7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
好き×好き
写真を撮る技術(操作、センス)は上がらないので、





撮った写真の加工に走っているわたし・・・






でも、この写真は



25554827_org_convert_20090903143032.jpg






例え後ろが生活感たっぷりでも






暗くて黒い写真になっていても





このままが好き。






加工なんてしたくない。









ランキングに参加しています。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村











だって、











次の瞬間が・・・こんなお顔なんだもん・・・












25554806.jpg





色とりどりのお花でも書き足せば可愛くなるかしら?








今度はポチッとしたくなった?
↓  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



研究熱心なちょび子。最近は写真ブログを見ることにはまってます。
ここ」好き。




Posted by ちょび子
comment:22   trackback:0
[日常
comment
あはは。
笑っちゃったよ。
写真も、添えられた文章も
たまらなく素敵!
こんなオチ&ユーモアを私も身につけたいなv-10
2009/09/04 10:39 | URL | edit posted by Hurana
クゥちゃん…
色とりどりのお花も色あせちゃいます!
2009/09/04 10:43 | URL | edit posted by じゅんこ
クゥちゃんの、Before Afterのお顔に
大爆笑しちゃいましたよ。

うちは、最近加工に走っちゃってるから
元のモデルの良さで勝負しなきゃいけないですよね。

にしても、クゥちゃん最高♪♪♪
2009/09/04 11:01 | URL | edit posted by ココナツパパ
ちょび子さん、写真の加工ができるなんて、すごいよ~。
クゥちゃんの写真、かわいく撮れてるじゃないですか!
・・・と思ったら、次の瞬間にはすごい顔になってるし(笑)
でも、いっそのこと、かわいいほうを加工して、すごい顔は
そのまま取っておいてほしいような気もします~♪
2009/09/04 12:37 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
クゥちゃん可愛いね~
私も生活観たっぷりの写真が好きですよ♪
そのままで十分素敵な写真ですよ!!
最後の写真は爆笑でしたがね(笑)
でも写真の加工ができるなんてすごいですね。
私はまったくそういうのにウトクテ全然出来ません・・・
2009/09/04 13:53 | URL | edit posted by むう
くぅちゃん、すっごい可愛いi-176
と思ったら・・・
このギャップ!
サイコーi-189
お花なんて、書き足さないでi-204i-204i-204
2009/09/04 13:54 | URL | edit posted by ここなmama
ぷはははぁ~e-455
クゥちゃんのお顔がぁ~
まだまだ、あどけない可愛い顔が
次の瞬間、悪人顔になってるぅ
でも。。。
どっちの顔も好きぃi-176
この写真は加工なしでOKですよっ!
2009/09/04 14:33 | URL | edit posted by サト
アハハッ。
クゥちゃんの可愛らしさが両方の写真に出てますよ
花?……沼……?
やめましょう。
あれは画伯しか書けない技ですから。

たとえどんな写真でも愛情が一緒に写ってます。

2009/09/04 15:27 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
ちょび子より
Huranaさんへ
お笑い系のブログにしたいの?
そりゃも~お絵かきしかないでしょう!!(笑
お花でも河童のお皿でも好きに書いていいいですよ~。
でも、Huranaさんのブログはそんな事しちゃヤダ。


じゅんこさんへ
そっか、あれは「色とりどりのお花」が
咲き終わった絵だったのですね?


ココナツパパさんへ
笑えちゃいましたか??
仕事疲れには笑うのが一番です♪
写真、加工すると見栄えがぐっと良くなりますよね。
字を入れただけでも違うもん。
まぁ、たまには直球勝負もいいかも・・って事で。


まめ蔵ママさんへ
エヘヘ・・加工といっても、ボタン一発「色」修正したり、
フレーム入れたりですよぉ。
フォトショップ。。。やっぱ使いこなすには難しい^^;
かわいい方を加工ですか?
うんうん。ネタない時に用に今から加工しちゃおうかなぁ。


むうさんへ
たまに昭和チックな写真もいいかなぁって思ったりする。
でも、今のカメラって色が奇麗に出すぎちゃうんだよね。
ただの散らかった部屋風?(笑
むうさん、動画編集とかしてませんでした?
凄いなぁって関心してるんですよ。


