠だよ。女の子同士だから静かなガウガウで可愛いじゃん。
我が家も先日までは毎朝恒例のガウガウを野郎二匹で、約一時間やってたなぁ。
ごろ寝してる私を踏み台にして、飛ぶ、跳ねると賑やかでしたよ。
元気ななによりだよ。

順番取り頑張れ
2009/09/25 18:26 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
クゥたん、大きくなりましたね~♪
クウさんと体重同じです。

病院の順番取り、お疲れ様です!
2009/09/25 18:36 | URL | edit posted by くうぱぐ
久しぶりにちょびちゃんの可愛らしい顔を見られました(*^_^*)
(最近ちょびちゃんの登場回数少なかったから)

クゥちゃんも段々良くなってきて安心ですね~♪

ガウガウ遊ぶ姿 楽しい~
ケンカをしているようだけど仲がいい証拠だよ!!!
元気でガウガウ遊んでくれると嬉しいですよね~

真夜中の病院の予約大変だけど、頑張ってね☆

コルクマット敷いてるんですね。
ワンダホー
2009/09/25 19:00 | URL | edit posted by ナッティ
ウンうんっ!変わる変わるっ!
・・・・って私も変わっているはず・・・です。
愛・・・とむいう力は偉大です。
愛があるから、どんな力にもなれるっ!

大好きなこが元気だとうれしいものです。

夜・・・じゃなくて夜中なのね?
2009/09/25 19:57 | URL | edit posted by あいゆ
ふたりでガウガウ♪
元気にガウガウ♪
パグパンチも炸裂して元気!元気!
元気が一番ですよねぇi-179
順番取り頑張ってくださぁい!
2009/09/25 20:17 | URL | edit posted by サト
薬の副作用って怖いですよね。
テンに薬を飲ませている間は
かなり神経質になってしまいます。
フィラリア予防の薬でさえ、
飲んだ日はダルそうに見えてしまいます・・・。

元気にガウガウ微笑ましいです♪
言うこと聞かなくても元気が一番ですよね。
10日で4~500gも増えるなんて順調!
テンはそれだけ減らすのに何日必要かしらん(笑)
2009/09/25 20:51 | URL | edit posted by kopero
元気なガウガウが久しぶりに見れたら、
そりゃあ電車も乗り遅れますね(笑)
ちょびちゃんとクゥちゃんのガウガウも
なかなか激しそうですね♪

ちょび子さん、夜中から並ぶの?
そっちの方はもう、夜は結構冷えるのに
大変ですね。
風邪ひかないように~!!
2009/09/25 21:20 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
ガウガウ復活おめでとうe-230
すっごい楽しそうだよねe-454
これ始まっちゃたら
電車乗り遅れるどころか
どこにも行かずに
じぃーっと見つめてたいくらいよねe-446
あぁ、涙が出てきちゃうe-259
本当に良かったe-266

夜中から病院の順番取り、頑張ってねe-444
体調崩したりしないように
暖かくして行くのよe-284
2009/09/25 21:30 | URL | edit posted by イヴ
ガウガウは元気の証だよ~!!!
今も横でブン太はさんましゃん相手に
ガウガウしてる(^^)
煩いけど、それが元気な証拠だから
ま、いっか・・・って♪
夜中に病院の順番取り??
ネットとかで予約取れるとか!??
2009/09/25 21:58 | URL | edit posted by ブン太ママ
家でもガウガウうるさくって
テレビの音も聞こえなくなって
{うるさ~~~い!!」って
怒鳴ったりしてたけど
でも 最近は元気が一番!!って
思うよ 一緒にひっぱりっこして
おもちゃがもげても 元気が一番!!^m^
まぁたまには怒鳴るけどね^^;
病院の順番とり大変だね
近かったらお安く代行するのに^m^

ちょび子さんとも飲みたいよ~
仙パグの時仙台に泊まろうかとも
考えたけど
どしたら一緒に飲めんの??(T_T)
寝袋かかえて行くかぁ
2009/09/25 22:16 | URL | edit posted by ママロー
クゥちゃん。
お目目のふちの赤いのがとれたね!
ちょびちゃんもパピっぽくて可愛いです。
ちょびちゃんの動画は見れたけど
残念なことにガウガウは見られなかった(泣)
ガウガウは我が家でも。
「うるさ~い、おまえたち!」ってつい言っちゃうけど
元気な姿だから見てると楽しいよね!
2009/09/25 22:41 | URL | edit posted by Hurana
はじめまして
先日はご訪問ありがとうございました<(_ _)>

ひゃ~、ちょびちゃんもクゥちゃんも元気でかわいいですね(*^_^*)
うちは1匹だけなので、ガウガウしてるのうらやましいです(笑)
クゥちゃんのおめめ、早くよくなって今よりももっと美人さんになりますように・・
2009/09/25 23:01 | URL | edit posted by しーぼーず
ちょび子より
ミコさんへ
「時間だ」と分かっていても、見ていたくて・・・
乗り遅れちゃいました☆
クゥちゃんの寝姿を見て、「うんうん」と思いました。
年季ですよね。年季!
薬は貰ったまんま飲ますものと思っていて、
相談したら減らしてくれると思わなかったんです。
バカな飼い主で可哀想なちょびクゥですi-241


うどままへ
ホント元気が一番!
例え爪きりが大嫌いでも、うど君も♪だよね♪
太ったせいか、パピの頃の感じに。
ただ・・5日で又200グラム上乗せに^^;
やばいです!


