7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
痒くたって
今日は嬉しい事がありました。





って、何気ない事なんだけけどね






クゥがぬいぐるみで遊んだの。

DSC03111.jpg

自分から遊ぶなんて1ヶ月ちょっとぶり?






起きている時は

DSC03117.jpg


いつもカイカイ。



薬の影響で寝てばっかだったしね。










独眼流クゥ、カイカイでブチャイクだけど元気になっているかも

DSC03072.jpg



クゥ頑張れのポチをお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





最近登場が少ないけど、ちょびも元気。


DSC03082.jpg



『はっけよ~い』








Posted by ちょび子
comment:30   trackback:0
[日常

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
クゥちゃん
よかったね!
少しずつでもいいじゃない!

気候も良くなってくるから
きっと
もっともっと
よくなっていくよ!
2009/09/17 23:26 | URL | edit posted by じゅんこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/17 23:51 | | edit posted by
「はっけよーい」って、チッコ?(笑)
ちょびちゃん、かわいいポーズしてするのね。
クゥちゃん、オモチャに関心がもてるようになって
よかったですね!!
ちょっとずつの変化が、うれしいですよね~!!
2009/09/18 00:10 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
あちゃー・・本当にかゆそうe-444
でも、原因が分かってよかったです。
アレルギーも冬場は落ち着くっていいますし。
がんばれ~ぽちっ凸e-282e-282

最後のちょびちゃんに笑ってしまいました(笑)
2009/09/18 00:13 | URL | edit posted by ちょび
ちょび子より
じゅんこさんへ
いの一番ですね。さすがです!
やるのは「春一番」ですか?
それとも「かわいい悪魔」ですか?
選曲が難しいですね。


まめ蔵ママさんへ
チッコってやっぱばれちゃいますか?i-229
今日の「かわいいの」これしかなかったもんで。
たぶんお薬の量を減らしてもらったので、
薬の副作用が弱くなったのかな?と。
カイカイは長丁場だとしても、元気がない姿を
長くは見たくないので、ちょびっとでも元気になると嬉しいです。


ちょびさんへ
独眼流です!
こんなんだから痒いみたいです。
ホント、やんなちゃいます。
うちのちょび、女の子らしいオシピ姿でしょ?(笑
2009/09/18 00:43 | URL | edit posted by ちょび子
クゥちゃんおもちゃで遊んだーー!!!
私も嬉しいです♪
何気ないことでも嬉しいですよね。
ちょっとずつ何か少しでも変化があると
やっぱり嬉しいですもん。
クゥちゃん。全然ブチャイクじゃないですよ。
パグはみんなカワイイ☆

ほんと今さらなんですけど、ブログリンク
させてもらってもいいですか?
2009/09/18 01:45 | URL | edit posted by ミコ
あはは。相変わらずちょびは「拒否!」だよね~。
うちのちいこも最近寒くなってきて、
夜の散歩は、「散歩!」の一言で逃げ回ってるけど
あことだんなと三人で行こうとすると、
必死で置いてかれまいと、玄関にダッシュ(笑)

少しでも、快方に向かってるとのこと。
良かったね。
何気ないことが一番、幸せだったりするんだよな~
深い。
2009/09/18 06:40 | URL | edit posted by りんこ
痒いの辛いよね~
ひめもこの前まで痒くて、自分でかいたり
噛んだりと・・・・血が出るまでやってたから
これから冬場になるにつれて
感想肌とか心配ですよね。
くぅちゃん、早くお薬が効いて楽になると
良いですね~
2009/09/18 07:43 | URL | edit posted by ひめママ
クゥちゃんホント痒そう(><)可哀相ですね。
ウチの姫も口の所にニキビが出来た時は、カキカキだったので、見てるこっちが辛くなりました。
クゥちゃん、少しでも良くなっているのは嬉しい事ですね。
がんばれ!!クゥちゃん☆

