7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
ずーとずっと大好きだよ
昨日、まめ蔵ママが紹介していた本を図書館から借りてきました。


DSC02876.jpg

ずーっとずっとだいすきだよ
作・絵: ハンス・ウィルヘルム





前から読みたい本には入っていたのですが、
昨日ようやく読む事が出来ました。



借りてスグ、車の中で読んじゃって、
メガネかけていなかったら、やばかったです。


「大好き」って伝える事の大事さが書かれています。



DSC02862.jpg


今回病院に行って検査の結果、クゥは「アラカス」と診断されました。





長々と書くと早く検査して欲しかったとか色々
不信感を書き連ねる事になるのでやめときます。










ご心配してくださった皆様、ありがとうございます。

そして、紹介して下さったものは機会をみてちょびに使いたいと思います。

ちょび・・・ステロイドをやめたら、なんだかカイカイ復活です




アレルギーの他にアラカスと戦うちょびクゥに応援のポチを!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


Posted by ちょび子
comment:19   trackback:0
[日常
comment
アラカスですかぁ・・・思わずPCで調べましたがな・・・初めて耳にしました。
お母さんからもらったの?
兄弟犬はどうだったんでしょうね?
ちょびちゃんは ちがったの?
ちょび子さんたいへんだけど がんばって!
なんだか次々病気が+されてくるねぇ。
ちょびちゃん・クゥちゃん ガンバッ!
2009/09/14 07:46 | URL | edit posted by うどまま
初めましてi-199
ペロ~ンって、可愛いですねi-194

うちにも、パグが居ます^^
うちのも、アカラスになった事があります。
今は治って元気にしてますが、やっかいな病気ですよね・・・。
クゥちゃん頑張ってーi-199


また訪問させて下さい。
2009/09/14 08:35 | URL | edit posted by ゆき
マリネもアカラスをやりました。
発見が早ければ驚く程すぐに治まります。
マリネは計4ヶ所のハゲで済みましたよ。
3ヶ月間の治療も終わり1番目立つ頭のハゲの毛も少しづつですが
生えてきています。
病院への不信とありますが、マリネの場合も
診断は二転三転しました。
顕微検査での発見は難しいようで、なかなかアカラスは
見つけづらい病気の様ですよ。
症状が有る程度進まないと、原虫(?でいいのかな)は出てこないから
診断の付けづらい病気であるみたいです。
どうか不信感をもたないで下さいね。
それから、感染のことですが、このアカラスはほとんどの犬が
持っていて、免疫力が低下している犬がたまたま発症してしまうそうです。
なので感染の心配もないと思いますので、他のわんちゃんとも
あそべますし、母犬の責任にはしないでいいと思います。
我が家ではポップとラムネと他の兄弟犬の発症はありませんでした。
ヒート終了直後のマリネだけが発症したんですよ。
ご参考までに。
長々とごめんね。
2009/09/14 08:54 | URL | edit posted by Hurana
絵本、読んだんですね♪
短い本だけど、とっても良いことが描かれてますよね。
クゥちゃん、アカラスだったんですねえ。
この診断がつくまで、クゥちゃんのかゆみとの戦いは
もちろん、ちょび子さんも毎日、たくさん悩まれたので
しょうから、長い長い毎日だったことと思います。
アカラスはしつこい病気のようだけど、治る病気ですし、
クゥちゃんのカイカイ、早くよくなりますように!
ちょびちゃんもね。
そして、ちょび子さんも、がんばってね。
2009/09/14 11:25 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
いや、この本はいけません!
子供の前では読めません
ましてや
読み聞かせなどは絶対できません…

アカラスだったんだ
Huranaさんに聞くといいよ~と書こうと思ったら
コメがありました
いっぱい聞いて
クゥちゃん早く良くなってね
2009/09/14 11:36 | URL | edit posted by じゅんこ
ちょびこさんへ
クゥちゃんアカラスですか?
ウチの姫・殿も只今アカラス治療中です。
姫は以前に通ってた病院で、胴輪がすれてハゲたんでしょう。と塗り薬をもらい、2週間程塗ってたら、ドンドンハゲがひどくなり、検査したらアカラスでした。
それも、前塗り薬として出してた薬は、アカラスをひどくする薬なので今日からやめて下さい。と・・・
こんなひどくなってから、あの薬はダメと言われても。
と、不信感から病院を変えました。
今は、姫=飲み薬・殿=飲み薬・塗り薬(劇薬ゆえ4日に1度塗る)生活を続けています。
でも、その薬のお陰か、大分良くなってます。
しかし、アカラスは治ったと思っても完治してない病気だと聞きます。(長引く)
ちょび子さんも大変でしょうが、頑張って下さい。
2009/09/14 11:59 | URL | edit posted by 姫たん&殿たんママン
クゥちゃん、アカラスと診断されたんですかぁ
治療は長くかかるかもしれないですねぇ
でもポジティブに考えたら
決して治らない病気じゃないから
大変かもしれないけど、頑張ってくださいねっ
ちょびちゃん、クゥちゃん免疫力つけて
治療頑張ろうねっ!
ちょび子さんも無理せず・・・って言っても
我が子だから無理しちゃうと思うけど
頑張ってくださいね!
2009/09/14 13:11 | URL | edit posted by サト
おぉ!この絵本、持ってる~(*^∀^*)
この前、さこさんにプレゼントしたんだ~☆
これいいよね~(^^)
私もこれでもっと大好きって言うようになった~♪
お陰で前歯が欠けちゃった~(T▽T)