お多福さんへ
スイマセン。
↑ああ書いたけど、うちのにぃにが行きました^^;


マメきなママへ
ちょび、やばいよ!
今日量ったら又増えていた^^;
もともとドライフード50グラムも入れると一杯になる
お皿だったから、でかいのにしたの。
お皿を大きいのに変えたのが、一番の要因かもi-229
お皿変えるとマジ、増えるよ。


ぴーちゃんへ
静かなのかな?
あんまし他の子の見た事ないけど、ちょびが飽きっぽいから
1時間は無理i-229
わたし、踏み台向きじゃないし(笑


くうぱぐさんへ
クウさんと同じ体重なの?
うちのクゥ、足も胴も首も長いから、
同じ体重に思えないよね。


ナッティへ
少しずつだけど、良くなっている感じがする。
春からだから怖ろしく時間がかかっているよね^^;
ちょびのUP.撮ってる枚数ちょびが多いんだけどね。
コルクマット、一部だけなの(笑


あいゆさんへ
『愛があれば大丈夫!』ですよねi-189
我が子は目に入れたら痛いだろう・・って思っていたけど、
ちょび(クゥ)は目に入れたい位可愛いの。
だから、ちょっとでも変化があると嬉しくって♪


サトさんへ
元気が一番ですよね。
ジル君の時、元気に走れるようになった時
自分の事のように嬉しかった。
どの子(パグ)も可愛くって可愛くって。
明日午後から出かけるので、順番は1番を狙ってます。


keperoさんへ
薬、怖いです。
確かに痒みは驚く程なくなったの。
・・・ただ、私がいけないんだけど、ダルそうにしていたら
「量を減らしてください」って頼めば良かったんだよねi-241
「処方された薬は最後まで」なんて思ってて・・。
ちょびは太りやすいんで、増やすのは簡単なの。
5日間で200グラム上乗せ。
ちょっとヤバイかも^^;


まめ蔵ママさんへ
デヘヘ・・・乗り遅れちゃいました。
それと、それと、まっちんに会ってウルウルしてるの分かったよ。
8月にまっちんとBBQした時にまめ蔵ママとやり取りあるの知っていたから
「山形来るんだよ」って話になって、
「行く時は誘うね」って、流れでした。
あんなに驚くなら、会う事を楽しみにしてもらえば良かったって
反省しているのi-195


イヴちゃんへ
夏から体調ゼッ不調だったから、ホント嬉しかった。
ちょび、クゥとも頑張ってダルさと戦っていたんだよね。
イヴちゃん、いっつも気にかけてくれて
本当にありがとi-184
これで来月は(少し)元気なちょびクゥで会えるね♪


ブン太ママさんへ
さんましゃんだね(笑
1号?2号?何号と格闘中?(爆
調子悪いって、こっちが気がついてあげないといけなくって、
今日は静かだなぁシメシメ・・なんて思ってた時もあるけど、
煩わしい位がいいのかもね。


ママローさんへ
泊まる???
泊まっちゃう???
ママローを見習って、わたしも今回おもてなし(酒盛り?)すべく、
ペンションで泊まろうかと思っていたの。
違うときだったら、寝袋で我が家でOKだけどね。
考えて泊まれそうなら連絡頂戴i-184


Huranaさんへ
はい!赤いのが取れたのでだいぶ印象が変わったよi-189
このまま元気になってくれるといいなぁ~。
動画、その時間だと厳しいかもね。
FC2、その時間重たいもん^^;


しーぼーずさんへ
コメントありがとうございます。
クゥがとっても猫っぽいのです。
仕草?とか・・なんだろう。雰囲気?
又遊びに行きますね♪
2009/09/26 00:00 | URL | edit posted by ちょび子
元気そうですねぇ~
良かった 良かった。。。
嬉しいとき時間が経つのを忘れてしまいますよねぇ…
二人ともいつも仲良しですねぇ~
素敵なコンビです!!!
病院で順番待ちってどういうことですかぁ???
朝一で見てもらう為ですか???