2009/09/18 08:57 | URL | edit posted by 姫たん&殿たんママン
クゥちゃん、ちょび子さんパワーで少しずつ元気になってきているのかな!?
ぬいぐるみでも遊ぶようになってe-446
本当に良かったですね
その調子だよ~、クゥちゃんe-348
ちょびちゃんの『はっけよ~い』もカワイイ~e-266

とある施設は24日に行く予定ですよ~
そらを連れて初めてのお泊りです
2009/09/18 08:59 | URL | edit posted by そらあね
クゥちゃんお目目が赤くて辛そうだね。
それでもオモチャで遊べる元気が出てきたなら少しづつでもいい方向に向かってるんだと思うよ!

イヴは6ヶ月くらいに首の下に1円ハゲが出来てそのときアラカスだって言われたけど、ちっちゃいから飲み薬は出せないって塗り薬のみの治療だったけど2ヶ月ほどでハゲてるところはスッカリ良くなったよ。
それでもカイカイのたびに検査だけど今のところ大丈夫。
1歳過ぎれば薬浴も出来るけど、だいたいその頃には落ち着くことが多いって先生が言ってました。
クゥちゃんもだんだんよくなってくると思うよ。
クゥちゃんもちょび子さんも大変だけど頑張って!

2009/09/18 10:45 | URL | edit posted by イヴまま☆
ちょっとの変化でも
すっごく嬉しいですよね!
寝てばかりだと辛いのかなぁとか
心配になっちゃいますもんね。
遊んでる姿を見るのって幸せです♪
クゥちゃん頑張れ!
ちょびちゃんもお相撲頑張れ?!(笑)
2009/09/18 11:22 | URL | edit posted by kopero
たまに曇や嵐がないと
毎日晴れていたら
お日様の大切さや暖かさを忘れてしまうもんねe-454
おもちゃで遊ぶこと、お散歩に行くこと
色んな当たり前が本当に大事なことなんだよねe-420
クゥちゃんが少しづつ元気になってきて、私も嬉しいe-343
ちょびちゃんはお散歩嫌いな上に
鬼母にチッコ現場まで写真撮られてるし(笑)
でも私トイレ中の顔って結構好きなのe-446
私も鬼母!?
2009/09/18 12:17 | URL | edit posted by イヴ
クゥちゃんのお目目、痒そう。。。v-409
でも、ブチャイクじゃないよ!!!!!
クゥちゃん、美人さんですよ~v-10
この、ムギュッと口を結んだ表情が、たまらんです♪

何気ないことでもできるようになると嬉しいの、すごく共感します~v-411
うちも去年、寝てても何度も起きだして掻いたり、散歩の途中で座り込んで掻いていた時期があったので、
「夜眠ってる」「昼寝してる」「散歩で歩いてる」っていうのが嬉しくってしかたなかったですv-344

ずいぶん涼しくなってきたし、クゥちゃんがこの調子でどんどん良くなりますようにv-353
2009/09/18 14:10 | URL | edit posted by みほみほ
ちょび子より
ミコさんへ
最近全く遊ばないし元気がなかったので見ているのが辛くって・・。
カイカイを抑えるために他を削っていたんですよねぇ。
今朝は自分から前を歩いたり、外に脱出をはかってみたり。
すごく凄く嬉しいです。
こちらこそリンクお願いします☆


りんこちゃんへ
寒いとダメ?
気持ちいい季節なのにねぇ。
ちいこもちょびも損してるよねぇ。
うちも最近置いてけぼり作戦してる。
追いかけてくるのが、それはそれで可愛いんだよね(笑
次回会った時は、少し走るクゥになっているかも・・。
皮膚の状態は悪いけど、嬉しくって♪


ひめママさんへ
乾燥の時期、心配ですよね。
この間ブログ友に保湿剤を聞いたので、
次回購入しようかと思っているんですよ。
可愛い子の為なら多少の出費は仕方ないですもんね。


姫たん&殿たんママンさんへ
目を離すと、目を掻こうとするのでカラー隊員まっしぐらです。
前に飲んでいた薬がようやく体から抜けたのかもしれません。
今、飲用している薬も副作用が強いらしいけど・・。


そらあねさんへ
短時間ですが、自分から進んで動くようにi-184
ここ暫くは、動くといってもわたしの後を付いて回るくらい。
走るなんて全くしなくなっていたので。
24日ですね。
左のメールフォームから1度連絡もらってもいいですか?


