7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
でん助君への思い×想い
悲しいお知らせです。




初めてのお誕生日を迎えたばかりだった、

小さなでん助君が虹の橋を。


パグ脳炎でした。




ちょびとは5ヶ月と2日違い。

クゥとはたった、たった2ヶ月と12日違い。

いっぱいいっぱい遊びたい盛りだったのに。

会ったらいっぱいいっぱい遊んでもらおうと思っていたのに。




でん君



Huranaさんはじめ、たくさんの方が哀悼のブログ記事をUPされています。




でん助君、遠く離れていても、


皆があたながいなくなってしまった事を悲しんでいるよ。


会った事はなかったけれど、あなたが大好きでした。


UPした後も伝えきれない言葉を書き足したくって


編集画面を開くのですが、


やっぱり言葉が出てきません。



だって、やっぱりお別れいいたくありません。






ブログを開いていないでん助くんママの為に

たつたママがコメント欄を開けています。→「パグ犬たつた

でん助君ママ(ツヨぽんさん)への言葉が一言も書けないちょび子の変わりに

ツヨぽんさんにメッセージをお願いします。



Posted by ちょび子
comment:21   trackback:0
[お友達
comment
あんなに小さい、・・・やっと一歳になったばかりのでんちゃんが、
たったひとりで逝かなければならなかったことが、
可哀そうでなりません。

ちょび子さんのこのページも、追悼記事一覧に入れさせてもらいますね。
2009/09/12 14:52 | URL | edit posted by たつたママ
なんで…
嫌だ…
付き合いのない私がそう思うくらいだから…
…すみません。
2009/09/12 15:18 | URL | edit posted by あいゆ
初めてコメントさせていただきます。
姫・殿ママンと申します。
でん助くん、本当に残念でした。
朝Huranaさんのブログを見てビックリと言うか、
言葉が出ず、ただ泣く事しか出来ませんでした。
あんなに頑張っていたでん助クンとツヨぽんさん
辛すぎますね・・・まだ1才のお誕生日を迎えたばかりなのに・・・なんで・?としか言いようがありません。
今はただ虹の橋を渡った小さなでん助くんのご冥福を
心よりお祈りいたします・・・
2009/09/12 15:34 | URL | edit posted by 姫たん&殿たんママン
ちょび子より
たつたママへ
本当に、本当に可哀想だね。
私の寿命の1年くらい喜んで分けてあげたのに・・。
そう思う皆が集まったら、ご長寿パグになれたのに・・。


あいゆさんへ
急な事でわたしも「なんで・・・」という気持ちです。
ちゃんと頭で理解していないくせに、
泣けてしかたありません。
神様は意地悪です。


姫たん&殿たんママンさんへ
他の方のブログでお名前は拝見しておりました。
皆に心配かけまいと、自分を励ます意味もあったのでしょうか。
気持ちを切り替え頑張ろうとしていた
ツヨぽんさんの心中を察すると・・・辛すぎます。
あんないい人を悲しませなくたっていいのに・・。
わたしも今日は一日、小さな子の冥福を祈っています。
2009/09/12 16:03 | URL | edit posted by ちょび子
虹の橋・・・という言葉を見たとき、その言葉が胸に突き刺さって苦しくなり涙が止まりません。

人間よりずっと短い寿命なのに、その短い人生までも奪ってしまう病気が憎いです。。。
いくらなんでも突然・・・早すぎます。

我が子同様に迎え入れた家族。
その家族を突然なくしてしまわれた辛さ。
現状を受け入れられるようになるにも時間がとても必要になることと思います。

ツヨぽんさんの支えになってあげてください。

頑張ったでん助くんを思い、ご冥福を心よりお祈りいたします。

コメント欄でお名前を拝見させていただいたことしかなかった私なのに、いろいろ書いてしまってすいません。

2009/09/12 16:29 | URL | edit posted by イヴまま☆
とても人事とは思えません・・・
さくらももうダメかもって思った日を
思い出しました
まだまだ楽しい日々が待ってただろうに
どうして神様はちっちゃい命を奪って
行くんでしょう・・・
でん助くん、きっと虹の橋の向こうで
苦しみから解放されて元気に走ってますよね
ご冥福をお祈りします
2009/09/12 18:58 | URL | edit posted by ママロー
今、でんちゃんのもとから帰ってきました。
お別れを言ってきました。

最後の抱っこ。
まだ柔らかくて、とっても穏やかな黒い顔。
肉球ぷにゅぷにゅ。
「起きなよ」って声かけても応えてくれなくて。
2009/09/12 19:08 | URL | edit posted by Hurana
辛すぎます。
本当なら、やんちゃ盛り。
まだまだたくさんのお友達作って、いっぱい甘えて、美味しいもの食べて・・・
そんな生活送るはずだったのに・・・

小さい体でよく頑張ったね。
いっぱいほめてあげたいです。
2009/09/12 19:10 | URL | edit posted by ゆみっち
心よりご冥福をお祈りいたします。
2009/09/12 21:24 | URL | edit posted by しばちゃんココア
私も朝から号泣でした。。。
春の幸手のパグDayに行くっていう私のブログを見て、ツヨぽんさんとでんちゃんは幸手に来たんだって。。。
次のパグDayで、でんちゃんを抱きしめさせてもらう約束してたのに。。。