ちょび子さん倒れないでくださいねぇ~。。。。
2009/09/26 00:27 | URL | edit posted by mizo
おぅおぅ、はっちゃけてバトってますねー、お二人さん!元気があってよろしいっ!
わかりますぅ、私もガブガブやってるの、嫌いでした。でも本犬たちがなんか楽しんでやってるのがわかったので、最近は本気モードになって走り回らない限りやらせてます。が、大抵は形勢不利なのりまきがぎゃんぎゃんわめきながらハイジを追いかけて、うるさいのでやめさせられるパターンです 苦笑

ちょびクゥちゃん、体重増加中なんですの?
ハイジも痩せてくると体調崩すことが多いので、消化吸収をよくして免疫力を強化するようにいろいろ勉強してがんばりました。めっきり体調がいいですよ。病気やケガの治療はお薬にお任せするけど、体質改善って健康の第一歩だなぁと実感しました。
アレルギーがあると食べれないものもあるので難しいトコもあると思うけど、体質改善したらちょびクゥちゃんの調子も良くなるかも!

あ、おなかのシミ、ハイジにもあるよ 笑。まさか親戚の遺伝子では???
2009/09/26 01:34 | URL | edit posted by あいぴぃ
あらら…電車乗り遅れちゃいましたか~。
でも、ず~っと元気がイマイチだったらガゥガゥしてるのも元気な証拠で嬉しくなっちゃうよね♪
これだけガゥガゥし合えたら元気!元気!

チョビちゃんゴムで遊ぶんだ~。
イヴならパクンって食べちゃうかも?(汗)
一枚目の写真見てたらやっぱりイヴとチョビちゃん似てる~って思ったよ!
それにクゥちゃんのお目目よくなってきてて良かった~!独眼流クゥもそろそろ卒業かな?

夜中に病院の順番取るの?
それは大変なことだゎ。。。ご苦労さまです。

2009/09/26 07:03 | URL | edit posted by イヴまま
ちょび子さん夜中の出動ご苦労様です。
我が家も毎週お隣の県まで病院通いです。
車で30分程度なのですが・・
でも、愛する家族の為ですもんね(^^)
ガウガウ迫力ありますね~!
我が家の現在の娘・息子の体重
姫2008、11/17 8.4kg(?)
殿2009、 3/11 8.1kgです。
姫はともかく、殿たんパパ似なのかメタボってます。
ちょび子さん、夜中の運転気を付けて下さいね。
2009/09/26 07:57 | URL | edit posted by 姫たん&殿たんママン
すげーわかる。
あたしも最初、あこを迎えたときは
喧嘩じゃないか!とハラハラしましたが、
今はあそんでるんだなとうれしくなるもん。
うちはなぜか、どんどんあこが
大きくなって来て、しかも急激に!
この前あった時よりさらに急増していますよ!
2009/09/26 17:52 | URL | edit posted by りんこ
ガウガウ復活!元気になってきた証拠だね。
よかった!よかった!
気候がよくなってきたから、かゆかゆもだんだん治まるといいよね。
夜中に病院の順番取りか・・・
がんばれぇぇぇぇ~
2009/09/27 21:24 | URL | edit posted by ひじしめ
ちょび子より
mizoさんへ
ありがと・・・でも、倒れないよ(笑
一番酷かった真夏は本当にどうにかなりそうだったけど、
今は痒みも治まっているからね。
かなり人気の病院で0時に受付ノートが出されるの。
普通に行くと2時間以上診察待ちになるから、
夜中に行って待ち時間を減らしてるのよ。


あいぴぃさんへ
お腹のシミ、ハイジちゃんにもありますか???
急に出てきちゃったので、本当にビックリしました。
・・・遺伝だとしたら方ないですね^^;
それにそれにハイジちゃん痩せてきちゃうと
体調崩す事もあるんですね。
うちはダイエットを目指したわけではなく、痩せてしまったので
ゴマとかはちみつとか増やしてあげたらモリモリ体重が増え、
そのせいかどうか分かりませんが、とっても元気です。
食べて元気になる事の大切さを今、実感しています。


イブままさんへ
わたしも最初食べちゃう?って心配したけど
食べずに、今日も遊んでました。
本当にここ数日で見違えるほど元気になっていて、
見ていて飽きません。
元気が一番ですよねぇ。


姫たん&殿たんママンさんへ
毎週ですか?
可愛い家族の為ですもんね。
少しでも元気になってくれるなら、
例え遠かろうが(我が家は25分)待ち時間が長かろうが
頑張れます☆
姫、殿たん共8キロなんですね。
うちもちょびは8キロ越えしそうなんですが、
そうなるとちょっと重くて大変^^:


りんこちゃんへ
又大きくなったの?
それも急激に?ママ、少しぽっちり系だったっけ?
でもさぁ、慣れって怖いよね。
あんなにハラハラした事が今は嬉しいんだから。


ひじしめさんへ
元気になってきたって、実感できるようになってきた。
だって、本当に寝てばっかりで、グッタリした感じだたの。
予定としてはあと1回の注射。
それで薬からある程度解放されると
本当に嬉しいんだけどなあ。
2009/09/28 00:01 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/114-5d928a5f
trackback
