7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
1週間の始まりです
おせちも作らず、雑煮も食べないちょびクゥ家です。

元旦からイ○ンに買い物行ってみたり、
2日は友達と飲みしてみたり。

お昼は両日ともラーメン屋さんで味噌ラーメンでした(笑)





3日の日によくやく塩釜神社に初詣に行ってきました。



DSC02037[1]









ただしワンコズが入れるのはココまで。



DSC02042[1]



宮拝殿までは行けません。・・・仕方ないね・・・。

















お外では滅多におしPもウンPもしないクゥたんだけは、


DSC02049[1]


境内でもテクテクお散歩。








ちょびは散歩させた途端ウンPしちゃう子なので、スリングの中。

DSC02051[1]
左の少し出た部分が目かなぁ。









本殿までは行けなかったけど、プチお花見。

DSC02048[1]
*四季桜




「The 初春」です。







ちょびクゥが1年健康で過ごせますよう~にのポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






おまけ



DSC02060[1]





今年のちょびは


DSC02061[1]




ガウガウだけではありません。


DSC02062[1]



クゥが眠たいときはベロベロ攻撃です!
Posted by ちょび子
comment:27   trackback:0
[お出かけ
光があっても・・
「『光のページェント』を観に行きましょう」

とお多福さんにお誘いを受けたので、やってみたかった
ちょびクゥ連れての街中探検やってみました!







お多福さんから企画物で頂いた羽を上着に縫いつけ
お出かけ準備はばっちりです。


DSC01538[1]










可愛い天使姿のイメージなのに・・

DSC01551[1]





夜に写真を撮るって難しい^^;

DSC01546[1]







でも、頑張ってカメラのシャッター切りましたよ。





シンボルツリーの前で。





DSC01554[1]


座っているほうが大吉父さんで立っているのが福助君。

甘えん坊の福助君、カートではずっと箱乗りでお多福さんばっかり見てました。






お題:「オスマシちょび」

DSC01564[1]











お題:「じゃんきークゥ」

DSC01565[1]









勾当台公園に場所を移して。






恋人と来たらきっと良いムードになるんでしょうねぇ。





DSC01571[1]

でも、中央にいる二人連れ、右がちょび子で左がお多福さん。






密談中。



 ↓


 ↓




「やってみましょう!そらちゃんみたいな持ち上げ!」

「クゥなら出来るだろう!」

 
 ↓



DSC01573[1]


やってみたけど暗くて分からん!(爆




「出店で何か食べようね」って計画だったのですが、
残念ながら出店は25日(金)までだったようです。





てきと~な二人の待ち合わせ。


DSC01588[1]

お腹を空かせたままの解散となりました(笑


でも、無事に街中お散歩出来たので満足です。






街中でうんPを落とさずいい子だったちょびにポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






Posted by ちょび子
comment:13   trackback:0
[お出かけ

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


でっかいぞう
26日の土曜日は『Dog Luck』で鼻ぺちゃ忘年会でした。


DSC01405[1]DSC01411[1]



たまには、とカメラの設定をいじって「モード」にして撮ってみました♪





DSC01454.jpg


美味しそう?






が、そんな普段しなれない事をしたので、設定を戻すのを忘れて・・・


以後の写真は






ブレブレの


DSC01431[1]





ブレブレの

DSC01430.jpg




ブレブレ。

DSC01424.jpg





なんてこったい!お~まいがっ~!!

なので、その日の様子は「ここ」と「ここ」でご覧下さいませ^^;








そんなちょび子のカメラの腕前など関係なく

クゥたんはこの日も楽しんでいましたよ。




DSC01393.jpg


前半は金太郎君をメロメロに。


・・クゥたん誰に似たのかしら?
ちょびもこの積極性少し見習えばいいのに。
ちょびは飼い主に似てしまったんだね











後半はなっつぼんがビンゴゲームで貰ったぬいぐるみで遊び始め。


DSC01461.jpg




数分ののち、真っ二つ^^;


DSC01475.jpg

*壊しちゃってゴメンなさい。




[高画質で再生]

ぬいぐるみ破壊の巻。

[広告] VPS

クゥたん、こうと思ったら絶対離しません。








最後は仲良く集合写真。

DSC01517.jpg

クウさん家、ココア家、マメきな家、ルーク家(パグチーム)
金太郎家、なっつぼん家(フレブルチーム)の皆さん
楽しい一日をありがとうございました。








欲しい物には貪欲なクゥたんにポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村









ちょびのあごのボツボツ増加に巨大化。

botu.jpg


昨日から三つ目のお薬試してます。

DSC01525.jpg


今度こそ効くといいなぁ。







Posted by ちょび子
comment:13   trackback:0
[お出かけ

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


ウキウキリンゴ
日曜日、夏から楽しみにしていた金太郎家のリンゴ狩りに行ってきました。




移動途中2回も虹を発見。


DSC08174[1]





DSC08175[1]


帰りも入れると人生初!虹を4回も見た日になりました。




まだまだ未経験の事ってあるものなんだなぁと実感。













さて、金太郎家の林檎園。


DSC08177[1]


わらわらと立派な綺麗な林檎が実ってましたよ!!!











