7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
9月なのに暑かった
土曜日に「雨女」を自称する二人、お多福さん と りんこさん と、


快晴の中ガハガハ言いながら、


10月11日の「芋煮会」の会場の『ドックランサム』で打ち合わせでした。


DSC02219.jpg


後ろに見えるハウスが芋煮会場&雨天時の場所。

その奥がランになります。


DSC02165.jpg
(ちょび、クゥ、大福親子)


この日は本当に暑くって、どの写真もちょびはガハガハ。





DSC02177.jpg

普段なら他のワンちゃんに寄られるのいやがるのに、
この日はそんな余裕がないらしく、あこちゃんと写真撮れちゃった☆





暑い中走っていた、ちいこちゃんもやっぱ暑そう。

DSC02121.jpg




サムさんの後は『アースカフェ』で、お多福さんとワンコインランチ

DSC02234.jpg
量はちょっと少なめ。





食事の間にちょびは隣のトリミングサロンで爪を切って貰ったのですが、




食事プラス、サロンを利用したという事で、



な、なんと400円のシフォンケーキが


サービスでした。

DSC02242.jpg


爪切りは500円ですよ。



差額を考えたら・・・シフォンケーキが100円


またここで爪を切っちゃうもん






さて、冷房の効いた場所だったので大福親子もまったり。


DSC02244.jpg








ちょびクゥはお店で寝ていたくせに、帰りの車でもぐっすり寝てました。


DSC02228.jpg

かわいいです♪





「雨女」の神通力がなくなってきていると信じ、芋煮当日の晴れを期待しましょう



ランキングに参加しています。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ちょび、クゥ、憧れのあんこ姐さんが所属する おやつ防衛隊 の見習い隊員に


ちょび食料防衛隊隊員証
クゥ食料防衛隊隊員証


正隊員になっちゃるぞ!!


Posted by ちょび子
comment:27   trackback:0
[お出かけ

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
あ~~!ちゃんと撮影してる~!

自称雨女、さてどうなることやら・・・(笑)

シフォンのおすそ分け、ご馳走様!
2009/09/06 22:18 | URL | edit posted by お多福
芋煮会、楽しみ~☆
晴れるといいなぁ!!
下見&打ち合わせ、お疲れさまです♪
土曜日は、こちらも暑かった!!!
夏が戻って来た感じ(^^;
シフォンケーキのサービス!?
甘党には素晴らしいサービスですわっ(^^)
2009/09/06 22:29 | URL | edit posted by ブン太ママ
あ~~!お多福さんと違い、綺麗に撮れてる~~(笑)

埼玉県も真夏日だったから全国的に?

ねぇねぇ~おやつ防衛隊ってなあに?
おせぇ~て!
ひょうたんボトルあげ………上げて見せるから。
2009/09/06 22:30 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
あっ、お揃いメッシュタンクだe-446
芋煮会の打ち合わせ、お疲れ様ですe-287
美味しそうなシフォンケーキe-454
お食事&爪切りでそんなにサービスしてくれるなんて
お得だわe-420
急に暑くなって余計にガハガハしちゃうよねe-441
ちょび子ちゃんも体調崩さないように気をつけてねe-260
車で熟睡してる2人がめちゃくちゃ可愛い~e-349
癒されるぅ~e-266
2009/09/06 22:48 | URL | edit posted by イヴ
お久しぶりでっす!
おっ、着々と準備してますね~
東京も秋っぽくなったり、すっごい暑かったり、行きつ戻りつな感じだよ~
その後、かゆかゆの調子はどうですか?
ちょびちゃんとクゥちゃんの紫タンク見て、『秋のトレーナーは紫にしたい!』とひそかに闘志を燃やしているひじしめより
2009/09/06 23:00 | URL | edit posted by ひじしめ
あ~
写真いっぱ~い!
すんご~い
2009/09/06 23:43 | URL | edit posted by じゅんこ
ほんと、みんなガハってますねー
雨女さんがいらっしゃるようですが
当日は、パグ日和に恵まれますように。。
せっかくだからランも走らせてやりたいですもんね。

それにしても、シフォンケーキ100円は
棚ボタでしたね。
爪切り500円も安いですよー
なんて素敵なカフェなんでしょ~♪
2009/09/07 01:53 | URL | edit posted by ミコ
寝顔めっちゃ可愛いですねぇ~
ちょびちゃんもクーちゃんもとっても穏やかな顔してますよねぇ。。。
なんで、こんなに癒されるんでしょう…
芋煮会興味深い場所で行われるんですねぇ…
このビニールハウスみたいところでやるんですよねぇ!
雨でも大丈夫そうですねぇ。。。
あーーーー…
行きたいよーーーー泣
2009/09/07 07:44 | URL | edit posted by mizo
ちょび子より
お多福さんへ
枚数はカメラ放置だったので少なかったんだけど、
ブレ写真が少ないってのがいいかも~♪
残す所は天気ですよね。
快晴女のママローパワーに期待しましょう(笑


