7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
思うこと
ブログにコメントをくださるツヨぽんさんちのでん助君が

1歳の誕生日の前の日に緊急入院。

でん助くんは8月に『てんかん』の発作を起こし、症状を抑えるお薬を飲み続けていていました。

お誕生日は残念ながら病院で、今も必死に病気と戦っている頑張り屋さんです。

1歳のお誕生日おめでとうございますぷらす1日☆帰ったらゆっくりお祝いしてくださいね。






クゥも4ヶ月の頃からアレルギーを抑えるためにとお薬(抗生剤)を飲み続け、

効果がないので最近はステロイドを飲用しています。


20090910064800.jpg



それも効果があまり感じられず、

秋になったら薬から解放されるかと一縷の望みを抱いていたのに、

最近、また悪化してきたように感じます。

次に病院に行ったら薬の量を増やされるかなぁ。






「明けない夜はない」


20090910064401.jpg


なのに、昨日見たら朝の真っ青な空にぽっかり月が。

夜は明けたのか??(笑




「季節の変わり目だからかも」と、年下の子に励まされちゃいました。

暑い夏よ早く終わってくれ~と願っていたわたし・・・



今は「季節の変わり目よ早く終わってくれ~」と叫んでいます!




今日は金曜日だ。

明日からは24時間ちょびクゥと一緒にいられるし、

月曜日は仕事をサボってお休みをちゃんと頂いてお出かけだし

その時に『侍戦隊シンケンジャー』 のフィギアを手渡されそうなんだけど

それってかっちょいい??

どうせなら「「黒い三連星」ごっことか、カッチョイイ方がいいんですが・・・。





「パグと。」会いたいから休みが欲しいと言えないちょび子に応援のポチを!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


出来れば、だれか、ちょび子に上司に言える休む理由を授けてください!








Posted by ちょび子
comment:20   trackback:0
[日常

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/11 10:21 | | edit posted by
でん助くんお誕生日病院でなんて寂しいねe-259
でもすぐ帰れるもんねe-257
落ち着いたら美味しいものでお祝いしてもらおうねe-343

季節の変わり目、確かにあるかもe-2
人間で置き換えたって
体調や食べ物、季節や温度の変化で
肌荒れしちゃったり、乾燥して痒くなったりするもんe-441
そして私も季節の変わり目嫌いですe-444
体調が整わなくなるよーe-330

シンケンジャーごっこ良いじゃないe-454
黒い三連星ごっこしたい??笑
クゥちゃんは入れるねe-287
ちょびちゃんはガンダムねe-266
私も凛と遊びたくてお休みするよe-446
お休みの口実は「生○痛です!」とか
「旦那の実家に招集されて・・・」とか(笑)
あとは前もって「リフレッシュして来ます!」って正直に言う時もあるしe-468ウフフ
2009/09/11 10:53 | URL | edit posted by イヴ
ウチも春~9月末頃までは毎年肌がボロボロだよ。(涙)
痒みが酷くて夜も熟睡出来ない時とか、状態を見てステロイドを飲ませてます。出来れば飲ませたくないけどね。
でも私のパグ友さんちのコでウソみたいに良くなったコが居るよ。
クゥちゃんは若いから、これからの対応次第で良くなるんじゃないかな。。。
近くなら直接会って頻繁に情報交換とか色々お話出来るのに・・・東北は遠すぎる~~v-395

で、で、ちょび子さんもレギンジャーにお会いするのですね♪
萬くんのぼつぼつを触り放題?なんですね♪
わーん!羨ましいぞ~~!!

休暇の理由は・・・遠方の友人(親戚の方がいいか?)が訪ねて来てあっちこっち案内を・・・と誤魔化すとか?(笑)
2009/09/11 11:33 | URL | edit posted by あんころりん
ステロイド~。そうだよね、あんまり使いたくないよね(><;)
う~ん、皮膚はね~、我が家でも永遠のテーマだよ。
マメタロウもカイカイが酷いし、最近きなこもね。

そうだ!あのね、ニンニク!ニンニクを少~しフードに足すと、免疫力が向上して、カイカイが収まるみたい!
やっぱり、免疫力を上げないと、体質改善はできないからね。
一緒に頑張ろ~(^∀^)9
2009/09/11 11:45 | URL | edit posted by マメママ
ありがとう
クゥちゃんも大変な時に…でん助を気遣ってくれて、本当にありがとうね。

