7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
3回忌
去年の3月「1年なんだなぁ」と落ち込んだ気分の時にあの地震があり、
泣くよりご飯を食べなきゃ!って毎日を送っていて、
それまではブログ更新も考えていたのに、ままなりませんでした。


約一年ぶりに2010年の3月の写真フォルダを開けました。
たぶん、そう、1年ぶり。
そこには首を傾げたクゥたんの姿。

1.jpg

やっぱり今でも平常心でこのブログには向かえず、涙がこぼれます。





あの日、別れが来ると知っていたなら、
もっといっぱい好きなものを食べさせてあげれば良かった。

DSC08698-3.jpg


もっと散歩すれば良かった。
もっと話しかければ良かった。
もっともっと抱きしめていれば良かった。

後悔や懺悔をいっぱい残したままなんて、何をどこでどう間違えてしまったんだろうね。。。




我が家に迎えて一ヶ月位の2009年3月のクゥ。

DSC00666[1]

痩せててギョロ目。パグのパピとしては可愛くない部類のこの子を可愛いと思った。
その時から、あの日は決まっていたのかなあ。





クゥたん。パグ好きさんから見たら痩せっぽちの可愛くないあなたかも知れないけど、
又どっかで出会ったら、
又「うちの子」に選んでしまうでしょ。

DSC00660[1]


その時は絶対離さないね。だって、やっぱり私には可愛いんだもん。
うまく三月前半を乗り越えたと思ったのになぁ。
やっぱ三月はダメだわ。今夜こそは夢に出てきて・・・。








Posted by ちょび子
comment:0   trackback:0
[未分類
一緒に読書を楽しもう。
最近のちょび子は暇があればひたすら本を読みまくっております。
夏、ちょびクゥのアレルギーでとちと寝不足になったりして、
読書から遠ざかっておりましたが、
寒い今の季節、ちょびクゥに温めてもらいながらの読書は極楽です。


DSC06383-1.jpg

↑最近、面白いなあと思って読んでいる本です。


6月に一度、花村作の「たびを」と云う本をブログで見かけ、
その本を取り上げていた方とお会いする機会があったら、
「あの本読みました。面白かったです(ニコっ)」
みたいなお話のきっかけにでもなったらと思い、図書館で借りた事があります。



が、



1ページ2段式で、1000ページ。

厚さ57mm、重さが910グラムの本は読むという行為以前に
持ち上げるのが苦行を強いられているようで、
どの辺から面白くなるのか分からないまま、
重みに耐えきれず完読、断念。
最後まで読まずに本は返却してしまいました。





なのでそれ以来、苦手な作家として分類していたのですが、
土曜日にたまたま図書館のエッセイの棚でみつけ
「この薄さならなんとかなるかも」と借りてみました。
今回は完読出来そう。
何にでもイチャモンつけてる少し辛口な内容なんだけど、
読ませる文章なんだよね。
面白いです。







DSC06407-1.jpg

あ、言っておきますが、分厚い本だって読めます。

ほ~ら、今はまって読んでるシリーズ。
一巻目が474ページだし、二巻目が711ページ。
たぶん続けて読むあろう三巻目は561ページ。
両手で持って読むにはちょうど良い厚さです。



児童書だけどね。






「クゥたん。」

DSC06595-1.jpg

「続きを読むから」






「こっち来て温めて。」

DSC06596-1.jpg







たまにちょび子のカイロ役を拒否するクゥたんにポチッとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








図書館に行った日の夜はひさしぶりちょびクゥと電車でのおでかけでした。

DSC05895[1]-1
ちょび、スグに顔を出しちゃうの^^;

ワン友のWag家がブログで紹介していたお店にGO!

DSC05988[1]

気さくで素敵な店長さんが作る料理は

DSC06001-2.jpg

素材の味がしっかり出ていてウマウマでした。

が。
DSC05947.jpg
美味しい料理だったのにちょび子のお写真では美味しそうに見えない。
営業妨害になると困るんでこれ以上書くのはやめときます
また近いうちに行くつもりなんで、その時こそ美味しい写真を














Posted by ちょび子
comment:18   trackback:0
[未分類

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


ちょびクゥ記念日
今日はクゥが我が家に来た記念日です。





一年前。
真剣に多頭飼いをしようとは考えていなかったけど
ちょびを迎えてからもペットショップにパピーのパグを見に行く事は
我が家の楽しみの一つでした。
「次に迎えるなら黒パグだよね☆」と話ながら。





そして、去年の今日。たまたま入ったペットショップにクゥがいて。

家族で話し合いの結果。我が家に迎える事に決めたのです。





090207_1141~01
*去年の2/8のお写真。





その時は、相性やちょびの性格など考えず、ワンコ同士一緒に暮らせば
スグに仲良くなると思っていたんですよね。

2f8a.jpg
*我が家に来て3日目。



ところが現実はクゥを怖がり、一緒にすると逃げ回ってばかりいました。
嫌がるちょびが不憫で、安易にクゥを迎えた事を実は暫く後悔していました。






それでも、少しずつ、少しずつちょびがクゥを受け入れはじめ。

DSC00583-1.jpg
*我が家に来て21日目。








その変化を見て、ちょび子にも余裕が出てきて、
本当の意味でクゥが可愛いと思えるようになってきました。





DSC00665-1.jpg
*我が家に来て一か月目。






今はちょびクゥ共、同じ位愛しくって







迎えた時は本当にイヤだった喧嘩している姿も。






DSC04983.jpg
*昨日ガウガウしながらスリラーを踊るクゥ(笑



可愛い~。って思えてしまいます。






ちょびの誕生日、ちょびを迎えた日、クゥの誕生日と記念日がある中で、
ちょび子が一番の記念日だと思うのがクゥを迎えた日。
血縁関係はないけど『ちょびクゥ姉妹記念日』です。
クゥを迎えなかったらblogも始めてないし、
ワン友達が欲しいとも思わず過ごしてきたので、
ちょびにとってもちょび子にとっても劇的変化の記念日です。