ブン太ママさんへ
・・・雨が降るとね・・・お多福さんの雨女記録更新なんだよ^^;
それも楽しみにしていてね(笑
シフォンケーキは期待していなかったからすんごく嬉しかったi-184
こんな事で幸せになれる自分が好きかも~。


ツヨぽんさんへ
却下!上げてる姿が見えないもん(笑
おやつ防衛隊って・・・伊予のたそがれさんとこで
やってるの。
こんなんで説明になっているかしら??
たぶん携帯じゃ見えにくいサイトかも。


イヴちゃんへ
お揃い、お揃いi-189
かなりのヘビロテで着てるんだよ。ホントありがとねi-179
そういうサービスがあるって知らなかったから
「儲けた!」って感じだったe-440
普通はクゥがすぐにガハガハなのに今回はちょびが、だったんだよね。
車に乗ると、ダウンしてたよ。


ひじしめさんへ
芋煮まであと1ヶ月ちょっとですもんねぇ。
東北ってこのパグ数はなかなか集まれないんで、
すごく楽しみにしているの。
カイカイの心配ありがとう☆
薬を変えて、ちょびはいい感じなんだクゥはイマ一歩。
涼しくなる事で落ち着いてくれるといいんだけどなぁ。
「紫」いいでしょう?フォーンにも黒にも映えるよね。


じゅんこさんへ
お多福さんと同じような枚数撮ったんだろうけど、
カメラ勝ちです!(笑


ミコさんへ
10月だと快晴でもこっちは涼しいだろうから、
晴れて絶好のパグ日和を期待しちゃってます。
棚ボタでした(笑
ドックカフェじゃない場所ってまだ緊張しちゃうんですが、
100円なら行くしかないですよねぇ??


mizoさんへ
普段は車に乗るとまず「おやつくれ」なんだけど、
疲れていたらしく、水飲んで寝てました。
寝顔って変顔でも癒されますよね。
子供と一緒☆
ホント近かったらビニールハウスランに招待したいですよぉ。
2009/09/07 08:29 | URL | edit posted by ちょび子
芋煮会、なんだか参加者気分で
ずっと楽しみにしています(笑)
会いたい人もたくさんいるし、
いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~♪

パグちゃん達、みんなまったりかわいい顔で
朝から癒されちゃいました~v-345
2009/09/07 09:39 | URL | edit posted by ミネ
うふふ♪
爪切り500円でシフォンケーキ400円をサービス・・・
何て商売っ気のないお店なの!(笑)
私も爪切りは姐さんが暴れるので家で(3人がかりでも)切れないのでペットショップでお願いしてます。
そこも商売っ気がなくて、肛門腺絞りと爪切り両方で500円なんですよ。i-236

それと~♪ヘルメット作って貰ったのですね!
似合ってる~i-178i-237
でも画像小さ過ぎだよ。もうちょっとババーン!と大きく載せてよ~~i-179
2009/09/07 09:55 | URL | edit posted by あんころりん
パソコンから見た!見たじょ~!

憧れるなぁ
いつかでん助も見習い隊長に

その前にパソコンにアドレスを入れなくちゃ
2009/09/07 11:08 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
着々と準備が進んでいますね~。
アースカフェ、いいねぇi-189
そういえば、そんなところがあったi-190
ランチ、ワンコインなのi-198
爪切りして、シフォンケーキi-233
行ってみたーい!!
爪切りは、上手だったぁ?


2009/09/07 13:28 | URL | edit posted by ここなmama
爪切りするとシフォンケーキが無料!
ナイスですねぇv-10

そして、ケーキとランチの値段が100円しか違わない(ワンコインだから、それでいいのよね?(゚ー゚;A)ってのにもビックリv-353

アースカフェ、最近我が家から1時間以内の距離にも、一軒出来たの!
今度行ってみねば♪(^m^)
2009/09/07 16:19 | URL | edit posted by みほみほ
お多福さんちもりんこさんちも一緒で楽しそう~
同じような写真だけど内容が少しずつちがっててねおもしろいよ~
最後の・・・りんこさんと同じでちょび子さんが
量はちょっと少なめ・・・というのに爆笑!
あれ~?お多福さんは量は大丈夫だったのかなぁ?と
か・・・考えてたらおかしかったよ~
2009/09/07 16:19 | URL | edit posted by あいゆ
ワンコインランチ!?
凄い安い~!
しかも爪きりをすると、シフォンケーキが100円とは!
あっぱれだわ~。