私 くじけそう。
鬼母返上です。
2009/09/11 13:33 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
クゥちゃんもステロイド服用なんですね。
うちもナツとココが順番に服用してます。
近所の先生が私を信用してくれているので、
薬は多めにくれるんです。
様子を見ながら、ステロイドや痒み止め、
抗生物質をあげている日々ですね。
でも必ず良くなると、信じるしかないですもんね。
クゥちゃんもガンバレ!!
もちろん、ちょび子さんもですよ!!
2009/09/11 14:23 | URL | edit posted by ココナツパパ
ちょび子より
イヴちゃんへ
イヴちゃん、この間はe-151ありがと。
お返事を書きながらe-259したら、スッキリしました。
何も解決はしていないけど、また「進も~!」って気分に切り替えられたよ。
ありがと☆
うちのちょびは「ガンダム」?ひゃほ~~。
かなりいいかもi-189

それと、でん助くんの状況が朝UPした時と変わってしまっているの。
3時には検査結果が出るらしいんだけど・・・
例えわが子じゃなくても、会った事がないパグちゃんでも
病気と聞くと辛いね。


あんころりんさんへ
~9月末?(泣
ちょびにはステロイド効いているの・・。
それこそ夜中に痒すぎてウロウロしていたのがピタリと。
だから闇雲に「イヤ」とは言えないけど、
抗生剤でさえ飲ませるのをためらう方のブログを読んで、
効かないクゥに飲ませている自分に対して、
数日間、迷いだったり葛藤だったりのモヤモヤがうまく抑えきれないでいました。
姐さんの薬浴シーンやあれやこれやを見て、
その後どうなんだろうって思っていました。
ホント近かったら質問攻めにしちゃうんだけどなぁ。
あのお方に会っちゃうんですよぉ・・
ようやく桃キャラメルを開封して食べれます♪


マメママへ
きなこちゃんもなの?
やっぱ季節の変わり目ってあるんだね・・・。
春からずっとだから、可哀そうになっちゃうよ。
ニンニクあげてみてるの?
免疫力のUPは必須だよね。
今度会ったらニンニクパワー聞かせてね。


ツヨぽんさんへ
励ましの言葉・・かけませんね。
気を張っている時って優しい言葉や励ましが必要以上に
心に入ってしまい、
強くいる事がしんどくなってしまうから。
経過をHuranaさんに無理を言って聞かせてもらっています。
見守る母がここにもいますよ。


ココナツパパさんへ
ココナツちゃんもステロイド服用しているんですか?
だるそうにしませんか?
なんだか見ていて切なくなっちゃうんですよ。
うちの場合抗生剤、痒み止めは全く効きません。
完治はないにしても、痒みを減らす方法はあると
わたしも信じたいです!
・・でも、クゥに効くお薬どこにあるのでしょうねぇ。
2009/09/11 15:27 | URL | edit posted by ちょび子
ステロイド、うちのあーちゃんも服用しています。
とっても抵抗があったので お医者さんと主人の勧めをかたくなに拒否していたら 顔までかきむしって
ぼっこぼこのお岩さんになっちゃって。
知らない人が、移る皮膚病?っておもうほどになったので やむなく服用を決意しました。
抗生物質でも躊躇する人もいるし、この子がよくなるなら・・ととにかく挑戦してみる人もいるし、やり方は人それぞれでいいですよ。
桃の葉がいいと聞けば 桃の葉風呂にいれ、木酢液がいいと聞けば薄めてスプレーし・・
ネットで評判の塗り薬やら、フードやら。
犬は 嫌がりますが こっちも必死です!
ちょび子さん、悪い飼い主だなんて 思っちゃ負けですよ。
長々とすみません。
今はアロマのかゆみ止めをぬってます。
もし、よく効いたら お勧めしますね
2009/09/11 16:43 | URL | edit posted by アズキ
でん助くんのてんかんのこと、クゥちゃんのアレルギーのこと。。。
ちいさな体でさぞ大変だろうに、それでもがんばっている姿を見ると本当に切なくなります。
我が家も、のりまきの神経痛、ハイジの眼瞼内反症や虚弱体質など、多々の心配事で落ち込んだりしてしまうのですが、しょんぼりしているばかりじゃなく、その時できる最善のことをしてあげなきゃなって思います。
のりまきなんて、心配して「大丈夫?」なんて不安げにきくと逆に怒ります!
ちょび子さんも大変だと思いますが、元気だして行きましょう!!
みんなの痛いこと、辛いことが少しでもよい方向へ向かいますように。。。