カイカイはね、体質改善が必要だからね。
根気良く頑張ろう(^-^)9
ステロイドは良くないからね。
カイカイ復活しちゃったけど、ステロイドに抗生物質は悪循環になるから、ここが踏ん張り時だよ。
頑張れ~!
2009/09/14 13:38 | URL | edit posted by マメきなママ
初めまして~
ひめママです。
前から読み逃げはしてたのですが
今回、仙台のオフ会東京から参加させて頂きます。
ちょびちゃん、くぅちゃんに会えるの
楽しみだな~

くぅちゃんアカラスになってしまったんですね
治療には時間がかかるそうですが
絶対に治るから
くぅちゃんがんばれ~!!
来月会えるの楽しみにしてますよ♪
2009/09/14 15:04 | URL | edit posted by ひめママ
長々とごめんね。
電話してみたらわんこではダメですって言われました。
また妹に聞きました。
ホムペにもあったけどルイボス茶とぬりくすりで治したらしいです。そのぬりくすりもステロイドが入ってるけど、ごくごくーわずかーな量らしいです。
免疫力をまず、高めないといけないね。
今回はおせっかいすぎてごめんね。
2009/09/14 17:35 | URL | edit posted by あいゆ
アカラスって  初めて聞きました
とりあえずPCで調べたけど・・。
ワンコによって違うけど
治療法が合えば結構早く直るみたいにも書いてありましたよ。
またまた 自分を責めないでね。
ママが元気ないと くぅちゃんが気にするからね
2009/09/14 18:19 | URL | edit posted by アズキ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/14 18:23 | | edit posted by
アラカス・・・聞きなれない名前。
どこかのブログで書いてあったような・・・
あとで、PCで調べてみます!!
クゥちゃん、治療長引くだろうけど、頑張れ!!

2009/09/14 19:40 | URL | edit posted by ブン太ママ
アカラスだったんだe-451
もう少し早く診断して欲しかったねe-441
でも治る病気で良かったよーe-454
凛も4ヶ月くらいの時に
左後ろ足にハゲちゃびんが出来て
私たちはまずアカラスを疑ったんだけど
病院では大したことないって放置・・・。
ハゲちゃびんはどんどん広がり
病院変えたら、ニキビダニがいるって診断されたよe-351
それから2ヶ月、今はすっかり良くなりましたe-343
先生によって方針が違うし、判断の仕方も違うし
アレルギーがあったから
それだ!ってことになったんだろうねe-443
でもここで分かって良かったよ、うんe-257
とにかく早くカイカイが治まってくれれば良いねe-259

来月は芋煮会だよーe-328
ちょび子ちゃんに会うのすっごい楽しみにしてるからe-446
2009/09/14 20:37 | URL | edit posted by イヴ
こんばんわ^^

クゥちゃん「アラカス」と診断されたんですね。
 その病名初めて耳にしました。

検索かけたら、今は治らない病気ではないそうですね。
クゥちゃんに合ったお薬を治療法がはやく見つかるといいですね!

またいつか、元気いっぱいのクゥちゃんとちょびちゃんに会えるのを楽しみにしてますv-238
2009/09/14 21:07 | URL | edit posted by りり子mama
クゥちゃんもちょびちゃんも早く良くなるといいですね!

その本も気になりますね~多分号泣だと思いますけど(^_^;)
2009/09/15 07:22 | URL | edit posted by しばちゃんココア
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/15 15:09 | | edit posted by
クゥちゃんアカラスだったんですね。
病名がはっきりしたら、きちんとした治療もでき
ぐんぐん良くなっていってくれますね!!
お友達のパグちゃんにも、アカラスになってしまったコがいますが
みーんな数ヶ月でビックリするほどよくなってますよ~

クゥちゃんも、もう少しの辛抱だよ。
今でも頑張ってるちょび子さんやクゥちゃんに
頑張れなんて言えないけど。。
早く治りますように。って願ってます。

ちょびちゃんのカイカイもよくなるといいですね。
クゥのカイカイでわりと効いたカイカイ対策を
ブログにUPしてます。
参考にならないかもしれないですけど、よかったら見てみてください☆
2009/09/15 16:50 | URL | edit posted by ミコ
ちょび子より
うどままへ
ちょびは検査していませんが、発疹の出方が違うんですよね。
出来れば足の禿の時に発見して欲しかったです・・。
わたしは大丈夫ですよ。
心配性だけど、「何としても治してやる!」って気持ちに
ブレはないんで、身体に良さそうなものを日々ネットでさがしてます。
痩せているから・・体力ないのかもしれませんもんねぇ。


ゆきさんへ
写真、褒めてもらって嬉しいです。
硫黄が良いと云うので次の日温泉に行った写真です。
ゆきさんちのパグちゃんもアラカスになった事あるんですね。
長くかかりましたか??
薬の副作用とかありませんでしたか?
わたしも訪問させて頂きますね。