小さい体で、まだ1歳になったばかりなのに。。。
全身で一生懸命頑張ったんだよね。
ツヨぽんさんに早く笑顔が戻りますように。。。
2009/09/12 21:26 | URL | edit posted by ひじしめ
でん助君とは面識がありませんが、
こうして小さい命が奪われて逝くことは
非常に残念です。。。
憎き「パグ脳炎」!!
いつか特効薬が出来る事を祈らずにはいられません。
2009/09/12 21:35 | URL | edit posted by ブン太ママ
さっきまででん助くんが
数日遅れてもお誕生日会出来るって信じてたのに・・・。
神様は残酷だね。
いくら可愛いからって
こんなに早くママの元から奪っちゃうなんて!
ご冥福を心よりお祈りいたします。
2009/09/12 22:01 | URL | edit posted by イヴ
今日お別れを言ってきました。
抱っこしたらまだやわらかくて
とても優しいお顔をしていました。
まだ1歳だというのに・・・
とても辛いです。
でんちゃん、
ツヨぽんさんのこと見守っててね。
2009/09/12 22:18 | URL | edit posted by kopero
初めまして。
題名にでん助くんって書かれてたので
お邪魔させて頂きました。

うちのももと2ヶ月違いの同い年の
でん助くんとこんな早くのお別れだなんて
信じられなくてただ寂しくて悲しいです。

ツヨぽんさんに無理はして欲しくなくて
伝わるといいなと思います。

でん助くんのご冥福を心よりお祈り致します。
2009/09/13 01:30 | URL | edit posted by mai
昨日の朝Huranaさんのブログを見て
知りました
とても悲しいです
会ったことないけど
追悼のブログを見てしまうと
涙が出ちゃいます
でん助くん
心からご冥福をお祈りいたします。
2009/09/13 08:13 | URL | edit posted by サト
いろんな方のブログで でん助くんのお名前だけは知っていて、あーちゃんと同じ癲癇があるということで
とっても気になっていました。
昨日から、またいろんな方のところで訃報をしって・・。
言葉になりません。
虹の橋を渡るには 早すぎますね。
ご冥福をお祈りいたします。
2009/09/13 08:42 | URL | edit posted by アズキ
パグ脳炎だったんですね・・・。
まだまだこれから楽しい事をいっぱい経験するはずだったでしょうに、悲しいですね。
ご冥福をお祈りいたします
2009/09/13 14:35 | URL | edit posted by くうぱぐ
まだ、1歳なんて辛いでしょうね・・・。
パグ脳炎なんて病気がなくなれば
いいのに。

でん助君のご冥福を祈ります。
2009/09/13 21:26 | URL | edit posted by なゆぱぱ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13 22:57 | | edit posted by
まさかこんなに早く、虹の橋を渡ることになるとは、
信じられません。
こんなことになるとは、、ショックです。
パグ脳炎、怖い病気ですね。
 他人事だとは思えません。
パグ脳炎が憎いです。

心からでん助くんのご冥福をお祈りします。
2009/09/13 23:36 | URL | edit posted by りり子mama
ちょび子より
イヴままさんへ
早すぎる・・・
考えても、考えても「早すぎる」と思います。
病気や怪我で亡くなる子がいなくなればいいと強く思います。


ママローさんへ
苦しみから解放されて走り回っているといいなぁって
わたしも思います。
だって、まだまだ一杯走りたい年頃だもんね。


Huranaさんへ
忙しい中、わたしへの連絡係をお願いして
申し訳ありませんでした。
ツヨぽんさんが一日も早く泣かずに
でん助君の事を話せる日が来るといいなぁって思っています。
そんな日来るのかな・・・・来るといいな・・


ゆみっちさんへ
こんな病気があるって、悲しいですね。
優しいママの元、いっぱいいっぱい楽しい日々を
過ごすはずだったのに。。。


しばちゃんココアさんへ
橋の向こうで楽しく走っていてくれるといいですよね。


ひじしめさんへ
うちの子達と年が近いだけに・・
本当に悲しくって、悲しくって・・。
なんで、こんな病気があるんでしょうか!
一日も早く病気が根絶される事を願います。


ブン太ママさんへ
1歳なんて、許せませんよね。
だって、まだまだパピを抜け出したばかりなんだよ!
絶対、特効薬ができると信じたい!


イヴちゃんへ
神様って残酷だよね・・。
1歳の誕生日も祝わせてくれないなんて。


koperoさんへ
まだ本当は信じられません・・。
わたしはツヨぽんさんとも面識がなくって
ここから陰ながら心配するしかなくって歯がゆいです。早く元気になって欲しいけど、難しいよね・・。


maiさんへ
maiさんちもでん助君と近い子がいるんですね。
どうしても自分ちの子と重ねてしまい、
ツヨぽんさんの気持ちを思うと本当に辛くなります。
でん君、橋の向こうでいっぱい走ってくれているといいな。


サトさんへ
小さい子が一人で旅立ったと思うと辛くなりますよね。
今頃は、きっと橋の向こうで走り回っているよね?
だって、まだ1歳なんだもん。


アズキさんへ
早すぎます・・。
クゥを見ていると、まだ本当に子供なんですよ。
橋の向こうでお友達をたくさん作って欲しいな。


くうぱぐさんへ
病気って、残酷だよね。
数日前までは元気だったのに。
今は橋の向こうで苦しみから解放されたと信じたいですね。


なゆぱぱさんへ
病気の根絶・・・
本当にそうあって欲しいです!



りり子mamaさんへ
こんなに急に奪い去ってしまう病気があるなんて、
研究者は何をしているんだろう!!
1歳なのに一人で旅立ったと思うと、
今でも泣けてしまいます。
2009/09/14 21:20 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/107-4520bbeb
trackback