上司に言える休む理由。。。私は「パグが」を「母が」や「祖母が」にかえたりします。
おパグを病院へ連れて行く===>母を病院へ、おパグが具合悪い===>祖母が具合悪い、みたいな(一緒に住んでないくせに!笑)
2009/09/11 17:33 | URL | edit posted by あいぴぃ
でん助くんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
てんかんで緊急入院とは心配ですね。
そして
クゥちゃん、ステロイドでも効果なしって、辛いね~(泣)

免疫力を高めるなら、ヤギミルクがいいって聞いたことあるけど、クゥちゃんにはどうかな~???

皮膚に良いハーブだったら、自然にあるものだから、体に優しいんじゃないかな???

みんな早く良くなるといいね
2009/09/11 18:28 | URL | edit posted by ナッティ
う~~~んと、知り合いも身内の病気やらなんやらで、お休みとってますね(笑)

今日、ドリンク剤買ってきました!
ファイトーイッパァ~~ツ!

桃キャラメル・・・まだ食べてなかったの?(爆)
2009/09/11 18:29 | URL | edit posted by お多福
ステロイドは出来れば使用したくないですよね><
うちのりり子も先月入院したときに初めて
 ステロイド注射したのですが、心配でした。

でん助くん、お誕生日に入院なんて可愛そうですね。
元気に退院できることを祈ってます。

クゥちゃんも、少しずつでも回復に向かってくれるといいですね。
2009/09/11 21:25 | URL | edit posted by りり子mama
病院に行って、我が家も微量のステロイド処方されてきました。。。
病院でのやりとりを書くとすごい長くなっちゃうので省略するけれど、病院にいる間に、薬のことではっきり考えがまとまらなかった自分に、後でもやもや・・・まだ今ももやもや・・・です(>_<)

それと、まめ子も最近少しカイカイが増えてたんですが、空気が乾燥し始めたせいかもしれないとのことで、スプレータイプのコンディショニング剤が処方されました☆(←ビルバックのもの)
それをつけると、足首を噛むことがだいぶ少なくなりました!
クゥちゃんも、乾燥のせいでちょっと悪化したように見えるってことないかしら!?
もしかしたら、何か外からつけるもので落ち着くかもしれないですよ。
だから、元気出して下さいね!応援してます!!
2009/09/11 22:46 | URL | edit posted by みほみほ
ここなと追いかけっこして走り回っていた
元気なクゥちゃん。
昨日、おとといのクゥちゃんを見たら、
せつなくて、涙i-241だよぉ。

ちょびちゃんは、よくなってきたんだものねi-189
クゥちゃんだって、きっと、よくなるよ。
ちょび子さん。応援してるからね。
2009/09/11 23:39 | URL | edit posted by ここなmama
クゥちゃん、なかなか良くならないのね(><)
最近、ブン太もよく痒がって・・・
病院に行って診せたけど、皮膚には何も出来てないし、
最近フード違うのあげてるから、それかなぁ!?って。
狂ったように掻き毟ってるから、可哀想で(^^;;
フード、止めたら少しは良くなったみたい。。。
アレルギーの辛さが良く分かったわ(><)
愛犬の体調が悪いと、仕事どころじゃないよね!!
でも、私はハッキリと「ブン太の調子が悪いから」って
言って早退したりしてるわ~(^^;;
2009/09/12 00:06 | URL | edit posted by ブン太ママ
ちょび子より
アズキさんへ
アズキさん、この間はメールありがとう、です。
かなりグダグダの文章になっていたでしょう。
でも、あれでだいぶつき物が落ちたんだよi-184
アズキさんもあーちゃんの為に色々頑張ってたんだね。
私も今の病院に通う前はホヤ食べさせてみたり、
温泉の元みたいなのに入れてみたりしてました。
アレルギーは気長に戦うしかないんだよねi-241
アロマの結果楽しみに待ってます。