Huranaさんへ
コメント有難うございます。
足の湿疹は3月からで、きっとクゥの身体なりに頑張って
押さえ込んでいたんだと思います。
それがステロイドの飲用で(泣
脚以外の禿はなかったのに、お岩になっちゃいました(大泣
アレルギーもあるので発見が遅れてしまったんですよねぇ。
それでも「薬が効いていない」って訴えたときに、
少し考えて欲しかったナァって。
「肌がボロボロなんですよ」って云ったら、返事は
「良くなっています」だったから、我慢してお薬飲ませたのに。
今は正面からの写真を撮るのが辛いです。
今度、どんなお薬飲んだか聞いてもいいですか?


まめ蔵ママさんへ
とっても、伝わってくるものがある本でした。
後悔しない為にも「伝える」事は大切ですよね♪
ようやく診断がついた・・・って感じです。
クゥはちょびに比べて眠れないほど掻いていなかったのが、
お薬を変えてから逆転してしまって。
一緒の症状で同じ病院にかからなけば、
もっと早く発見出来たかもと思ってしまうところもあります。
今は栄養を付けて、早く元気になって元気に走る姿が見たいです。


じゅんこさんへ
にぃにに読み聞かせ?
それは、いけません!!!
クゥもぷぅちゃんと一緒で、まず食べる事から頑張ります!


姫たん&殿たんママンさんへ
やはり、診断が難しいんですね・・。
わたしも前の病院で貰っていたのはステロイド入りの塗り薬でした。
意を決して変えた病院だったのに。
今、もう一度病院を変えるか悩んでいます。
それとブログ拝見させて頂きました。
とっても参考になりました。


サトさんへ
家族が増えると色々ありますよねぇ。
一つずつ乗り越えていくしかないと思いながら、
目の周りの湿疹が広がる姿はとても辛いです。
クゥはもっと辛いんですよね。
今は体力を付けさせたいと思っています。
ありがとうございます。


マメきなママへ
差し歯になったの?(爆
体質改善だよね。
今の先生に「療養食フード以外あげないで」と云われ
頑なに守ってきたけど、カイカイの様子を見ながら
いいと言われている物をプラスしてあげようと思ってる。
守れるのは自分だけだもんね。


ひめママさんへ
わたしも読み逃げしてましたi-229
他の方のブログのコメントでお名前を拝見する事も多く、
なんとなくコメント入れるタイミングが掴めずに(笑
ちょびは犬見知りなんですが、どうぞよろしくお願いします。


あいゆさんへ
おせっかいだなんて思ってませんよ。
ステロイドは使いようによって、アトピーの痒みを抑える薬としては、
本当にびっくりする位効くので、夜も眠れない子なんかには
必要な薬だと今は思っています。
ルイボス茶は手に入るので試してみたいと思っています。


アズキさんへ
今は押さえ込める病気になっているようなので、
診断が付いた事で少しほっとしています。
ただ、病院によって治療法が色々あるみたいで
知れば知るほど悩むのですが、
体力、免疫力が落ちて発症したのであれば
栄養のあるものを沢山あげようと思っているの。
薬が効かない!!と谷底まで落ちたから,
後は這い上がるだけだよね!


ブン太ママさんへ
調べてくれたかな???
うちはずっとカイカイなので、候補の一つとしていつも
挙がってたの。
今は体力をつけてあげる時期だと思うから、
旬の物を積極的に食事に取り入れるつもり。
今だと秋刀魚なんていいかもね(笑


イヴちゃんへ
イヴちゃんも顕微鏡であの憎っくき「ダニ」見たのね?
顕微鏡でしか見えない小さいやつのくせして、
ホントいやな奴らですi-195
アレルギーがなければ、
ちょびと一緒に病院にかかってなかったら、
もっと早くに発見できたかもしれない。
今の状態だと芋煮会までにお岩さんフェイスからの
脱却は難しそうだけど、どうぞよろしくねi-184


りり子mamaさんへ
痒み、と言っても色々な病気があるんですよね。
ホント、自分が詳しくならないとダメだなぁって。
今はちょっと薬に対して、怖いって思う部分があるんだけど、
信じて治療するしかないもんね。
滋養のある物、たくさん食べさせる予定だから
次回会った時はモリモリ太っているかもね。


しばちゃんココアさんへ
ゆっきさんはこの本をご存知じゃないかしら?
号泣本ではないのですが、心が優しくなる本ですよ。


ミコさんへ
えへ・・・ミコさんのブログのカイカイの部分は
何回も何回も読んでいるんですよi-229
アラカスと診断されても病院によって治療法が違うらしく、
ちょっと不安になってはいるのですが、
今は前に進むしかないですもんね。
栄養のあるもの沢山あげて、ダニに負けない体作りを目指します。
・・色々な病気がありますよね。
この年でこんなに色々な事を考えたり覚えたりするとは
思いませんでした。
もちろん、かわいい子達の為ですから苦にはなりませんけど♪
2009/09/15 20:17 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/108-21b64c6a
trackback
