7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
くノ一パグの悩み
連休最終日は

お出かけ予定もなく余りの暇さに

『 く の 一 』ごっご。


くのいち1







どうしたのクゥたん・・・暗いね???



くのいち2




なあに?何が悩みなの??




くのいち3







ちょびの?





「おからだに」







体に?
















「シミが出たでしゅ」

DSC03549.jpg





先生は湿疹の後の色素沈着でしょうって。

全く無かったのが2日間で一気に。


こんな事ってあるの??



ちなみにシミなし写真は→「6月23日






ビタミンC不足解消にポチしてってね。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




くのいち









乙女の悩みをバラしたクゥにポチっと。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



Posted by ちょび子
comment:31   trackback:0
[病院・体

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
ちょびちゃんどうした!?
湿疹の後に色素沈着になっちゃったの?
可哀想に・・・
シミは女の敵だからね!
そんな奴らはぶっ飛ばしちゃえ!
早く、消えるといいね。

・・・おや?
クゥちゃんの傍にいる見習い隊員は・・・
どこかのブログでお見かけしたような・・・?
2009/09/23 17:54 | URL | edit posted by ひじしめ
クゥちゃん、くの一似合う(*^_^*)
闇夜に紛れる黒さがたまりましぇん♪

それよりもちょびちゃん、
2日で一気にシミシミになったの???
それは一大事!!!
元に戻れるのか心配です。

なっつぼんもパピーの頃は美白だったけど、今はシミ女王だよ~(笑)


2009/09/23 18:09 | URL | edit posted by ナッティ
あー!見習い隊員がこんなところにっ!!!

って、ちょびちゃん、シミができちゃったのね、
それも大量にv-356
せっかくの美人さんなのにねぇ。。。

ビタミンCたっぷり摂って美白、美白!!
あ、それとも美白パックする?

早く元に戻りますように!ポチッ!!

2009/09/23 18:46 | URL | edit posted by たつたママ
ぷぷぷっ
再び隊員さん登場ですね(笑)
もしかしたらちょび子さんもどこぞかの河原で拾われたんですか~??

ちょびちゃん、シミができちゃったんですねe-452
早く元に戻りますように~
チチンプイプイi-184i-184



2009/09/23 19:34 | URL | edit posted by そらあね
仕事はや~い!

しみができちゃったんだ…
かわいそう

ぷぅなんて
しみだらけだけど
ぷぅと一緒にされちゃ~
ちょびちゃんもたまんないわな

自然に治っていくのですか?
チョコラBB飲みましょう!

にぃにの愛の方がよいか?
2009/09/23 20:56 | URL | edit posted by じゅんこ
ちょび子より
ひじしめさんへ
わたしも何でこんなに急にしみだらけになったか不思議で。
土曜日に病院に行くので、その時にもう一度
聞いてい見るつもりです。
女の子なのに・・・。
隊員は、雨なのでパトロールサボってました。


ナッティへ
2日だよ!!!
一大事でしょう???
今度病院に行ったら、又聞いてみるつもり。
急にだから心配で。
女の子だからね~一応^^;
2009/09/23 21:45 | URL | edit posted by ちょび子
ちょびより
たつたママさんへ
美白パック・・・
ママがケチなんで、うちにはありません。
来年は表紙になりたいので、美白パック送ってください。
2009/09/23 21:47 | URL | edit posted by ちょび
ちょび子より
そらあねさんへ
わたしも河原ですかぁ??
どうせ拾われるなら、多摩川がいいんですけどぉ。
そらちゃんちにも隊員さんを。
もう一人女の子キャラがいるんですよ♪
シミは次回病院に行ったら、又聞いてみますね。
おまじない、ありがとi-184


じゅんこさんへ
仕事早い?(爆
いの一番、否、いの二番ですから♪
ぷぅちゃんもしみあるの?
マジ?湿疹あと?
ショコラBBかぁ。こりゃサプリ貧乏だなぁ。
にぃにに、シミありでもいいか聞いてみて?
でも「カモ〰ン ベイべ!」は古くないかい?
2009/09/23 21:53 | URL | edit posted by ちょび子
くの一クゥちゃん、お似合いよ(笑)
あれれ~??
ちょびちゃん、二日間でシミが出来ちゃったの!?
そんなことってあるんだぁ。。。
乙女にとって、シミは大敵なのにね(><)
2009/09/23 22:05 | URL | edit posted by ブン太ママ
ちょびちゃぁんi-241
色素沈着って…
だって、二日で一気にi-198
なんだろう…心配だねぇ。
でもさっ、人間のシミも、昔からあるのはなかなか消えないけど、新しいシミは消えるって言うよねi-236
せっかくの、白いお肌i-189
元に戻りますようにi-237
2009/09/23 22:23 | URL | edit posted by ここなmama
こんな事ってあるの??