イヴままさんへ
強いお薬なんですよねぇ。
今、クゥが飲んでいる薬も強いらしいのですが、
前に飲んでいたのが本当に強くって。
イヴちゃんは白いハゲだけでしたか?
クゥの目の周りの赤いのが気になるのですが、
今の病院って飲み薬のみの指導で・・。


koperoさんへ
全く吠えたりしない子なんで、黙って寝てばかりだと
本当に切なくって、切なくって。
元気がないのは分かっていたのですが、
どうする事も出来なくって・・。
今朝も少しは動き回りたい気分だったらしくってi-184
当たり前の事なんだけど、嬉しくって。


イヴちゃんへ
北風と太陽だね♪
大人になった・・・とは違う、ぐったりした日々だったので、
どうしたらいいのか思いあぐねていたの。
ちょびは同じ薬を飲んでも、普通なだけに、ね。
イヴちゃんも鬼母仲間なの?
チッコ中に目が合うとお互い視線を外せなくなるんだよね(笑


みほみほさんへ
美人ですか??(大泣
痛々しい位赤みが広がっているのですが、
それより、動きまわってくれることが嬉しくって。
強いお薬をやめて(今も強いお薬なんだけど量少ない)5日。
ようやく前の薬が抜けてきたのかも。
うちも今年の夏がカイカイMAXでちょびが眠れない日が続きました。
だから、お薬が効いたときは嬉しくって。
明日からは連休。楽しみたいよね。
2009/09/18 14:52 | URL | edit posted by ちょび子
クゥちゃんがおもちゃで遊んだってことは
少しはカイカイのこと忘れたってことですねぇ
元気に遊ぶ姿を見ると嬉しい気持ち
と~っても、わかりますよっ
ジルも足を手術する前は痛み止めの薬のせいで
寝てばっかりでしたからねぇ
この調子で良くなってくれるといいですねっ
ちょびちゃんの「はっけよ~い」
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


2009/09/18 16:25 | URL | edit posted by サト
クゥちゃん、少しずつ元気になってきたんですね。
我が家はママもブログを見ているので、大丈夫かなって
心配してたんですよ。
自分からおもちゃを持ってくるなんて、元気が出てきた
証拠ですもんね。

クゥちゃん、早く元気になれぇ~!!
2009/09/18 16:28 | URL | edit posted by ココナツパパ
ウゥちゃんのカイカイが少しずつ少しずつ良くなっているようですね♪
そのまま、いっきに良くなるように祈っています。

小さな発見がとっても嬉しいちょび子さんステキです。

2009/09/18 18:02 | URL | edit posted by ハッピー
クゥちゃんお目目可哀相ですね~
でも良くなってるとのことで安心しました。早く治ることを祈ってます!!
ちょびちゃんはオシッコ!?はっけよいに見える!!
可愛いポーズ♪
2009/09/18 18:29 | URL | edit posted by むう
クウちゃん、ぬいぐるみで遊んだのi-178
うれしいね。
少しづつでも、遊ぶ余裕がでてきてる…
よくなってるっていうことだもんね。

病院のことは、その後、どう?
明日は、どうするのかなぁ…。
2009/09/18 19:55 | URL | edit posted by ここなmama
クゥたんのお目目、痛々しいですねぇ・・・・。
でも、元気そうでなによりです。
カイカイを治すには根気がいりますよねぇ。
クウさんも、相変わらずカイカイしてます。
空気清浄機も効き目無さそうだし・・・。
どうしたらいいんだか・・・。

