7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
独眼竜クゥでござる。
アラカス (毛包虫症)に硫黄の温泉がいいと言われたので、

日曜日に前にも行った事がある「 ひまわり温泉 花おりの湯 」に行ってきました。



前回は大きなバスタブを使わなかったのですが、

今回はせっかくなので使ってみました。



温泉2



なんだかいい感じ??







お岩さんちっくなクゥのお顔がとっても可哀想で一時はブログ暫く休もうかなぁと

思ったりもしていたのですが、





・・・ずっと落ち込んでいられない性格なんですよねぇ


「うちの子は独眼竜なんだ!」と今は開き直っちゃってます。



だって、そうしないとプクプクと溺れるクゥを披露できないんだもん。By鬼母1号。


[高画質で再生]

独眼竜おぼれる

[広告] VPS





それにせっかくだから泳げるクゥを見て欲しいし


ヒト族がかなりのはしゃぎっぷりなので、お仕事中にご覧の方は
ボリュームにお気をつけ下さい。



[高画質で再生]

初めて泳いだの

[広告] VPS




お岩から独眼竜、改名記念のポチをお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



でん助君ママことツヨぽんさんが15日に仕事復帰をされ
昨日ありがたい事にコメントを頂きました。

勝手に*抜粋*
★ツヨぽん★です。

でん助が…突然…の際には、追悼記事を書いて下さり本当にありがとうございましたm(__)m

みなさんからの優しいお言葉に感謝しております。
これからはパグ無しですが、パグ大好き!として参加させて下さいね。


ツヨぽんさん、もちろんいつでも参戦OKですよ♪



温泉

Posted by ちょび子
comment:27   trackback:0
[未分類
comment
クゥちゃん、酷そうですね。。。
ナツもココも幸いなことにまだ、抗生物質や
痒み止めが効いているので助かってます。

薬は極力飲ませたくないので、温泉効果が
出てくれることを祈りたいですね。
2009/09/16 13:55 | URL | edit posted by ココナツパパ
ちょび子より
ココナツパパさんへ
お昼だったんで保存のつもりがUPしちゃいましたi-201
デヘヘ・・・。あれって、途中まででした(笑
痒みはまだあるし、禿進行中で、治療法など
考えると悩みはつきないんですが、辛いのはクゥですもんね。
明るく元気にせねば!
応援ありがとうございます。
2009/09/16 16:55 | URL | edit posted by ちょび子より
大福だって・・・来年こそは・・・泳げるパグに・・・
なりたい!

アラカスのことは、ウチで使っていた薬なんかは簡単にメモっているのでちょっとは参考になるかも?

大丈夫だよ~。時間はかかるけど、美人のクゥちゃんになるから!
2009/09/16 17:48 | URL | edit posted by お多福
溺れてますよ~

いや
息止める練習してたのかも?

クゥちゃんがんばれ!

ちょび子さんも頑張れ!
2009/09/16 18:36 | URL | edit posted by じゅんこ
原因がわかってよかったですね。
温泉で効果がきっと出ますよ♪

それにしてもクゥちゃん初泳ぎでこれだけ泳げるなんてすごい!!
私は感動しましたよ!!
2009/09/16 19:22 | URL | edit posted by むう
泳げてよかったi-237
おぼれてるから、びっくりしたぁ~i-201
ちゃーんと、お手手動かせたねi-185
温泉効果が、出ますように・・・i-189
2009/09/16 19:31 | URL | edit posted by ここなmama
あら?ミトン?って思うぐらい。
やっぱ似てるね(爆)

会いたかったね。

小豆にまだ休みにならないのか?っと訴えてるよ。
キャンプは、無理でも、会いにだけでもいけたらいいのに。。。

クゥちゃん。がんばってアカラス治すんだよ~~~。
ちょび子さんもがんばってね。
2009/09/16 19:56 | URL | edit posted by チェブママ
クゥちゃん、アラカスですか。。。
カユカユで辛いですよね。

大丈夫。
ちゃんと治りますよ。
時間が掛かると思いますが
焦らず、虫のヤツをやっつけてやりましょう!
ぶんたも我が家にきたときには
アラカスではないんですが
すでに、疥癬というダニによる皮膚病に侵されてて
皮膚がボコボコで臭いし、掻き毟って
毛もハゲハゲでも治りましたもの。
温泉が効くといいですね。
応援してますョ!
2009/09/16 20:08 | URL | edit posted by うずらまめ子
クゥちゃんブクブクって溺れてるしe-447
しかもタイトルに笑っちゃったよe-454
そんなにお岩さんに見えなかったよ?