あるよ~
ルークもある、残ってる
皮膚炎のなごりで色素沈着
2009/09/23 23:08 | URL | edit posted by みぃ
ぱーさんじゃなから~。
(ばぁさんでもない…?)

ちょびちゃん
ちょっとシミは乙女にはショックだよね。
シミじゃなくて…そばかすかも知れないよ。
ちょびちゃん美人さんだもん。
そばかす美人さんなんだよ。

おばちゃんなんてシミを隠すために夏は日焼けで書くしちゃってるし。(泣)

★ツヨぽん★だからね!
2009/09/23 23:21 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
くの一 クゥちゃんかわいい♪
はじめ 全部黒くって「どこがどこ?」って
わかんなかったけど^^;
来月の仙パグコスプレ出るか悩み中・・・
お多福さんに「賞品がでるよ」って
言われてその気になったものの・・・

ちょびちゃんシミできちゃったんだね(T_T)
シミって聞くと「ドキ!」っとする
年頃なので・・・^^;
美白美容液も使っちゃう??

このシミ消えないの??
2009/09/24 00:06 | URL | edit posted by ママロー
クゥちゃんくの一姿似合うね~♪
闇夜に溶け込んでお仕事バッチリ出来そうだわ^^

ちょびちゃんシミが出来ちゃったの?
湿疹後が色素沈着しちゃうなんて人間とまったく同じなんだねぇ。
でも人間だって若いうちは肌細胞が活発だから色素沈着しても消えてなくなっちゃうから、ちょびちゃんだってそのうち消えるよ!
2009/09/24 06:43 | URL | edit posted by イヴまま
うちの風もいきなり出てきたんですよーーー!!!!!
そういう犬種なのかなぁ~と思ってたんですが、湿疹のあとのシミなんですねぇ~
背中の毛が生えてるところにも出てきてて、これは模様になるのかと思ってました。
特に病院の先生にも聞いてなかったんで今度聞いてみることにします。
忍者になったクゥちゃん可愛いですねぇ~
ちょびちゃんはなんか違うものに見えました…笑
2009/09/24 07:34 | URL | edit posted by mizo
福助も若い頃、耳の中とか色素沈着しちゃったけど、若かったせいか?時間と共に薄くなったけど・・・・。

ちょびちゃんも消えてくれるといいよね~。

まだ、仙台方面警備はご近所だけですか~?
北も警備してください!(笑)
後ろの家のワンコが大福見るとすごい勢いで吠えます。
2009/09/24 08:41 | URL | edit posted by お多福
ちょびちゃんの色素沈着って
体には問題ないんですか?
すぐに良くなるといいですね。

クゥちゃん、黒すぎて、くの一が
わからなかったですよ(笑)
これは黒パグの宿命ですよね。
あと、見習い隊員でおまけにアフロって
最高ですよ!!

2009/09/24 10:48 | URL | edit posted by ココナツパパ
ちょび子より
ブン太ママさんへ
忍者だから黒い布を選んだんだけど、馴染み過ぎだよね^^;
シミは二日で!なの。
徐々にだったら、そんなに心配しないんだけど、
一気に真っ黒って感じなんだよねぇ。
山形で日に焼けたのかなぁ・・。


ここなmamaさんへ
シミ、二日でビックリする位増えたの。
じっちゃん先生は「湿疹のアト」って言うんだけど、
薬の副作用とか、つい心配しちゃうの。
だって、ホントに急に広がった感じなんだよ。
土曜日にもう一回行って、聞いてみるつもり。
ちょびには美肌のサプリも増やします^^;


みぃさんへ
えええ、ルーク残っているの???
それってやはり急に出て来たの?
ちょびのお腹って丸っきり毛がないから
目立って少し可哀想なんだよね。
お尻も黒ずんじゃって、女の子として・・・i-241


ツヨぱーさんへ
シミ、乙女としてショックです。
お腹の他に元々腰回りの脱毛がひどいんで、
その辺一帯が黒くなっちゃったの。
こんな事になるなら、舐めさせるんじゃなかった!
ぱーさん、ダメだよぉ、日焼けしちゃ。
今からの季節が紫外線たっぷりだからね。


ママローさんへ
クゥ、分からなかった?
違う色の布にすべきだったよね^^;
コスプレ参加賞あるんだよぉ。
もし出るなら、もちろん「世界のイチロー」だよね♪
シミが急に増えてビックリしちゃった。
毛がないから目立っちゃうんだよね。
消えてくれるといいんだけど、わたしと兼用で
美白クリーム探そうかなあ。


