7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
去年を振り返る9月。
ちょびの去年の9月のお写真を見て思ったこと。

9-2.jpg


『 あらやだ、痩せてる。 』

色んな角度で写真は残しておくものなんですね。





この頃からクゥは一気に禿げが増え、目のふちがただれ始めてしまい、
写真をあまり写していませんでした。

DSC02765-2.jpg






皮膚にいいだろうと温泉に連れて行ったときのお写真。

DSC02859-2.jpg

そう云えばクゥは上手に泳げる子だったなぁ。

今年はもう泳ぎはご披露できないけど、自慢したくなる親心。





そして写真を見ながら、最近ふと思うこと。

新しく家族に迎えたneLLはクゥとは耳の上がり具合とか白目とか違うのに
なんだか、ちょっとした表情のときに「似てる」って思ってしまうの。

DSC08453-2.jpg

(性格も体格も全く違うけど)育つ環境で似てくるトコもあるのかも。

でもなぁ。忘れたくないから、似てるって思いたいだけなのかもしれないけどね。




さて、PCに向かいながら、自分が今書きたい事を考えてます。


DSC03835[1]
*ちょびクゥ抜きでブログがご縁の方のおうちにお邪魔した時の写真。ちょびの許婚*


クゥを迎えた事で始めたブログだから、

ブログやブログを通しての出会いだったりを書きたいんだけど、

考えれば、考えるほど、まとめる自信なし。








だから一言だけ。


DSC03721-2.jpg



「去年のクゥに今月も会いに来てくれてありがとう。

 このブログで出来たご縁は私の宝物です。」










Posted by ちょび子
comment:13   trackback:0
[日常

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
毎月3日にはクゥチャンに会える日って楽しみにしてるんだから忘れないよ。
2010/09/03 08:36 | URL | edit posted by らいちママ
私も去年の9月を振り返ると…。

2010/09/03 16:04 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
育つ環境で性格や表情が似てくることって、あると思います。
おんなじ空気や雰囲気、それとちょびちゃんの妹として暮らすこと…。ちょび子さんの元で育つこと。
私も来年には、どんな風に今のことを思い出すのかな。
あかりと迎える来年のことは、想像できないくらい楽しみです。
また、クゥちゃんに会いに来させてください。
私のブログに来て下さったちょび子さんとのご縁、大切にさせてくださいね。
2010/09/03 21:16 | URL | edit posted by みずほ
ずっと遡って記事、読んでたんだ。
今はクゥ娘のとこらへん。
くノ一クゥたん可愛い。
neLLたんはクゥたんとお顔も体格も全然違うのに
あ、似てる!ってお写真結構あるよ。
どっちかわからなくなるお写真があったりする。
でもそれってすっごく幸せなことだよね。
2人だけど3人♪
可愛い我が子は、何人いても可愛い我が子。

私もちょび子ちゃんとの出会いに
ものすっごく感謝してます。
ありがとう!
2010/09/04 00:39 | URL | edit posted by イヴ
クゥたん、やっぱりめちゃめちゃかわいいですね!

ここにくれば会えるのでこまめにこちらはチェックしてますよ(^-^)/
2010/09/04 18:25 | URL | edit posted by しばちゃんココア
ちょび子より
らいちママさんへ
あら。。3日だけお客様が集中したら、クゥが寂しいだろうから、
来月から日付を変えようかしら。


ツヨぽんさんへ
1年で、色々変わった~ね。
それが「生きてる」って事なんだろうけど、少し寂しいね。


みずほさんへ
ちょびの妹だから、って要因は育つ上の要因で大きいかなぁって思ってます。
24時間一緒なんですもんね。
来年かぁ。どんな風に思い返しているのかなぁ。
今はどんどんあの日に近づいているんで、このまま書いていていいのか、
実は悩み中なんです^^;
やっぱ、あの日の夜の事だけはフタをして置きたいってどっかで思ってるのです。
新しいブログに引っ越しているのに、このブログで新しいご縁が出来るなんて、
なんだか不思議な感じです。


イヴちゃんへ
遡って読んでないで、犬と犬の間を更新するように(笑
今考えると2月3月以外は、なんやかんや幸せだったのかなぁって。
失ってしまうなんて、全く考えてなかったからね。
時間を巻き戻せるなら、もっともっとクゥをムギュギュと抱きしてれば良かったよ。
クゥがいたから凛ちゃんだからね。
これからもどうぞ宜しくね。


しばちゃんココアさんへ
ありがとうございます。
クゥと遊んでもらえた事、今では大事な思い出です。
涼しくなったら、今度はねると遊んでやってくださいね。
2010/09/05 00:55 | URL | edit posted by ちょび子
あらやだ、ほんとちょびちゃんが細い(笑)
らいちママさんのコメントでようやくわかりました。
更新は3日にしてるんですね。
たまに覗きながら、いつするんだろ?って思ってました。
家族だから、自然と似てくるんですよ。きっと。。。
2010/09/08 20:42 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
ちょび子より
まめ蔵ママさんへ
去年は、7.5キロとかだったんですよぉ、ちょび。
今じゃ、背中段々です^^;
FC2、一ヶ月放置すると広告付くんです。
でも3日だ、と思われるのはプレッシャーなで、
次は日にちをずらすつもりです^^;
クゥとねる全く似てないけど「あれ」って部分はあるんですよね。
でもなぁ。。。いい子の部分は全くねるにはないんですよ。
クゥはやっぱり私を困らせたくなかったから逝っちゃったのかなぁ、
って思えて仕方ないです。
2010/09/09 21:29 | URL | edit posted by ちょび子
ほんと!やせてる!
こりゃびっくりだ。
あたしと旦那が似てくるように(苦笑)
やっぱり家族って似てくるんだなーって
思う。そうやって似てる点を見つけるのって
なんだかちょっとうれしい気がする。
なんだか家族って素敵だなって思うのです。
家族についてしんみり考える今日この頃です。。。。
2010/09/13 22:19 | URL | edit posted by りんこ
あらやだ!
モデル料いただかなくっちゃ!

早くて
でも
なが~い一年だった
でも
やっぱり楽しいし楽しかった!
2010/09/15 07:41 | URL | edit posted by じゅんこ
ちょび子より
りんこちゃんへ
痩せてるでしょ・・・。
知らないふり、知らないふりしていたら、8キロ超えちゃったわ。
家族って似てくるよね。
分かるわぁ。血は繋がっていない旦那だけどね~。
毎日一緒に暮らす中で不満も出てきたりするけど、
助けれる事の方が多いんだもんね。
そうだ。本読んでみた?


じゅんこさんへ
納豆汁ね。
期待を込めてこの写真を選んだんだけど、
もうきっと届かないんだろうなぁ。
これからも、ワタシはそれなりに楽しんでいこ~と思います。
2010/09/15 23:54 | URL | edit posted by ちょび子
毎月3日だったの!
きゃあ のうてんき・・・。
いつも20日ごろ拝見してたよ。
これからは 4日にやってくるよぉ。
ここにくれば クゥちゃんに会えるもんね。
2010/09/23 08:36 | URL | edit posted by うどまま
ちょび子より
うどままさんへ
やだなぁ。別に早く見ても特典がつくわけじゃなし^^;
たまたまブログ一ヶ月放置のリミットが3日だったってだけだよ。
それに、最近「この先書けるかなぁ」って思ってるしね。
クゥの為にも、どっかで一度おしまいにしなきゃなぁって。
そのタイミングが難しいね。
2010/09/25 00:58 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/239-5ab2d4f8
trackback