すぐ泳げるようになってすごいねe-451
ちゃんとキレイに泳げてるよe-287
凛はもっと無様だったからビックリe-317
やっぱりセンスのある子は最初っから違うのねe-420
ってかすっごい大きい湯船だね(笑)
先日のドッグランも牧場のように広くてビックリしたけどe-440
温泉の成分もだけど
きっとリラックス効果もあるんだろうねe-461
ちょび子ちゃんも一緒に入って
疲れを癒しちゃってくださいe-446
この大きい湯船なら大丈夫!
出来れば動画もUPで(笑)冗談です・・・e-445
2009/09/16 20:44 | URL | edit posted by イヴ
とっても上手に泳いでますねぇ!!!
感動ですねぇ~
我が家の花も泳げるかもって思いましたーーー!!!
大きなバスタブってうらやましいですねぇ!!
でもお水けっこう使っちゃうかなぁ???
アレルギーの症状大変のようですねぇ…
また元気な様子見に来ますねぇ~
2009/09/16 20:51 | URL | edit posted by mizo
最初の動画でクゥちゃんがおぼれちゃったから
ビックリしちゃいましたぁ
でもでも。。。次の動画では上手に
泳いでますねぇ!スゴイ!スゴイ!
動画の声はちょび子さんかなっ?
すっごく嬉しそぉ♪♪
温泉効果で少しでもアカラスが改善してくれるといいですねぇ
2009/09/16 21:29 | URL | edit posted by サト
クゥちゃん温泉でリラックスしながら、アラカスに効果が出るといいですね~

最初はブクブク溺れてるけど
、さすが運動神経抜群で、ちゃ~んと泳げるようになってるね~

ツヨぽんさん、少し復活してきて、良かったです。
焦らず、ゆっくりのんびり元気になってもらいたいです~
2009/09/16 21:53 | URL | edit posted by ナッティ
クゥちゃん、溺れたか!?と思ったら
ちゃんと泳げてる~~(^^)
でも、お目目見開いて、ちょっとビックリ(笑)
温泉効果、あるといいね~!!
早くクゥちゃんが治りますように・・・
2009/09/16 22:26 | URL | edit posted by ブン太ママ
クゥちゃんアカラスだったんですね・・・。
なかなか診断がつかなかったようで
不安な日々を過ごされたことと思います。
アカラスには硫黄の温泉が効くんですね!
ちょび子さんの愛情で、クゥちゃんも
きっと早く良くなると思います。
治療がんばってくださいね。

それにしてもクゥちゃん本当に初泳ぎ??
すごく上手に泳いでて感動しました!
2009/09/16 22:57 | URL | edit posted by kopero
あらら、クゥちゃん ちょっと見ない間にそんなにお顔ヒドくなっていたのね。
けど、大丈夫、時期に治るよ。

動画みて、
「オイ、オイ、溺れさせるなよ~」
と思ったワタシ
けど、次の動画では
「おぉ!!ちゃんと泳いでるじゃ~ん」と
クゥちゃんは泳ぐの嫌いじゃないみたいですね。
ルークはイヤみたいで・・

鬼母1号って、2号はいるの?
ホントは鬼母なんて、ウソウソ、甘甘ママのくせに(笑)
2009/09/16 23:10 | URL | edit posted by みぃ
大きそうなバスタブですね。
泳いでる姿、とってもかわいかった。
泳ぎが上手です!!
アラカス、早く治るといいですね。
2009/09/16 23:36 | URL | edit posted by ミケポケ
ちょび子より
お多福さんへ
へへんi-184
クゥは泳げるパグデビューだもん♪
今度会ったらメモ下さい。
うちで飲んでいる薬が錠剤を割られていて
何のお薬か分からなくって不安なんです。


じゅんこさんへ
そうだ!
息止め・・そのネタがあったんだ!
今は頑張る気ブンブンです。


むうさんへ
ここってあんまし硫黄臭くないので、
今週末は違う温泉に行くつもりです。
硫黄の岩石みたいなのも今日、注文しちゃったし^^;
泳げちゃいましたよ~。
子供の初・寝返りと同じ位感激しちゃった(笑


ここなmamaさんへ
わたしも沈没した時はびっくりした(笑
応援ありがと。
今はいいと言われている物をドンドン取り入れるつもり。
効果がホドホドあったのは後でメールするね。