クゥたんもカイカイに負けるな~!!!!
2009/09/18 19:59 | URL | edit posted by くうぱぐ
初めまして。凛ちゃんのBlogから参りました。
幾度も読み逃げさせて頂いていたのですが(^▽^;)
勇気を出して、コメントさせて頂きます<(_ _)>

クゥちゃん、自ら遊ぶなんて、
ちょっとずつ快方に向かっているのですね~。
良かったですね!嬉しいですね!
我が家のDOMも去年は気づけば皮膚が血だらけになる程の
炎症に悩まされて辛い夏を過ごしました(´・ω・`)
そんな中でもたまに見せてくれる元気な姿は
本当に救われますよね~。

そしてちょびちゃんのはっけよ~い姿もかわいいです。
おトイレ中の「はっけよ~い」を思わせるポーズと
たよりないお顔ってたまりませんねv-238
2009/09/18 21:14 | URL | edit posted by ぽちこ
ちょっとした変化でも
うれしいってわかるわ~♪
独眼流クゥちゃん 強くたくましく!!
きっと病気もふっとんでいくよ
がんばれ!!クゥちゃん

ちょびちゃんの「はっけよ~い」
うける ナイスです♪
2009/09/18 21:28 | URL | edit posted by ママロー
クゥちゃん、カイカイでも可愛い~ですよ♪
遊べないほどカイカイ&眠いなんて、かわいそうでしたね
これからはどんどん良くなるよう祈ってます☆

ちょびちゃんもウチの高見山と
ぜひ相撲をとっていただけると
嬉しいです

ちょび子さんは酔うと人が変わるんだ!と
脳内インプットしておきましたので
いずれよろしくお願いしま~す(^^)
2009/09/18 23:35 | URL | edit posted by kaobu
ちょっとづつ良くなってるようですねぇ!!
よかったーーー
元気があると本当にそれだけで幸せな気持ちになれますよねぇ!
カイカイも落ち着けば違いますよねぇ~
これからの季節はどうなんですか?
乾燥しちゃうから痒くなるのかなぁ?
わんこはしゃべれないので辛いですよねぇ…
がんばってー!!!!
2009/09/19 07:46 | URL | edit posted by mizo
クゥちゃん。
お目目が痛々しくって。
でも本当に美人さんだよ~。
カユイことを一瞬でもわすれてオモチャで
遊んでくれたんだもの嬉しいよね~v-315

前にも一度書いたけどポップもね1歳になる前は
カイカイが大変だったの。
顔中真っ赤になったこともあったけど
今は落ち着いて滅多にカイカイがでなくなりました。
先日小さい時に食べるとカイカイが出るフードを
おそるおそる食べさせてみたら、全然平気になってたよ~。
少しずつでも良くなってカイカイが出なくなって
もっともっと美人さんになってね!

先日はツヨぽんさん+七夕日記にお言葉をありがとうございました。
ご自身も悲しみで辛い中、言葉を残して下さったことに感謝しています。
2009/09/19 19:03 | URL | edit posted by Hurana
ちょび子より
サトさんへ
お薬の量が減ったので、倦怠感がなくなったのだと思います。
カイカイはまぁ・・普通?かな^^;
痛み止めだったら眠くなる成分が入ってるよねぇ。
足の心配はもうしなくていいの?
元気が一番嬉しいよね。


ココナツパパさんへ
お顔はちょっと大変な事になますが、
薬の量が減ったせいか、動きは元気っぽくなってます。
たかが皮膚病、されど皮膚病ですよねぇ。



ハッピーさんへ
ちょっとずつでも良い変化があると嬉しいです♪
アラカスは長引く病気なので、
あせらずゆっくりの覚悟がいるみたい。
考えるとドンヨリしちゃうけど、
今は体力をつける事に目を向けるつもりです。


むうさんへ
黒だから?
目立つんですよねぇi-195
禿もちょびに比べてやっぱ目立っちゃうし・・。
オシピ姿は羽付きなので飛び立つところに
しようと思ったけど、やっぱ無理でした^^;


ここなmamaさんへ
全く最近遊びたがらなかったから嬉しかったよぉ。
今日はわたしのスリッパに噛りついてきたし。
長引くとしてもきつくない薬がいいなぁって。
元気が一番だよね!


