7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
去年を振り返る8月。
8月分を書こうと去年の写真データを開けました。


DSC00636-1.jpg


久しぶりに見た、ちょびとクゥの2ショットのお散歩。


あれからたった5か月なのに。

泣かずに写真を見れるようになった自分。
クゥの写真を見て、胸をえぐられる様な痛みに襲われていたはずなのに。


後悔がなくなったわけではないけれど、
その痛みや後悔をブログに書く事で、
かさぶたになりつつあるような気がします。






季節は春から夏に。


桜の季節からひまわりへ。


時間が確実に流れている事を感じます。










去年の8月に近くの公園で。

DSC00964.jpg
(09/08/18)






サマーカット後のクゥ。

20090827065906.jpg
(09/08/27)





鳴子にて。

DSC01782_org.jpg
(09/08/30)





クゥったらどの写真もムスっとした表情。

こんなお顔をしていたんだなぁと写真を選びながら思いました。





クゥの事や、クゥと過した時間を忘れたわけじゃないのに、

日々の生活の中で、クゥの顔や姿を写真で見るようには思い出せなくなっている。


DSC01752_org.jpg

『 毎日話しかけているのに・・・クゥたん、ごめんね。』













でもね、こんな私の元に初盆には帰ってきて欲しいと思っています。


クゥたんの癖や匂いは時間が経っても忘れてはいません。



でも、鈍感な私はクゥが来てくれても、分からないかなぁとそれが不安。

夜中に寝ていたはずのちょびとねるがムクッと起きて同じ方向を見た時に、
「クゥなの?」って心で話かけるんだけど、クゥを感じることが出来ません。
その後、いつもクゥが寝ていたあたりに手を伸ばすけど、もちろん温かくないし。
私にクゥを感じることは出来ないけど、ちょびにはクゥを感じ取っていて欲しいなぁ。












『 クゥたん。帰ってきたら、ちょびと一緒に散歩の続きをしよう。』

DSC00709-1.jpg


クゥの最後の記憶は私の泣き顔かも知れない。




だからこそ、笑ってあなたを迎えたいと思います。






Posted by ちょび子
comment:13   trackback:0
[日常

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


| HOME |