チェブママへ
ミトンっぽい?
会いたいよね~。
絶対会いたいよね~。
9月の連休は高速激混みらしいから、
日程に余裕がないと辛いもんね。
小豆、頑張ってくれ☆


うずらまめ子さんへ
蜂蜜ってワンコにもいいらしいですね。
さっそく取り入れてみるつもりです。
ぶんたさんも皮膚がボコボコだったんですね。
クゥも後ろ足はボコボコですi-195
いつか、綺麗な肌になってくれると信じて
今は体に良さそうなものをどんどん取り入れてみます。
ありがとうございます。


イヴちゃんへ
案外泳げちゃうもんだよね。
(ちょびは泳げなかったけど)
頑張って泳ぐ姿がもう可愛くって可愛くって♪
お岩ちっく、日に日に増殖中なのi-195
女の子なのに困っちゃうよ。
この間のドックランは広かったよぉ。
駐車場も半端なく広いの。
いつかは一緒に温泉行きたいね☆
その前にまず、芋煮でズンダ!だね(笑


mizoさんへ
花さんの泳ぐ姿見たいかも♪
大型犬用のバスタブらしいです。
お湯がたまるまでかなりかかりました。
温泉水なんでどんなに使っても同じ料金だから、
使わなきゃ損ですもんね(笑


サトさんへ
溺れてビックリした?
わたしもビックリしたもん(笑
声はわたしですi-201
きっとサトさんもジル君の泳ぐ姿見たら興奮しちゃうよ。
今は硫黄大作戦で1日も早い回復を、です。


ナッティへ
ブクブクだったけど、やれば出来る子でしょ?
なっつぼんも泳がせたくなった?
スグには無理でもツヨぽんさんが楽しく
ワンコ話できるようになるといいよね。


ブン太ママさんへ
溺れちゃった^^;
たぶん頑張って浮いていたんだよね。
ビックリしちゃった(笑
今日は硫黄の原石取り寄せたの☆
今度はおうちで温泉気分よ。


koperoさんへ
ダニが硫黄が嫌いみたいなの。
あと温泉はいると保湿効果あるしね。
元気になってくれるのであれば、温泉通いしちゃいますよ☆
クゥ、初・泳ぎなの。
泳いでるでしょう?
もう自分で撮って自分で何回も見ちゃってますi-229


みぃさんへ
診断はついて、薬も飲んでいるのに
顔は日に日にひどくなってるの。
禿げは増えるし、悲しくなっちゃうよ。
「溺れさしてないよ~」
沈んじゃったんだもん^^;
ちょびも泳ぎはいやみたいだよ(笑
鬼母2号と3号もいるよ。


ミケポケさんへ
応援ありがとうございます。
大型犬用のバスタブなんですよ。
パグ、案外泳げちゃうものですよね。
ちょびは泳がなかったけど(笑
2009/09/17 00:01 | URL | edit posted by ちょび子より
ぷふっ(笑)
クゥちゃんの溺れっぷり・・・見事です(笑)
10回くらい再生しちゃいました(笑)

あんこもアカラスですよ。
早期発見ができたのに、5~7月は毎週病院に通い、今やっと月1になりました。
次回検査して虫が見つからなければ解放です。
アカラスは根気がいりますからね、頑張ってください!!
2009/09/17 00:16 | URL | edit posted by みかん
ふふっ
クゥちゃん沈んでも怖がらず泳いでいてかわいいね。健気でちょび子さんが、かわいくてしょうがない気持ち凄くわかるよ。
気長に治すのは根気がいるけど、治った例がたくさんあるからがんばってね!
ねぇ…
クゥちゃんの入っている硫黄のお風呂は人間でも大丈夫なの?
だったらちょび子さんクゥちゃんと一緒に入ると一石二鳥で肌つやつや~だね!
2009/09/17 09:24 | URL | edit posted by あいゆ
大きなバスタブですね~。
クゥちゃん痒そうだねぇ。。。
温泉効果で少しでも良くなってくれるといいね。

初めて泳いだの?上手~!!!
ちゃんとスイスイ泳いでるもんね~♪

イヴは下半身沈んでて溺れ泳ぎしか出来ませんe-330

2009/09/17 13:14 | URL | edit posted by イヴまま☆
大丈夫!大丈夫!
これから回復するからね~(*^∀^*)
それに目の腫れ、全然気にならないよ☆
言われても分からないよ(私だけ?)