イヴままさんへ
黒い布で溶け込みすぎでした^^;
2分で作った頭巾なんでお許しを。
ちょび、1歳なのにシミが出来ちゃったんです。
びっくりですよ。
考えたら人間もなんですねぇ。
日焼け止めを塗って歩こうかしら・・。


mizoさんへ
いきなり??
なんか、安心しました・・・。
本当に一気に出て来たんで、心配だったんです。
でも、mizoさん・・天然?
mizoさんのコメント読んでいたら、心配している自分が
恥ずかしくなってきちゃった。
『模様』ですね!(爆


お多福さんへ
人数(ワン数)が足りないので、なかなか警備に回れません。
でも、後ろの家って・・もしかして毎日すごく吠えられている?(爆
色素沈着、やっぱあるんですねぇ。
急に増えたから心配になっちゃって。


ココナツパパさんへ
体への影響は全くなさそうです。
痒がっても痛がってもいないんで。
ただ、見た目がi-241
クゥの『くの一』分かりにくかったですか?
ですよえねぇ。つい、忍者だから黒布で作ってしまって。
見習い隊員はこれからどんどん
ボンバーヘッド化していく予定です。
2009/09/24 11:30 | URL | edit posted by ちょび子
いや~ん、クゥちゃん!
乙女にとって「シミ」は禁句よ。
ちょびちゃん、早くツルツル子豚ちゃんに戻れー!!!

クゥちゃんのくの一、お似合いだよぉ~♫
2009/09/24 12:09 | URL | edit posted by ゆみっち
2日で一気にだなんて!v-12
薄くなって消えてくれるといいですね!!!
まめ子も、かつて毛を刈った部分に、色素沈着いっぱいできちゃってますv-356
・・・黒いから目立たないけど(;^。^A
これも、ある意味くの一ですね(笑)

クゥちゃん、夜の闇に完全に同化しそうな、見事なくの一ぶりです(≧▽≦)
見習い隊員の頭、大仏チックですね♪^m^
2009/09/24 12:53 | URL | edit posted by みほみほ
2日でですか~
私も最近知ったのですがね
パグにもしみが出来るもんなんですよね。
初めて見たときは、ちょっとびっくりしましたから。
クゥちゃんくの一姿似合いすぎす。
リンクさせてくださ~い。
2009/09/24 13:25 | URL | edit posted by ひめママ
クゥちゃんのくノ一姿、かわいいです♪
シミには、ビタミンCですよね!
米のとぎ汁で洗うのも良いとか・・・。
クゥちゃんも、くるみもシミが出来ても
気付かないかも。。。
2009/09/24 14:32 | URL | edit posted by fusram
ちょびちゃん・・・かわいそうです。
2日で一気にっていうのが心配ですね。
自然に消えて行くものならいいですね。

クゥちゃんのくノ一姿お似合いです♪
両手でしっかりレンジャーを押さえてますね!
2009/09/24 16:27 | URL | edit posted by kopero
2日で一気に・・・というのは驚きです!
乙女なちょびちゃんにはショックだよねv-388
見た目には(素人目)病的な感じはしないけど、でも病院でちゃんと聞いた方が安心だね。
シミにはビタミンCだよ。ちょびちゃんもC飲む?(あんこ姐さんは1日3回摂取中)

くの一クゥちゃん馴染み過ぎ~~(笑)
2009/09/24 18:48 | URL | edit posted by あんころりん
わー、びっくり!こんなことがあるんですねぇ
キレイに治るのでしょうか?
乙女としては重要な問題ですね

でも、寝そべるちょびちゃん
ちょっと「子アザラシ」に似てるかも・・・(失礼)

あ、あと リンク貼らせてもらっても良いですか~?(^^)
2009/09/24 19:16 | URL | edit posted by kaobu
クゥちゃん「くの一」めちゃくちゃ似合ってますね~
見習い隊員とごっこ遊びが出来るなんて・・・スゴイ!
ちょびちゃんもレディーにシミは・・・辛い!!
でも、ナゼですかね?
ちょび子さん すみません(><)
了解無しに、勝手にリンク貼らせてもらいました。
2009/09/24 22:14 | URL | edit posted by 姫たん&殿たんママン
お久しぶりです。^^
 またまたブログさぼってました><

くの一 クゥちゃん可愛いですね!
 真黒だから尚更似合ってますよ♪♪

ちょびちゃんの色素沈着?びっくりですね。
 2日間でなるなんて、、、
 
私のことですが、、
学生のころ、ニキビの色素沈着を消したくて、
 色素沈着を薄くするって美容液を使っていました。
でも結局、時間が経たないと治りませんでした><

はやくシミなくなるといいですね。
2009/09/24 22:16 | URL | edit posted by りり子
くの一クゥちゃん、可愛いすぎ!
こんなに巻き巻きされても取ったりしないのね。
エライなぁ。