「おいしそう!!!」


DSC08179[1]

「もぐぞもぐぞ♪」と気分はウキウキ。



けど岩手は凄く変わりやすい天気で、晴れているのに雨。

・・・金太郎家で雨があがるのを待つことに。










それと、林檎狩りとは別の理由でも今日はウキウキの日でした。






それは会いたい会いたいと思っていた

ちょびの親戚のハイジちゃんとの対面♪




ただ、ワンコ苦手なちょびなので案の定絡みなし!

DSC08193[1]

ハイジちゃん?それって迷惑顔ですか?














DSC08194[1]

クゥたんにはこんなに慈愛に満ちたお顔をされているのに。。










吠えるちょびにはイヤよってお顔になっちゃいますよね。

DSC08192[1]
(ハイジちゃんのお隣はのりまき君です)








フフフ・・・でも接近したトコをパチリ。

DSC08270[1]-1
だるま兄ぃ、鼻高いっすね。!







本日のパグズ、金太郎家のり+ハイ家だるま家、ちょびクゥ家のメンツを接近させちゃう

おやつの力、いや、金太郎家の林檎の力偉大です!

DSC08220[1]
*6パグ全部写ってますからね。






今日のホストである金太郎君は林檎には興味なしでクゥに夢中だったけど。


DSC08213[1]

上の写真もだけどクゥのそばに金太郎君あり!でした☆






DSC08241[1]

ほらこの写真も・・・魔性の女パグ・クゥの登場かしら???














ただ・・・







もてる事に慣れていない我が家のクゥたん




DSC08190[1]

残念な事にお顔が引きつってました^^;

求愛してもらえるのこれが最後かも知れないのにねぇ。







今回ももてなかったちょびに応援のポチっとな!!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





雨が上がらず林檎狩りは出来なかったけどお土産にたくさん林檎を頂きました。

DSC08280[1]

金太郎家の皆様本当にありがとうございました。
歓迎されているんだなぁという雰囲気が伝わってきてとっても嬉しかったです。



そして、のり+ハイ家とだるま家、ご一緒できて楽しかったです。
吠えちゃうちょびですが、また遊んでやって下さいね。






Posted by ちょび子
comment:17   trackback:0
[お出かけ

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


寒いけど、焼きおにぎりが食べたくって
文化の日の昨日。


晴れているから・・・とちょびクゥ連れてお出かけしてきました。



お出かけ先は『定義山(じょうぎさん)
*ここ西方寺(定義如来)は「一生に一度の願いであれば必ず叶う」といわれているそうです。









暖かい車中から見る、晩秋の山々はとても綺麗。

kako-puuo6Iyl401zUdMz.jpg







でも、





でも、向こうに見える山はもう雪景色。

28767207.jpg

もうそこまで冬が来ているんですよね。










我が家から車で1時間かけて行ったので、



記念写真は撮ってみましたが



28767224.jpg


じっとしていると、寒いんです!!







いや、歩いていても寒いので、クゥはパグカイロに変身。

28767109.jpg








ちょびはずっと抱っこするには重たいので

28767135.jpg

歩いて散策。

















本日の目標は参拝ではなく食べること!!!





ちょびクゥに見守られながら

28767036.jpg28767027.jpg

腹ごしらえに定義山の定番の「三角あぶらあげ」と玉こんを。





美味しかった、けど、外で食べたので寒かった!!







暖かいはずのお茶が冷めていくの・・。







「味見させて!」と、いつものようにちょびが訴えてくるんだけど、

28767082.jpg


ここは急いで完食。






歩いていたら「豚汁500円!」の看板が。 「高い!!」と思いながら寒さに勝てず、

28767129.jpg

豚汁とおにぎりを購入して車の中で食べることに。

ワンコ連れで店内飲食NGなので仕方ありません・・・。







現地滞在時間30分(笑


それでも「食べる」という目標は達成し、紅葉が楽しめたので満足です!!







既に春が待ち遠しいちょび子にポチッとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




Posted by ちょび子
comment:21   trackback:0
[お出かけ

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


| HOME | next