クゥちゃん泳げるじゃ~ん!
凄い!凄い!!
筋肉が多いから沈みそうだけどね~(@∀@)
最後なんて浮いてたよね(^m^)
2009/09/17 15:00 | URL | edit posted by マメきなママ
同い年です。
彼女2月 私9月 同い年です。

しかし神様っていないのかなぁ……。
同じ人間 同じ女性として生まれてきたのに(泣)

くぅちゃん すごい!上手!
鬼母1号 よくやった!
2009/09/17 15:27 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
クゥちゃん、すごいすご~い!!
上手だよ~
ちょび子さん!?のお声も聞けて何だか得した気分です
どうかどうかクゥちゃんのアラカスが早く良くなりますようにi-186
2009/09/17 18:17 | URL | edit posted by そらあね
クゥちゃん上手~♪♪
山形の誰かさんとは大違い・・・
バスタブもだいぶおっきいんだね
プールみたいでクゥちゃんも
気持ち良さそう♪
これで少しでもよくなるといいね~♪
2009/09/17 21:05 | URL | edit posted by ママロー
あぁ、送信ボタンを押す前に・・・・閉じちゃった。
クウちゃん、思いっきり顔を水(お湯)に入れちゃってますね^^
パグさんが潜ってるところ初めて見ました。
驚いてるようだけど、怖がっていないみたいですね。

前の記事でもっと食べさせたら~って言う記事がありましたね。
アレルギーの関係もあるかと思いますが
パグはしっかりした体つきが大切だから
食べさせてあげるには賛成です。
しっかり食べることで免疫力がアップしたり
精神的にも落ち着くような気がします。

2009/09/17 21:58 | URL | edit posted by てんにこ母
こんばんわー^^
いつもありがとうございます。
この温泉良いですねぇw
行ってみたい!!
2009/09/17 22:14 | URL | edit posted by 姫たん&殿たんママン
ちょび子より
みかんさんへ
溺れるんですよぉ。
油断大敵ですよね(笑
たまたま撮れたんだけど、どうしても見せたくって・・
みかんさんが喜んでくれるならUPした甲斐あったかも。


あいゆさんへ
デヘヘヘ・・
可愛くって可愛くって仕方ありませんi-237
敷地内に人間用の温泉があるので
いつかそこに入浴したいです。
だって、ここで入浴したら外から丸見えで
警察呼ばれちゃいますよ(笑


イヴままさんへ
イヴちゃん、もしかしてボシャボシャ音させて
泳ぐパグちゃん?
ちょびと一緒(笑
それはそれで面白いんだけどね☆
イヴちゃんの泳ぐシーンUPされているんですよね?
探して見てみようっと!


マメきなママさんへ
泳げちゃったよ!(笑
マメきなちゃんもどう??
泳ぐ姿見てると楽しいし、温泉は皮膚にいいかも。
クゥの目、たぶん写真だからかなぁ。
実際見ると「ゲゲ」って引いちゃうかも。
でも、うつす病気じゃないから仲良ししてねん。


ツヨぽんさんへ
同級生じゃなかったのね?
そんな風に書きながら、実は小奇麗なおばちゃん
だったりするんでしょう?
東北人からしたら関東の人ってだけで
オサレな人を思い浮かべちゃう☆


そらあねさんへ
泳ぐ姿は感激ものですよねぇ。
泳がせるの、癖になりそうです!(笑
アラカスは・・う・・・禿げは広がっているの。
今は体力付けさせて、ダニに勝って貰わねば!
応援ありがと☆


ママローさんへ
イチ君も泳がせた事あるの?
イチ君ならスイスイ泳げるかと思ってたよ。
冷たいお水だったから・・とか?
温泉がいいよ温泉。
心も体もリラックスする・・のは人間だけかも(笑


てんにこ母さんへ
わたしもたまにやる・・せっかく書いたのにね^^;
潜るパグ珍しいですか。
やった~~~☆UPした甲斐があります!
食べる事大事ですよね。
病院の指導を忠実に守って、療養食だけにしてたんです。
今はアレルゲンではないお肉や魚をトッピングしたりしてます。
湿疹が増えない限りは食べさせて食べさせて、
元気にしたいと思います。
本当にありがとうございます。


姫たん&殿たんママンさんへ
硫黄がいいと言われたので、早速連れて行きました。
が、ここはそんなに硫黄臭くないんですよね。
今日、硫黄岩石なる物を取り寄せてみました。
少しでいいので効いている、良くなっているって
実感が欲しいですもんね。
2009/09/17 23:48 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/110-7fd277d3
trackback