ここなmamaさんへ
暗いのが残念なんだけど、お目々がキラキラで好きな一枚なの。
パグって表情コロコロ変わるから面白いよね。
でも、ホント黒パグ写真は難しい。
どうしたって室内の写真多いしね。


サトさんへ
お顔が小さいせいか、幼くあどけなく見えちゃいますよね。
大好きな1枚です☆
明日からはまた、写真加工にどっぷりかなぁ。
そのままで可愛い写真って少なくって(笑


ツヨぽんさんへ
愛情感じてもらえますか?
新しいカメラを手にして、しつこく撮るんで
最近、嫌われ気味なんですよ^^;
花・・・は、考え中なんですよ。
どうせ、土日はする事ないんで、お絵描きにいそしもうかなぁって。
ツヨぽんさんも、どうですか?
おねんねしながらブログ作っちゃうとか。
2009/09/04 15:43 | URL | edit posted by ちょび子
クゥちゃんお目目ウルウルで可愛い~♪
と思って見ていたら
なぜこんな表情を(笑)
でもこっちの写真も好き!
生活感たっぷりでもOKだと思います。
ここの家族だよって感じがするので
私は好きです☆
2009/09/04 16:25 | URL | edit posted by kopero
撮る技術も加工の技術もまったくないイヴままです。。。e-263

クゥちゃんスッゴク可愛く撮れてるよ~♪
次の写真は、オヤオヤ…くぅちゃん凄い顔!って笑っちゃったけど、でもいろんな表情あってのパグズだもん!

どんな表情だって素敵だよ~☆

私は可愛いクゥちゃんも変顔してるクゥちゃんもどっちも好きだけどな~e-266

2009/09/04 17:07 | URL | edit posted by イヴまま☆
クゥちゃんいい味出してる~♪
落差がある写真ですが、両方ともめちゃ好きだなi-175

えぇ!?土日はお絵描きですか?? 沼と花を???
それはそれで楽しみだな~i-278
私もフォトショの使い手に憧れますわ。
洒落た名刺を作りたいんだよね。
2009/09/04 17:50 | URL | edit posted by あんころりん
生活感たっぷりでもそのままがいいよ。
クゥちゃんかわいい!!
2枚目の写真なんかパグ好きさんたちにはたまらないと思うよ~。
私は大好きです!!
2009/09/04 20:01 | URL | edit posted by あっぴ
あっはっはっはぁe-282
私は2枚目の方が好き×好き~~~♫
そして、わたしも「そこ」が好きになりました。
「日常に於けるかっぱ写真」って・・・
そこでもう日常じゃないですからぁe-263
2009/09/04 20:25 | URL | edit posted by ゆみっち
一枚目と二枚目の表情のギャップが素晴らしい(笑)
普通、次の瞬間の顔がコレだなんて思わないもん!!
クゥちゃん、何を考えてたのでしょう??
気に入らないことでもあった!?(笑)
2009/09/04 20:32 | URL | edit posted by ブン太ママ
いやぁ~んe-266可愛い~e-349
って、おいっe-281
一人突っ込みしちゃったわe-330
黒いクゥちゃんとお部屋の白のコントラストがイイですe-287
でもその後のクゥちゃんが・・・クゥちゃんがぁぁぁe-350

ちょび子ちゃん勉強熱心だねe-420
カメラの腕ぐんぐん上がりまくりだよぉe-446
私も頑張らなきゃe-271
2009/09/04 21:49 | URL | edit posted by イヴ
最初の写真から落ちがあるんですね(^-^)
笑いを狙ってますね。

そう言えば、鬼首いいですね。
我が家も何度かキャンプで行った事が
あります。ただはなを迎える前ですが。
新潟から下道のみで7時間かかるので
なかなか行けません・・・。
2009/09/04 22:27 | URL | edit posted by なゆぱぱ
ちょび子より
koperoさんへ
何気ない1枚が可愛いと嬉しくなりますよね☆
変顔はわりかし撮れるのに(笑
あんまり片付いてない家なんで、
背景ありすぎる時考えちゃうんですけど、
あえてこれは修正ナシです。