今でも本気で喧嘩したりして心配する時もあるけど、
これからもずっとずっと仲良く暮らそうね☆
あなた達が元気だと、それだけで幸せだよ。






踊るクゥにご祝儀のポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



来週にはblog一周年です。
他の方のblogにコメントを残す時の
名刺代わりに始めたblogでした。
ゆる~く始めたblogでしたが、
読んでくれる皆様のおかげで
一年ぐるっとまわれそうです。
本当にありがとうございます。



Posted by ちょび子
comment:23   trackback:0
[未分類
おやつはキケン
天気予報どおり、仙台は雪景色。

勝手口を開けると飛び出すクゥたん、今日は恨めしそうに雪を睨んで終わり。

DSC04788-1.jpg





無理やり外に放り投げたんだけど。


DSC04796-1.jpg

「おうちに入りたい!」ってスグに戻ってきちゃいました。




こんな日はおうちでノンビリするのが一番だよね☆

DSC04602-1.jpg






お外に出られない日は思い出話でも。

って言っても、昨日(金曜日)の話なんだけど。


ちょびが夜中にオマタを必要以上に舐めていたので
カイカイがでたのかな。早めに起きてシャンプーした方がいいかもって
眠い頭で考えていました。


なので、金曜日は少し早めに起きました。

お布団から一緒に起き出して来たちょびがトイレにしゃがんだ途端、
今まで聞いた事がない、鳴き声をあげて舐めては座り
舐めては座りを繰り返したのです。


その時の時間は朝の『06:40』


ウンをしたいけど出せない状態らしく、座りこむたび「痛い」と泣き喚きます。
お尻を見てみたけど、何が悪いのかちょび子には分からないので、
着替えもせず上着だけ着て、動物救急病院に急いで向かったのですが、
救急病院の診察時間が朝の5時まで。OUTでした。

ここに来ればなんとかなると思っていただけに
ちょび子がどんなに落ち込んだかお察し下さい。

でも、じっとは待っていられないので
自宅で開業している病院の留守電にメッセージを残しつつ、
8時から開院している病院を目指す事にしました。


この時『07:40』


ただ、平日の通勤時間帯。
ちっとも車が前に進みません。

踏ん張らなければ余り痛くないのか、車の中でちょびはじっと大人しくしているので
渋滞の中、何分かかるか分からない病院に向かうより、
留守電を聞いてくれる事を期待しつつ
近所の病院の9時の開院を車で待つ事にしました。




9時まで待ってのレントゲンの結果。


20100205093705.jpg


肛門のあたりに異物がしっかりはっきり写ってました!!!
「やはり」と思いつつ▄█▀█●ガーン


摘便を試してみて、取り出せないようなら麻酔・・・という
これまた想像通りの説明▄█▀█●ガーンガーン



ウンがいい事に麻酔に頼らず、「骨」取り出してもらえました。



2日前に初めて「カン○ルーリブ」をあげたんです。
否、正確には一度上げた事があるのですが、今回は違うメーカーの物をあげたんです。

その骨が肛門でつかえてしまったみたいです。




「鳥の骨は危険」って聞いたことがあったけど、
うちには関係ないと思っていたんですよ。




声を大にして言いたい!
「噛み砕ける骨はどんな骨でも危険です!」



ちょび、痛いおもいをさせてゴメンね。
おバカな飼い主で本当にゴメンね。


レントゲン諸々で1万円ちょっと。
手術なんて事にならずに本当に良かったです(泣






金曜日はグッタリだったちょびとちょび子にポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




病院で会った、そらちゃん。9歳。


20100205094702.jpg


全く食べなくなっちゃって6キロから5キロまで痩せてしまったそうです。
次に会った時は元気になっているといいなぁ。




そして、今後の為に8時開院の病院の最短ルートを確認しておくつもりです。




「湿疹のその後もついでに」

クゥのオチっぴの先っぽに出来た湿疹は
DSC04826-1.jpg
赤みが消えたのでステロイドから解放。



ちょびのアゴの湿疹は抗生剤をやめて、増えるかと不安もあったけど

DSC04812-1.jpg
気持ち赤みも減り小さくなってる気がします。
継続しているのは「この」サプリのみ。
霊芝って半信半疑だったけど、効いているかな。








Posted by ちょび子
comment:24   trackback:0
[未分類

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


トイプーの迷子が保護されています。
迷子のトイプードル情報をお待ちしております。





仙台市青葉区堤町近辺で1月9日にトイプードルの女の子が保護されています。

大人しい性格の女の子のようです。




20100109_496736.jpg




このブログを見てくださっている方々にお願いです。


情報をお持ちの方は是非ともお知らせください。

↓ ↓ ↓

詳しくは預かり先の「大福日和」に。





Posted by ちょび子
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:わんことにゃんこ - genre:ペット


| HOME | next