ちょびちゃん、大丈夫よ!
25歳の曲がり角まで、まだ余裕あり!
一日も早くピンク色のお腹にもどれますように。
2009/09/24 23:25 | URL | edit posted by まるママ
くノ一姿、やたらと可愛いわねe-349
アフロさん捕まえて遊んでるのねe-446

ねえさまの秘密をバラすなんて
クゥちゃん、侮れないわねe-451
ちょびちゃんシミが出来ちゃったの?
色素沈着なら治りそうな気もするけどe-441
ちょびちゃん、私は何も見てないよ!!笑
2009/09/25 09:45 | URL | edit posted by イヴ
ちょびちゃん心配ですね。
一時的なものであればいいんだけれど。
私もシミに悩むお年頃(大分前からだけど)笑
一緒に頑張りましょうね!!
クゥちゃんくの一とっても可愛い(*^-^*
とっても似合ってるよ~
ん・・・? この見習い隊員どこかで
見たことが。。。!?
2009/09/25 14:16 | URL | edit posted by yu-kin
ちょび子より
ゆみっちさんへ
そうでしょ???
乙女に「シミ」は厳禁ですよねぇ。
まぁ、年齢がいけば仕方ないけど^^;
美白効果のある物を探し中で~す。


みほみほさんへ
2日で、本当に急に!なんですよ。
なので、かなりビックリしてます。
でも、まめ子ちゃんもなんですねぇ。
それは剃刀負け?
パグってやっぱ、お肌がデリケートなんですねぇ。
見習い隊員さんのカツラ作成中です(笑


ひめママさんへ
意識しなかっただけで、シミありパグさんいるもんなんですね。
ワンコ用日焼け止め必要かも!(笑
こちらこそリンクお願いしますi-179


fusramさんへ
米のとぎ汁ですか?
さっそく私が今日から試してみます(笑
ちょびも毛があったら気がつかなかったかもしれないんだけど、
何せツルンペロンとお腹は毛がないのi-229
あ。尻尾も。


koperoさんへ
「薄くなる」は可能性あるけど、消えないみたいi-195
毛さえ生えてくれたら、目立たなくなるとは思うんだけど。
まずは毛生え大作戦を練らねばだめかも知れません!
クゥ、黒い頭巾がなじみ過ぎでしょう(笑


あんころりんさんへ
2日で一気に!なんですi-241
「あれよ、あれよ」と言う間に、黒ずみ乙女に。
シッポも含め腰回りの毛もないので、そこは一面黒くなっちゃいました。
黒パグならぬ、シミパク???
クゥ、同化しすぎでした^^;


kaobuさん
もう、二日でみるみるうちに黒ずんできたのでビックリです。
薄くはなるらしいのですが、消えるのは無理みたい。
今後はkaobuさん命名の「ゴマフパグ」としてデビューしますi-189
気は持ちようですね。ありがとうございますi-184
リンク、うちもお願いします。


姫たん&殿たんママンさんへ
ちょびは数秒と頭巾を我慢してくれないのですが、
クゥはされるがままi-237
ホントめっちゃイイ子なんです(親ばかでゴメンナサイ)
シミは明日、病院に行ってもう一度聞いてみるつもりです。
薬かホルモン系かもしれないもんね。
リンク、ありがとうございます。私もお願いしますね。


りり子mamaさんへ
ネタがあってもさぼっているのかな?(笑
クゥ、頭巾が馴染み過ぎだったよね・・。
わたしはしっかり識別出来るんだけどね。
ちょびのシミには本当にびっくりしました。
だって、本当に見る見るうちに増えたの!
時間をかけてゆっくり消えるのを待ちます。
今後は日焼けにも気を付けて上げちゃくっちゃね。
ありがとうi-179


まるママさんへ
クゥは大人しくされるがままなのよ♪
ちょびは、すぐに取っちゃうからモデルとしてはダメよねぇ。
ホント、ピンク色のお腹が懐かしいです・・。
でも、消えないなら・・・ゴマフパグとしてデビューします!(笑


イヴちゃんへ
クゥはわたしと遊んでくれるの♪
ちょびは頭巾をかぶせると、暴れちゃってi-229
ちょび、びっくりする位イログロ・フォーンパグになっちゃった。
こんな事ってあるんだねぇi-195
ただ、シミは見なかったことに(笑


yu-kinさんへ
わたしもシミに・・・。
一度表に現れたのって、消えないのよねぇ(笑
うんうん、消えないにしても薄くする努力はしないとね!
クゥ、黒頭巾が馴染み過ぎでした^^;
見習い隊員は我が家で合宿中なんですよん。
2009/09/25 16:43 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/113-105d8952
trackback
