7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
さよなら。だね。
ブログトップに広告が表示されるのがいやで、
一か月に一度更新してきたけれど、ブログに対する気持の変化があり、
『いつまで続けよう』と最近は考えるようになっていました。


091026.jpg

ブログって不思議な媒体だと思います。



色んな考えかた、とらえ方がある。



日記だと思う人、作品だと思う人。
広くたくさんの人に読んで欲しいと思う人。
親しい人だけに読んで欲しいと思う人。

出来事や成長を伝えるブログ。
心情や気持ちを伝えるブログに、創作ブログ。





読み手はたくさんのブログの中から、好みのブログをみつけて
コメントを書き込んだり、読み逃げを繰り返し、
ブログに登場する人やワンコに対して、会った事はなくっても
友達に似た感情で見るようになるんだと思うんです。



DSC07419[1]
(2009/11/06)






このブログを始めた事で知り合いになったパグのうどさんが、
先月末に、15歳7ヶ月で虹の橋を渡りました。


ブログを通してしか知らないうどさん。
だけど、とても身近に感じていたパグちゃんでした。
だから、ただただ悲しかった。




そして、自分の気持の変化をどう書き表せばいいのか分からないけれど、
うどさんが行ったであろう場所にクゥがいるのであれば、
そこは幸せな場所なんだろうなぁと、ふと思ったのです。


091002.jpg




1年分の愛しか知らないクゥだけど、
15年愛されたうどさんと同じ場所にいるのだとしたら、
クゥは寂しくないんだろうなぁって思えたのです。




DSC07351.jpg


思いだす事をやめるわけではないけれど、
会いたい、悲しいと綴るのは今日で終わりにします。
私が寂しがる事で、クゥも寂しいって思っている気がするから。
(↑前は分かっていたのに分かりたくなかった)





ご訪問下さった皆様へ。

春夏秋と気持ちを綴ってきましたが、今回の記事をもって、
このブログの更新は最後にしようと思います。

愛する者との別れに心の準備なんて出来ないと思うし、
親しい人やワンがいなくなってしまう事に慣れる事なんて出来ないし、
その度に悲しくなり、後悔を残してしまうかも。


でも、このブログを一度終わりにする事で、
悲しむ側ではなく(生意気だけど)励ます側になりたいと思いました。








「1歳3か月で時が止まってしまった私の可愛い子。
 どんな可愛い子を迎えても、あたなが私にとって1番イイ子だよ。」


10130.jpg



「 またいつか違う場所で会えるまで。 さようならだね、クゥ。」




Posted by ちょび子
comment:13   trackback:0
[日常

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


| HOME |
