7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
苺とね。
1月最後の日曜日の仙台はお散歩日和♪





我が家の近くの公園にて。
(左から)金太郎君。だるま君Wag君
男子で集まりなんだかワクワク楽しそう。


DSC04307-1.jpg





ちょびクゥ入れなくってもイイも~ん!



女子チームも楽しく遊びますから。


DSC04306-1.jpg








クゥたん。一生懸命走ってくれるけど。


DSC04311[1]




ちょび子。クゥたんの。

DSC04312[1]





鼻についた芝が気になります^^;


DSC04313-1.jpg

クシャミ出そうになりませんでしたか?




・・・女子チームと書いたものの、数分後には結局ちょび。
ちょび子の足元でロープを拾いに行くクゥたんを眺めてましたぁ。


DSC04322のコピー





東京ドームの約1/8の芝生を

DSC04329-1.jpg


貸切チックにお友達と遊んで満足して欲しかったのになぁ。

DSC04334-3.jpg

近くで誰が遊んでいようと走る気なし。
運動不足で、足腰が弱いワンコにならないか心配です。








さて、遊んだあと、うちに戻り食事になったわけですが。
食事風景の写真がなっしんグ~。









デザートのお写真のみです。





それではデザートが出来るまでの『1。2。3♪』



1。パグズ興味津津のその先は。

DSC04363.jpg



2。チョコ・マゼマゼーヌのお姿が。

DSC04360.jpg



3。程よく溶けたところで、苺さんをチョコ風呂に。

DSC04368.jpg






マゼマゼーヌの手元にあったのは「大人の○ーナフォンデュセット」です。
発熱剤が入っていてそれに水をかけるだけでチョコが溶けちゃうスグレモノです。
この日は結局、苺をつまみつつ、写真も撮らずにまったりした時間を過ごしました。




そう言えば、もうすぐバレンタイン。
去年は土曜日。今年は日曜日。
義理チョコを配らずに済んでホッとしております(笑





ケーキには苺が必要なの。と訴えるちょびにポチっとな!
↓   ↓   ↓
バーナー

にほんブログ村








Posted by ちょび子
comment:12   trackback:0
[お友達

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


福きたる。
土曜日に撮ったうちのカメラには。





うちの子より多い福助君のお写真が。

DSC03582[1]

*『大福日和』27日締切でフードをかぶったお写真募集チュ。






近づいてきたところをパチリ

DSC03573[1]

真剣な表情です。





この日の福助君、クゥしか目に入ってないようで
クゥのいるところに福きたる状態!


DSC03554[1]



福助君ったら。。うちのクゥの何がお気に召したのかしら。。







脚長。

DSC03268[1]




スレンダーボディ。

DSC02316[1]





小顔

DSC02809[1]

現代っ子ぽい体型かしら?



*スレンダーなのはただ胃腸が弱い系だと思うんだけどね。
昨日ちょびと同じように骨付きリブを貰ったら、クゥたんだけ吐いてました。






「お子ちゃま(食べ物以外)に惚れるなんて・・」とだるまの不思議顔。

DSC03566[1]







でも、でも理由なんてどうでもいいか。






『福』に好かれるなんて縁起がいいクゥたんにポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





ちなみに福助君のお父さんの大吉さんはパジャマ姿で。

DSC03579[1]

場所を移そうが、ストーブの前で快眠をむさぼってました。

DSC03581[1]

隠れたあんよが可愛いです(笑






Posted by ちょび子
comment:18   trackback:0
[お友達

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


風があっても
昨日は冷たい風にも負けずお出かけしてきました。




本当は「ココアちゃんと加瀬沼公園でお散歩」企画






だったのに、年末で休園日。

急遽、七北田公園に場所を移しました。





こちらが加瀬沼公園をお庭のようにお散歩なさっているココアちゃん。

DSC01650[1]



「うちの子、7キロ(台)なんですよ♪」と毎回言っていたココアママ。

その度に「それは間違いだ!」「体重計が壊れてる」
と、皆から総ツッコミを受けていました。




ココアちゃん、フードが邪魔そうなので脱がされました。








脱いで脱がなくても自前のマフラー可愛いです♪

DSC01656[1]

そんなココアちゃん、実は8.05キロだったらしいです。

やっぱり~~~♪

(うちの子と比べて)それより軽そうか重たそうかは分かります(笑
ちょびが7.5K~8K。クゥが6.5K~6.9K。毎週で量っているからね。








その他のメンバーはモコモコで登場のだるま兄ぃ。

DSC01645[1]

