7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
ありがとうの一年でした。
今年も残すところ数日となりました。

DSC01361.jpg



年末になり一年を振り返ってしまうと思い出してウルウルしちゃうんだけど、

悲しかったと同じくらい、得たものも多い年だった思います。



DSC01261.jpg




あの日まで、今日と同じ日がずっと続くと思っていました。

でも、明日を迎えられない人生もあると悲しみと共に教えられた年でした。


めりくり

最近読んだ本で知った、ガンジーの言葉。

『国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』
 The greatness of a nation and its moral progress can be judged
  by the way its animals are treated."



今年は迷子や保護犬と実際に関わり、たくさんの事を考えさせられた年でもありました。

安易に犬を迎え、安易に飼育放棄する人が後を絶ちません。
第二の我が家と里親に出されたのに、「飼えなくなった」と戻される子もいるのです。
里親先から転売され、悪質な繁殖屋で繁殖の道具にされる話も聞きました。

イヤな面も見る事が多いであろうボランティアさんが、
それでも人を信じて、命を救いたいと前向きに活動されている。

ただただ頭が下がります。


1ヶ月程、ワンコの一時預かりをする機会を頂いたのですが、楽しい経験でした。
ただ、若い子が3匹が揃うと、楽しいけど厳しい^^;
「クゥがいたら、上手にあしらってくれていただろうに。」と何度か思ってしまいました。

DSC08658-4.jpg
*預かりちゃんとのお写真*



密かな野望として、ちょびねるがどんなワンとでも穏やかに過ごせるようになったら、
再度、一時預かりをしてみたいかも。
その為にはまず、我が家が全員元気で愉しく暮らす事が目標だね!



DSC00888[1]




最後に、訪れてくださった皆様に感謝をこめて。


 Merry Christmas
             &
   Wonderful 2011 


Posted by ちょび子
comment:12   trackback:0
[日常

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


| HOME |