あいぴぃさんへ
のりまき君、怒っちゃうの?男の子なんだね(笑
ワンコの病気や怪我、口が聞けないだけに察するしかなくって、
感の悪いわたしとしては、ホント手探り状態です。
今はもっともっと知識を得て、してあげれる範囲を
広げなきゃな、って。
でん助君は検査の結果パグ脳炎だったようです。
症状が落ち着いてくれる事を願うのみです。


ナッティさんへ
ちょびがステロイドで全く痒がらない姿を見てるんで、
クゥが痒がる姿が可哀想でi-241
本当は症状が落ち着いたら漢方のお店にでも相談に
行こうかなぁって思っていたんだけど、
なかなか難しい状況です。
応援ありがとね♪


お多福さんへ
ドリンク剤買ってきたの?
疲れる前から準備万端だね!(笑
母に病気になってもらいました^^;
桃キャラメルはね・・へこさんと仲良しの挨拶に一粒渡すの。


りり子mamaさんへ
ステロイド、それしかないと分かっていても副作用怖いよね。
人間なら、それでも不調など訴える事が出来るんだけど、
ワンコじゃ、薬を飲んでの不快感を訴えられないもんねi-195
でん助君は症状が落ち着いているとばっかり思っていたので、
本当にびっくりでした。


みほみほさんへ
スプレータイプですか???
ダメでもともとなんでさっそく試してみます!
まめ子ちゃんもステロイド処方されちゃったんですね・・。
(アトピカ飲んでませんでしたっけ?)
もやもや、の、もやもや、良く分かります。
私も薬がステロイドと知ったときはもやもやで、
前にステロイド処方されたってコメしてくれた人に
「どうなんですか???」ってメールしちゃいました。
シャンプーとサプリでアトピー対策をしているトコに
今度相談してみようかと思っています。
でも、脱・薬は難しいかも。。(溜息
私も応援してますね!!!


ここなmamaさんへ
今の薬にしてから、本当にクゥは別犬のようですi-241
ドアを開けると止める間もなく外に飛び出していたのに、
今は全く出たがりません。
今日は病院の順番、5番目だったみたい。
明日も注射と薬だけだったら、また病院考え直した方がいいのか。。
悩みはつきないね。


ブン太ママさんへ
ブン太君もなの?
やっぱ季節の変わり目ってあるのかもねぇ・・。
うちもフードのせいかと思ったけど、
一時痒がる頻度が低くなるけど、スグにカイカイ復活なんだよねi-195
はぁ、冬になるまでこうなのかもi-241
で、お休みの理由「ブン太君」なの?
そりゃぁ、あっぱれだわ(笑
うちの職場って基本的には休みやすいのよ。
だから普段は理由なんて言わず「休み欲しい」でいいんだけど、
今の時期の月曜は休みにくい。そんでもって上司i-100嫌い。
2009/09/12 01:25 | URL | edit posted by ちょひ子
これほどまでに可愛いものなのか!とイヴと一緒に暮らして思います。
だからたとえ会ったことのないワンちゃんでも病気と聞けば同じ親の気持ちとしてとても辛くなります。
少しでも良好に向かってくれるといいですね。

ステロイド…人間でも躊躇するのに、もっと体の小さなパグに使うことは悩んで悩みぬいて当然ですよね。
イヴもここ最近異常に痒がって掻き過ぎて血が出ての繰り返しをしています。
病院では、アトピーかも知れないけどもうチョット様子見ましょうと言われてまだ治療は何もしていないので掻き始めると遊びで誘導してやめさせるの繰り返しです。

出来ることなら小さな体を薬漬けにはしたくない。。。
薬以外の方法でいい対処法が見つかるといいですよね。
(パグではないですがマイクロバブルで皮膚病が良くなったという話を友達から聞いたことがありますが、どうなんでしょうか?)


2009/09/12 10:57 | URL | edit posted by イヴまま☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12 12:50 | | edit posted by
お薬のこととか良くわかってませんが、やっぱり元気が一番ですよねぇ。
我が家はまだ心配事は少ないですがいつ何が起こるかわからないですよねぇ
気をつけてあげないと駄目なことたくさんありますよねぇ
友達のわんこちゃんも頑張ってたんですねぇ
なんて書いてよいかわからなくなっちゃいますが
今自分が出来ることは手を抜かずやっていきます。
2009/09/12 22:29 | URL | edit posted by mizo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/14 06:36 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/106-a7b3cf70
trackback