と、最近、だるま君と異母妹と分かったここなちゃん







・・・アタイに気安く触ったら怪我しまっせ!オーラー全開の

DSC01679[1]

1月で7歳になる姉御肌のクウさん






そして鳥さんより


DSC01653[1]

ニホヒスンスンが楽しそうな我が家のちょびクゥ。









そんなメンバーで北風の吹きすさぶ中。






追っかけてみたり

DSC01655[1]





追いかけられたり

DSC01651[1]






人間のリード巻きを作ってみたり

DSC01647[1]





おやつを貰ったり

DSC01681[1]







楽しく北風お散歩を楽しんだパグズなのでした。

DSC01683[1]





じゅうぶんに体が冷えたところで、

近くの「 EARTH CAFE 」に場所を移し、






体が温まったところで解散になりました。

DSC01715.jpg






ご一緒にした皆様ありがとうございました。
年賀状はこれから作ります!!







まったりくつろぐ姿が可愛いちょびにポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







Posted by ちょび子
comment:14   trackback:0
[お友達
楽しそう。その2
今日はだるまとかくれんぼ編。









「さぁちょび、だるまを探せ!」

DSC01016.jpg













「クゥたんもだるま兄ぃを探すんだよ!」

DSC01014.jpg



















「クゥたん。」

DSC01013.jpg

「そっちに行ってもいないよ。戻ってちゃんと探して。」



















「・・・・・みっけ」













「つぎは。」













「だるまが」












DSC00996.jpg

「鬼の番だよ。」










パグズと楽しくかくれんぼしたい人はポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村











だるまはここだ。
↓クリック
DSC01018.jpg




Posted by ちょび子
comment:9   trackback:0
[お友達

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


食べ曜日Part3
本日はのり+ハイ家で一人一品持ちよりのお食事会でした。







お食事の前にメンバーのご紹介です。




おねだり姿がめちゃくちゃ可愛いワグ君

DSC00472[2]
このお姿を生で見れただけで満足です(笑






お着替え後の89シャツも似合ってました☆

DSC00501[1]
シッポとあんよがツボだったけど、お耳も可愛い。






赤いシャツのだるま兄ぃと赤いカラーの金太郎君

DSC00525[1]

フォーンも黒も赤が似合うよね☆







本日お招きくださった、のり+ハイ家のハイジちゃん

photokakohKVmqMJSPfp4dERK.jpg

ちょびの親戚さんだと思うと、ついつい似ているトコ探しちゃいます。

困り顔・・・が似てる?






どんな姿勢でも眠れちゃうらしいのりまき君。

DSC00531[1]
(お顔の写真じゃなくってゴメンナサイ。このお姿を気に入ってしまいました)



8人6パグズ1テリア集合です。








メンバー紹介のあとは料理が並ぶまでの待ち時間の写真を。









まったりくつろぐちょび

DSC00438[1]

可愛い椅子でちょび、気に入ってました。








ちょびのスカートをはいてみた金太郎君と追いかけるクゥ。

DSC00443[1]








と、スカートを脱がされたちょび。

DSC00445[1]

プププ、パピっぽい ̄m ̄)





雑談している間に美味しそうな料理が綺麗に並べられました。

5330_auto_d.jpg

ちょび子の腕でも美味しそうに撮れていると思わない?
食べるのに夢中で1品ずつお写真撮ってない^^;







食事Timeの開始






人間ズも食べますが、ワンコズだって負けてません。








ワンコズにはサツマイモとカリフラワーを用意してもらってました☆

y90n_auto_d.jpg






ワンコズは「ください」隊長のワグ君を先頭に

DSC00491[1]






おやつを求めて

DSC00484[1]





あっちへうろうろ

DSC00489[1]





こっちへうろうろ

DSC00486[1]









その間に人間ズも食べる食べる。〆は別腹のケーキ♪

bul1_auto_d.jpg


料理もケーキもほっぺた落ちそうになる位美味しかったです☆
ケーキだって手作りですよ♪な~んて幸せな時間かしら♪






お招き下さったのり+ハイ家の皆様とっても楽しい1日をありがとうございます。
そして金太郎家、だるま家、ワグ家の皆様、ご一緒できて楽しかったです。







料理は苦手だけど、持ち寄りは楽しそうだと思ったお方ポチっとな。ちょび子も料理は苦手です^^;
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






窓にさりげなく飾られたグリーンの花器を見て

   kako-mmprYrgih6Gl5nld.jpg

物を大事にする心と可愛い物を見つけるセンス見習いたいなと思いました。





Posted by ちょび子
comment:13   trackback:0
[お友達

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


| HOME | next
