7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
クセ、さがしました
他の方のブログを読んでいると

あるんですよねぇ。楽しい癖だったり、かわいい芸だったり。

さがしてみました。ちょびのくせ。


こんなのどうでしょ?



「マテ」をさせると、勝手に後ろに下がる癖
ちなみにテーブルの上の白いのは白身のお魚です。

綿くずではありません。

まて2


で、


後ろに下がっている間に
「マテ」のコマンドなんて無視のクゥに食べられちゃいました

2つとも。

マテ5


母のせいでありません。
ちょびさん、そんな目で見ないで下さい。


マテ6

母は食べてません!


食べられた事を訴えるちょびにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ちなみに今日のクゥさん

娘の友達=女子高生の膝の上でうっとりでした。
ガマカエルと化したおじさんのうっとり顔ではありません。
膝

そんなクゥさんに拍手を




Posted by ちょび子
comment:11   trackback:0
[日常

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
こんばんは~
やってきましたじゅんこで~す!

うほほ~い
ちょびちゃんの困った顔がかわえ~な~
うちのごんも
まて!すると
待ってる間に段々と後ろに下がっていきます・・・
ぷぅは横取りしないですけどね・・・うふふ
2009/03/17 23:22 | URL | edit posted by じゅんこ
うちも!!!
なんで??変なの~って思ってましたが、
ちょびちゃんもするのね~(笑)
しかし、なんで下がるんでしょうね。。。
『待て!』とは言っても、『下がれ!』なんて言ってないのに(笑)
2009/03/17 23:42 | URL | edit posted by モニカママ
かわいそ~★
せっかくいい子にしてたのに!!うちもちなみに後ろにさがります。
おすわりって言ったときだけど。
たぶん、ほんとに食べたくて、でも言うこともちゃんと聞きたくて
後ろにさがって、誘惑から遠ざけようと、頑張ってる…
と解釈しています。
2009/03/18 07:10 | URL | edit posted by りんこ
ちょび子より
じゅんこさんへ
めんけべ?
(=私も可愛いと思っていたのですが、
やはりじゅんこさんも可愛いと思いましたか?)i-278
ちょびは半分の確立で横取りされています(笑


モニカママさんへ
モニカちゃんも下がるんですね?
これが可愛いんですよねi-184
見ている分には可愛そうですが、クセになります!


りんこさんへ
おお~!
やはり、下がるんですねi-198
ちょびは「フセ」でもやっちゃいます。
誘惑に勝てないのに、頑張っていると思うと
ますます可愛さが増しちゃいます。
2009/03/18 09:13 | URL | edit posted by ちょび子
あっはっは!
奪ってる場面を冷静に撮ってるちょび子さんも、共犯と言われてもおかしくないですよ(笑)
いろんなクセを探すの楽しいですよね♪
私もよくあんこの物まねをして、夫に「あんこかっ!」と突っ込んでもらいます(笑)
2009/03/18 09:15 | URL | edit posted by みかん
きなこもマテをすると、なぜか下がります(^^;)
きなこの場合は興奮を抑えられないからなんですけど、ちょびちゃんは落ち着いてますよね~。
クゥちゃんに食べられてちゃってますね(笑)
ちょびちゃん、ファイトだ~!
2009/03/18 15:18 | URL | edit posted by マメママ
多頭飼いならでは。。のエピソードですよねー
あんな目で見られたら、たまりません。

頑張れ。ちょびちゃん!!
下の子はなぜだかちゃっかりしてますからネ。笑

クゥちゃんのうっとり顔やっぱりヤングだなと思いました☆
ウチのクゥの場合(6歳)タフタフがもっとだるーんとしてますから。。



2009/03/18 19:14 | URL | edit posted by ミコ
きゃぁぁぁe-350クゥちゃん完全無視で食べちゃったのぉ
かわいそうなちょびちゃん。。
お魚探す顔がなんとも切なくてカワイイなぁe-349
ちなみに、うちのジルも後ろに下がりますよぉ
2009/03/18 19:15 | URL | edit posted by サト
ちょび子より
みかんさんへ
写真撮っているトコ突っ込んじゃダメですよぉ(笑
たまたま、たまですよ~~~フンフフン
話、変えましょ i-235

あんこちゃんは下がりませんか? (笑


マメママ さんへ
おおお~きなこちゃんも下がっちゃうの?(笑
一度、下がるパグだけ並べて「マテ」させてみたいね i-175
ちょびはこの後、恐ろしくクゥに八つ当たりしてました・・
食い物の恨みは怖いです i-195
早くマメママとこみたいに並んで欲しいです。


ミコさんへ
こてつちゃんがちゃっかり?
兄思いの熱いヤツだと思ってましたが、そんな一面も(笑
うちのクゥ、若いですか?
私の膝で寝ても、うっとりはしないんですよ!
絶対オヤジですよ!



サトさんへ
おおおお~ジルちゃんも下がるんですかああ?
こりゃもう、「どこまで下がるか選手権」とか出来そう。
食べ物があるから、じっと神妙な顔してますけど
見せないと「お座り」も「伏せ」もしないんですよi-181



ゆっきさんへ
クゥはすっかり横取り娘と化して、おこぼれに預かろうと
ちょびの後ろを付きまとってますi-237
つい、かわいいから横取りしちゃっても許しちゃうんですよ。
ちょびは許しませんけどi-192
ココアちゃんも是非思い出してもらい、
「下がるか選手権」へのエントリーをi-87

2009/03/18 20:27 | URL | edit posted by ちょび子
あははっi-179
ちょびちゃん、かわいそ~!
妹のほうが、ちゃっかりしてるんでしょーねー!

うちも下がるけど、待ての間、
じりっ じりっ と近寄っていきますよ~。
待っていられないのねーっっ。
2009/03/19 13:11 | URL | edit posted by ここなmama
ここなmama さんへ
下がって、また近づくの?
かわいいねぇ~。

なんでこう、食べ物に目がないんでしょうi-229
横取りしまくりですから
クゥのくびれたウエストもあと少しで見納めでしょう(笑

2009/03/19 21:45 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/11-e260bfc0
trackback