最後の2匹の寝姿、目が半目に見えるのは私だけ?(笑)
2009/09/07 16:36 | URL | edit posted by マメママ
芋煮会の準備お疲れ様です。
雨女の神通力は弱まったままでいてくれること
願ってます。
お多福さんが、私の事を美女だって想像してるよ。
期待を裏切っちゃ悪いから、
ヘコマッチョ美女さんかテン坊美女さんを
代わりに派遣しようかな(笑

最後の写真。
あれ2人とも爆睡中? かわいいな☆
2009/09/07 18:08 | URL | edit posted by Hurana
芋煮会の打ち合わせお疲れ様でしたぁi-186
シフォンケーキをサービスしてもらえるとは!!
お得感たっぷりでいいですねぇ
ついついまた行きたくなりますよねi-237
くっつき虫のちょび&クゥちゃん、すごくカワイイ~i-178


2009/09/07 18:27 | URL | edit posted by そらあね
芋煮会の準備お疲れ様でございます(*^_^*)

雨女の力も弱まってきたようで、当日は晴れるといいね~♪
サムさんは山あり谷あり、とっても走り甲斐がありそうだよね~!!!
みんなガハガハ顔 可愛く撮れてるよ~♪
ランチは『ワンコin』なの???
それとも『ワン コイン』なの???

どちらにしても嬉しいランチですね~

爆睡中のちょびちゃんクウちゃんもいい味出してるね~
2009/09/07 18:50 | URL | edit posted by ナッティ
土曜日は打ち合わせお疲れ様でした~
参加できずにすみませ~ん
当日こきつかってください(>_<)

このドッグカフェお安いわ~♪♪
今度行ってみたいな
でもイチローじっとしてないからな~^^;

ちょびちゃんクゥちゃん 仲良く
寝てるね~♪ほんとめんこい♪
癒される~(*^。^*)
イチローもこんな風に寝てくれたらいいのに・・・
2009/09/07 22:25 | URL | edit posted by ママロー
芋煮会いいな、いいな~!行きた~~いe-263
でも行けな~いv-409

・・・しょうがないので、ウチは、芋煮会の2週間後に
パグ158頭(9/7現在)にまみれることにしました♪
Huranaさんとご対面~!デス♪
ぐふふ~
2009/09/08 00:36 | URL | edit posted by たつたママ
あはは。そっちも量少なめランチ?(笑)
ちょっと時間が遅かったから、かなり
腹ぺこだったもんね~。
なんかあたしが慌てて、ぶれぶれだったのに
いつの間に写真とってたの!
うちの乙女たちをかわいくとってくれて
ありがとう~★

芋煮、がんばろうね★
2009/09/08 07:15 | URL | edit posted by りんこ
芋煮会、東北ならではって感じでいいですね~☆

芋煮会プラスパグズなら、尚さら楽しいですよね♪
準備大変だろうに企画、運営すごいです!
頑張ってくださいね!

ケーキがサービス!魅力的ですね~☆
これは、また行っちゃいますよね♪

ちょびクゥちゃんは仲良く並んで寝るんだね~。
こういう姿ってメチャクチャ可愛い~♪
ついつい見て顔がほころんじゃいますよねe-266
幸せな気分になれるショットだよねe-343

2009/09/08 09:16 | URL | edit posted by イヴまま☆
ミネさんへ
自然あふれるランでの芋煮・・になるんですよぉ。
グゥちゃんにいつか会いたいです。
4月生まれのちょびのお父さんが、
7月生まれのグゥちゃんの曾おじいちゃんって、
考えるととっても不思議な気分になります。
・・・なりませんか?


あんころりんさんへ
商売っ気ないですよねぇ~。
100円で爪切りと思うと、それだけでニタニタですi-179
姐さんは絞られて切られて500円なんですね。
それは安いなぁ。こっちだと殆どのお店が別々料金ですもん。
写真、だってまだ「見習い」なんだも~ん。


ツヨぽんさんへ
見れた?良かった☆
パソコンからコメント発信する予定なの?
いや、それともブログ開設??
早く開設してよ~。剛ワールド絡めたパグブログでいいから。


ここなmamaさんへ
アースカフェ良かったよ。
って、シフォンケーキに釣られているんだけどね^^;
ランチ、ワンコインでスープサラダ付き。飲み物はセットで頼むと100円。
量さえもう少し増やしてくれると大満足な感じ。
爪切り・・普通(笑