イヴままさんへ
最初からのブログからしたら、
「進化した」かも、と。
なにせ、ピンボケ写真を堂々と載せて
終わらせちゃう女なんですi-229
要は撮る枚数なんですよね。
・・・未だにそれが難しい。


あんころりんさんへ
フォトショでお絵かき楽しんでみます!!!
いや、その前に名刺作りです。
用紙だけは今日ヨドバシで買ってきました。
一度じゅんこさんにお渡ししようと作ったのですが、
ブログ名が書いてなかったi-201


あっぴさんへ
変顔の方がツボですか?(笑
わたしとしては女の子なんで、可愛い方が可愛いんですけど、
変顔撮れると、ガッツポーズです!
真っ黒なんで表情を切り取るのが難しいんですが、
今回は上手くいったかも☆


ゆみっちさんへ
ゆみっちさんったら、変顔好きなんだから(笑
「かっぱ」見ました???
綺麗で可愛いですよね。
どんだけ河童すきなんだぁ~って思いつつ、
好きな物を写し続けたら上手になれるかなぁ~と
このブログを見ていると錯覚しちゃいますi-237


ブン太ママさんへ
スイマセン・・・2枚目の方が『素』のクゥです!
なんでしょう???
飼い主に似たのかネクラなんですi-229
シンプルに書くって難しいですよね。
ブン太ママ、それプラスほぼ毎日!凄いです!!


イヴちゃんへ
新しいっていいよね。
飽きないうちはi-68でパグズを付けまわしてます!
そのうち渾身の1枚UP出来るかも・・
たぶんだけどi-229 
今は吸収する時期かなぁと色々見て回ってます。
もちろんイヴちゃんの写真も研究対象よi-184


なゆぱぱさんへ
笑いを狙って書いたわけじゃないですが、
オチがついちゃいましたね。
狙ったのは大きな写真1枚で表現している
ブログだったのにe-443
オニコウベいいですよねぇ。
川があって山があって温泉があって・・・。
宮城をこれから楽しみたいと思ってます。
2009/09/04 23:28 | URL | edit posted by ちょび子
うんうん!そうそう!このままが一番だよっ!
お~っ!かわいいーって思ったら・・・・
って、がくっ・・・(笑
でも、それが、めっちゃんこ!かわいいーっ!
それそれ!そういう表情がパグの一番かわいいところよねっ!
2009/09/05 08:10 | URL | edit posted by あいゆ
わはははははは…
この表情最高ですよねぇ~
私も大好きです!!!
ここをポチッとしたくなった?
って書いてありますよねぇ??
これって何なんですかぁ?
常識なさすぎ?ごめんなさいですぅ
教えて欲しいです。
2枚目の表情ってホントシャッターチャンス難しいですよねぇ~笑
2009/09/05 08:30 | URL | edit posted by mizo
パグはこれだから面白いよね~♪
いろんな表情がたまらん(^。^)
写真加工技術はすごいよね~
一昔前はフィルム撮影で写真が
できるまで どんなんかわかんなかった
もん
ちょび子さんお勧めの写真ブログの
かっぱちゃんも可愛かった♪
2009/09/05 20:28 | URL | edit posted by ママロー
あいゆさんへ
パグって色々な表情しますよねぇ~。
狙って撮ったわけじゃないのに、数秒後には
お笑い系の表情になっているんですもん。
後でチェックして笑えちゃいました。


mizoさんへ
ヤフーだと「ブログランキング」に参加している人いないのかも・・。
そういうランキングサイトがあって、
わたしは「パグ」でエントリーしているので。
クリックしてくれると1票入る仕組みです。
普段撮っている中で笑えるのがあると
それだけで楽しくなるよね。


ママローさんへ
今はその場で撮った写真が確認出来るって便利だよね。
それに家でプリントアウト出来ちゃうし。
でも、友達の写真好きが現像してくれるカメラ屋が
少なくなったって嘆いていたよ。
やっぱりプロに現像してもらうと「色」が違うらしい。
私も早く一生残したい写真を写してみたいです。
2009/09/06 22:17 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/101-dc26a9d7
trackback