くうぱぐさんへ
目、かなり広がちゃったのi-195
考えたら一度、鼻のトコに同じような症状が出ていたんだよね。
その時にみつけていてくれたらi-241
カイカイは撲滅はやっぱ難しいよね。
うちは掻いていないけど、それこそ強い薬だと思うもん。
今は身体に良い食材探しをしているよ。
「これ!」って言うのがあれば薦めるんだけど、
今はまだ薬効果かなぁって感じ。


ぽちこさんへ
ふふふ・・・わたしも毎回見てましたよぉ。
だって、凛ちゃんのボーイフレンドを
気にしないでいられるわけがないi-229
余りのラブラブぶりに毎回ヤキモチ妬いてます(笑
DOM君も皮膚が弱い時期があったのですね。
今年は大丈夫だったのですか?
ぽちこさんもオシピ姿好きですか?(笑
めっちゃ可愛いですよね♪


ママローさんへ
応援ありがと!!
お顔はこんなんだけど、少し元気が出てきたの。
それがとっても嬉しくって。
あとは日に日に良くなる事を期待して
栄養のある物を食べさせています。
牛肉はアレルゲンじゃないからいつでも受け付けるよ(笑


kaobuさんへ
熟睡できない夏をすごしちゃいましたi-195
今は1食100グラム・・は無理だけど、
量を増やして体力作りをしています。
あのお体で膝も悪くないなんて素敵です!
そう言えば、わたしの年まで聞いちゃたんですね^^;
お多福さんをは1つ違い・・って事は、
kaobuさんとはかなり違うんだね(爆
でも、飲みましょう!


mizoさんへ
応援ありがとうございます。
冬になるとカイカイが落ち着くワンコが多いみたいです。
もしあったら、犬の乾燥肌・・・困っちゃいますよね^^;
やっぱ、そうなったら温泉?


Huranaさんへ
ポップちゃんもお顔まで出ちゃったんですね・・。
アレルギーでですか?
人間もそうだけど、大人になると良くなる子もいるんですね。
今はいいと言われる物を取り入れて、
1日も早くこのお顔からバイバイしたいです。
やっぱ、写真に残すのが可愛そうで。
2009/09/19 21:19 | URL | edit posted by ちょび子
先日は、やさしいコメントありがとう!
いつまでもメソメソしてたら、ぽーさんに
笑われそうなので、本日よりブログ復活しました!

クゥちゃんよかった!
きっと、少しずつ良くなってきてるんだよ。
自分が買ってきたおもちゃで遊んでくれるとうれしいもんね。
少しずつ、少しずつ、痒いのなくなれぇぇぇ!!
2009/09/20 21:06 | URL | edit posted by ひじしめ
クゥちゃん!
ワタシからも強力な念を送っとくよ。
ん~~~v-421や~~~v-438
  かいかいおさまれ!
            OK

ところで・・・パグと。とうとう(笑)


2009/09/21 09:36 | URL | edit posted by やまりん
ちょび子より
ひじしめさんへ
復活したのですね?
これからもどうぞよろしくです☆
わたしが買ったおもちゃじゃなく、貰ったおもちゃなのですよ。
そう云えば最近、グッズ購入してないの?


やまりんさんへ
応援ありがとう☆
カイカイは快方に向かってます。
禿げは広がっているんだけどね^^;
昨日、やまりんさんを見習って餃子パーチーしようと思ったけど、
30個包むので飽きちゃったよ(笑
パグと。会っちゃいました・けど、近づけたか疑問系です。
2009/09/22 13:08 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/111-8bf2aa0d
trackback