みほみほさんへ
そうだね~。
考えたらランチとシフォンケーキ100円しか違わない(笑
セットで頼んだらケーキ安いのかも・・。
近くにお店出来たんだね。同じかどうか行ってみて☆


あいゆさんへ
3人とも(当たり前だけど)まるっきり性格違うから、
違う感じのブログ内容になるんだろうね。
文章を先に読んでいて会うって、変な感じだよね。
お多福さんは、イメージ違ったからなあ。
うどままと会うんだよね。会ったら感想聞かせてねi-184


マメママさんへ
ワンコインでスープサラダ付きだから安いよね。
ただ、男の人には全く足りないと思うぞ!
私でさえ足りなかったもん。
写真撮ろうとすると、察知してうっすら目を開けちゃうのよねぇ。


Huranaさんへ
晴れて欲しいです。
お多福さんもイベント時のハウス脱出を願っているんだけどね。
わたしもHuranaさんの踊る姿を拝見してから、
マダ~~~ムな感じの人かなぁ・・って思ったりも。
いや、でもやっぱ、(外見じゃなく)可愛い人っぽい!
たつたママがHuranaさんに会うって
わざわざ自慢するんだよi-240
そんな大人げないことするんじゃありませんって叱っておいて。


そらあねさんへ
サービスされると知らなかったから、嬉しかったよぉ。
爪切りはその時その時で違うから、
またここに行く事は間違いないね(笑
助手席から落ちないように、ちょびクゥ寝てますi-229


ナッティさんへ
ナッティ、そこ突っ込むか!(笑
『1コインだよ』ちなみに、100円だまでも
ましてや10円玉じゃないからね。
今度一緒にサムに行って、アースカフェで1コインしようか?
連絡もらえたら基本いつでもi-206だよ。


ママローさんへ
いえいえ、お仕事ご苦労様です。
当日の『牛肉』・・楽しみにしてるんですからぁ。
「宮城風と山形風」の勝敗を決めるかって話も出たよ。
りんこさんは食べる前から「山形牛」に投票してた(笑
期待してまっせi-189
イチロー君って疲れて寝るって事は外じゃあり得ないの?



たつたママさんへ
食べ比べだよ~ん。
芋煮じたい最近食べてなかったら、凄く楽しみなの。
え?いつどこで会うの?
わたしもたつたママに会いたいよi-240
・・・ふふふ・・生Huranaは2週間前に会えるから
羨ましくないもん。


りんこさんへ
500円だから、と思いつつもっと食べたかった^^;
写真は最初と最後しか撮ってないよ。
でも、最新の手ぶれ防止だからブレないよねぇ。
あえて、あこちゃんのふてくされてる風のにしちゃった。
芋煮、自分たちも楽しもうね。


イヴままさんへ
BBQならありますが、芋煮はやっぱ東北ならではですよね。
ご当地食べ比べパグオフってあっちこっちであったら楽しいかも☆
寝ている姿って可愛いですよねぇ。
子どもと一緒で無防備なんだもん。
普段は並んで寝ないのですが、助手席なんで仕方なく・・
だと思います。
2009/09/08 12:07 | URL | edit posted by ちょび子
打ち合わせおつかれさま!!
アースカフェ、まだ行ったことないんだー。
サービス満点でいいね。ゴハンもおいしそう♪

1枚目のちょびの写真、なんだかセクシー。
ちょび、色気が出てきたか??
2009/09/08 20:01 | URL | edit posted by だるま家
お久しぶりです^^
 最近ブログさぼってました><

小顔のちょびちゃんが暑さのせいでいつもと違うお顔になってる~☆
うちのりり子は日曜日退院してから初のお散歩をしました。相変わらずチンタラ歩いていました;;;)

爪きりして100円でシフォンケーキ食べられるなら私も利用したい~!いいなぁ~。

芋煮会晴れるといいですね!
2009/09/09 00:22 | URL | edit posted by りり子
ちょび子より
アースカフェ、すぐ隣(上?)が駐車場で利用しやすかったよ。
ゴハンは普通に美味しいんだけど、量が少ない^^;
500円だから許しちゃうんだけどね♪
1枚目?グラビア風?(爆


りり子mamaさんへ
この夏はガハガハするようなお出かけしてないから、
普段と違う顔だよねぇ。
ようやく、りり子ちゃんはお散歩解禁?
そっちもさすがに涼しくなってきているんだよね?
100円だと思うと、また利用します!って宣言したくなる(笑
2009/09/09 12:32 | URL | edit posted by ちょび子より
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/102-3e9353c6
trackback
